FC2ブログ
2006.11.27(Mon):競馬
以前から経営難で、いろいろと言われていた『ばんえい競馬』が
今年限りで廃止される事が決まったらしい。
いろいろと存続するために手を尽くしてきたらしいが、とうとう断念することに・・・

ワシは北海道に行った事がないので、見に行ったことはないのだけど
いち競馬ファンとしては、非常に残念である。


g061127.jpg

少し前から気になってたんだけど、微妙な予感がビシバシしてたので
買えずにいた・・・・読んでみたが、やっぱりビミョー(笑)

2006.11.26(Sun):競馬
g061126.jpg

やっぱりディープは強かったね~
いろいろ言われてたけど、やっぱり現役最強馬って事かな?

馬券の方はと言うと、またしても2着以外は的中!(T-T)
・・・・・何か呪われてるのか?

残り3戦、1つくらいとらないとマズいよな~(苦笑)

2006.11.13(Mon):競馬
昨日のエリザベス女王杯。
5頭の3連複BOXで買ってて、結果そのウチの4頭が入賞した。
ここまではほぼ読み通りだったんだが、3着に変なのがきたので馬券は当たってない。
馬連で買っとけば当たったのにと思うけど、そうすると2着に
変なのが突っ込んできたりするから不思議なものである。
「じゃあ、両方買っとけばいいじゃん!」と思うかもしれないが
そうすると大外れするからダメなのである。

要は勝運がない?
・・・・・・・・・・・・・・・まったくその通りである(苦笑)
g061113.jpg


2006.10.20(Fri):競馬
ディープインパクトから凱旋門賞の検査で、禁止薬物が検出されたと発表された。
凱旋門賞の3着が取消になることは、ほぼ間違いないという事らしいが、
それよりも何でそんな事になったの?
ニュースとかの内容を見聞きする限り、常時使用という事ではないらしいのだが、
真相はイマイチ分からない。
偉大な馬だけに、今回の事はかなりショックである・・・

g061020.jpg

型が出来たので早速複製!
使うのは大きい方だけなんだけどね~

2006.10.02(Mon):競馬
g061002.jpg

おそらく、かつてないくらいに注目されていたであろう
ディープインパクトの凱旋門賞挑戦!
ワシもちゃんと寝ないで(笑)TVの前で応援してたけど、
最後の直線でいつものような伸びがなく、3着に終わった。(/o\)
状態はそれほど悪くなかったとようだったし、3.5kgの重量ハンデもあったんだろうけど・・・
やっぱり海外のレースに勝つってのは、難しいって事ですか?

いつか日本馬が凱旋門賞で勝てる日が来るのだろうか・・・