2016.10.11(Tue):お酒のこと
今日はカナディアンクラブを飲み比べてみる事にした。

j161011.jpg
どれも普通に美味しくて飲みやすいので、どれが一番と言うのは
人それぞれって感じだね~

8年熟成という事でアルコールの刺激は一番感じるんだけど、癖が
一番少ないと感じたのがブラックラベル。

逆に一番アルコールの刺激が少ないと感じたのがクラシック12年で、
その代わりに木の香りが少し強め。

そしてシェリー樽の香りがガツンとくるシェリーカスクが、一番癖が
強いと思った。

個人的に好みなのはシェリーカスクだけど、値段と味で考えると
人に勧めるのはクラシック12年かな~

というか、クラシック12年はコスパ凄すぎじゃないの?(^_^;)

Secret