2016.05.27(Fri):雑記
昨日から、スマホのホーム画面にあるTwitterアイコンに通知件数の
1が表示されてたんだけど・・・

j160527-1.jpg
通知を見ても何もないし、いろいろ試したけど全然消えてくれない。

何かの拍子で消えるかなと放置してたけど、今日になっても消える
気配がないので、ネットで調べる事にした。

端末の再起動とか通知設定の変更とか試したけどダメで、これはもう
再インストールしかないかなと思っていたら、

「PCブラウザでツイッターを開いて見えないDMを既読にする」という
方法を紹介していたサイトがあったので、試しにパソコンからログイン
してみたところ、DMはなかったんだけどスマホには出てなかったフォロー
通知が1件表示されてて・・・

j160527-2.jpg
それを読んだら、通知件数の1が見事に消えてくれたよ~ (^o^)♪

こういう事は割とよくある事らしいので、これからは時々パソコンからも
ログインする事にしよう。

Secret