2016.04.05(Tue):お酒のこと
色々なウイスキーを飲んでいるウチに自分の好きなウイスキーが
幾つか出来たんだけど、その中の1つにアイラモルトがあるので
目ぼしいところを制覇していこうかなと思う。

といっても、さすがに全部をいっぺんに買っても捌き切れないので
2~3本ずつ試していこうと思って・・・


j160405.jpg
とりあえずハーフボトルがあるボウモアとラフロイグ、それから老師より
頂いたビッグピートで比べてみる事にした。

まぁ、ビッグピートに比べると他の2つがライトに感じるのは仕方ないけど、
どちらも個性があって美味しいと思う。
気分によって飲み分けたいと思うので、優劣はつけがたいかな?(^_^;)

ただ、ビッグピートは加水すると好みの味じゃなくなるので、ロックで
飲みたいときはボウモアかラフロイグだね~

次はビッグピートの構成モルトであるアードベッグとカリラ、そして前々から
気になってるラガヴーリン辺りを試してみる事にしよう。

そのためにも、早くこの3本を飲み干さないといけないな~ (;^_^A

Secret