2015.09.06(Sun):イベントの事とか
今日は友人のいけぽんさんが所属する模型サークルの展示会が開催
されてたので、午前中に起きて熊本まで遊びに行ってきた。

h150906-1.jpgh150906-2.jpg
今回もかなりの作品数で、なかなか見応えタップリだったよ!(^o^)

前回に引き続き、今回も小林さんがゲストで参加されているという事で
卓の1つがウィーゴコーナーに・・・
h150906-3.jpgh150906-4.jpgh150906-5.jpg
h150906-6.jpgh150906-7.jpgh150906-8.jpg
さすがにこれだけの数が揃うと、なかなか壮観だね~ (⌒-⌒)

h150906-9.jpg
中央に鎮座wしている巨大ウィーゴの存在感がハンパないよ!w
でも、この中で一番存在感を出してたのはコレじゃなくて・・・














h150906-10.jpg
圧倒的にコイツだった!www
ネタとしてもすげーけど、無駄にクオリティ高すぎだよ~


もちろん、ウィーゴ以外も力作揃いだったよ!
h150906-11.jpgh150906-12.jpgh150906-13.jpg
h150906-14.jpgh150906-15.jpgh150906-16.jpg
h150906-17.jpgh150906-18.jpgh150906-19.jpg
h150906-20.jpgh150906-21.jpgh150906-24.jpg
h150906-22.jpgh150906-23.jpg
ワシにしてはかなり頑張ったけど、これでも全部は撮れてないな~
漏れてる方、申し訳ありません・・・ m(_ _)m


h150906-25.jpgh150906-26.jpg
これはいけぽんさんの個人的なコレクションで、アニメはもちろん
いろんなゲームや映画に登場した銃が展示してあった。

・・・というか、いろいろ買い過ぎでしょー!w



あと、個人的に好きだった作品を幾つか・・・

h150906-27.jpgh150906-28.jpg
どちらも未完成だったのが残念だけど、来年には完成した姿を
見れるといいな~ (⌒-⌒)

h150906-29.jpg
あとは、いけぽんさんのジャイアントロボ。
絵画の技法(だったかな?)で塗られたそうで、すごく複雑な色合いでした。
さすがは、元美術の先生ですな~


展示会の後はいけぽんさん、小林さんと美味しいお肉を食べに行く事に・・・

h150906-30.jpg
今回も、色々と興味深い話を聞けて楽しい時間を過ごせたよ~♪(*^▽^*)
でもこの席で、来年の展示会にはネタのウィーゴを6体完成させて持ってくる
と約束してしまったので、頑張って完成させないといけないな~ (;^_^A

Secret