2014.04.14(Mon):時計
今年の初めごろにソーラー時計をあげてた同僚の女性から
「この時計って日付とか時間って狂うんですか?」と聞かれた。

「そりゃ~、電波時計じゃないから狂うよ。」と答えたら、

「でも、ソーラーって何もしなくていいんでしょ?」だって!

まぁ、よくある勘違いですな~ 「(´へ`;

とりあえず、ソーラー時計がどういうものか説明した後で
説明書を一度読んでおく事をお勧めしたんだけど、

「何もしなくていいと思って、説明書は捨てちゃいました!」だって!

仕方ないので日付の合わせ方と時間の合わせ方だけは教えたんだけど、
おそらく憶えてないだろうから、今後も調整はワシがしないと
いけないんだろうな~(-_-;)

まぁ、大した手間ではないのでいいんだけどね~


h140414.jpg
新刊を買ってきた。
キン肉マンは出るペースも早いし、そろそろ電子書籍に
切り替えようかな~?

Secret