2017.09.30(Sat):雑記
どうも最近、仕事上のトラブルに見舞われることが多い気がする。(-_-;)

ひょっとしたらそういう周期に入ってるのかもしれないので、しばらくは
気をつけないといけないな~

まぁ、台風みたいなもんだろうから、プライベートで発散させて溜め込まない
ようにしつつ、通り過ぎるのを待つことにしよう!(^_^;)


j170930.jpg
あたりめにちょっと飽きてきたので、代わりのモノを探してたんだけど
これはなかなかいいね~ (⌒-⌒)

串に刺さってないのが特にいい!w

2017.09.29(Fri):雑記
昨日、新しいモバイルバッテリーを購入したので、早速今日から会社に
持って行くことにしたんだけど、肝心のケーブルを忘れてしまった!(´д`;)

仕方ないので充電せずに1日過ごしたわけなんだけど、帰り着いたときには
残量が35パーセントになってたよ~ (;^_^A

逆に考えれば充電しなくても1日もつということなのかもしれないけど、
やっぱり半分をきると心許ないので、予備のケーブルを会社に置いておく
ことにしよう。

というか、そろそろ買い替え時なのかもしれないね~ (-_-;)


j170929.jpg
予約してた賛否両論のアイツが届いた。
個人的には嫌いではないので、そのウチ作ってあげることにしよう。

2017.09.28(Thu):雑記
今日は仕事が終わってからぎょぴさんと待ち合わせをしてから
飯を食いに行ってきた。

その後はもちろん、ぎょぴさんの新居にお邪魔して日が変わる頃まで
色々とくっちゃべってたよ!w

家族が越してくるのはもう少し先みたいなので、落ち着くのはその後
だろうけど、そうなると会う機会も増えるかもしれないね~ (⌒-⌒)


j170928.jpg
新刊を買ってきた。
コイツもそろそろアニメ化かな?

2017.09.27(Wed):雑記
今日は、今考えてもわけが分からん変な夢で夜中に目を覚まし、
それから全然寝付けなかったので3時間くらいしか眠れなかった。(/o\)

おかげで、少し気を抜くと気絶してしまうような有様だったので
ずっと気を張っててすごく疲れたよ~ (´д`;)

・・・というわけで、もう寝ることにしよう!


j170927.jpg

2017.09.26(Tue):スポーツクラブ
今日は休みだったので、朝からジムに行ってきた。

いつものようにトレーニングをしてたんだけど、なんだかいつもより
調子が悪かったし、終わった後もいつも以上の疲労感だったね~ (/o\)

原因は分からないけど、寝不足とか気温とか微妙なことが影響してるのかも?

明日からまた勤務なので、今日はしっかり寝て疲れをとることにしよう。


j170926.jpg
新刊を買ってきた。
いつの間にか20巻になってるんだね~
2017.09.25(Mon):映画
今日は勤務が終わってから、Tジョイでエウレカを見てきた。

j170925.jpg
冒頭の新規部分は良かったんだけど、そこからの時系列グチャグチャの
PLAYBACK、PLAYFORWARDをひたすら繰り返す総集編ですらない内容は
レントンの身勝手な性格と相まって不快感すら感じるほどだったよ~ (-_-;)

チャールズとレイが居なかったら、多分最後まで見てなかったかもしれないw

とりあえず次も見るつもりだけど、次はもう少し何とかして欲しいものだ!

2017.09.24(Sun):雑記
予約してた弟が届いた。

j170924-1.jpg
兄貴があんなだったから、弟もそうだろうと期待はしてなかったけど・・・


j170924-2.jpg
やっぱりおんなじだったね~ (´д`;)

ひょっとして、救いようがない不憫すぎる兄弟だから造形も救いようがない
感じに仕上げたのか?

もしそうだとしたら、ホントの意味で真骨頂だね!w
2017.09.23(Sat):雑記
今日は夜勤だったので、昼過ぎに起きてからジムで19時過ぎまで
トレーニングをするつもりで出かけたんだけど、18時を回った頃に

「本日は祝日のため、営業時間は19時までとなっております」
というアナウンスが!Σ(゚д゚;)

もともと曜日を気にする勤務じゃないとはいえ、今日の祝日は完璧に
忘れてたよ~

仕方なく、休憩時間を半分にしての時短モードに切り替えたので
終わった時はいつも以上にバテバテだったよ!(´д`;)

今度から、ジムに行くときには忘れないようにカレンダーで確認することに
しよう。


j170923.jpg

2017.09.22(Fri):雑記
最近、洗面所の排水の流れが悪くなった気がするので、市販の配管洗浄剤を
試してみたけど効果は今一つな感じ・・・ (/o\)

仕方ないので色々と調べていたら、業務用で良さそうなヤツを見つけたので
早速ネットで注文してみた。

早ければ2~3日で届くと思うので、期待して待つことにしよう!(⌒-⌒)

j170922.jpg
今まで美味しいと思うビーフジャーキーに出会ったことはなかったんだけど、
これはなかなか美味いと思った。
ただ、コレをどこで買ったか思い出せないんだよね~ (;^_^A

2017.09.21(Thu):ホークス
昨日の試合中に負傷交代した柳田が、全治3週間の重症でCS出場は
微妙らしい・・・ (´д`;)

先日、モイネロが離脱したばかりだというのに、ちょっと不運続きで嫌な
ムードが漂ってる感じだね~

彼の代わりを務められる選手はいないと思うのでチームとしてはかなりの
痛手だと思うけど、無理はせずにしっかり治して欲しいものだ。


j170921.jpg
新刊を買ってきた。
最近、新刊ラッシュで、なかなか読むのが追いつかないよ~ (^_^;)

2017.09.20(Wed):模型関連
少し前からやってるギャン子だけど、まだまだこんな状態である。(-_-;)

j170920-1.jpgj170920-2.jpgj170920-3.jpg


必要以上に手を加えないつもりなんだけど、それでも薄々攻撃とか
棘々攻撃なんかに意外と時間がかかって、なかなか前に進まない
感じだよね~ (^_^;)

まぁ、少しずつでも進めていればそのウチ終わると信じて頑張ろう!w





2017.09.19(Tue):ホークス
昨日、緊急降板したモイネロの状態が気になってたけど、どうやら
大事には至らないとの見解らしい。

すっかり勝利の方程式に入ってしまっているモイネロを欠いての
CSは不安で仕方ないので、とりあえずはひと安心だね~ (^_^;)

ただ、2戦連続のサヨナラ負けはイメージ悪いので、残り1戦で
払拭出来るといいんだけど・・・


j170919.jpg
思わず表紙買いしてしまった魔王の秘書がメチャクチャ面白かった!
まぁ、次の巻くらいで終わりそうなんだけどね~ (;^_^A

2017.09.18(Mon):映画
今日は3連休の最後だったし、せっかくなのでトリアスまで
映画を観に行くことに・・・

j170918.jpg
レビューの評価は賛否が分かれていたので少し迷ったんだけど、
こういう映画は劇場で見ないといけないよね~ (^_^;)

これって実話が元なので、過度にエンターテイメント性を求める人には不評
だと思うし、実話と知らなければ「何じゃこれ?」ってなるんじゃないかな?

過度に色付けしない構成で、しっかり感動できる場面も用意してあったし、
個人的には観に行って良かったと思うよ~ (⌒-⌒)

2017.09.17(Sun):雑記
今日は台風が気になったけど、勤務で1週間近く行けてなかったので
朝からジムに行ってきた。

台風もどうやら逸れてくれたみたいで、トレーニングが終わる頃には
雨も小降りになってて良かったよ~ (⌒-⌒)

街中の車の数もありえないくらい少なかったし、それならとルクルまで
買い物に出かけたんだけど、街中の車が全部ココに居るんじゃねと思う
くらいの混雑っぷり!Σ(゚д゚;)

優勝セールのことをすっかり忘れてたよ~ (;^_^A

まぁ、その恩恵には十分あずかったのでいいんだけどね!w

j170917.jpg
新刊を買ってきた。
これは恩恵ではないんだけどね~ (^_^;)

2017.09.16(Sat):ホークス
ホークスが、2年ぶりにリーグ優勝を決めてくれたね~ (⌒-⌒)

途中までは、すごい勢いで突っ走る楽天に離されないように食らいついて
いってる感じだったけど、終わってみたら2位以下を大きく引き離しての
リーグ最速優勝!

今夜はずっと特番を見てるだろうから、明日は寝不足かもしれないな~ (^_^;)


j170916.jpg
同僚が里帰りするというのでターノックワイファーを買ってきてもらった。
特番見ながら貪ることにしようw
2017.09.15(Fri):ホークス
ついに、ホークスのリーグ戦優勝マジックが1になったね~ (⌒-⌒)

今年は和田や内川らの離脱もあって、絶対的な強さはあまり感じなかったけど
若手の台頭や代わりに出場した選手らが活躍したのが大きかったと思う。

・・・って、まだ優勝したわけじゃないので、明日はしっかり応援することにしよう。

j170915.jpg

2017.09.14(Thu):雑記
今日は夜勤でジムも定休日だったので、久しぶりにタップリ寝てたw

最近ちょっと寝不足気味だったせいか、ほとんど目を覚ますこと無く
12時間ほど爆睡してたよ~

おかげで少し腰が痛かったけど、すごくスッキリしたよ!(⌒-⌒)


j170914.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そういや、今週末からいよいよエウレカが公開だね~

2017.09.13(Wed):お酒のこと
ウイスキーが好きだというなら、これは飲んでなきゃだよねということで、
何故か飲む機会がなかった「メーカーズマーク」を飲んでみることに・・・

j170913.jpg
ストレートで飲むと、アルコールの刺激が強くてすごい辛さを感じるね~

でも、加水してアルコールの刺激を抑えると途端に飲みやすくなるので、
ロックとかで飲むのがいいのかも?

ただ、値段を考えるとお買い得感はあまりないかもしれないな~ (^_^;)

2017.09.12(Tue):雑記
先週から昨日まで「出、出、休、休、出、休、休、休」という勤務だったので
今日はものすごく久しぶりに出勤する感じだったよ~ (^_^;)

そのせいか作業量以上に疲れた気がするので、今日も早く寝ることにしようw


j170912.jpg
ボークスニュースが届いた。
ヴァイオラは悪くなさそうだし、多分買うことになりそうだな~

2017.09.11(Mon):雑記
今日は湿度が高かったせいか、起きたら体が重かった!(´д`;)

仕方ないのでジムに行って汗を流してきたけど、やっぱりずっと体が重くて
そうしてるウチに雨も降ってきて、ずっとどんよりした感じだったよ~

明日には回復するみたいなので、今日は早く寝てしまうことにしよう。


j170911.jpg
新刊を買ってきた。
Zeroはようやく完結だね~
2017.09.10(Sun):模型関連
今日は昼過ぎから、WMUの会合に行ってきた。

j170910.jpg
今日は完成品が少なくて卓の上は寂しかったけど、このあとお土産を
大量に広げたのですぐに賑やかになったんだけど・・・ (^_^;)

来年の展示会に参加する人数も固まってきたみたいだし、そろそろ宿題を
進めないといけないな~


2017.09.09(Sat):雑記
腰の具合も良くなってきたので、今日は朝からジムに行ってきた。

筋力は落ちてなかったんだけど、やっぱり柔軟性はかなり落ちてたので
1時間ほどストレッチに時間を費やして、ほぼ元通りに戻してきたよ~

やっぱり柔軟性は大事だからね! (・ω<)☆


j170909.jpg
ジムの後は買い忘れてた模型誌を買ってきたので、明日の会合に
持って行ってじっくり読むことにしよう。

2017.09.08(Fri):雑記
デレステ2周年で、5日間10連ガチャが1日1回無料だったんだけど
「どうせ無料だし」と思ってあまり期待してなかったら・・・

j170908-1.jpgj170908-2.jpg
j170908-3.jpgj170908-4.jpg

何とSSレアが4枚も!∑(〇Д◎ノ)ノ


j170908-5.jpg
その前日に引いたシンデレラフェスでも1枚引き当てていたので、
あっという間に5枚もゲットしてしまったよ~ (⌒-⌒)

人によっては大したことないと思うかもしれないけど、ワシの場合は
その2年間で5枚しかSSレアを手に入れてなかったので、盆と正月が
一緒に来たと言っても大げさじゃないくらいの戦果だよ!

でもこれで、あと2年間はいいこと無いかもしれないな~ (;^_^A

2017.09.07(Thu):雑記
今日は行かなきゃいけないところがあったので、早めに起床して出かける
予定にしてたんだけど、外はあいにくの雨模様・・・ (/o\)

まぁ、そこに行くときは何故か雨の日が多いんだけどね~ (^_^;)

午前中で用事も終わったので、そのまま買い物に行って色々と必要物資を
購入してきた。


j170907.jpg
やっぱりギャンマスターとしては外せないよねということで買ってきたw

そろそろ完成品が欲しいので、あまり手を加えずにサクッと作ることに
しよう。
2017.09.06(Wed):雑記
就寝中に目を覚ましたとき、喉に痛みを感じたので「コレはマズイ!」と
思い、寝ぼけながらも枕元に常備してあるトローチを口にしてから
寝冷えしないようにして寝なおすことに・・・

それが良かったのかどうかは分からないけど、起きたときにはすっかり
喉の痛みが消えていたよ!(⌒-⌒)

暑さも和らいできたので、しばらくは体調を崩さないように気をつけないと
いけないな~

j170906.jpg

2017.09.05(Tue):雑記
昨日帰ってきてから、仕事でやったかどうか全く憶えていないことがあって
今日出勤して確認するまで不安で仕方がなかったよ!(^_^;)

結果的にはちゃんとやってたので全く問題なかったんだけど、こういうのは
精神上良くないので気をつけないといけないな~

というか、やったことはちゃんと憶えてろって話だよね!(;^_^A


j170905-1.jpg
応募してた景品のモバイルバッテリーが届いた。

j170905-2.jpg
性能はイマイチなのに、無駄に光ったりするのが面白いね w

2017.09.04(Mon):雑記
今日から出勤だったけど、さすがに湿布を貼って行くわけにもいかないので

j170904.jpg
塗るタイプのヤツを買ってきて試してみたんだけど、これがかなり効いたのか
会社では全然調子が良かったよ~ (⌒-⌒)

バンテリンよりも安いし、これだけ効くなら常備しておいて損はないので
今度もう1本買ってくることにしよう。

2017.09.03(Sun):雑記
今日は昼ごろまでずっと寝てたんだけど、そのせいか痛みはほとんど
なくなってた。

ただ、それでもいつもよりは悪い状態なので、今日は大人しく部屋で
ジッとしてたよ~ (-_-;)

明日からまた勤務なので、少しでも治るように今日も早く寝ることにしよう。


j170903.jpg

2017.09.02(Sat):雑記
寝ているときに少し痛みがあったりしたので、起き上がるときは
祈るような気持ちだったんだけど、とりあえず最悪な状態ではないみたい。

ただ、ずっと調子は良くなかったので、明日予定していた熊本の展示会は
止めておく方が賢明かもしれないね~ (/o\)

毎年楽しみにしてた展示会だったのに・・・残念無念!(>_<)


j170902.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。

・・・もう二度と買うことはないだろう!w

2017.09.01(Fri):雑記
通常の勤務が終わってから、少し重い資材の移動をすることに
なったんだけど、持ち上げた途端に左の腰辺りにピキッという感じの
痛みが走ってしまった!o(><;)o

ジッとしてたら痛みは和らいだけど、違和感はずっと残ってるので
明日起きたら動けないなんて可能性があるかもしれないね~ (´д`;)

こういうときは安静にしてるしかないので、湿布を貼りまくって早めに
就寝することにしよう。


j170901.jpg
見かけなかったのでネットで購入!
正直、タイアップ以外はイマイチな内容だったね~ (/o\)