2017.08.31(Thu):映画
今日はジムが定休日だったので、昼からトリアスで映画を見ることにした。

j170831.jpg
期待し過ぎでどうかなと思ったけど、普通に楽しんで見ることができたよ!

それにしても、ガル・ガドットはホントにハマり役だね~ (⌒-⌒)
彼女が出るだけで、ジャスティスリーグは見に行くことが決定したかな?

あと、役柄はアレだったけどエレナ・アナヤがいい女だった!w
今度、彼女の出演作品を借りてくることにしよう。

2017.08.30(Wed):雑記
今日は夜勤明けだったので、夕方くらいまで仮眠してから
ワンフェス後に会おうと約束してたぎょぴさんと飯を食いに行ってきた。

その後は、今度引っ越しするということになったので、最後に
ぎょび丸邸にお邪魔していろいろと拝見してきたよ~


j170830.jpg
お土産までもらっちゃったよ!(;^_^A

これからは引っ越しで忙しくなるだろうから、次に会うのは新居でかな?

2017.08.29(Tue):雑記
今日は今月最後の勤務だったんだけど、だからなのかトラブルがいつもより
多かった気がする・・・ (-_-;)

とりあえず無事に乗り切ったので、あとは寝て忘れて来月から新たな気持ちで
仕事をすることにしようw


j170829-1.jpg
予約してた兄貴が届いた。

j170829-2.jpg
でも、よく見るとあちこちバランスがおかしくてガッカリだね~ (´д`;)

2017.08.28(Mon):雑記
毎回、人気キャラが報酬になるとボーダーが跳ね上がるんだけど、
今回のイベントも例外ではなかったようで・・・


j170828.jpg
ギリギリ届かなかったよ~ (´д`;)

まぁ、担当じゃなかったからと負け惜しみを言っておこうw


2017.08.27(Sun):雑記
ネットに上がってるのを見て、気になったので購入してみた。

j170827.jpg
とりあえず、擦ったような跡がついてしまっていた時計の風防で
試してみることに・・・

最初に2000番のペーパーを軽く当ててからコイツで磨いたんだけど、
あっという間に元通りのピカピカに戻ったよ~ (⌒-⌒)

プラスチックの磨きも出来るみたいなので、今度いろいろ試してみる
ことにしよう。

2017.08.26(Sat):雑記
ワシの知り合いに、平気で嘘をつくヤツがいる!(´д`;)

とりあえず、今のところは実害がないのでスルーしてるんだけどね~

だから、気持ち的に少し離れた感じで接するようにしてるんだけど、
そうすると他の嫌な部分も見えてきたので離れて正解だったかも?

ホントはこういう人間とはあまり付き合わないようにしたいんだけど、
そういうわけにもいかないので、いろいろと気をつけて付き合って
いくことにしよう。(^_^;)


j170826.jpg
ツイッターで楽しませてもらってるので、ついポチッてしまった!(;^_^A
まぁ、内容も満足だったので良かったけどね~

2017.08.25(Fri):雑記
正直、自信を持って人に勧められるわけではないし、どこがいいのか
うまく説明も出来ないんだけど・・・


j170825.jpg
ふきやのお好み焼きって、時々無性に食いたくなるんだよね~ (^_^;)

高校時代から30年以上通ってるから、当時と従業員は総入れ替えしてるし
店の場所もあちこち変わってるけど、味はほとんど変わってないと思う。

多分、一生通い続けるんだろうな~w

2017.08.24(Thu):雑記
今月は特に忙しいというわけでもないのだが、なぜか残業が多くなってる。

タイミングが悪いのか、帰る少し前くらいになったら作業が入ったりして
そのまま時間外に流れ込んだりするんだよね~

まぁ、長時間残るわけではないのでいいんだけど・・・

明日は早く帰れるといいな~ (^_^;)


j170824.jpg
新刊を買ってきたけど、ガンダムはちょっと微妙だったね~
2017.08.23(Wed):雑記
今日はスケジュールの調整でポコンと入った休みだったので、
昼前まで寝てからジムで有酸素中心のメニューを熟してきたんだけど、
よりによって今日はもの凄い暑さだったね~ (´д`;)

おかげで必要以上に汗をかいたので「俺頑張った!」と勘違いする
ところだったよ!w

明日からしばらく勤務が続くので、今日みたいな暑さだと滅入るな~ (/o\)


j170823.jpg

2017.08.22(Tue):お酒のこと
レビューの評価がいいので気にはなってたんだけど、値段のせいで
ずっと敬遠してた「エンシェントエイジ10スター」を買ってきた。

j170822.jpg
何となくアルコールの刺激が強いバーボンが飲みたくなったからなんだけど、
思ったより刺激は少なめで甘さも控えめかな?

値段を考えると、コスパはかなり高くていいバーボンだと思う。

ただ、加水すると劇的に不味く感じるので、ストレートで飲むかロックで
氷が解ける前に飲むのがいいかもしれないね~

2017.08.21(Mon):雑記
今日は、5月に受けた腫瘍マーカーの再々検査の再検査を受けるために
朝から病院に行ってきた。

再々検査の再検査って何のこっちゃって感じなんだけどね~ (;^_^A

結論を言うと、前回とほとんど変わってなかったよ!(´д`;)

まぁ、値は上がってないのでPET検査は受けなくても良さそうだけど、
引き続き経過観察はしていくことに・・・

とりあえず11月に人間ドック、12月に大腸カメラを受診することに
なってるので、それまでは様子見だね~ (^_^;)


j170821.jpg
帰りに天神まで足を延ばして色々回ってきた。
売れ行きが悪くて立ち消えたと思ってたデスクトップアーミーの新作が
出てたんだけど、卑劣な販売方法に変わってたよ~w

・・・次からはもう買わないかな?(-_-;)


2017.08.20(Sun):ホークス
先発が日本を代表する三流投手の武田だったので、今日の負けは
覚悟してたんだけどね~ (^_^;)

武田は見事に三流っぷりを披露したんだけど、その後のリリーフ陣が
完璧なリレーをしてくれたおかげで、なんと楽天相手に3連勝!

チームに勢いがついているという感じではないだけに、この結果は
予想外で今後の展開に大きく左右するかもしれないね~


j170820.jpg

2017.08.19(Sat):模型関連
やっぱり買わんといかんよね~ということで・・・




j170819.jpg
アルデバランを買ってみた。

もうちょい安ければ、角を付けて金色に塗るのもアリかなと思ってたけど
さすがにコレでは出来ないよね~ (;^_^A

アンドロメダと一緒で箱もデカいので、なるべく早めにサクッと作ってしまう
ことにしよう。

2017.08.18(Fri):ホークス
今日から大事な楽天との3連戦!

敵地だし対戦成績も良くないのでどうなるかと心配してたんだけど、
東浜が好投して打つべき人間が打っての快勝だったね~ (⌒-⌒)

明日は則本なので簡単にはいかないだろうけど、千賀と打線が
奮起してくれることを期待しよう。


j170818.jpg
新刊を買ってきた。
ワンパンマンは面白いんだけど、なかなか話は進まないね~ (^_^;)

2017.08.17(Thu):雑記
ずい分前から気にはなっていたんだけど・・・




j170817-1.jpg
タイミングが合わなくて、ずっとスルーしていたガルパをやってみることに
した。

まだそれほどやってないんだけど、スクフェスやデレステに比べると
かなりテンポが悪い気がする・・・ (-_-;)

あと、やたらとストーリーが多いんだけど、ポピパ以外はよく知らないので
その辺もテンポが悪い原因なのかな?


j170817-2.jpg
ガチャを回してみたら星3つが4枚出たけど、これがどれくらいのレベルかが
分からないので、喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・ (^_^;)

まぁ、相変わらず有咲のツッコミが素晴らしいので、しばらくは楽しみながら
プレイすることにしよう。

2017.08.16(Wed):雑記
全然関係ない勤務なのでほとんど意識してないんだけど、
世間じゃ今日までお盆休みだったのかな?

明後日まで休みを取ってる人もいるんだろうけど、明日くらいから
徐々に日常に戻っていくんだろうな~

ずっとお盆なら仕事も楽でいいんだけどね!w

j170816.jpg
ニュータイプを買ってきた。
ギアスとかエウレカとかファーストとか星矢とか、やり直しがブームに
なってきたんかね~
2017.08.15(Tue):雑記
今日までスクフェスのスコアマッチイベントだったんだけど・・・


j170815.jpg
得点はいつもと変わらないくらいのに、順位がいつもより5000位くらい
上だったんだよね~

お盆でみんな忙しかったのか、スコアマッチが割とダルめのイベント
なのでたまたま無伸びなかったのか?

若干マンネリ気味な気もするので、そろそろ何か考えないといけない
時期なのかもしれないね~ (-_-;)

2017.08.14(Mon):模型関連
今日は朝からジムに行って、しっかりトレーニングをしてきた。

通常なら、そのあと買い物とかに行ったりするんだけど、さすがに今日は
何処に行っても多いと思ったので大人しく帰宅・・・ (^_^;)

昨日の会合でテンションが上がったのか、1年くらい放置していたモノを
何となく弄ってたよ~

j170814.jpg

これも早く決着つけたいんだけど、先はまだまだ長いんだろうな~ (´д`;)

2017.08.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日なんだけど、お盆真っ最中で九州道も20km以上の
渋滞が発生していたらしい・・・ (/o\)

去年みたいに欠席しようかとも思ったんだけど、今後のことも考えて電車で
行ってみることにした。

まぁ、最寄駅から快速に乗れば、乗り継ぎ無しで羽犬塚まで行けるし、
交通費も車で行くより安いからね~ (⌒-⌒)

結論を言うと、事故る心配もない上にやっぱり楽なので、荷物がないときは
利用する価値は十分にあると思う。

ただ、炎天下の中を羽犬塚駅からワールド模型まで1kmほど歩いたけど、
予想以上に過酷だったので夏は要注意である!(´д`;)

次回からは誰かに迎えに来てもらうかタクシーを利用することにしよう。(^_^;)

j170813.jpg

2017.08.12(Sat):雑記
今日からまたデレステのイベントが開始!

でも、今回の限定SRは興味ないので軽く流すことにしたんだけど・・・



j170812-1.jpgj170812-2.jpg

開始30分で両方ゲットして、早々にイベント終了~

やっぱり無欲の勝利かな?w

2017.08.11(Fri):雑記
世間じゃ今日からお盆休みということで、博多駅は予想以上に
人でごった返していたね~ (´д`;)

しかも、スーツケースを持った人とベビーカーを押してる人が多くて
歩きづらいったらありゃしない!

まぁ、その分仕事は暇だったのでいいんだけどね~ (^_^;)


j170811.jpg
ちょっと気になったので買ってみたけど、思った以上に大きかったよ~
2017.08.10(Thu):模型関連
最近の暑さのせいで、模型の熱はダダ下がりである・・・ (/o\)

仕方ないので、とりあえず塗装待ちだったモノの塗装を開始したけど、
予想通りテンションは上がらないね~ (^_^;)

まぁ、足掻いても仕方ないし、無理矢理上げる理由もないので
気が向いたら進めていくことにしよう。

j170810.jpg

2017.08.09(Wed):雑記
昨日のクラムのせいで、今日はお尻の色んなところが筋肉痛!(´д`;)

ところが、動いていてもほとんど苦にならないというか全然気にならない。

こういうことになって初めて、お尻の筋肉をあまり使ってないことが
実感できるよね~ (;^_^A

クラム自体は全然ツラくないし、これで症状が改善されればホントに
儲けものって感じだよ!w


j170809.jpg

2017.08.08(Tue):スポーツクラブ
今日は朝からジムに行ったんだけど、休憩中に懇意にしている
トレーナーからヘルニアの症状軽減について色々とアドバイスをもらった。

中でもクラムと呼ばれるお尻の筋肉を鍛える方法なんだけど、
やってみたらこれがかなりキツイ!(´д`;)

幾つかあるお尻の筋肉を、部位ごとに鍛えるやり方を3種類ほど
教えてもらったので、これから引き続き実践していくことにしよう。


j170808.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
カレーうどんかどうかは別にして、他のカレースナックとは違う感じで
普通に美味しいね~ (⌒-⌒)

2017.08.07(Mon):映画
今日はようやく時間が取れたので、なのはReflectionを見に行ってきた。

j170807.jpg

レビューとかではかなり賛否両論みたいなんだけど、個人的には普通に
楽しめたかな?

ストーリーが予想通りの展開だったので、もう少し捻ってくれると良かった
んだけどね~

あと、エンドロールで最近聞かなくなった名前がゾロゾロ出てきたのを見てて
時の流れを感じてみたり・・・ (;^_^A

まぁ、StrikerSから10年経ってるからね~

とりあえず、後半を楽しみに待つことにしよう。

2017.08.06(Sun):雑記
Amazonのトップページにあったウィッシュリストのタグをクリックしようと
してよく見たところ、いつの間にかプライム会員登録のページに飛ぶように
変更されていた!Σ(゚д゚;)

クリックで即登録というじゃないのでいいんだけど、あの手この手といろんな
罠を仕掛けてくるよね~

ホントに魅力があるならそんなことしなくても入るんだけど、こういう真似を
されると魅力があっても入りたくなくなるよ。(/o\)

まぁ、一時期の詐欺祭りの影響もあって、最近じゃ他のところを使う機会の
方が多くなったし、そのウチ使わなくなるかもしれないな~


j170806.jpg

2017.08.05(Sat):ホークス
7-1になったときは、さすがに今日は勝ちだろうと思ってたのに
9回裏に同点に追いつかれるなんて・・・ (´д`;)

これが13連勝しているチームの勢いなんだろうと思って、正直負けを
覚悟したんだけど、延長で勝ち越してまさかの勝利。

見てて非常に疲れたけど、何にしても勝ってよかったよ!(⌒-⌒)

このまま勢いに乗って、明日も勝ってくれるといいね~


j170805.jpg
新刊を買ってきた。
まさかフィナーレまで来るとは思わなかったよ~ (^_^;)

2017.08.04(Fri):雑記
迷走している台風5号が徐々に近づいてきてるね~

明日は夜勤で日曜日の朝まで仕事、その後は3連休に入るので
予報通りなら大きな影響は受けないはずなんだけど・・・ (-_-;)

とりあえず、明日は早めに起きて動向に注意しないといけないな~


j170804.jpg
コンビニで見かけて美味しそうだったので買ってきたけど、ぶっちゃけると
かすたどんの失敗作って感じだね~ (^_^;)

2017.08.03(Thu):雑記
映画館に見に行く予定はないんだけど、つい買ってしまった!

j170803-1.jpg

というのも・・・












j170803-2.jpg
このスクータースタイルに一目惚れしちゃったんだよね~ (;^_^A

気が向いたらキチンと塗ってあげたい気持ちはあるんだけど、多分その日は
永遠に訪れないだろう!www

2017.08.02(Wed):雑記
今日は定退日だったので、一度帰宅してからジムへ出かけたんだけど
うっかり車の中に放置していたコーヒーの蓋が暑さで変形してた。(´д`;)


j170802.jpg

まぁ、日中は35度くらいまで上がってるので、当然車内はそれ以上に
なってるだろうし、想定の範囲内ではあるんだけどね~

ただ、こういうのが即どうこうってわけじゃないけど、この季節は気をつけて
おかないといけいないな~ (^_^;)