2017.07.31(Mon):雑記
今日は休みだったので、朝からジムに行ってきた。

先日の足首のことがあったので、様子を見ながらのトレーニングだったけど
特に痛みが出ることもなく、いつも通りのメニューをやってきた。

足首は問題なかったんだけど、暑さのせいかエアコンの効きがイマイチで
体力はいつも以上に持っていかれた気がするね~ (^_^;)

明日からまた仕事なので、早く寝て体力を回復させることにしよう。

j170731.jpg

2017.07.30(Sun):イベントの事とか
そういえば今日は、ワンフェスの開催日だったのか?

夏のワンフェスに、最後に行ったのがいつだったかは憶えてないけど
今じゃ考えられないよね~

多分、この暑さで会場に入るまでに体力を削り取られて、会場入りしてから
隅の方に座り込んで休憩して終わりだと思う。(;^_^A

来年2月のワンフェスに行くかどうかはまだ決めてないけど、行くなら今度は
日帰りにチャレンジしてみようかな?


j170730.jpg


2017.07.29(Sat):雑記
足首の痛みはまだ残ってたけど、昨日と比べると全然マシな状態でひと安心。

痛みも和らいだので自己診断してみたけど、体重をかけたときと動き始めに
痛みや違和感が出ることが多いみたいだね~ (-_-;)

というわけなので、湿布を貼りまくってその辺の動きに注意しながら様子を
みることにしよう。


j170729.jpg
予約してたブツが届いた。
やっぱりコレは買っとかないといけないよね~ (;^_^A

2017.07.28(Fri):雑記
起床してから、トイレに行こうと思って歩き出したら右の足首に
激痛が走った!(>_<)

年を取ってから、たまに筋を違えたような痛みが走るときはあるけど
「寝てる間に捻ったか?」と疑うくらいの痛みなんだよね~

とりあえず湿布を貼りまくって出勤したけど、痛みは出たり出なかったりで
全然原因も分からないので、これ以上対応しようがないよ!(-_-;)

今日寝て、起きたら治ってるといいんだけどね~


j170728.jpg
バーチャロンカラーが再編されるらしいので、無くなったら嫌な分だけ
購入しておいた。
まぁ、これじゃなきゃというわけでもないんだけどね~ (;^_^A

2017.07.27(Thu):雑記
出勤前に博多駅構内を移動してるときに気付いたんだけど、オープン当初は
もの凄い行列が出来てたパン屋さんで閑古鳥が鳴いていた。

ワシは食べたことないけど、知人の話では普通に美味しいらしいんだけどね~

通ったのが2時ごろだったので、ピークを過ぎてた可能性はあるんだけど
それでも以前では考えられない感じである。

並ばなくても買えそうなので、近いウチに買いに行くことにしようw


j170727.jpg
コンビニで見かけたので、とりあえず試しに1本買ってみた。
普通に美味しかったので、今度まとめ買いしてくることにしよう。(⌒-⌒)

2017.07.26(Wed):雑記
先日剥がれてしまった表札の件なんだけど、とりあえず施工してくれた
業者に確認して、安くあがれば対応してもらおうかなと思って連絡してみた。

ところが現状を確認しに来て「後日、見積りを持ってきます」と言って
帰ってから、既に1週間以上経過してるんだけどね~ (-_-;)

まぁ、どうせ接着剤で貼るだけだろうから儲けにならないし、こちらから
催促しないと動かないつもりなのかも?

当時、担当してくれた営業の人が良かったというのもあって連絡したけど、
その人はもう辞めてるみたいだし、その程度の会社ということなんだろう。

というわけなので、自分で対応しないといけないな~ (^_^;)


j170726.jpg

2017.07.25(Tue):雑記
最近、足の付け根に時々痛みが出るようになった。

ヘルニアの調子が悪いときに、後ろ側に痛みは出るんだけど
今回は前側なんだよね~ (-_-;)

運動による疲労なのか、他に原因があるのかは分からないけど
しばらく様子を見て症状が改善されないようだったら、病院で
診てもらうことも考えないといけないな~


j170725.jpg
マウントレーニアのキャンペーンで応募していた商品が届いた。
なんか、前回のバッグの方が良い気がするね~ (/o\)



2017.07.24(Mon):雑記
最近、眠りが浅い日が続いていて寝不足気味である。(´д`;)

原因はいろいろあるんだろうけど、やっぱり暑さのせいなのかな?

今日から6日連続出勤なので、寝れなくてもとりあえず横になって
体を休めるようにしないといけないな~


j170724.jpg
新刊を買ってきた。
ストラヴァガンツァは、これで終わりかと思ったけどまだ続くんだね~ (^_^;)

2017.07.23(Sun):雑記
以前に来ていたリコールの対応をようやくすることになったので、
午前中からディーラーに行ってきた。

j170723-1.jpg
4時間ほどで無事に作業が終了したので、これでようやく安心して
助手席に人を乗せることが出来るな~ (⌒-⌒)


j170723-2.jpg
せっかく来店したからということで、STiのスマホスタンドをもらったけど
ワシのは下から充電するので微妙に使えないね~ (/o\)
形はいいので、ちょっと加工して車内のスマホ置きにでもするかな?

2017.07.22(Sat):模型関連
今日は博多に出る用事があったので、朝一からジムに行って4時間ほど
汗を流してきた。

そのあと予定通り博多まで行ってきたんだけど、せっかく出てきたので
ついでにヨドバシに寄ってハンマ・ハンマを買ってきた。

j170722-1.jpg

パッケージと完成見本がカッコいいので、素組みでサクッと作れないかなと
思って何となく組んでみることにしたんだけど・・・

j170722-2.jpg
パーツ数が多くて早くもリタイヤしそうになったので、酒の勢いを借りて
やってるけど、それでも最後までは辿り着かないかもしれないね~ (;^_^A

まぁ、少しずつでも進めていくことにしよう。

2017.07.21(Fri):お酒のこと
個人的に暑い日はバーボンを飲みたくなる体質らしいので、
今日は先日買ってきた「イーグル・レア 10年」を飲む事に・・・

j170721.jpg
甘さは強めでアルコールの刺激はそれほど強くないので、すごく
飲みやすくて美味しいバーボンだと思う。

ただ、個人的にはもう少し刺激があった方がいいかな?

背が高いのでワインセラーに入るか心配だったけど、何とかギリギリ
収まって良かったよ~ (^_^;)

2017.07.20(Thu):雑記
来月、ウチの近所にドラッグストアチェーンが2軒オープンするらしい。

それは別にいいんだけど、ウチの近所には既に4軒ドラッグストアチェーンが
あるんだよね~ (^_^;)

まぁ、消費者の立場からすると選択肢が増えるのはありがたいんだけど、
それにしてもちょっと多過ぎじゃない?

ウチの近所ってスーパーマーケットも7軒ほどあるし、ちょっと異常な感じが
するよね~


j170720.jpg
最近のお気に入り!(⌒-⌒)
個人的には一生売ってて欲しいけど、どうせすぐに無くなるんだろうな~

2017.07.19(Wed):ホークス
鷹の祭典は勝率が良いとはいえ、西武を相手にしての3連勝!(⌒-⌒)

ただ、楽天も負けてくれないのでゲーム差は縮まってないんだけどね~

まだ後半戦が始まったばかりなので、あれこれ気にしても仕方ないんだけど
チーム状態は良くなってると思うので、このまま連勝を続けて欲しいものだ。


j170719.jpg
少し気になったので買ってきた。
まぁ、いつか使うことがあるかもしれないからね~ (^_^;)

2017.07.18(Tue):雑記
仕事から帰宅したときに、何気なく目にした表札に違和感があったので
じっくり見てみると、接着剤が剥がれて落下しそうになってた!Σ(゚д゚;)

ウチの表札はタイル製なので、そのまま落下してたら最悪粉々になってた
かもしれないね~

とりあえず何らかの対応をしないといけないんだけど、接着剤を買ってきて
そのままくっつけるか、タイル自体がかなりの重量があるので、割れなくて
もっと軽いモノに変更するかってところかな?

それほど急ぐ必要もないので、少し考えてみることにしよう。


j170718.jpg

2017.07.17(Mon):雑記
最近また無線ルーターの調子が悪くなって、酷いときは1日に
何回も繋がらなくなったりする。(´д`;)

今までも1日1回くらいは繋がらなくなることはあったんだけど、
さすがにここまで酷くなるとストレスになっちゃうからね~ (-_-;)

とりあえず少し様子を見て、それでも状態が変わらなかったら
連絡して対応してもらうことにしよう。


j170717.jpg

2017.07.16(Sun):雑記
3連休中ということで、街中の車の数は異様に少ないんだけど
そのぶん博多駅には人がごった返してたね~ (-_-;)

おまけに、観光で来ている人間と通勤で通り過ぎるだけの人間って
歩く速度が全然違うので、ホントに邪魔でしょうがないw

まぁ、愚痴を言っても仕方ないので、明日まで我慢することにしよう。


j170716.jpg
ちょっと気になったので買ってみた。
脂の部分は少しクセがあるけど、これはなかなか美味しいね~ (⌒-⌒)
値段も手ごろなので、今度また買ってこようっと!w



2017.07.15(Sat):雑記
昨日の酒が残ってるのか、起きたら体の動きが悪くて血液がドロドロな
感じだった!(´д`;)

最近はスピリッツ系ばかり飲んでいたので、久しぶりに飲んだビールの
せいだったのかもしれないね~

そんなわけで無理矢理ジムで汗を流すことにしたんだけど、1時間ほど
有酸素で汗を流してたらだいぶ調子も戻ってきたので、そのままいつもの
メニューをみっちりやってきたよ!

やっぱり血液を循環させることは大事だよね~ (⌒-⌒)


j170715.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今期始まった新作は1話を割と見てるせいで、確実に見るであろう
アポクリファは後回しにして未だに見てないな~ (;^_^A

2017.07.14(Fri):雑記
今日は久しぶりにいつもの面子で飲みに行ってきた。

j170714.jpg
今日はメンバーお勧めの焼き鳥屋だったんだけど、予想以上に美味かった!

特に皮が美味くて、皮だけで10本くらい食っちゃったよ~ (^_^;)

値段もリーズナブルだし、これからもちょくちょく利用することにしよう。


2017.07.13(Thu):雑記
最近、イベント開始日に報酬を引き当ててたデレステのイベントだけど、
今回は2日目で終了!

j170713-1.jpgj170713-2.jpg

これでも全然早いと思うんだけど、自分的にはかなり長く感じたよ~ (^_^;)

後は、イベント終了までノラリクラリとプレイすることにしよう。

2017.07.12(Wed):ホークス
オールスター前最後の楽天2連戦だったので、最低でも1勝1敗で
終わりたかったんだけど、残念ながら2連敗してしまったよ~ (´д`;)

なんかホークスが弱いというより、楽天が強すぎるという感じだったね!

とりあえず後半戦に向けて切り替えてやるしかないんだけど、打撃陣の
復調と先発陣の立て直しは急務かな?

モイネロ辺りがキーマンになるかもしれないね~


j170712.jpg
新刊を買ってきた。
なんか急に6戦士揃ってビックリだよ~w

2017.07.11(Tue):雑記
今年もこのハガキがきてしまった!(´д`;)

j170711.jpg

まぁ、自動車税~固定資産税~自動車保険の流れは毎年のことなので
もちろん分かってたんだけど、それでもやっぱり気が滅入るよね~

だからと言って更新しない選択肢はないので、ただの愚痴なんだけど・・・ (^_^;)

2017.07.10(Mon):雑記
肩甲骨の痛みもなくなったので、今日は朝からジムに行ってきた。

といっても再発したら面倒なので、そこら辺は用心しながらやろうと
思ってたんだけど、気がつけばすっかり忘れて思い切りやってたよ~w

まぁ、再発しなかったので良しとしよう!(⌒-⌒)

帰ってからは、しばらく放置していたヤツを急に作りたくなってずっと
表面処理をしてたよ~

まだまだ先は長いので、地道に頑張っていくことにしよう。


j170710.jpg
中古で安かったので、ついポチッてしまった!
まだ全然整理が終わってないんだけどね~ (^_^;)

2017.07.09(Sun):模型関連
今日は少し空模様が心配だったけど、そのときは早く帰ればいいかなと思って
昼過ぎからWMUの会合に行ってきた。

j170709.jpg

とりあえず、メンバーには大雨の被害を強く受けてる人間は居なかったので
ホッとひと安心。(⌒-⌒)

先日、KYMMのメンバーにも大きな被害は出ていないという話も聞いたので
模型関係の知り合いはみんな無事だったみたいだね~

帰りは少し雨が降ったので、いつもより安全運転で無事に帰宅。
いつもより気を使っての運転で疲れたので、今日は早く寝ることにしよう。


2017.07.08(Sat):雑記
昨日、ジムでの筋トレ中に右側の肩甲骨に違和感を感じたんだけど
今朝起きたら若干の痛みに変わってた!(´д`;)

嫌な予感がしたので寝る前に湿布を貼ってたのが良かったのか、
思ったより症状は軽いみたい・・・

ただ、明日くらいまでは無理をしないで様子を見ることにしよう。


j170708.jpg
最新刊が出てたので買ってきた。
次号から定期購読の割引があるみたいなんだけど、どうせ買うんだし
せっかくだから申し込んでおこうかの~ (^_^;)

2017.07.07(Fri):雑記
今日は朝からジムに行く予定だったんだけど、目覚ましをセットし忘れて
いつもより2時間ほど遅く目を覚ましちゃったよ~ (´д`;)

だからと言って、「行くの止めた」というわけにもいかないので、しっかり
4時間ほど頑張ってきたよ!

たっぷり寝たおかげで睡眠時間は足りてるんだけど、明日は5時起きなのに
今夜は寝れるかどうか心配だよ~ (/o\)


j170707.jpg
せっかくなので、1本ずつ買ってみた。
赤以外は普通に使えそうなので、普通にラインナップに加えればいいのにね~
2017.07.06(Thu):雑記
一時期、毎日飲んでるサプリが増えすぎてしまってたので、少し種類を
減らしてたんだけど・・・


j170706.jpg
気がついたら、以前と同じかそれ以上に増えてしまったみたいだ!(;^_^A

あまり採りすぎても逆効果になるので、とりあえず半分くらいに絞ることに
しよう。


2017.07.05(Wed):雑記
台風が過ぎたばかりなのに、今度は記録的な大雨で九州は大混乱!

ワシは夜勤だったので、色々と対応に追われて大変だったけど
地域としては大した被害もなかったみたい。

ただ、九州中部を中心に尋常ではない被害が出ているみたいなので、
知り合いの安否が気になる・・・何事もなければいいんだけどね~ (´д`;)


j170705.jpg

2017.07.04(Tue):雑記
今日は夕方まで一度も目覚めることなく、ぐっすり熟睡してたんだけど
おかげで「台風はどこ?」って感じだった。

ダイヤの乱れはあったらしいので影響は出たと思うんだけどね~

まぁ、何にしても被害が少なくて良かったよ。


j170704.jpg
新刊を買ってきた。
ナイツ&マジックはアニメも放送開始されたし、しばらくは楽しめそう
だね~ (⌒-⌒)

2017.07.03(Mon):雑記
昨日発生した台風3号が、明日の午前中には九州に上陸するらしい。

「そんな、急に言われても・・・」という感じなんだけど、幸いなことに明日
は夜勤なので、目を覚ました頃には全てが終わっているだろう!w

まぁ、雨風の音で眠れないかもしれないけどね~ (;^_^A


j170703.jpg

2017.07.02(Sun):雑記
仕事の帰り道で、前から歩いてきてた欧米風の外国人男性2人から
「Do you speak English?」と声をかけられた。

もちろん英語なんて話せるはずもないけど、だからと言って「sorry!」と
言って立ち去るのも人としてどうかと思うので、スマホで地図を検索して
身振り手振りで目的地の方角と大まかな距離だけは伝えることが
できたかな?(;^_^A

最近は、アジア圏以外の外国人もよく目にするようになってるので、
道案内に必要な単語くらいはメモってカバンに入れておこうかね~


j170702.jpg
最新の模型誌を買ってきた。
バーザムには全く思い入れないんだけど、記事とか読んでると少しだけ
作りたくなってくるから不思議だよね~ (^_^;)