2017.06.30(Fri):雑記
今日で今年も半分終わっちゃったんだね~

なんか、最近特に月日の流れが速い気がするよ!(´д`;)

今年はまだ完成品が2つしかないので、後半はもう少し頑張らないと
いけないな~

とりあえず、先日のガレキを完成させられるように頑張ろう。(^_^;)


j170630.jpg
何となくインスピレーションで買ったけど、結構面白かったよ~ (⌒-⌒)

2017.06.29(Thu):映画
今日で休みも終わりなので、博多のTジョイまで劣等生を見に行ってきた。

j170629-1.jpg
ワシは原作読んでるからいいんだけど、アニメだけしか見てない人への
配慮は全くされてないので、そういう人にはお勧めしないかな?

ストーリーも薄いし、2期があればその後に見てもいいかもしれないね~


帰宅してからは押し入れの整理をしてたんだけど・・・


j170629-2.jpg
懐かしいモノを発掘!w
どちらもバラバラになってたよ~ (´д`;)

バトロイドの方はすぐに元通りになったんだけど、ズゴックの方はアンテナが
折れてたし、トライ1なので関節がダルダルでポーズも取れない状態。
手直しをして多少はマシになったけど、これはもう諦めて固定にした方が
いいかもしれないね~ (/o\)

いつか気が向いたらやってあげることにしよう。

2017.06.28(Wed):模型関連
今日は朝からジムに行き、帰ってきてからは暫く弄ってなかった
ガレキの表面処理を進めてたよ~

j170628.jpg
おかげで表面処理が終了!(⌒-⌒)
パーツ洗浄をして食器乾燥機に突っ込んだので、明日から塗装に入れるな~



・・・塗装するかどうかは別の話だけどね!(;^_^A

2017.06.27(Tue):映画
今日は夜勤明けだったので、仕事帰りにTジョイでヤマトを見てきた。

j170627-1.jpg
これから見る人もいるだろうから多くは語らないけど、終始安心して
見ることが出来たよ~ (⌒-⌒)

まぁ、「そこで続くのかよ!」という終わり方だったけど、とりあえず
10月を楽しみに待つことにしよう。

ちなみに特典の内容はというと・・・


j170627-2.jpg
コスモタイガー以外は、野郎とおっさんという相変わらずの
引きの悪さだったよ~ (;^_^A

2017.06.26(Mon):模型関連
ネットで予約していたドレッドノートが届いた。

j170626-1.jpg
さっそく箱を開けて中身を確認していたんだけど、なんか違和感を感じたので
説明書をよく見てみると・・・


j170626-2.jpg
波動エンジンの発光ユニットが別売りじゃん!Σ(゚д゚;)
しかも価格が2000円って・・・いくらなんでもコレは酷いよね~ (/o\)

とりあえず注文はするけど、次からはオミットにするか自作した方が
良さそうだな~


・・・って、次があるのか?w

2017.06.25(Sun):ホークス
今日は絶対に負けたと思ってたんだけど、9回2アウト1塁から
秀平ちゃんが見事なサヨナラ2ラン!∑( ̄ロ ̄|||)

いや~、思わず鳥肌が立ってしまったね~

長谷川もホームラン打ってたし、高田も2打点の活躍だったし、
改めて選手層の厚さを実感しちゃったよ~ (⌒-⌒)


j170625.jpg
押し入れから以前使ってたパソコンのHDDが大量に出てきたので、
廃棄するためにトルクスドライバーを購入。
これ1つで全部を分解出来たので、なかなかいい買い物だったかも?

2017.06.24(Sat):雑記
今日は久しぶりにまとまった雨が降ったね!(⌒-⌒)

昼から出勤だったので大変な被害を被ったんだけど、梅雨なのに
全然降らないと水瓶が心配になるからな~

ただ、湿度が高いとやる気も一気に萎えるので、模型製作に身が
入らないのは仕方ないよね!w


j170624.jpg
新刊を買ってきた。
思ったより長く続いたオメガも、ようやく終了だね~
2017.06.23(Fri):ホークス
交流戦も終わって今日からペナントレース再開!

初戦を勝って勢いをつけたいところなんだけど、打線が爆発した上に
東浜も見事な完封勝利で、これ以上ないくらいの結果だったね~ (⌒-⌒)

何より柳田の3打席連続ホームランは圧巻だったよ!w(゚o゚)w

デスパイネも完全ではないけど復帰してきたし、武田と千賀も復帰が近い
みたいなので、この勢いで後半戦は突っ走ってくれるといいな~


j170623-1.jpg
気になったので試しに購入してみたけど・・・


j170623-2.jpg
こんなにデカいとは思わなかったよ~ (;^_^A

2017.06.22(Thu):雑記
最近、暑くて目を覚ますことが日課みたいになっている・・・ (/o\)

エアコンをつけたまま寝れば解決するんだろうけど、さすがにそれは
まだ早い気がするんだよね!

まぁ、無理をして体調崩しても仕方ないし無理するつもりもないけど、
7月までは頑張りたいな~


j170622.jpg
新刊を買ってきた。
来週くらいには劇場版を見に行きたいな~
2017.06.21(Wed):雑記
今日は朝からジムで汗をたっぷり流してから、近所のグッディで
収納ケースをたっぷり買ってきた。

j170621.jpg

正直、こんなんじゃ全然足りないんだけど、これ以上買ってきても
そんな一遍には片付かないので、その間置き場所に困るからね~ (^_^;)

今度の休みから、ちょっとずつ移送していくことにしよう。

2017.06.20(Tue):映画
今日はレイトショーで「キング・アーサー」を見に行ってきた。

j170620.jpg

正直、面白くなかったとは言わないけど、これはちょっと違うんじゃねって
感じかな?(^_^;)

圧倒的に尺が足らないと思ったので、3部作くらいでじっくり作ってくれたら
また違った印象になったのかもしれないけど・・・

期待し過ぎたってのもあるけど、ちょっと残念だったな~ (/o\)


2017.06.19(Mon):雑記
最近、気が滅入ることが連発していて、あまり精神状態がよろしくない。

でも、20年前だったら「ウキーーーッ!!」となるところが、そこまで
ならないのは歳を取ったせいなのか?(^_^;)

幸い、明日明後日は休みなので、色々と動いてリフレッシュすることに
しよう。


j170619.jpg

2017.06.18(Sun):ホークス
主力の先発陣に続き、内川とデスパイネが相次いで離脱したので、
正直今年の交流戦は難しいだろうなと思ってたんだけどね~

最後までもつれた広島との直接対決を制して、見事に3連覇を達成
しちゃったよ!w(゚o゚)w

なんか、今年のホークスは去年とひと味違うと改めて感じたけど、さすがに
このままリーグ戦優勝とはいかないと思うので、早く主力が戻ってきてくれる
といいな~

j170618.jpg
ニュータイプを買ってきた。
来期はちょっと楽しみなのが多いね~ (⌒-⌒)

2017.06.17(Sat):模型関連
今日は帰宅してから、先日の会合から止まっていたタチコマを
ひたすら弄っていた。

パーツなんか合わなくて当たり前というレベルの作りなので、久しぶりに
アルテコが大活躍だよ~ (^_^;)

来月の会合くらいに、塗装前の状態まで進められるように頑張ろう!


j170617.jpg
なんか気になったので買ってみた。
不味くはないんだけど、多分二度と買うことはないだろうな~ (;^_^A

2017.06.16(Fri):雑記
今日は今月末の引っ越しに向けて、机やロッカーの整理をやってた。

さすがに1日じゃ終わらなかったけど、部屋の押し入れと違ってこちらは
あと1日あれば終わりそうかな?(⌒-⌒)

途中で上司から「なんか辞めるみたいだね!」と冗談を言われたけど、
ホントにそうならどんなにいいことか!W

とりあえず先立つ物がないので、もうしばらくは頑張らないといけない
んだけどね~ (;^_^A


j170616.jpg
新刊を買ってきた。
2期はやっぱり楽しみなんだけど、この辺の話って全然主人公達に
感情移入出来ないんだよね~ (^_^;)
2017.06.15(Thu):雑記
今日は特に予定もなかったので、模型を弄って過ごそうかと思ってた
んだけど、いい加減現実を見て押し入れの整理をすることにした。(;^_^A

j170615.jpg
割と真剣に頑張ったので、5%くらいは片付いたかな?

ワンフェスの遺産がかなりあるけど、その辺りはまだ手付かずだし
スタチューやアクションフィギュア関係の整理も全然なので、まだまだ
先は長いな~ (´д`;)

とりあえず、秋までには終われるように地道にやっていこう!

2017.06.14(Wed):映画
今日はレイトショーで、バイオハザードを見に行ってきた。

j170614.jpg
今回はクリス、レオン、レベッカが登場するんだけど、元S.T.A.R.S.とは
思えないほど見事なレベッカのひ弱っぷり!w

まぁ、ゲームでもあんな感じだったような気がするけどね~ (^_^;)

相変わらず良くできたCGにお約束の展開で、終始安心して見ることが
出来たかな?

安心しすぎて、イビキかいて寝てる人もいたしね~w
2017.06.13(Tue):雑記
先週、ぎょぴさんからLINEで食事のお誘いがあったので、
ぎょぴさんの仕事帰りに合流して飲みに行ってきた。

日記を遡ってみたら、前回飲みに行ったのは約一年前だったので
また久しぶりにということになってしまったね~ (^_^;)

お互い仕事もあるから仕方ないんだけど、次はワンフェス後に会おうと
約束したので、今度はこちらから誘いをかけてみることにしよう。


j170613.jpg
ボークスニュースが届いた。
ヴァイ・オ・ラは買うかもしれないけど、その前にガレキも何とかしないと
いけないな~ (;^_^A
2017.06.12(Mon):雑記
今日からまたデレステのイベントが始まったけど、限定SRも
あまり興味がないキャラだったので、端から流すつもりでプレイ
するつもりだったのに・・・


j170612-1.jpgj170612-2.jpg
最初の1プレイで両方ゲットしてしまった!w( ̄o ̄)w

というわけで、今回は3分でイベント終了だったよ~ (^_^;)


2017.06.11(Sun):模型関連
今日は午前中にジムで筋トレをやってきて、午後から筑後までWMUの
会合に行ってきた。

j170611.jpg
テーブルの上にも完成品がいろいろ並んでて、なかなか見応えがある
楽しい会合だったね~ (⌒-⌒)

途中、KYMMのときにでんちゅうさんからいただいたタチコマを仮組みして
たんだけど、全然サクッと組めなくてかなり苦労しそうな予感・・・ (-_-;)

あまり手をかけるつもりもないので、妥協しまくってでも完成させることに
しようかの~

2017.06.10(Sat):雑記
来月からワシの部署が引っ越しすることになった。

今まで、フロア内の移動というのは何度となく経験してきたんだけど、
フロアが変わるというのは初めてのことなので色々と大変そうである。

とりあえず、溜め込んだ要らない資料とかを処分して、なるべく身軽になって
おかないといけないな~ (^_^;)

j170610.jpg
見かけたら買おうと思ってたレプリカントをようやくゲット!(⌒-⌒)
明日の会合のときにでも読むことにしよう。

2017.06.09(Fri):雑記
湿布とストレッチのおかげなのか、今日は膝の痛みが無くなってた。

まだ油断は出来ないけど、とりあえずサポーターをしないで出勤出来るのは
ありがたいよね~ (⌒-⌒)

でも、油断して再発したら嫌なので、今日もしっかり湿布を貼って寝ることに
しよう。

j170609.jpg

2017.06.08(Thu):時計
先日の100円貯金の件があったので、ハミルトンの1本をオーバーホールに
出していたんだけど、メーカーから時計が戻ってきたとの連絡があったので
会社帰りに受け取りに行ってきた。

j170608-1.jpg

少し前からリューズが少し硬かったし、購入してから6年くらい経ってたから
丁度いいタイミングとは思ってたんだけど、話を聞いてみるとリューズの
ところに少し汚れがあったのを除去してオイルを差しただけで戻ってきたと
いうことだった。∑(=゚ω゚=;)

なんでも、以前保証期間が切れる前に調整に出したことがあったんだけど、
どうやらそのときにオーバーホールをしてくれてたらしいんだよね~

だから、それから4年しか経ってないので内部的には全然キレイな状態で、
今回はオーバーホールは必要ないということだったんだけど、これってすごく
良心的な対応じゃない?

なんか、ハミルトンというメーカーのことが益々好きになってしまったので、
これからも大事に愛用していくことにしよう。(*´∇`*)


j170608-2.jpg
せっかく天神に出たので、少し回って買い物をしてきた。
今月いっぱい、とらでポイントを金券に変えられるキャンペーンをやってる
ので、今月中にあと1回は行かないといけないな~ (^_^;)

2017.06.07(Wed):雑記
昨日くらいから膝の外側に痛みがあるんだけど、ネットで調べたら
スポーツ時などに急に負荷がかかって起こるケガや、運動による
筋肉疲労などの可能性があるらしい。

もちろん他の原因も考えられるんだけど、先日アドバイスをもらってから
トレーニングに熱が入ってたからね~ (^_^;)

今までにない痛みなので、可能性としては高いかもしれない。

とりあえず、ストレッチと湿布でケアをしながら、膝への負担を考えた
トレーニングで様子を見ていくことにしよう。


j170607.jpg
在庫が乏しくなってきたので、まとめて注文したのが届いた。
これで、またしばらくは戦えるな~w

2017.06.06(Tue):雑記
人の指示を理解していないのに分かりましたと言うヤツがいる。
当然、理解してないからミスしたり途中で固まったりする。
指示する側に問題がある可能性もあるが、いろんな人間から
指示を受けてるのに同じ感じらしい。
あと、プライドが高いのかなかなか人に聞かないし、人の忠告には
あまり耳を貸さない。
だから後から入ってきた連中にドンドン追い抜かれていく・・・

こんな人間につける薬はあるのだろうか?


j170606.jpg

2017.06.05(Mon):模型関連
今日は朝からジムに行って、たっぷり汗を流してきてから
色々と買いたいモノがあったので、あちこち回ってきた。

帰ってきてからは、先日から弄ってるガレキの表面処理を
やってたんだけど・・・


j170605.jpg
をたるさんから教えてもらったコイツが大活躍だよ!(⌒-⌒)

これで昔のB-CLUBのガレキも怖くないよね~w

2017.06.04(Sun):模型関連
2月に注文してから音沙汰がなかったので、すっかり忘れてたんだけど・・・



j170604.jpg
無事に商品が配達されたよ~ (^_^;)

バリがかなり残っているので、まずその処理をしないと危なくて使えないし、
思ったより柔らかいので耐久性に不安があるけど、値段を考えたらこんなもの
なのかも?

ただ、最近はいろんなマスキングテープが出回っているので、コレを使う場面
には遭遇しないかもしれないな~ (;^_^A



2017.06.03(Sat):雑記
1ヶ月近く通ってた歯科医院での治療が、ようやく今日で終了した。

何年か受診してなかったので、思った以上にかかってしまったけど
これでとりあえずは安心かな?(⌒-⌒)

これに懲りて、次からは定期的に受診することにしよう。(^_^;)


j170603.jpg
最新の模型誌を買ってきた。
今回はカッコ悪いMSがたくさん載ってたね~w

2017.06.02(Fri):スポーツクラブ
今日は夕方からジムに行って筋トレを中心にやってきたんだけど、
先日指摘を受けたフォームを意識してやってみることに・・・

全てのトレーニングがというわけではないけど、知らず知らずのウチに
楽が出来るフォームになってるものがあって、終わった時にはいつもの
1.5倍くらい疲労感があったよ!(´д`;)

これでまた明日は筋肉痛かもしれないな~ (^_^;)


j170602.jpg

2017.06.01(Thu):お酒のこと
会社の同僚から、こんなイベントがあることを知らされた。

https://www.whiskytalk.net/flyer

マジか!?Σ(゚д゚;)

こんな素敵なイベントなら是非行ってみたいと思ったけど、その日は
残念ながら夜勤なんだよね~ (/o\)

最悪15時までなら、飲んでも出勤までにアルコールは抜けると思うけど
せっかく行くなら時間を気にしないで楽しみたいし・・・ (-_-;)

もう少し早く知ってたらスケジュール調整も出来たんだけど、今からは
それも難しいね~

強行するか断念するかはまだ決めかねてるので、ギリギリまで悩んで
結論を出すことにしよう。


j170601.jpg
何となく勢いで買ってしまった。(;^_^A
そのウチ、気が向いたら使ってみようかね~