2017.05.31(Wed):雑記
今日の仕事中に上司から電話があって、「ちょっと話があるので
今から10分くらい時間もらっていいかな?」と言われた。

何日か前に『来月にかなり大掛かりな異動がある』という噂を耳に
していたので、まさか自分がとドキドキして話に臨んだところ・・・








異動とは全然違う話だったよ~ (^_^;)
まぁ、良かったか悪かったかは別にして、ちょっとだけ寿命が縮んだかな?w


j170531.jpg

2017.05.30(Tue):ホークス
今日からプロ野球はセパ交流戦に突入!

今月に入って調子が上向きになってきたので、得意の交流戦で
この勢いを持続して欲しいトコだけど、そんな心配は無用と言わん
ばかりの快勝だったね~ (⌒-⌒)

上位の楽天も同じく快勝したみたいなので差は縮まらなかったけど、
まだそれほど気にする時期でもないし、この調子で勝ち続けて欲しいものだ!


j170530.jpg
新刊を買ってきた。
魔法少女はどうしようか迷ったけど、とりあえず今のところは面白いかな?w

2017.05.29(Mon):スポーツクラブ
昨日ジムに行ってマシンで筋トレしてたときに、トレーナーの人から
フォームについてアドバイスをしてもらった。

どうやら、知らず知らずのウチにフォームが崩れてたみたいなんだけど
今日になってその効果が筋肉痛となって表れてきやがった!w

ほんのちょっとしたことだったんだけど、ここまで違う結果が出ると
改めて正しいフォームでやる重要性を認識させられたね~

負荷を増やしていくのも大事だけど、これからはフォームも意識して
やっていくことにしよう。


j170529-1.jpgj170529-2.jpg
予約してた菜緒が届いた。
他の2人はどうでもいいので、これにて完結である!w
2017.05.28(Sun):完成品2017
先日、完成したと思ったらデカールを貼り忘れてたアンドロメダに
デカールを貼って完成させてみた。

j170528-1.jpgj170528-2.jpgj170528-3.jpg

今回はデカールの貼り忘れもそうだけど、アンテナパーツを紛失したり
最後のツヤ調整で胴体パーツにクリアをぶちまけたりと、災難に見舞われて
ばかりだったな~ (/o\)

でもまぁ、今となってはいい思い出・・・・かな?w



2017.05.27(Sat):模型関連
先日のKYMMから、珍しく模型のテンションが高値を維持しているので
今日も夜勤明けでずっとガレキを弄っていた。

j170527.jpg
抜きの状態がすごくいいキットだったので、順調に表面処理も進んでいるし、
この分だとあと1日くらいで塗装に入れそうな気がするな~

まぁ、これ以外にも並行で作業しているモノがあるので、その1日が
いつ来るかは分からないんだが・・・ (^_^;)

しばらくはまとまった休みがないし、来月中くらいの完成を目指そうかの~


2017.05.26(Fri):雑記
毎年受けてる人間ドックなんだけど、今年は年齢がキリ番ということで
いつもは2万円しか出ない補助金が5万円まで出るらしい・・・w(゚o゚)w

これならいつものコースでも手出しが発生しないで受診出来るんだけど、
せっかくなので今回は脳ドックも追加しようと思う。

2万円くらい手出しが発生するけど、こういう機会じゃないとなかなか
受けようと思わないからね~ (;^_^A

受診予定は半年先なんだけど、胃カメラもあるので予約だけでも
しておくことにしよう。

j170526.jpg

2017.05.25(Thu):雑記
先々週くらいからずっとヘルニアの調子が悪かったんだけど、
一昨日くらいからかなり調子が良くなってきた。

やっぱり5連休が良かったのかな?(⌒-⌒)

調子に乗ってるとまたぶり返す可能性もあるので、しばらくは
様子を見ながら過ごすことにしよう。


j170525.jpg
新刊を買ってきた。
噂の明日ちゃんも買ってきたので、休みのときにゆっくり読もうかね~
2017.05.24(Wed):お酒のこと
今日は先日買ってきていた「アベラワー 10年」を飲んでみた。

j170524.jpg
飲んだ瞬間に強めの甘さを感じ、10年モノの割にアルコールの刺激は
それほど強くないので、すごく飲みやすいと思う。

癖も強くないし値段も手ごろなので、普通に人に勧められるウイスキーだね~

2017.05.23(Tue):雑記
5連休も昨日で終わったので、今日からまた出勤である。(/o\)

今月と来月はもう連休がないし、イベント関係も特に予定はないので
しばらくは日常が続きそうだな~

今日はそれほど忙しくなかったので、リハビリには丁度よかったんだけど
やっぱり疲れはいつも以上にあるみたいなので、今日は早めに寝て
疲れを取ることにしよう。

j170523.jpg

2017.05.22(Mon):雑記
今日は初めからジムに行く予定にしてたんだけど、朝起きて体重を測ったら
予想以上に昨日の肉が蓄積されていたので、迷うことなく朝一からジムに
直行したよ~ (;^_^A

いつも以上に頑張ろうとも思ったんだけど、1時間余計に頑張って消費できる
カロリーなんて高が知れてるし、ケガするリスクなんかを考えていつも通りに
頑張ることに・・・

まぁ、それでも4時間みっちりやったんだけどね!(⌒-⌒)

ついでに食事の方も制限したし、明日起きたら元に戻ってるといいな~


j170522.jpg
新刊を買ってきた。
アルティーナは前巻の内容を全然覚えてないので、サラッと読み直してから
読むことにしよう。

2017.05.21(Sun):模型関連
今日は午後からKYMMだったので、10時前に家を出発!
天神で幾つか用事を済ませてから、をたるさんと合流して一緒に昼飯を
食べてから会場へ向かうことに・・・

j170521-1.jpgj170521-2.jpg

今回は、参加人数が7人だったので作品も少なめだったね~ (^_^;)

時間も持て余し気味だったので、をたるさんの提案でキットのパチ組み大会を
やることになって、みんなで黙々と作業をやってたよ!w


j170521-3.jpg
ワシは作ってないけど、バーザムが3体揃い踏みしてなかなか壮観だった。

いつもと違う感じだったけど、これはこれでなかなか面白かったと思う。
場所の問題とかクリアー出来れば、もう少し時間をかけてやっても
いいかもしれないね~ (⌒-⌒)


j170521-4.jpg
2次会は、いつものヌルボンで肉をたっぷり食ってきたよ!

ただ、ちょっと肉は飽きてきたかな?(-_-;)
というより、肉を焼いたり注文したりが面倒になってきたので、次は普通に
皿に乗ってきたものを食うだけのコースとかがいいかな~
2017.05.20(Sat):模型関連
最後のツヤ調整のところで、ブラシのカップに注いだクリアーを
胴体パーツにぶちまけるという大失態で心をへし折られりしたけど、
何とか乗り越えて無事に完成~ (⌒-⌒)

j170520.jpg
調子こいて波動砲打って遊んでた(ホントは光漏れチェック)んだけど、
このときにデカールを貼り忘れてることに気付いてしまった!Σ( ̄Д ̄;)

今から慌てて作業してもロクなことにならないと思うので、明日はこのまま
持って行くことにしよう。

何だか今回は色々と失敗が多かったので、アルデバランのときには注意
しないといけないな~w


2017.05.19(Fri):病気のこと
今日は朝から、術後14回目の精密検査を受けに病院に行ってきた。

今回から1年おきになったので、タイトルも年数表示にすることに・・・
じゃないと、回数書いてても分からなくなるからね~ (;^_^A

今回も特に再発とかは見受けられないとのことで、とりあえずひと安心かな?

ところが、一緒に去年の年末に受けた人間ドックのときに引っかかった
腫瘍マーカーの再々検査をしてもらったんだけど、こちらでまた正常範囲を
上回る数字が・・・ ∑( ̄ロ ̄|||)

最初より数値は低いし、精密検査で特に異状も見られなかったということで
先生も良く分からないみたい・・・ (/o\)

とりあえず3か月後に再検査をすることにしたけど、その結果次第では
PET検査も視野に入れないといけないかもしれないな~

j170519.jpg
先日いっぱいになったので、代わりの貯金箱を買ってきた。
前回のより入らないみたいなので、1年くらいでいっぱいになるかな~?
2017.05.18(Thu):雑記
今日から5連休だけど、割と予定が入っているのでうまく時間を
使わないと、アンドロメダをKYMMに持って行けないかも?(-_-;)

というわけで朝から歯医者に行き、それからクールビズ用のスラックスとかを
買いにルクルまで行ってきた。

帰ってきてからは、もちろんひたすら塗装作業してたよ!(⌒-⌒)

なんとか今日中には全部のパーツに色を付けられそうだけど、それだけじゃ
終わらないからね~

明日は朝から精密検査だから、帰ってきてからまた頑張ることにしよう。

j170518.jpg
他じゃ全然見かけなかったんだけど、1冊だけ残ってたので思わず購入。
中を見たけど、バカ売れする内容じゃなかったと思うんだけどね~
2017.05.17(Wed):模型関連
小人さんが表れて、どうやら艦橋のパーツを隠してしまったらしい。(´д`;)


j170517-1.jpg
幸いアンテナのパーツで、プラ板で自作出来たから良かったものの、
違うパーツだったら危なかったね~ (^_^;)

j170517-2.jpg
というわけで、完成品を見ても「右と左が違う!」とか言わないように!w


2017.05.16(Tue):模型関連
どうせ一度に全部は塗装出来ないので、とりあえずかさ張るところから
塗装を始める事にした。

j170516.jpg
下地の黒を吹いたので、この状態だとブラックアンドロメダだな!w

もちろんこのまま仕上げたり、ピンクっぽい感じに仕上げることはないけど
グロスで仕上げるなら面白いかもしれないね~


絶対にやらないけどな!www

トラブルがなければ、何とか間に合いそうだね~ (⌒-⌒)

2017.05.15(Mon):雑記
先日満杯になった貯金箱を、とりあえず入金しに行ってきた。
じゃないと、あのままじゃ使えないからね~ (^_^;)

貯金箱のフタに「毎日100円貯金して36,600円貯めよう」と書いていた
ので、てっきりそれくらい貯まってるのかと思ってたら・・・



j170515.jpg
何と、47,910円だって!w( ̄△ ̄;)w

正直、この金額は予想以上だったよ~
しかも、一度間違えて入れた10円もちゃんとカウントされてるし・・・w

使い道をどうするか考えてたんだけど、そろそろその時期にきている
ハミルトンをオーバーホールに出すことにしようかね~ (⌒-⌒)


2017.05.14(Sun):模型関連
今日は、お昼過ぎからWMUの会合に筑後まで行ってきた。

j170514.jpg
今日はいつもより参加人数が少なかったんだけど、老師と総帥のおかげで
卓の上はなかなかの賑わいだった~ (⌒-⌒)

何気にリックディアスでプレッシャーをかけられたので、ぼちぼち製作に
取り掛かれるように頑張ろう!


2017.05.13(Sat):映画
今日は、なぜか6時半ごろに目を覚ましてしまったので・・・


j170513.jpg
朝一番でブレイブウィッチーズを見てきた。

テレビシリーズの13話ということで、内容的には7話と8話の間の話。
だから上映時間も30分のショートストーリーだったので、見に行くか
だいぶ迷ったんだけどね~ (;^_^A

まぁ、ウィッチーズが好きな人間だったら見てもいいと思うけど、
それでも1200円は高いかな?

あと、『ペテルブルグ大戦略』というタイトルが恥ずかしくなるほど、
戦闘シーンは極小なのでご用心!w

2017.05.12(Fri):お酒のこと
ジムの帰りに立ち寄ったお店で、何となくウイスキーコーナーを覗いてたら
20パーセント引きだったので思わず購入してしまった!(^_^;)

j170512.jpg

以前飲んだ10年と同様のピート香は相変わらずだけど、その後の味わいが
やさしいというか広がりがある感じかな?

どちらも美味しいと思うけど、個人的には10年の方が好きかもしれないな~

2017.05.11(Thu):雑記
今日からまたデレステのイベントが始まったけど、そろそろ真剣に
模型作らないと手ぶらでKYMMに行くことになりそうなので、今回は
軽く流すつもりでプレイしてたら・・・


j170511-1.jpgj170511-2.jpg
始めて30分で、限定SRを両方ゲットしてしまった!Σ(゚д゚;)

というわけで、これでホントに模型製作に専念できるな~ (⌒-⌒)

2017.05.10(Wed):雑記
スクフェスで、期間限定のAqours1年生限定ガチャをやってるので
「どうせ引きは悪いけど、1年生なら誰がきてもいいので1回だけ」
という軽い気持ちで回してみた。


j170510.jpg
何だ、この文句なしの結果は!

URが2枚出たなんて、多分初めてなんじゃないかな?(⌒-⌒)

あまり欲を出さなかったのが良かったのかもしれないけど、さすがに
ここまでいい結果だと、しばらくは良いことはなさそうだね~ (^_^;)

2017.05.09(Tue):雑記
最近ヘルニアの調子があまり良くなくて、足の付け根に痛みが
走ったりするんだよね~ (´д`;)

この症状が出るのって割と深刻な状態なので、とりあえず安静にして
様子を見ないといけないんだけど、筋トレはやらなきゃいけないし・・・

寝てれば治るものでもないので、毎度のことながらサジ加減が難しいよ~

j170509.jpg

2017.05.08(Mon):模型関連
ネットで画像を見たりしてるウチに何となく欲しくなって・・・


j170508.jpg
どうせ作らないんだろうけど、つい買ってしまった!(^_^;)

プロポーションは悪くないと思うので、そのまま組んでしまえばいい
話なんだけど、それすらメンドくさいんだよね~w

どちらにしても、アンドロメダが片付くまでは押し入れに封印だな!(;^_^A

2017.05.07(Sun):雑記
残念ながら今日でGWも終了だね~

期間中の仕事はほとんど待機状態だったんだけど、また明日からは普通に
仕事しないといけなくなってしまう・・・ (^_^;)

しかも明日は連休明けなので、作業がたくさんありそうで嫌だな~

せめて、トラブルが起きないことを祈ろう!

j170507.jpg

2017.05.06(Sat):雑記
去年の年始くらいにワールド模型で買い物したとき、貯金箱を
貰ったんだけど、せっかくだからと100円貯金を始めてたんだよね~

外出から戻ったときに財布の中に100円玉があったら1枚貯金するという
自分ルールを作ってたんだけど、当然外出しない日もあれば財布の中に
100円玉がない日もあったりして、なかなか思うように貯まらず・・・


j170506.jpg
今日になって、ようやく満杯になったよ~ (⌒-⌒)

あとはコイツの使い道をどうするかだけど、せっかくだからワールド模型で
使うのもいいかなと思ったり・・・
でも、さすがにコレで3万円分買い物するのは迷惑だろうな~ (;^_^A

普通に入金するのも面白くないし、少し使い道を考えることにしよう。

2017.05.05(Fri):雑記
昨日行けなかったので、会社帰りにジムに行ってきた。

GW中で昨日が定休日だったせいか、今日はメチャクチャ利用者が
多かったみたいだね~

やっぱりこの辺で帳尻を合わせにきてるのかな?w

時間の関係で有酸素オンリーのメニューだったので、明日は筋トレを
やりに行くことにしよう。


j170505.jpg

2017.05.04(Thu):雑記
今日は久しぶりに昼前くらいまで爆睡して、どうしようか迷ったんだけど
夏用の衣類を買いに出かけてきた。

GW中なので道路とか混雑してるのかなと思ってたら、普通の日曜日より
少なくてちょっと拍子抜けだった!

まぁ、GW真っ最中なので、逆に都心から離れてるのかもしれないけど
おかげで、サッと行ってサッと帰ってこれたので良かったよ~ (⌒-⌒)


j170504.jpg
酒の肴に買ってきて予想以上に美味かったんだけど、内容量があまりにも
少なすぎる!(´д`;)
パッケージの1/10も入ってないのはあんまりだと思うので、値段を上げても
いいから、せめて倍くらいにはして欲しいな~

2017.05.03(Wed):雑記
今日は夜勤明けだったので、夕方くらいまで寝てからずっと
部屋に籠って、録画してた番組を見たりスマホゲームやったり
アンドロメダを弄ったりと何となく過ごしてた。(^_^;)

j170503.jpg
明日は休みなのでいつもならジムに行くんだけど、残念ながら
定休日なので、久しぶりに何の予定もない休日になりそうだな~

どこに行っても人が多いだろうから出かけたくはないんだけど、
そろそろ夏用の衣服も仕入れたいし、気が向いたら少しだけ
出かけることにしようかな?


2017.05.02(Tue):雑記
ニュースにもなってたけど、最近Amazonで詐欺が大量発生してるらしい。

ウィッシュリストに入れてる商品の幾つかも、明らかに価格が安すぎる
モノがあったりするし・・・ (-_-;)

被害にあったお金に関しては申請すれば返金してもらえるらしいけど、
盗まれた個人情報を悪用されるのは止められないので、しばらくは
買い控えた方がよさそうだな~

j170502.jpg
昔、こんなお菓子があったよねと思って買ってみたけど、ちょっとチョコが
甘すぎだね~ (^_^;)