2017.04.30(Sun):雑記
今月は、ここ数年やった事ない時間の残業をしてしまった!

ただ、自分の意思でやった残業は殆どないので充実感とか達成感は
全くないんだけどね~ (;^_^A

まぁ、来月に払うであろう車の税金分は稼いだと思うので、それで良しと
する事にしよう。


j170430-1.jpg
注文してたダイヤモンドヤスリが届いた。

j170430-2.jpg
同梱されてたステッカーの標語(?)が素晴らしいよね~ (⌒-⌒)

2017.04.29(Sat):雑記
世の中では今日辺りからゴールデンウィークというものらしいけど、
もちろんワシには関係ない!

今年は特に酷くて、2日と3日以外は全て出勤だったりする。
しかも2日は夜勤明けなので、実質1.5日なんだけど・・・ (-_-;)

毎年こういう愚痴を言ってるけど、おかげで今日はほぼ待機状態だったし
これで金貰えると考えれば有難い事なんだけどね~w

j170429.jpg
酒の肴に買ってきた。
美味しいのは美味しいんだけど、エビは全く感じないね~ (^_^;)

2017.04.28(Fri):雑記
定時に帰れるとは端から思ってなかったけど、予想以上の残業を
強いられるハメになってしまったよ~ (´д`;)

残業だけなら別によかったんだけど、色々あって最終的には
「こんなんやってられるか!」という結論になり、みんなで途中止め
して帰ったので、来週はひと悶着あるかもしれない・・・ (^_^;)

まぁ、知ったこっちゃないけどね~


j170428.jpg
新刊を買ってきた。
どちらも、今のところはなかなか面白いね~ (⌒-⌒)

2017.04.27(Thu):雑記
今日は3連休明けだったんだけど、それ以上に久しぶりな感じがして
全然仕事に対して気分が乗らなかった。(´д`;)

残念ながら明日も仕事なので、今日は酒飲んでサッサと寝る事にしよう!w


j170427.jpg
予約してたブツが届いた。
しばらくは車内でエンドレスだな~ (⌒-⌒)


2017.04.26(Wed):映画
今日は生憎の天気だったけど、朝からキャナルまで映画を見に行ってきた。

j170426-1.jpg
初めての4DXだったけど、最初のデモのところで3Dメガネをびしょ濡れに
されたので、本編の前にWATERスイッチをオフに!w
ところが、隣の席の分がこっちまで飛んできたので、途中で隣のスイッチも
オフにしてやったよ~ (^_^;)

映画の内容は凄く良かったと思うんだけど、4DXの各種機能が気になって
集中できないところもあったので、IMAX以上に作品を選ぶ気がした。

まぁ、所詮はアトラクションって事なんだろうけどね~

その後は久しぶりに天神まで出て、あちこち回って色々と仕入れてきた。

j170426-2.jpg
結構歩き回って疲れたし、明日からしばらくは勤務が続くので、今日は
早めに寝る事にしよう。

2017.04.25(Tue):模型関連
今日は朝からジムでたっぷりと汗を流し、それから買い物をして帰宅。

その後はスマホゲームやったり録画してた番組見たり、ホークス戦を
見ながらアンドロメダ弄ったりしてた。

j170425.jpg

とりあえず、どうしても我慢出来なかったグレネード投射機と開ける必要性を
全く感じない艦載機発着口の隙間を埋めて開かないようにして、開けるため
に必要だった出っ張りを削ってみた。

それにしても、パーツが大きいのでそれなりにヒケがあって、思ったより
進みが遅いな~ (/o\)

でも、KYMMくらいには完成させられるように頑張ろう!

2017.04.24(Mon):映画
今日は夜勤明けだったので、予定通りレイトショーでキングコングを
見に行ってきた。

j170424.jpg
良くあるB級パニック映画といえばそれまでなんだけど、ストーリーは
よく出来てたと思うし、退屈しないで最後まで楽しめたよ~ (^-^)

エンドロールの後を見てネットで調べたら、実はモンスターバースシリーズの
2作目で、次はガッズィーラと戦うらしいとの事。

多分見るとは思うけど、特に期待はしないかな?(^_^;)

それにしても、コングってやっぱり女好きなんだね~w

2017.04.23(Sun):雑記
最近、同じ症状の頭痛が頻繁に出ていたので、ネットで色々と
調べていたら、どうも首に原因がある可能性が高いっぽい。

という事で、首から肩と肩甲骨のストレッチを頻繁にやって
枕の高さを少し変えてみる事にした。

これで1週間くらい様子を見て、症状が出ない事を祈ろう。


j170423.jpg

2017.04.22(Sat):模型関連
1日1回、波動砲を打って遊んでたんだけど、さすがに飽きてきたし
このままだと完成しない可能性が高くなってきたので・・・


j170422.jpg
とりあえずバラバラにして、前に進むしかない状況にしてみた。

どうしても我慢できないところ以外は手を加えないつもりなんだけど、
パーツをジッと見ていると段々と我慢できないところが増えてきて・・・

あ、あまりパーツを見ないで処理を進める事にしよう!(;^_^A

2017.04.21(Fri):雑記
ガムを噛んでいたら、頬の裏当たりの肉を噛んでしまった!(>_<)

口の中を噛む事はたまにあるので「やっちまった!」という感じだったけど
痛みはそんなに酷くなかったので、噛みどころが良かったと安心していたら
同じところを再度噛んでしまった!o(><;)o

最初に噛んだ時の3倍くらい痛かったよ~ (´д`;)

さすがにそのまま噛み続けるのは止めたんだけど、しばらくすると痛みも
少し和らいできたので、用心してれば大丈夫かなと思って噛むのを再開したら
やっぱり同じところを噛んでしまった!o((><o))((o><))o

角材でぶん殴られたと思うくらいの痛みだったよ~ (´д`;)

鏡で見てみたら、皮膚がめくれまくって血だらけ状態になってたので
さすがにそれ以降は噛むの止めたんだけど、2~3日は噛まないようにして
おかないといけないな~

j170421.jpg

2017.04.20(Thu):ホークス
なぜかロッテには強いみたいで、今回もまた3連勝!(⌒-⌒)

とは言っても打線は相変わらず湿り気味で、投手の頑張りもあるけど
相手に助けられたという感じがする勝利だよね~

しかも明日からは好調の楽天が相手だし、その次はなぜか勝てない
日ハムだし、その次はこれまた好調なオリックスなので、全く楽観視
出来る状況じゃないし・・・ (-_-;)

今の状況を変えてくれるような、新しい風が吹いてくれるといいんだけどね~


j170420.jpg
気になったので試しに買ってみたけど、予想以上に美味かった!
値段も高くないし、近いウチにまとめ買いしてくる事にしよう。

2017.04.19(Wed):雑記
最近、布団を着て寝てると暑くなるので、無意識で抜け出したり
するんだけど、そうすると今度は肌寒くなって目が覚めてしまう。

そうかと思えばその逆もあったりして、何度となく夜中に目覚めてしまい
ちょっと寝不足気味である。(/o\)

さすがにエアコンつけて寝るのは早すぎるので、もう少しどちらかハッキリ
してくれるといいんだけどね~


j170419.jpg
ロクデなしのコミックをまとめて買ってきた。
1クールだとこの辺までかもしれないね~ (^_^;)

2017.04.18(Tue):雑記
今日は昨日と打って変わって見事にいい天気だった!

こういう日はどこかに出かけたくなるんだけど、朝からジムに行って
ひたすら汗を流してたよ~ (;^_^A

昨日と逆だったら良かったんだけど、なかなか思い通りにはいかない
もんだね~

来週は3連休があるので、映画はそのときにでも見に行く事にしよう。


j170418.jpg

2017.04.17(Mon):雑記
今日は夜勤明けだったので、映画でも見に行こうと思ってたんだけど
その気力を根こそぎ奪って行くような大雨で、敢え無く断念する事に・・・

仕方ないので、部屋で酒を飲みながら録り溜めてる今期の新番組を
チェックしてたよ!

とりあえず、今のところはロクでなしとアリスには期待かな~

j170417.jpg
酒のツマミにと思って買ってきたけど、これだとウイスキー飲みながら
ウイスキー食うという、ちょっと変な感じになっちゃうよね~ (;^_^A

2017.04.16(Sun):雑記
ガムを噛んでたら、久しぶりに違和感を感じたので慌てて吐き出してみると
予想通り銀歯が外れていたよ!(´д`;)

まぁ、最近歯医者に通ってなかったので、そろそろ行かないととは思いつつ
延び延びになってからね~

ついでに他のところも診てもらったら、小さな虫歯と以前埋めたところの端が
欠けているところがあるという事なので、この機会に全部治してもらう事に
しよう。

j170416.jpg
いつ出たかは知らないけど、見かけたのでつい買ってしまった!(^_^;)
せっかくの号外なんで、もう少し内容が欲しかったよね~
2017.04.15(Sat):模型関連
ジムから帰ってきて、風呂入って飯食ってからテレビつけたらBSで
バイオハザードやってたので、何となく見ながらアンドロメダの続きを
やってた。

j170415-1.jpg
放送の終了には間に合わなかったけど、そのままたれ流してたその後の
競馬放送時間中に完成!(⌒-⌒)

いや~、各部の合いがイマイチよくない上に「コレはないだろ!」という部分
もあって、組めば組むほどその大味感に泣きそうになってきたよ~ (´д`;)

まぁ、全部修正したら間違いなく今年中には完成しないし・・・・


j170415-2.jpg
今回はエフェクトで遊ぶのが主目的だったので、割り切ってメカコレレベル
での完成を目指す事にしよう。

2017.04.14(Fri):雑記
昔、同じ職場で働いていた人が亡くなったという知らせが届いた。

ワシが今の会社に入社してから数年間一緒に働いてて、転勤してからは
一度も会う事はなかったんだけど、まだ50代半ばだったので全然そういう
事になるとは想像もしてなかったよ!

原因は脳卒中だったそうなんだけど、ワシも同じ世代なので注意しないと
いけないな~

近いウチに1度、脳ドックを受診してみようかな?


j170414.jpg
珍しく玄関までお出迎えに来てくれた!(⌒-⌒)
いつもこうだと、可愛さ3割増しなんだけどね~w
2017.04.13(Thu):ホークス
よかったのは最初の3連勝だけで、後は3カード連続での負け越し。
何だか、去年の後半の勢いそのままって感じだね~ (´д`;)

最近はミスも目立つし、投打がかみ合わずにリズムが作れていない
感じもするので、何かキッカケがあるといいんだけどね~

・・・ここはやっぱり川崎か?w

とりあえず明日からはホームなので、ここでいい流れに戻して欲しいものだ!


j170413.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
コイツもなかなか話が進まないね~ (^_^;)

2017.04.12(Wed):雑記
そういやウチの会社も、今月からプレミアムフライデーにあやかって
毎月最終週の金曜日は定時退社を推進するという事らしい。

でも、今月最終週の金曜日って月末じゃん!Σ( ̄□ ̄;)
普通に考えたら、定時退社なんて普通に無理だよね~

もう少し強制力を持たせるか月中とかに変えないと、なかなか浸透は
しないんじゃないかな?

まぁ、三交代勤務のワシには全く関係ない話なんだけどね!w


j170412.jpg
最近頻繁に買ってるお気に入りである。
味もだけど、量が丁度いいんだよね~ (⌒-⌒)
2017.04.11(Tue):雑記
昨日くらいからまた肌寒くなってきたね~ (´д`;)

せっかく体調が戻ったばかりなので、また悪くならないように
気をつけないと・・・・

とりあえず今日は、厚手のパジャマを着て寝る事にしよう。


j170411.jpg
今月のニュータイプを買ってきた。
あまり気にしてなかったけど、いつの間にか800円まで値上がり
してたんだね~ (;^_^A

2017.04.10(Mon):スポーツクラブ
ようやく風邪具合も良くなったので、今日からジム通いを復活する事にした。

とは言っても、2週間ぶりになる病み上がりからの復帰戦なので、いつもより
インターバルを多めに取って様子を見ながらだったんだけどね~ (^_^;)

案の定、いつものメニューを9割くらい熟したところで急激に体調に変化が
あって続行困難になったので、トレーニングはそこで終了する事に・・・

まぁ、予想よりは頑張れたんじゃないかな?

元に戻るには1ヶ月くらいかかると思うので、あまり無理をしないでジックリ
と戻していく事にしよう。

j170410.jpg
知らない間に舞阪シリーズがいっぱい出てたので、まとめて買ってきた。
とりあえずナーガから読んでいこうかの~ (^o^)
2017.04.09(Sun):模型関連
今日は昼過ぎからWMUの会合に行ってきた。

j170409.jpg

今日は先日の合同展示会に展示していた作品なんかもあったので、
卓の上はなかなかの賑わいだったね!(⌒-⌒)

来年の展示会の話とかもあったんだけど、まだリックディアスには手も
触れていないので、そちらもボチボチ始めないといけないな~

とりあえず、先にアンドロメダを何とかする事にしよう。(^_^;)
2017.04.08(Sat):模型関連
箱もデカくて邪魔だし、何より早く遊びたいという事で・・・


j170408.jpg
先日買ったアンドロメダを組み始める事にした。

組み始めて分かったけど、箱の大きさの割にパーツ数は少ないので
組むだけなら意外と簡単に出来そうな感じである。

ただ、その分各部がかなり大味な仕上がりになっているので、ちゃんと
仕上げるのはかなり大変そうだよね~ (´д`;)

とりあえず今回は、なるべく完成を優先させていく事にしよう。

2017.04.07(Fri):雑記
今日は近年稀にみる出来事に見舞われて、あまりの作業量の多さに
何をどうしたのかよく憶えていないくらい忙しかった!(´д`;)

面子に恵まれたところもあって何とか無難に乗り切ったと思うけど、
そうじゃなかったらと考えるとダメだったかもしれないね~ (-_-;)

ヘトヘトに疲れ果てたので、今日はタップリ寝て疲れを取る事にしよう。


j170407.jpg
試しに買ってみたけど、やっぱりコーンがないと物足りないね~
2017.04.06(Thu):雑記
ネットで見かけて気になった、折り畳み式の撮影ボックスを買ってみた。

j170406-1.jpg
畳んだ状態もコンパクトなんだけど・・・


j170406-2.jpg
ご覧の通り、A4のサイズがあればセッティングできるというのは
非常に重宝しそうな感じである。(⌒-⌒)


j170406-3.jpgj170406-4.jpg
試しにfigmaを撮影してみたけど、やっぱりカメラを横にして撮影すると
ブース部分がかなり写ってしまうね~ (^_^;)

j170406-5.jpgj170406-6.jpg
縦にして撮影するなら、完璧とは言わないけど十分だと思う。

キッチリした撮影をするには役不足だけど、その辺の隙間に置いとけば
ちょっとしたモノを取りたいときに1分でセッティング出来るし、880円と
いう値段を考えれば十分過ぎるんじゃないかな~

あ、ちなみに磁石が1箇所付いてない不良品だったのはご愛嬌って事で!w
(ダイソーのネオジム磁石で修復出来たし・・・)

2017.04.05(Wed):雑記
美味しくてもう何年も食べ続けている飴があるんだけど、それが最近
リニューアルしたみたいなので、試しに買って食べ比べてみた。


j170405.jpg

これは、残念ながら間違った方向に進化しちゃったみたいだね~ (´д`;)

仮に全てのユーザーが同じ感想を持って、売上が劇的に落ち込んだとしても
元の味に戻しますなんて事にはならないと思うので、前のパッケージを見かけ
たら買い占めておく事にしよう。


2017.04.04(Tue):雑記
体調を崩してからずっと我慢してきたんだけど、そろそろ我慢も限界に
達してきたので・・・


j170404.jpg
飲酒を解禁する事にした。(^_^;)

1週間ぶりの酒はいつも以上に美味しくて、いつもよりクラクラきてるね~w

でも、これで病状が悪化したらいいもの笑いのたねなので、あまり飲み過ぎ
ないように気をつける事にしよう。

2017.04.03(Mon):雑記
風邪具合はだいぶ良くなったとは言え、喉の調子は相変わらずなので
すごく会社に行きたくなかったよ~w

まぁ、そういうわけにもいかないので仕方なく出社したんだけど、お昼過ぎ
くらいから明らかに喉の調子が良くなってるような気がする・・・

この調子で一気に治ってくれるといいんだけどね~


j170403.jpg
ボークスニュースが届いてた。
後発なら、クオリティーは上げとかないとと思うんだが・・・ (-_-;)

2017.04.02(Sun):ホークス
まだ風邪具合がよろしくないので、部屋で大人しくホークス戦を観戦してた。

序盤は東浜が完璧に近いピッチングをして、打線が点を取っていくという
理想的な試合展開だったけど、5回に何となく失点してしまって同点に・・・

せっかく4回までいいピッチングしてたのに勿体ないよね~ (´д`;)

6回にも追加点を奪われて逆転されたんだけど、ラッキーセブンに上林の
1発で同点になり、その勢いでランナーを貯めてからの内川の決勝タイムリー
という理想的な逆転勝利!(⌒-⌒)

最後はサファテが、外国人最多セーブ記録を更新するというおまけ付きで
これで開幕3連勝!

きのう川崎の入団も発表されたし、今年のホークスは色々楽しみだね~

j170402.jpg
確かに美味しいんだけど、これはチョコボールって感じじゃないね~
2017.04.01(Sat):雑記
今日は大人しく部屋で寝てたりちょっと起きたり寝てたりしてたw

そのせいもあるとは思うけど、やっぱり処方された抗生物質が効いたのか
熱も下がってずい分と体調は良くなってきたよ~ (⌒-⌒)

ただ、喉の調子はまだまだっぽいので、今夜も早めに就寝してたっぷりと
睡眠を取る事にしよう。

j170401.jpg