2017.03.31(Fri):雑記
昨日から13時間ほど寝続けたんだけど、症状はあまり変わらないし
熱も下がってなかったので、仕方なく病院に行く事に・・・ (´д`;)

まだB型が流行ってるという事でインフルエンザの検査も受けたけど、
残念ながらただの風邪だったみたい。

インフルだったら、無条件に1週間自宅療養出来たのにね~ (;^_^A

ただ、少し風邪をこじらせてる可能性が高いらしいので、明日と明後日の
休みは家で大人しくしておく事にしよう。

j170331.jpg
新刊を買ってきた。
最後まで読んで言うのもなんだけど、白狼はどうでもいい内容だったよね~w
2017.03.30(Thu):雑記
今日起きたら、熱が出てて節々が痛かった!(>_<)
風邪ひいても熱が出る事はあまりないので、正直きつくて堪らないね~

幸いな事に明日は夜勤なので、薬を飲んでたっぷり睡眠を取る事にしよう。

それで改善されてなかったら病院行きだな~ (-_-;)


j170330.jpg

2017.03.29(Wed):雑記
昨日から喉に違和感があったので、風邪薬を飲んで早めに寝たんだけど
今日起きたら喉が痛くなっていた。(>_<)

やっぱり一昨日のトレーニングが、オーバーワークだったのかもしれないけど
ひいてしまったものは仕方ないので、安静にして早く治す事にしよう。

j170329.jpg
今月の模型誌を買ってきたので、今度の休みにでもじっくり読む事にしよう。

2017.03.28(Tue):雑記
今日はうっかり目覚ましをセットし忘れてたので、本来なら完全に
遅刻するところだったんだよね~ (´д`;)

ところが、朝飯の催促をしていたメイの鳴き声で起こされた家族が
ワシが起きてない事に気付いて起こしに来てくれたので、結果的には
事無きを得る事が出来たよ!

いつもワガママ三昧で迷惑ばかりかけられるけど、今日ばかりは
頭が上がらないよ~ (^_^;)

j170328.jpg

2017.03.27(Mon):スポーツクラブ
今日は休みで特に予定もなかったので、朝からジムに行ってきた。

一昨日も4時間みっちりやったので、今日は少しセーブしようと思ってたのに
気がついたらみっちり4時間やってたよ~ (´д`;)

おかげで帰りは、ちょっとふらついたりしするし・・・ (;^_^A

やっぱりガッツリやる筋トレは、中2日くらい空けないといけないな~

j170327.jpg
帰りに本屋に寄って、新刊を買ってきた。
スキビも気がつけば40巻・・・まだまだ終わりそうにないね~ (^_^;)
2017.03.26(Sun):スポーツ関連
今日はもう、稀勢の里の優勝に尽きるよね~ (⌒-⌒)

1敗差で最終日をむかえたけど、負傷してるしちょっと厳しいかなと
思ってたのに、まさか連勝して逆転優勝するとは!Σ(゚д゚;)

まぁ、照ノ富士も昨日の取り組みのせいで観客から罵声を浴びせられてた
みたいだし、本来の精神状態じなかったかもしれないんだけどね~

ただ、優勝したのは喜ばしい事なんだけど、最後の取り組みでまた肩から
落ちてたし、しっかり養生して元気に戻ってきてほしいものだ。


j170326.jpg
スーパーで見かけたんたけど、これはちょっとクセになりそうな美味さだね~
食い過ぎないようにしないと・・・ (^_^;)
2017.03.25(Sat):模型関連
今日は休みだったので、朝からジムに行ってきた。(⌒-⌒)

4時間みっちりとトレーニングした後、どこかに買い物にでもと思ったけど
土曜日でやけに車が多かったし、急いで必要なモノもなかったので、
大人しく家に帰る事に・・・


j170325.jpg
そしたら玄関でコイツにお出迎えされちゃったよ~ (^_^;)

超ド級なだけあって箱のサイズも予想以上に大きいし、ムービーエフェクトを
楽しみたいので、簡単フィニッシュでサクッと仕上げようかな~?


2017.03.24(Fri):雑記
今日は久しぶりに、いつもの面子で飲みに行ってきた。

j170324-1.jpg
今日のお店はワシのチョイスだったんだけど、初めてのところだったので
かなり不安一杯で・・・ (^_^;)

でも、予想以上に美味くてよかったよ~ (⌒-⌒)

j170324-2.jpg
お店のウリっぽいもつ鍋もなかなか絶品だったし、値段や場所を考えても
合格点なので、これからも贔屓にする事にしよう。

2017.03.23(Thu):スポーツ関連
今日はアウェーで、UAEとW杯アジア最終予選の試合だったんだけど
2-0で勝って、見事にホームでの借りを返したね~ (⌒-⌒)

特に本田の代わりに先発出場した久保の活躍が素晴らしかった!

香川も何してるか分からなかったし、そろそろ世代交代を考える時期に
来てるのかもしれないね~


j170323.jpg
いつの間にか出ていたので買ってきた。
まぁ、最近は欲しい時計もないんだけどね~ (;^_^A

2017.03.22(Wed):スポーツ関連
優勝を期待されてたWBCだけど、残念ながら準決勝でアメリカに
敗退してしまったね~ (´д`;)

結果は残念だったけど、選手たちは精一杯のプレーで盛り上げて
くれたと思う。

とりあえずホークスの4選手は、来週から始まる公式戦での活躍を
期待する事にしよう。(⌒-⌒)


j170322.jpg
新刊を買ってきた。
EWはちょっと飽き気味だけど、まだまだ続きそうだね~ (^_^;)

2017.03.21(Tue):雑記
展示会の日からヘルニアが悪化してたので、湿布とか貼りまくってなるべく
安静にしてたんだけど、その甲斐あってかだいぶ良くなってきた。

安静にはしないといけないけど、筋トレを長くサボるわけにもいかないので
明日辺りはジムに行って様子を見ながら頑張る事にしようかの~


j170321.jpg
コンビニで見かけて、気になったので買ってきた。
見た目が幼虫っぽいのがアレだけど、味自体は悪くないね~

でも、やっぱり普通のヤツの方が美味しいと思う。(^_^;)

2017.03.20(Mon):雑記
展示会に持って行った完成品を片付けながら、一緒に他の完成品を
確認してたんだけど、予想以上に持って行くモノがない事が判明!

やっぱりディーラー活動中に原型以外のモノをほとんど作ってなかったのが
大きいみたいで、10年くらい前のモノとかばっかりだったよ~ (´д`;)

色々と思うところがあって来年の展示会には出さないつもりだったけど、
仕方ないので昨日の発言は撤回する事にしよう。(早っ!)

とは言え、やっぱり完成品は量産していかないといけないな~ (^_^;)


j170320.jpg
その通りと言わんばかりに予約してたブツが届いた。
まぁ、コレに手を付けるのはしばらく先なんだけどね~ (;^_^A

2017.03.19(Sun):イベントの事とか
今日はホビーボックス主催の合同展示会に参加するために、朝から
アクロス福岡まで行ってきた。

j170319-1.jpgj170319-2.jpgj170319-3.jpg
j170319-4.jpgj170319-5.jpgj170319-6.jpg
j170319-7.jpg

前回と比べると今回は全然展示数が少なくて、最後まで抵抗したんだけど
残念ながらコンテナを開ける事に・・・ (´д`;)

基本的に今回展示したモノは、来年の展示会には出すまいかなと思って
いたので、これで展示出来るモノがだいぶ無くなってしまったね~ (-_-;)

今から頑張っても10個は作れないので、展示方法を考えて展示数の少なさを
誤魔化す方向で頑張る事にしよう!(;^_^A


2017.03.18(Sat):イベントの事とか
とりあえず、明日の合同展示会に持って行くブツの準備が完了した。

j170318.jpg
大層な荷物になってしまったけど、出来る事ならコンテナは前回同様
開封せずに済ませたいものだね~ (^_^;)

というわけで、他の皆がたくさん作品を持ち込んでくれる事に期待しよう!

2017.03.17(Fri):スポーツクラブ
今日は休みだったので、先日途中棄権してしまったリベンジをしに
朝一からジムに行ってきた。

出来れば先日の分も取り戻そうと頑張ったんだけど、朝一から行くときって
いつもほぼ限界までやるので、ほとんど取り戻せなかったよよ~ (^_^;)

まぁ、これから少しずつ取り戻していく事にしよう。


j170317.jpg
ニュータイプを買ってきた。
何かもう終わった感があるよね~
2017.03.16(Thu):イベントの事とか
今週末の合同展示会に持って行く完成品を、何とか押し入れの中から
発掘してきたぞ!(⌒-⌒)

j170316.jpg
この中からμ'sコンテナに詰めるだけ詰めていくつもりなので、十数個は
持ち込めるかな?

とは言っても、基本的には「テーブルが寂しかったら出す」というスタンス
なので、去年みたいに全く出さない可能性が高いんだけどね~ (^_^;)

まぁ、会場に行けないをたるさんから預かった完成品を持って行けば
ワシの責任は果たされるだろう!w
2017.03.15(Wed):完成品2017
先日のワンフェスで見かけて購入したんだけど、パーツ数も3個だし
抜きもバツグンという事で、サクッと完成させてみた。

j170315-1.jpgj170315-2.jpgj170315-3.jpg
ホントは『むつだんご』という商品名だったんだけど、何となく色合いが
栗饅頭っぽいと思ったので、そのイメージで塗装してみたよ~ (^_^;)

だから肌の部分はフレッシュではなくサンディブラウンだし、髪の茶色や
目の部分は焼きを表現したくてワザとムラを出してみたり、アンテナは
お菓子の飾りという事でプラっぽい表現にしてみたりと、無駄にこだわって
力を注いでみた。

というわけで、むつだんご改め『むつまんじゅう』という事で!w
2017.03.14(Tue):雑記
起きたときに少し頭痛がしてたんだけど、最近は緊張型頭痛が多くて
運動して血流を良くしてやれば治まったりしてたので、今日もそれかなと
鎮痛剤を飲まずにジムへ行く事に!

ところが運動しているとドンドン痛みが酷くなってきて・・・どうやら久々に
偏頭痛だったみたいだね~ (´д`;)

仕方なく途中で切り上げて帰宅し、鎮痛剤を飲んで安静にしてたけど
やっぱり素直に鎮痛剤を飲んでれば良かったな~ (-_-;)

j170314.jpg
最後だけ買ってなかったのでネットで購入。
久しぶりに最初から見返してみようかな~
2017.03.13(Mon):映画
今日はキャナルまで「オーバーロード」の後編を見に行ってきた。

j170313.jpg
昼からの上映だったので11時過ぎにキャナルに着いたんだけど、
その時にはいつも停めてる駐車場が既に満車だったので、仕方なく
100m先の地下駐車場に止める事に・・・ (´д`;)

でも、帰りの事を考えるとこちらの方が都合いいという事に気づいた
のは嬉しい誤算だったね~

次からは進んでこちらに止める事にしよう!w

2017.03.12(Sun):模型関連
今日は昼過ぎから、WMUの会合に行ってきた。

j170312.jpg
今日は、ほぼ老師の完成品祭りだったね~ w

参加人数が多かったというのもあるんだけど、やっぱり完成品を前にすると
色々と話が広がって賑やかな雰囲気になっていいね!(⌒-⌒)

ちなみに、ワシの持って行った完成品は後ろ髪しか写ってないね~
今度ちゃんと撮影してアップしてあげる事にしよう。


2017.03.11(Sat):ホークス
今日のオープン戦で松坂が投げたみたいだけど、5回を投げて
1安打2失点で7四死球という結果だったらしい。

失点2というのが評価されるかどうかは別にして、7四死球という事は
見ててハラハラする内容だったのかな?

誰とは言わないけど、去年までそんなピッチャーが居たような・・・

という事は、中田の抜けた穴くらいは埋めてくれるかもしれないな~w


j170311.jpg
思い立って、急にワンフェスの戦利品を作り始めた。
一気に塗装まで進んだので、明日の会合には持って行けるかな?

2017.03.10(Fri):雑記
展示会で使用するであろう名札を100円ショップで買ってきた。

j170310.jpg

「そんな事よりも展示品を発掘せよ」という声が聞こえてきそう
なんだけどね~ (;^_^A

というか、全然展示会の話が上がって来ないんだけど、ホントに
あるんだよね?

・・・ちょっとだけ心配になってきたよ~ (-_-;)
2017.03.09(Thu):スポーツ関連
一昨日、昨日とWBCの日本戦を見てたんだけど、前評判が良くなかった
打線がいい具合に機能して順調に勝ってるね~ (⌒-⌒)

一方で、投手陣には少し不安が残る場面もあったりしたので、投手戦に
なったらという気はしないでもないけど・・・

でもまぁ勝てば雰囲気も良くなるし、このまま勢いに乗って世界一になる事を
期待して応援する事にしよう。

j170309.jpg
新刊を買ってきた。
グランクレストは、まだ面白いかどうか分からないね~ (^_^;)

2017.03.08(Wed):雑記
そろそろ合同展示会に持って行く完成品を用意しようと思ったんだけど・・・


j170308.jpg
押入の扉を開けた途端に、その気持ちがなくなってしまったよ!(^_^;)

恐らく完成品があるのは一番奥の方なので、手前にあるものを一旦外に
出さないといけないな~ (´д`;)

まぁ、いい機会だと思って1週間かけて整理していく事にしよう。

2017.03.07(Tue):模型関連
合同展示会用にと思ってたネタの完成はほぼ諦めたんだけど、
それでも完成はさせてやりたいので手は動かし続ける事にした。

j170307.jpg
ずっと悩んでた燕尾の部分だけど、分割線を縫い代にする事で
後ハメ出来るようにする事にした。

まぁ、分割線のすり合わせも面倒なんだけどね~ (;^_^A

とりあえずの目標で、来年の展示会までには完成させる事にしよう。

2017.03.06(Mon):雑記
ここ数日様子を見てたんだけど、スマホのバッテリーが調子いい!(⌒-⌒)

まぁ、新品に交換したんだから当然と言えば当然なんだけど、修理なんて
した事なかったからやっぱり少し不安だったんだよね~ (;^_^A

これでしばらくは、常に充電器を持ち歩くストレスから解放されそうだ。


j170306.jpg
ネットで記事を見て気になったので買ってきた。
ハードカバーなんて買ったの何年振りだろう?(^_^;)

2017.03.05(Sun):雑記
お台場に展示されていた実物大ガンダムが展示を終了したんだけど、
今秋にはユニコーンが展示される事が発表されたらしい。Σ(゚д゚;)

これはちょっと見に行かないといけないという事で、来年冬のワンフェスに
参加する可能性が高くなってきたな~w

他にも行きたい場所とかあるので、少し多めに休みを取ってついでに回って
みる事も考えてみようかな?


j170305.jpg
コンビニで見かけたので買ってみた。
美味しいのは美味しいんだけど、個人的には甘栗の方が好みかな~?
2017.03.04(Sat):スポーツクラブ
年末年始の宴会事や検診や手術のゴタゴタであまりジムに行けず、
少し体重が増加して筋力なんかも落ちてると感じてたんだけど、最近
ようやく体重も筋力も元に戻ったみたい・・・ (⌒-⌒)

1日休んだら取り戻すのに3日かかるとは言うけど、ホントにここまで
かかるとは思わなかったよね~

とりあえずこれでふりだしに戻ってモチベーションも上がってきたので、
また明日から新たな気持ちで頑張る事にしよう!


j170304.jpg
何となくデザインが好みだったので買ってみた。
もちろん普通には作らないんだけどね~ (;^_^A

2017.03.03(Fri):雑記
そろそろ合同展示会用のブツを仕上げないといけないんだけど、
花粉症のせいもあって全然テンションが上がらないね~ (/o\)

もうちょっと頑張れば塗装に入れると思うんだけど、この調子だと
多分間に合わないと思う・・・

まぁ、そのときは過去ログで誤魔化す事にしよう!(^_^;)

j170303.jpg
新刊を買ってきた。
やめるタイミングを失ってたバンデシネがようやく終わったよ~w

2017.03.02(Thu):雑記
今週は飛散のピークだからか、花粉症の症状がヒドイね~ (´д`;)

ここ数年と比較しても、ここまでヒドイのは珍しいと思うんだけど
今年のは特に目の痒みがヒドイ気がする・・・

とりあえず目薬も処方してもらってたので、今は大丈夫なんだけど
症状が長引くようなら病院に目薬をもらいに行かないといけないな~


j170302.jpg
気になってたので買ってきた。
確かに美味しいけど「これじゃないと!」という感じではないね~ (^_^;)