2017.02.28(Tue):雑記
朝からジムでみっちり汗を流した後、早速近所のauショップに
機種変の話を聞きに行ってみた。

相変わらず新規獲得には必死なのに、継続させる方には力を
入れてないんだね~ (/o\)

iPhone7に変えた場合、毎月の支払いが1000円くらい上がるので
これはもう乗換か修理の方向で進めた方がいいかもしれない・・・ (-_-;)

とりあえず会社の近くに修理してくれるショップがあるみたいなので、
近日中に行ってみる事にしよう。


j170228.jpg
新刊を買ってきた。
どちらも節目な感じの割といい内容だったね~ (⌒-⌒)

2017.02.27(Mon):雑記
最近、スマホの調子が悪い・・・ (-_-;)

少しずつバッテリーの容量が減ってるのは仕方ないとして、
バッテリー残量の表示がおかしくていきなりゼロになったりするし、
挙句の果てには電源ボタンを押したときにカチッと押した感覚が
無くなっちゃったんだよね~ (´д`;)

全く効かないわけじゃないけど、いつ逝ってしまうか分からないので
とりあえずアクセシビリティをオンにしてなるべく押さないようにして、
近いウチにショップに行って機種変するか修理するか考えようかね~


j170227.jpg
筋トレによる掌のマメが酷くなってきたので、軽減のためにグローブを
使ってみる事にした。
とりあえずネットでお手軽なヤツを買ってみたので、早速今度試して
みる事にしよう。

2017.02.26(Sun):映画
今日は夜勤だったので、帰りがけにTジョイでヤマトを見てきた。

j170226.jpg
上映前のCMで寝落ちしそうになってたけど、本編が始まってからは
そんな事を忘れてしまったね~ (^_^;)

特にアンドロメダの大盤振る舞いにはビックリ!Σ(゚д゚;)

どうせ最後には根こそぎ彗星に飲み込まれて終わるんだろうけど、
それまでの活躍に期待する事にしよう。


2017.02.25(Sat):映画
今日は違う映画館に昼と夜に行ったから、変則ダブルヘッダーになるのかな?

まぁ、要は2本見てきたって事なんだけど、1本目は・・・

j170225-1.jpg
『 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』を福津まで
見に行ってきた。

正直それほど期待してなかったんだけど、ストーリーが後半に進むにつれて
徐々に引き込まれて、途中ちょっとだけウルッとしてしまったよ~ (;^_^A

これは見に行って正解だったかな?(⌒-⌒)

その後は普通に帰宅したんだけど、夜になって何となく思い立ち・・・

j170225-2.jpg
キャナルまで『オーバーロード 不死者の王』を見に行ってきた。

こちらは多少の新規映像はあったものの、基本的には総集編なので
「やっぱりオーバーロードは面白いね!」という感じかな?

まぁ、最後の『ぷれぷれぷれあです』はしっかり笑わせてもらったけどね~w


2017.02.24(Fri):雑記
今日は休みでしたが何か?w

まぁ、仮に勤務だったとしても、交代勤務にプレミアムもクソも
ないんだけどね~ (;^_^A

仕方ないので、朝からジムに行ってプレミアム筋トレを実施して
その後ダイレックスでプレミアムな買い物をし、帰宅してからは
プレミアム表面処理をやってたよ!

と言ってるのも何だか空しいので・・・






j170224.jpg
酒とツマミくらいはプレミアムにしておこう!(⌒-⌒)

2017.02.23(Thu):模型関連
昨日の体調不良は、薬を飲んだのが良かったかどうかは分からないけど、
今日は何事もなく快調だったよ~ (⌒-⌒)

というわけで、そろそろ始動しないと間に合わないので、しばらく放置してた
来月の展示会用のネタを再開した。

j170223.jpg
でも、共通のテーマをクリアしている作品は既にあるので、さっちが完成
しなくてもいいシロモノだし、完成しても展示会に出すかも分からないんだ
けどね~ (;^_^A

まぁ、どちらにしても完成はさせたいので、出来る限り頑張る事にしよう。

2017.02.22(Wed):雑記
ワンフェス休暇も終わって、今日からまた日常の始まりである。

というわけで久しぶりの出勤だったんだけど、特に変わった事もなく
いつも通りな感じだったね~

ただ、やっぱり体の方は少し重いというかダルいと言うか・・・・


まさか、風邪じゃないよね?(´д`;)

用心のために薬を飲んで、今日も早めに寝る事にしよう。


j170222.jpg
今日は猫の日らしいので、やっぱりメイの画像だよね~ (⌒-⌒)

2017.02.21(Tue):雑記
まだワンフェスの疲れが残っている感じだったので、予定を変更して
朝からジムに行ってきた。

血液を回せば、それだけ疲労物質も排出されるだろうからね~

そういう目的だったから今日は軽めで終わらせるつもりだったんだけど、
気がつけば普段通りにガッツリと筋トレまでやっちゃってたよ!(;^_^A

おかげで終わった時には疲労困ぱい・・・ (´д`;)
明日からまた仕事だし、今日はトットと寝る事にしよう。

j170221.jpg
サエキさんと小林さんの作例が載ってるという事なので買ったけど、
使えない付録のデカール要らないから安くしてくれって感じだよね~

2017.02.20(Mon):雑記
今日は10時にホテルをチェックアウトして、そのまま成田空港まで直行!

11時半頃には空港に到着したので、昼飯を食ってからお土産を買ったりして
ノンビリと過ごしてたんだけど、どこぞの航空会社の便が強風のために欠航に
なったというアナウンスが・・・ (; ̄Д ̄)

ワシの乗る便ではなかったんだけど、それから何だか凄く心配になって
搭乗ゲート前で祈るような気持だったよ!

定刻通りに搭乗が始まったのでちょっと安心してたんだけど、飛行機の発着が
混乱していて飛行機の中で30分以上待たされることになり、結局到着時間は
1時間も遅れちゃってたよ~ (´д`;)

でも、ワシの後の便はもっとひどい事になってたみたいだし、帰って来れた
だけでも運が良かったと思う事にしよう。

j170220.jpg
今回の戦利品~
歩き回った甲斐は十分にあったかな?(^_^;)

2017.02.19(Sun):イベントの事とか
今日は特に並ぶつもりもなかったので、朝食を食べてから少しノンビリして
10時ごろホテルを出発!

送迎バスが海浜幕張駅に直行すると思ってたから、駅近くの喫茶店で時間を
潰して、入場列が捌ける昼前くらいに会場入りしようと思ってたんだけど、
なぜか幕張メッセの真ん前で停車しやがった!Σ(゚д゚;)

このまま乗ってたら幕張駅まで行くと思うんだけど、せっかく目の前まで
来てくれたので、仕方なく降りる事に・・・w

j170219.jpg

周りに時間を潰すとこはないし風もかなり強かったので、結局入序列に
並んでしまいメッセの周りを1周してしまったよ~ (^_^;)

会場入りしてからは早速端から見て回ってたんだけど、8と7を見たところで
腰がツラくなってしまい、それ以降は休憩しながらだったけど雑な感じでしか
見て回れなかった・・・ (´д`;)

今回、ディーラー参加すると見て回れないと思って完全一般で参加したけど、
結局全てを見て回る体力がないし、体力があっても時間的に端から端まで
ちゃんと見て回るのは難しいという結論になった。

今後の事を考える材料として、今回の事はすごくいい経験になったかも
しれないね~ (⌒-⌒)

2017.02.18(Sat):イベントの事とか
今日は明日開催のワンフェスに行くために、昼過ぎから幕張に向けて出発!

j170218-1.jpg
気温が読めなかったので服装をどうするかで凄く悩んだんだけど、寒いときは
買えばいいかなと割り切って少し薄手で行く事にしたよ~

今回はホントの一般参加なのでいつもより遅い時間の飛行機だったんだけど、
それでも夕方の4時くらいには幕張に到着。

ただ今回はディーラー証が無いので、知り合いディーラーさんの設営手伝いも
出来ずに会場の外で時間を潰し、設営が終わったコーキーさん、MIEさん達
と合流していつものサイゼリアに同行させてもらう事に・・・

やっぱり1人飯は寂しいからね~ (;^_^A

その後はホテルに移動してノンビリくつろいでたけど、ディーラーチェックは
結局ほとんどやらなかった・・・ (-_-;)

まぁ、明日は純粋に歩き回って楽しむ事にしようかね~

j170218-2.jpg
会場前にミクカーが展示してあったので、思わずパシャリ!
どれがいつというのは全然分からないけどね~ (^_^;)

2017.02.17(Fri):イベントの事とか
今日は予定通り、朝からジムに行って4時間ほどフル稼働して
体重を1.5kgほど落としてきた。

まぁ、明日の朝になったら1kgほど戻ってるんだろうけどね~ (^_^;)

帰ってきてからは旅行の準備をしてたんだけど、持って行くものは
ほとんどないので、往復の交通手段とかホテルの場所とかを調べてたよ!

問題は着ていくものなんだけど、向こうの寒さが読めないので
寒いの覚悟で薄着にしようか悩み中・・・ (/o\)

j170217.jpg
新刊を買ってきた。
さて、どちらをお供に持って行こうかな?
2017.02.16(Thu):雑記
今日でワンフェス前の勤務が終了して、明日から5連休に突入!

とは言っても特に何もする事はないので、気が向いたらディーラーチェックを
するくらいかな?(^_^;)

とりあえず向こうで暴飲暴食をする可能性があるので、明日はジムに行って
みっちりと絞って来る事にしようw

j170216.jpg

2017.02.15(Wed):雑記
人の話をちゃんと聞いていなくてミスしたくせに、その事を怒ると
なぜか逆ギレしてくるヤツがいる。

ワシにはそれが理解できなくて、周りの人間にも分かる人間がいないので
分かる人がいたらぜひ教えて欲しいよね!

・・・やっぱり親の育て方が悪かったのかな?(^_^;)

こういう人間とはつき合わないに限るんだけど、なかなかそうもいかないし
困ったもんだよね~ (´д`;)


j170215.jpg
ニュータイプを買ってきた。
SAOはタイミングが合えば見に行こうかな~
2017.02.14(Tue):ホークス
前々から噂は出てたけど、つい先日にデスパイネの獲得が発表された。

去年まではロッテで活躍していたので、ある程度は期待できるのかな?
まぁ、ジェンセンだけじゃ心許ないからね~ (^_^;)

何だかんだ言って、去年はデホの穴が埋められなかったと思うので、
そういう意味ではいい補強だと思う。

これは是非デスパイネコールをしに、球場まで足を運ばないといけないな~w

j170214.jpg
ボークスニュースが届いた。
ワンフェス情報も載ってたけど、欲しいモノはなかったな~ (/o\)
2017.02.13(Mon):雑記
今日は去年の年末に受けた人間ドックで引っかかった腫瘍マーカーの
再検査に行ってきた。

結論から言うと数値は正常範囲内に戻っていて、担当医の先生も理由が
全く分からないとの事。(-_-;)

ワシとしてはホッとひと安心なんだけど、医者としては「戻ったからOK!」
とはいかないようで、もう一度間を空けて検査したいとの事だった。

5月にある精巣腫瘍摘出後の精密検査の時に一緒にやってくれるとの
事だったので、それなら是非にとお願いしてきたよ!w

まぁ、こちらとしてもその方が安心するからね~ (^_^;)


j170213.jpg
病院が終わってからは、天神まで足を延ばして色々回ってきた。
シマライブは思いがけない収穫だったね~ (⌒-⌒)

2017.02.12(Sun):模型関連
今日は昼過ぎから、WMUの会合に行ってきた。

j170212.jpg
先月はお休みしたので、何だかすごく久しぶりな感じだったよ~

写真の通り、完成品もいっぱいあって見どころ満載だったし
なかなか充実した会合だったと思う。

ワシも完成品は3つ持って行ったけど、全て去年の作品だったので
そろそろ何か完成させないといけないな~ (;^_^A

2017.02.11(Sat):雑記
旅行会社から「出発の1週間前です」というメールが届いてた。

ディーラー参加してたときだったら、今ごろはバタバタなんだろうけどね~ (^_^;)

とはいっても、月曜日くらいには着替えなどの荷物を発送しようと思うので
そろそろ真剣に準備を始める事に・・・

トラベルポーチの中をチェックしたら、使用不能になってたり残量がなかった
ものがあったので、明日にでも買いに行く事にしよう。

j170211.jpg

2017.02.10(Fri):雑記
昨日からすさまじい寒波が来やがったね!(-_-;)

こういうときは家で温々したいところなんだけど、昨日は準夜勤で
今日は夜勤だったよ~ (´д`;)

出社できるのかとか、ちゃんと帰れるのかとか心配してたんだけど
何とか無事に往復する事ができたよ。

明日からは3連休なので、その間に寒波も過ぎてくれるといいな~


j170210.jpg
とりあえず1個買ってみたけど、すごく微妙な出来だね~ (^_^;)

2017.02.09(Thu):お酒のこと
ホントは違う銘柄を買いに行ったんだけど、以前から気になっていたのに
なかなか店頭で見かけなかったバルヴェニーを見つけて、迷わず購入して
しまった!(^_^;)

j170209.jpg
アルコールの刺激は12年物のソレだけど、12年物とは思えないほど
濃厚な味わいで、同じ材料で作られているグレンフィディックよりも個人的
にはこちらの方が好みかもしれない。

少し値段は高いけど、常備しておきたい1本だね~ (⌒-⌒)

2017.02.08(Wed):雑記
ワンフェスまであと2週間を切ったんだけど、着替えとか必要なモノは
ホテルに送るつもりなのでそろそろ準備をしないといけないな~

とは言っても荷造り自体はそれほどかからないので、向こうで会う人に
渡すお土産とかを買いに行けばほぼ終了なんだけどね!(^_^;)

そういえば、まだ全然ディーラーチェックもやってない・・・
まぁ、今回は買う事が目的ではないのでいいんだけどね~


j170208.jpg
新刊を買ってきた。
サンダーボルトはちょっと飽きてきたかな?w

2017.02.07(Tue):模型関連
少しテンションが下がって、やる日もあればやらない日もあったりで
進んでるような進んでないような感じなので、とりあえずサフを吹いて
みる事にした。

j170207.jpg
割と後戻りしなくて良さそうなので、ほんのちょっとだけどテンションが
戻った気がするな~ (^_^;)

まぁ、ぼちぼち頑張っていく事にしよう。


2017.02.06(Mon):映画
今日は福津まで「虐殺器官」を見に行ってきた。

表現的に色々と「コレ、ダメじゃね?」と思うところはあったけど、全体的に
よく出来ていたと思う。

これで『Project Itoh』作品は全て見た事になるんだけど、個人的には
「屍者の帝国」が一番好きだったかな?


その後は、auマンデイだったのと開始時刻が10分後だったというのがあって
続けて「咲-Saki-」を見る事に・・・

ドラマは見てなかったんだけど、色んな意味で凄かった!Σ(・ω・ノ)ノ!

アニメを100回以上見ているのでそう思うかもしれないんだけど、キャラの
再現度が中途半端過ぎて、笑いを堪えるのが大変だったよ~ (^_^;)

ドラマを含めて放送があったら、改めてもう一度見てみたい気がするな~

j170206.jpg

2017.02.05(Sun):映画
今日はレイトショーで「ザ・コンサルタント」を見てきた。

j170205.jpg
CMを見て想像してたのと違った内容だったけど、それでも面白かったよ~
特に主役のベン・アフレックがすごいハマり役だったね!∑d(≧▽≦*)

正直、冷静に考えると「コレってどうなの?」という設定ではあるんだけど、
中途半端にしなかったのが良かったのかもしれない・・・

続編も作れそうな終わり方だったし、2があるなら期待したいところだね~

2017.02.04(Sat):雑記
そろそろ花粉の季節になるので、症状が出る前に耳鼻科に行ってきた。

去年まで利用していた耳鼻科が無くなってしまったので、初めてのところに
行ったんだけど、問診の中で察してくれたみたいで・・・

「ベテランの方みたいなので、1ヶ月分出しときますね!」
と言われてしまったw

まぁ、確かに40年以上付き合ってるからね~ (^_^;)

これで今シーズンの備えもバッチリだ!

j170204.jpg

2017.02.03(Fri):雑記
昨日今日と、小さなトラブルなんだけど割と連発して起きていて、
せっかく持って行ったガイドブックもほとんど見れなかったよ!

まぁ、そんなモノ持って行ったからなのかもしれないけどね~ (^_^;)

仕方ないので、家でしっかりチェックする事にしよう。


j170203.jpg

2017.02.02(Thu):雑記
予約していたワンフェスのガイドブックが届いた。

j170202.jpg
今回は完全に一般参加なので、久しぶりにディーラーチェックを
真剣にやってみようかな?

と言っても並んで入場するつもりはないので、欲しいモノがあっても
多分買えないんだろうけどね~ (^_^;)

ヘルプ要請もないし、ワンフェス当日までガイドブックを眺めて
ノンビリと過ごす事にしよう。

2017.02.01(Wed):雑記
以前、J:COMのWebSpaceのサービスが今年の1月31日で終了するという
アナウンスはしてたんだけど、TOPページはまだ生きてるみたいだね~

カウンターは死んでるみたいだし、そのウチTOPページも死ぬかもしれない
ので、TOPページにリンクを貼ってる方は、このブログへのリンク貼り換えを
お願いします。m(_ _)m


j170201.jpg
新刊を買ってきた。
けど、どちらも続きは買わないかもしれないな~ (^_^;)