2017.01.31(Tue):雑記
少し前に筋トレで痛めた、膝の外側側副靭帯がなかなか治らないので
ネットで割とちゃんとしたサポーターを買ってみた。

j170131.jpg
膝上の足回りが48cmあるので、その辺で売ってるのだとズレてたりしてた
んだけど、コレは全然ズレる事もなくてすごく良かったよ~ (⌒-⌒)

試しで1個だけ購入してたんだけど、早速もう1個追加注文しておく事に
しよう。
2017.01.30(Mon):ホークス
ホークスに新外国人のカイル・ジェンセン入団が決まったらしい。

去年はメジャーでプレイしたらしいけど、それまでの実績を見ると
それほど期待していい選手ではないみたい・・・ (^_^;)

パワーはあるみたいなので、ハマればそれなりの成績を残すかも
しれないけどね~

まぁ、あまり期待しないで見守る事にしよう。

j170130.jpg
注文してたアルベドが届いた。
でも「慈悲深き」というのは間違っていると思うぞ!w

2017.01.29(Sun):雑記
先週が割とトラブル続きだったので、休み明けで流れが変わってる事を
期待してたんだけど、今日は見事に何もなかったね~

おかげで、ずっと延び延びになってた仕事をようやく片付ける事が出来たので
これで安心して来月を迎える事が出来るよ!(⌒-⌒)

そういや来月は、ワンフェス休みとか取ってる関係で半分以上が休みだったり
する。

気分的にすごく楽なんだけど、再来月の給与を考えれば微妙だね~ (^_^;)


j170129.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
思わずモデグラも買ったけど、前回に比べると薄っぺらな内容だったかな?
迷ってる人は買わないでいいと思うぞ!w

2017.01.28(Sat):雑記
今日は朝からジムに行き、みっちり4時間頑張ってきた!

でも、年末年始のツケを払い終えるのにはまだしばらくかかりそうなので、
油断しないで頑張る事にしよう。

とりあえず、ワンフェスまでに払い終えられるといいな~ (^_^;)

帰ってきてからは、先日のフィギュアの表面処理をやりつつ、ほとんど見れて
なかった今期開始のアニメを垂れ流してた。

まだ全部は見てないけど、今のところACCAとメイドラゴンと幼女戦記かな?
もちろん、このすばは言うまでもないんだけどね~w

j170128.jpg


2017.01.27(Fri):雑記
最近、世の中でもそうだけど、ウチの会社でもインフルエンザが
大流行中である。(´д`;)

ウチの会社では、補助金を出して予防接種を推奨しているんだけど
どうやら仇になっているようで、感染しても重症化しないもんだから
気付かずに出勤してくる人間が多いらしいんだよね~ (-_-;)

だからついに「起きたときに少しでも体調が悪かったら出勤しないで
病院に行け」という御達しが出てしまった!

まぁ仕方ないとは言え、人員に余裕があるわけでもないので
しばらくは大変になりそうだな~ (/o\)

j170127.jpg
コンビニで見かけて、思わず購入してしまった。
この辺の話って、大まかにしか知らないからね~
2017.01.26(Thu):雑記
夜勤明けで帰宅途中に、コンビニから出てきたであろうオジサンと
すれ違ったんだけど、何とその人はT字カミソリでヒゲを剃りながら
歩いてたんだよね~ Σ(-∀-;)

電気シェーバーで剃りながらというのは見た事あるような気がする
んけど、T字カミソリは初めて見たよ!

しかもクリームとかを付けないで剃っていたみたいなので、会社に
着いたら血だらけなんて事にならないといいんだけどね~

j170126.jpg

2017.01.25(Wed):雑記
博多駅のマイングがリニューアルになったときに『ざびえる本舗』が閉店して
しまったので、食いたくなったら通販で頼むか大分の知り合いに頼むかしか
ないかなと思ってたんだけど、何気なく立ち寄ったみやげ物屋さんに置いて
あるのを発見してしまった!

j170125.jpg
もちろん迷わずに購入したよ~ (^_^;)

ついでに、目についたチロリアンの商品も購入したんだけど、これが劇的に
美味かった!(⌒-⌒)

値段を考えれば納得の味なんだけど、久しぶりに「やめられない止まらない」
なお菓子に出会って、一気に食い尽くしてしまったよ~ (;^_^A

もっと食いたいけど、欲望のままに食い続けると非常に危険なので、コレの事
はしばらく忘れる事にしよう・・・w


2017.01.24(Tue):雑記
今日から3年生限定勧誘、しかも今日はえりち確率アップという事なので
これはもう回さないといけないでしょ!?(^o^)

j170124.jpg
1回目で狙い通りにえりちのURをゲットしたので、この勢いに乗ってとも
思ったんだけど、どうせ其処までの引きの強さはないと自覚しているので
これで満足する事に・・・w

それに、10月の誕生日ガチャまでに石を500個は貯めたいからね!(^_^;)

問題はどうやって覚醒させるかだな~

2017.01.23(Mon):雑記
目が覚めて窓から外を見たら、うっすらと雪が積もってるし、
今日は今シーズン一番の寒さだったね~ (/o\)

出勤するときも1枚多く着て出かけたし、帰ってきても部屋の温度が
13度だったので、仕方なくエアコンのスイッチを入れてしまったよ!

ここまで暖房を使わずに頑張ってきたんだけど、ここまで寒いとさすがに
もう無理だね~ (;^_^A

しばらくは寒い日が続きそうだし、風邪をひいてもバカらしいので
どんどん活用していく事にしよう!w

j170123.jpg


2017.01.22(Sun):模型関連
何となく違う事がやりたくなったので、プラ板を切ったり貼ったりして・・・


j170122.jpg
こんなモノを作ってた。

その気になれば2日くらいで仕上がるんだけろうけど、あくまでもコレは
つまみ食いなので、必死こいて作るつもりは全然ない!w


・・・というか、上に乗せるモノを先に仕上げないとね~ (^_^;)
2017.01.21(Sat):雑記
雪が積もってたらいけないと思って少し早く起きたんだけど、
積もってるどころか、風がないせいか寒さもイマイチだった!

何かちょっと拍子抜けだったね~ (^_^;)

予想では、明日、明後日と気温が下がっていくみたいなので
仕方ないけど明日も少し早く起きる事にしよう。


j170121.jpg
予約してたランカが届いた。
ミンメイもまだ作ってないし、コレもこのまま押し入れ行きかな?w

2017.01.20(Fri):雑記
今日は朝からジムに行って、4時間ほど汗を流してきたんだけど
帰り道では雪が横殴りで降ってたよ~ (´д`;)

明日から6日連続で出勤なんだけど、何か天気予報見たら土日は
積雪の恐れとか言ってるし・・・

明日、無事に出勤出来るかな~?(-_-;)


j170120.jpg
新刊を買ってきた。
無事に出勤出来たら、ゆっくり読む事にしようw

2017.01.19(Thu):模型関連
今日は午前中に大事な用事を済ませて、少し買い物をしてから昼過ぎに帰宅。

その後は昨日のフィギュアの表面処理をやってたんだけど、手流し品なので
割と気泡があって、久しぶりに「ガレキ作ってます」って感じだったよ~w

大きなパーツが大体終わったので、半分以上出来たと錯覚してしまうけど、
髪の毛とか細かいパーツが結構かかるかもしれない・・・ (-_-;)

まぁ、コイツの本当のヤマは、塗装に入ってからのマスキング地獄なんだろう
けどね~ (;^_^A


j170119-1.jpg
ネットで見て気になって買ってみたけど、予想以上デカかったよ!(^_^;)

j170119-2.jpg
早速プラ板を切ってみたけど、結構簡単に切れてビックリ!∑(゚ω゚ノ)ノ
これはかなり使い道ありそうだし、いい買い物だったかもしれないね~
2017.01.18(Wed):模型関連
3月にある合同展示会のネタ作品を、そろそろ準備しないといけないかな
と思って、少し古いキットを引っ張り出してきて作業を開始した。

j170118.jpg
まぁ、ネタとして提出できるモノは既に完成しているので、必ず完成させ
なきゃいけないわけでもないし、仮に完成させたとしても展示するかは
分からないんだけどね~ (;^_^A

ただ、1年以上フィギュアを完成させてないので、なるべく完成させる方向で
頑張ってみる事にしよう!(⌒-⌒)


2017.01.17(Tue):食い物関係
近所にある味噌ラーメン専門店に、久しぶりに行ってみたら
坦々麺があったので迷わず注文してみたw

j170117.jpg
もちろん味噌ベースなんだけど、そのせいか辛さが全然足りなくて
坦々麺を食べてる感じじゃなかったね~ (´д`;)

・・・正直、これはもう食べる事はないかな?

中途半端に坦々麺を食ってしまったので、久しぶりにめん家鉄の
坦々麺が食べたくなったな~ (^_^;)


2017.01.16(Mon):雑記
今日出社したら、同僚が1人インフルエンザにかかって休んでた。

というか、昨日ソイツ職場に居たんだけどね!(´д`;)

ワシも濃厚接触者という事になるので、しばらく同僚と家族以外には
接触しない方が良さそうだな~


j170116.jpg
ダイレックスで見かけたので買ってみたけど、予想以上に美味かった!
近いウチにまた買ってくる事にしよう。(⌒-⌒)

2017.01.15(Sun):雑記
ここ数日の寒さのせいか、職場でやたらとマスクをしている人間が
いる気がする・・・ (-_-;)

あまり近づかないようにはしているんだけど、明日くらいまでは寒さも
続くみたいだし、これ以上増えてくると自衛策としてマスクをする事を
考えないといけないかもしれないね~ (/o\)

まぁ、その前に自分が風邪をひかないように気をつけよう!w


j170115.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今年はホントにFateの年になりそうな感じだね~
2017.01.14(Sat):お酒のこと
近所の酒屋で見かけたので、去年の暮れに思い切って買ってみた。

j170114.jpg

以前飲んだ17年の味をハッキリと憶えてるわけではないんだけど、
17年よりも木の香りが強くてアルコールの刺激が少ないね~

まぁ、この辺は長期熟成だからという事なんだろうけど、非常に
円やかで上品な味わいだと思う。

さすがにコレをガバガバ飲める身分ではないので、少しずつ味わって
楽しんで飲んでいく事にしよう。(⌒-⌒)

2017.01.13(Fri):雑記
今日は風が強くて、かなり寒かったね~ (´д`;)

今週末は今季一番の冷え込みとか言ってるし、毛布だけじゃ寒さを
凌げないかもしれないので、そろそろ布団の準備をしておく事にしよう。

そういや去年も今ごろに雪が降ったんだっけ?
しばらく勤務が続くので、積雪はちょっと勘弁して欲しいな~ (/o\)


j170113.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
玉ねぎの方はなかなか美味かったので、また今度買ってくる事にしよう。

2017.01.12(Thu):雑記
招待券貰ってたし、開催期間が今度の日曜日までだしという事で
朝飯を食ってから小倉のあるあるCityまでドライブに行ってきた。

j170112-1.jpg
以前、嘉麻市で開催された時も見に行ったんだけど、展示物は
かなり代わっていたような気がするので十分に楽しめたよ~ (⌒-⌒)

やっぱり大河原先生はスゴイね!

存分に堪能した後は、あるあるCityの中を上から下まで見て回って・・・

j170112-2.jpg
安売りされてたえりちをゲット!w

いい買い物も出来たし、ちょっと疲れたけどやっぱ行って良かったよ~
2017.01.11(Wed):雑記
そういや、先日のデレステのイベントの結果だけど・・・




j170111-1.jpg
こんな感じだった!

今回は楓さんだった上に、プレイ時間がかなり取れたので
可能な限り頑張ってみたけど、やっぱりこの辺が限界みたいだね~ (-_-;)


j170111-2.jpg
やたらと発動回数は多い気がするので、しばらくは面子に入れて
楽しむ事にしよう。


2017.01.10(Tue):映画
こういう映画は、やっぱり夜見ないといけないよねという事で・・・


j170110.jpg
レイトショーで見に行ってきた。

基本的に恐怖映画というのはあまり見ないし、見てもあまり面白いと
思えない事が多いんだけど、これに関してはサム・ライミ製作という事
だけで見に行く事に・・・ (^_^;)


でも、これは怖かったけど面白かったよ!(⌒-⌒)

やっぱ、下手に人の家に強盗に入ったりするもんじゃないね~www

2017.01.09(Mon):雑記
今日は、昨日とは打って変わってほとんど何事もなくて
退屈で仕方がなかったよ!w

まぁ、昨日の疲れが完全に取れてなかったので結果的には
良かったんだけどね~

明日からは3連休で色々と動き回る予定なので、今日もゆっくり
休んで体調を整えておく事にしよう。


j170109.jpg
新刊を買ってきた。
表紙を見る限りじゃ、タロウは微妙な感じだね~ (^_^;)
2017.01.08(Sun):雑記
今日は結構大きなイベントがあったので、それほど忙しくはないんだけど
勤務時間が長くてずっと気が抜けない状態だった!

おかげで終わった時にはもの凄い疲労感だったよ~ (´д`;)

明日も状況によっては大変な日になりそうだし、今日はゆっくり休んで
疲れを取る事にしよう。


j170108.jpg
劇場版があるからというわけではないけど買ってみた。
もちろんアルベドも予約したぞ!w

2017.01.07(Sat):雑記
踵痛対策として、革靴を止めてウォーキングシューズに変えてから
2週間ほど経つんだけど、すこぶる調子がいいぞ!w

自分に合ったシューズを探して、靴屋を5軒ほど回ったんだけど
どうやらその甲斐があったみたいだね~ (⌒-⌒)

なかなか自分に合うモノを探すのも大変なので、予備として同じモノを
買っておく事にしよう。


j170107.jpg
コンビニで見かけたので買ってみた。
美味しいのは美味しいけど、ちょっと甘過ぎかな?

2017.01.06(Fri):雑記
先日の大腸ポリープ切除が、ひょっとしたら手術給付金の対象に
なるかもしれないと思ったので、ダメ元で保険会社に確認してみたら
給付金の対象だとの回答だった。

おかげで検査を含めてかかった費用は全額回収出来そうだし、
親切丁寧に教えてくれたのでホント聞いてよかったよ~ (⌒-⌒)

せっかくなので、これで美味しいモノでも食べに行く事にしよう!w


j170106.jpg
買うのを忘れてた模型誌を買ってきた。
毎年、年末発売のヤツはいつも買い忘れてる気がするな~ (^_^;)

2017.01.05(Thu):映画
今年の1発目という事で、トリアスまでバイオを見に行ってきた。

j170105.jpg

レビューでの評価はあまり高くないんだけど、個人的には良くまとめて
ちゃんと終わらせたんじゃないかと思う。

まぁ、ツッコミどころは満載なんだけどね~ (^_^;)


・・・でも、最後のアレは続編への伏線なのだろうか?


2017.01.04(Wed):雑記
今日は先週に切除した大腸ポリープの検査結果を聞きに病院へ
行ってきた。

手術直後も言われてたんだけど、やっぱり悪性ではなかったみたい。
でも将来的には悪性に変化するものだったので、切除は妥当な判断
だったとの事。

と言うのも「今切らなくてもいいけど、どうしますか?」と聞かれたので、
ワシが「切って下さい」って言ったんだよね~ (;^_^A

これでしばらくは大腸カメラしなくていいかなと思ったんだけど、経過観察
で1年後にまた見ましょうと言われちゃったよ!(´д`;)

まぁ、それは仕方ないんだけど、結局腫瘍マーカーの数値が上がった原因
は特定出来なかったので、来月に再度採血をして数値を見る事になった。

そこで数値が正常に戻ってくれてるといいんだけどね~ (-_-;)


j170104.jpg
せっかくなので、天神まで出張って色々仕入れてきた。
赤がミョーに多いのは・・・気のせいだ!w
2017.01.03(Tue):完成品2017
そろそろ皆の手元に年賀状が届いただろうと思うので・・・・




j170103-1.jpgj170103-2.jpgj170103-3.jpg
j170103-4.jpgj170103-5.jpgj170103-6.jpg

年賀状ネタを公開~ (⌒-⌒)

一年の計はギャン旦にありというダジャレネタなんだけど、去年に引き続き
今年もやってみました。(^_^;)

今回は製作時間の関係から、武器以外はカラーリングの変更のみ。
以前WMUの会合で、ギャンスロットが何となくビルバインに似てるねという
話になったので、色変えしたらよりそう見えるんじゃねと思ったけど・・・

やっぱり、色変えだけじゃ微妙な仕上がりになってしまったね~ (;^_^A

あ、正式名称は『ギャンバイン』ですw

2017.01.02(Mon):模型関連
「○○初め」は1日にやるとその神様に嫌われてしまって、上達しないとか
いい結果が得られないという事なので、昨日は我慢して今日から始める
事にしてみた。

j170102.jpg
まぁ、昨日は年賀状ネタで燃え尽きてた上に勤務だったからというのも
大きいんだけどね~ (;^_^A

改めて去年の作品を見返してみると、何かイロモノばかりだった気がするので
今年はマジメ路線も織り込んでいく事にしよう。

というか、そろそろフィギュアを完成させないとな~ (^_^;)