2016.12.31(Sat):雑記
今年も大晦日が休みだったので、家でノンビリと過ごして・・・
なんて事はなく、年賀状ネタの製作を頑張ってたよ~ (^_^;)


j161231.jpg
おかげで、多少の心残りはあるけど何とか完成させる事が出来たぞ!(⌒-⌒)

撮影も終わって無事に年賀状も出してきたし、これで思い残す事はないよ!w

という事で、今年もいろいろお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします~ (^o^)/


2016.12.30(Fri):雑記
今日が今年最後の出勤という事で、ようやくの仕事納めだよ~

会社全体としても今日が仕事納めだったので、業務後には納会が
催されたんだけど、禁酒と食事制限のせいで参加しても空しいだけ
だったし、理由を説明して辞退させてもらう事に・・・ (^_^;)

まぁ、年賀状ネタの製作もあったので結果オーライだったのかな?

これで年が変わる前には完成させられるかもしれないな~ (⌒-⌒)


j161230.jpg
買うのを忘れてたので、会社帰りに買ってきた。
これで来年もバッチリだな!(^o^)
2016.12.29(Thu):雑記
昨日、大腸ポリープを切除したので2~3日は禁酒なんだけど、それ以外
にも運動も禁止で、更に食事も消化が良いモノを食べないといけない。

ところが、昼飯を食いに食堂に行って気づいたんだけど、意外と食える
ものって少ないんだね~ (/o\)

もらってた一覧表を片手に、結局8割くらい食えるメニューを選んだけど
こんな縛りがあったら飯食うのも大変だよ!(´д`;)

やっぱり、健康な事って幸せなんだね~


j161229.jpg
新刊を買ってきた。
まさかのアニメ化で、かなりビックリしたよ~ w( ̄o ̄)w
2016.12.28(Wed):雑記
今日は先週の再検査の続きで、大腸検査を受ける事になっていたので
朝早くから下剤を2Lほど飲む事になっていたんだけど、起きたら頭が痛くて
幸先不安な予感が・・・ (-_-;)

鎮痛剤を飲むわけにもいかないし、だからと言って別の日に変更するのも
面倒だったので、頭痛に耐えて下剤を飲んでたら今度は気分が悪くなって
途中で2度ほど吐きながら飲み続けたよ!(´д`;)

前回もそうだったんだけど、大腸検査はカメラを入れるまでが大変だよね~

何とかクリアになったので病院で検査を受ける事が出来たんだけど、以前
確認されてたポリープが少し大きくなっていたくらいで、特に腫瘍マーカーに
影響するレベルではないとの事だった。

これで胴体部分を全て確認したわけだけど、ハッキリとした原因は特定でき
なかったので、少し間を空けて再度血液検査をする事に・・・

何か原因がハッキリしないのも気持ち悪いよね~ (/o\)

ちなみに大腸のポリープは切除してもらったので、2~3日は飲酒禁止になり
今年はもう酒が飲めない事が確定!

どちらかというと、これが一番痛かったよ~ (>_<)


j161228.jpg
コンビニで見かけて買ったけど、これも年内は食べられないかな?(^_^;)


2016.12.27(Tue):雑記
今日は朝一で床屋に行って、今年最後の散髪をしてきたあと
素直に帰宅して昨日の続きをやってた。

ネタが間に合うかどうかは別にして、他の年賀状まで遅らせるのは
不味いので、作業の合間を利用して先日買ってきたプリンターの
セッティングをする事に・・・


j161227.jpg

ほとんど勝手にやってくれたので、する事はあまりなかったんだけど
20分くらいで無事にセッティング完了!(⌒-⌒)

さっそく家族の分の年賀状を作成したので、これでとりあえずは
安心だな~
2016.12.26(Mon):模型関連
クリスマスも過ぎたというのに、まだ年賀状ネタを諦めずに
頑張っているヤツが此処に居る・・・ (^_^;)

もう、パーツを流用しても間に合わないところまできてしまったので
カラーリングで誤魔化す事にしたんだけど、それでもマスキングとか
考えると無理かもしれないね~ (/o\)

j161226.jpg

幸いな事に大晦日が休みなので、ギリギリまで頑張ってみる事にしよう!w


2016.12.25(Sun):雑記
2週間くらい前からずっと探してたモノがあったんだけど、どうしても
見つからなかったので諦める事に・・・ (´д`;)

だいたいそういうときに出てきたりするんだけど、今回も今まで同様に
ポロっと出てきちゃったよ!(^_^;)

毎回思うんだけど、ホントに不思議だよね~?


j161225.jpg
これは買うしかないでしょという事で買っちゃった!(^_^;)
読んでたら、久しぶりにCD聞きたくなっちゃったよ~
2016.12.24(Sat):雑記
今日は珍しくトラブルが立て続けに発生して大変だった!(´д`;)

おかげで満足に飯を食う暇もないくらいだったけど、最後にはキレイに
終わらせる事が出来たのが救いかな?

何にしてもかなりの疲労感なので、今日はゆっくりたっぷり眠る事にしよう。


j161224.jpg

2016.12.23(Fri):雑記
今年の春ごろからずっと踵痛に悩まされてて、色々と対策を取って
きたんだけど、どうしても革靴を履いているときに痛くなってしまうので
革靴を履くのを止める事にした。(^_^;)

というわけで黒いスニーカーを履いて出勤したんだけど、久しぶりに
踵を気にせずに過ごす事が出来たよ~ (⌒-⌒)

とは言っても、さすがにスニーカーだと色々言われると思うので、
今度の休みにでもそれっぽいウォーキングシューズを買ってくる事にしよう。


j161223.jpg
新刊を買ってきた。
来年に総集編が劇場公開みたいなので、そろそろ2部があるのかも
しれないね~
2016.12.22(Thu):模型関連
今日から年賀状ネタの製作に取り掛かったんだけど、ちょっと遅すぎじゃ
ないかと我ながら思う。(^_^;)

去年ほど手間がかかるものにはしないつもりなので、上手くいけば何とか
間に合う・・・のかな?

それよりも、先日買ったプリンターを早くセッティングしておかないと
印刷が出来ないんだけどね~ (;^_^A


j161222.jpg

2016.12.21(Wed):完成品2016
先日のKYMM用にと思って完成させたネタであるw

j161221-1.jpgj161221-2.jpgj161221-3.jpg
j161221-4.jpgj161221-5.jpgj161221-6.jpg
j161221-7.jpgj161221-8.jpg

ずっと勘違いしてた事があって、ねんどろいどのミューズだからという事で
「ねんどろみゅーず」というネーミングにしたんだけど、これって実は
ねんどろいどじゃなくてトイズワークスだったんだね~ (;^_^A

だからと言って改名する気は全然ないので、このまま押し通す事にしよう!w

パッと見は、チャチャッと塗ったデンドロビウムにフィギュアを乗せただけと
思うかもしれないけど、実はフィギュアにもチョコチョコ手を加えたりして
意外と手間がかかっております!(^_^;)

でもまぁ、ほぼイメージ通りにやりたい事を盛り込む事が出来たので、
個人的には大満足だよ~ (⌒-⌒)


2016.12.20(Tue):お酒のこと
ダイレックスで見かけて気になって、数量限定だと今しか飲めないなとか
考えてたら、ついカゴに入れて買っちゃってたよ~ (;^_^A

j161220.jpg
瓶の後ろのラベルにに「チョコレートのような甘い香りと、心地よいピートの
薫香」と書いてあるんだけど、正にその通りって感じだね~

60周年の記念として出しただけあって、同価格のブレンデットでは太刀打ち
出来ないくらいの味わいだと思う。(⌒-⌒)

レギュラー販売して欲しいところだけど、さすがにそれは無理だろうから
無くなる前にあと2~3本買っておこうかな?

2016.12.19(Mon):雑記
今日は朝から、先日の人間ドックで指摘を受けた項目の再検査に行ってきた。

さすがに全部の検査は不可能だったけど、胃カメラと造影剤を使ってのCTを
受けて、大腸検査は来週に受けるという事で予約をしてきた。

5年前に大腸にポリープがある事は分かっていたので、可能性としてはそれが
一番高いとは思うんだけど、はてさてどうなる事やら・・・ (´д`;)

最悪、入院しての手術となるらしいので、そうなるといろいろと大変な事に
なりそうだな~


j161219.jpg
ニュータイプを買ってきた。
劇場版はまだいいとして、復活はしなくていいと思うんだけどね~
2016.12.18(Sun):模型関連
今日は午後からKYMMの忘年会だったけど、その前にヨドバシに
プリンターを買いに・・・

ちょうど購入を決めたくらいに、をたるさんが博多駅に着いたので
合流してそのまま天神へ向かい、昼飯を食ってから会場入り。

j161218-1.jpgj161218-2.jpg

今回はサエキさんたち山口勢と、いけぽんさん、でんちゅうさんが欠席で
作品数は少し少なめだったけど、なかなかの力作揃いで久しぶりの面々と
楽しい時間を過ごす事が出来たね~ (⌒-⌒)



j161218-3.jpg

1次会の後は、いつものヌルボンで焼肉パーティー!(⌒-⌒)

最近はこのタイミングくらいしか焼肉を食べる事がないので、
心置きなく思う存分に平らげたよ~ (^_^;)


2016.12.17(Sat):映画
今日は夜勤明けだったので、帰りにTジョイで009の第3章を見てきた。

j161217.jpg
CGは相変わらずだったけど、ストーリー自体は悪くなかったと思う。

最後のシーンは「やっぱりか!?」と思ったけど、まぁそれも含めての
009だからね~ (^_^;)

そういや今日のTジョイは子供連れが多かったので何事かと思ったら、
妖怪ウォッチの公開日だったのね?

着ぐるみと記念撮影とかしてたし、まだまだジバニャン人気なんだね~
2016.12.16(Fri):スポーツクラブ
風邪をひいてから、ずっと行ってなかったジムへ久しぶりに行ってきた。

病み上がりでフルメニューをやるのはさすがに無謀なので、筋トレだけに
絞ってやったんだけど、それでも終わった時にはクタクタだったよ~ (´д`;)

2週間も休むと、筋力は落ちてないんだけど持久力の低下がすごいので、
少しずつ元に戻していく事にしよう。


j161216.jpg
新刊を買ってきた。
ワンパンマンの2期は、今から待ち遠しいよね~ (⌒-⌒)


2016.12.15(Thu):雑記
今日は会社の忘年会だった。


j161215.jpg

と言っても、同じチームの面子だけで上司とかは参加しなかったので
くだらない馬鹿話で大いに盛り上がったよ!(⌒-⌒)

最近、みんな歳とってきたので機会は減ったんだけど、やっぱりこういう
ふうに馬鹿話して騒ぐ事も大事だと思うよね~ (^_^;)

2016.12.14(Wed):模型関連
KYMM用のネタを、鋭意とまではいかないが製作中であるw


j161214.jpg

とりあえず、塗装するのはこれで終わりかな?

ここから塗装以外の手段を使って完成させる予定なんだけど、試行錯誤を
しながらになると思うので、あとどれくらい時間があれば完成するのかが
全く読めないんだよね~ (;^_^A

半徹とかして仕上げるようなモノではないんだけど・・・完成させて持って
行けるといいな~


2016.12.13(Tue):完成品2016
先日からやってたお試し塗装が何とか無事に完成!(⌒-⌒)


j161213-1.jpgj161213-2.jpgj161213-3.jpg

少し前に購入してたターナーのアクリルガッシュ玉虫色を試し塗りしたかった
ので、失敗してもダメージが少ないHGダンバインのトカマク機をチョイス。

緑色だったという事と、ツッコまれても「トカマク機だから」で逃げられると
思ったからなんだけど・・・


「やっぱりHGダンバインって出来悪いよね〜」
「いや、トカマク機だからこんなもんでしょ?」

「筆ムラあるし、結構雑な仕上げだよね?」
「いや、トカマク機だからこんなもんでしょ?」

「どうせなら、もっとちゃんと撮影すればいいのに・・・」
「いや、トカマク機だからこんなもんでしょ?」



バッチリだね!?(・ω<)☆ (笑)


2016.12.12(Mon):雑記
先月受けた人間ドックの結果が返ってきたんだけど、またしても
紹介状が・・・ (´д`;)

j161212.jpg

しかも腫瘍マーカーで高値が検出されてるので、早めに再検査を受けに
行く事にしよう。

・・・何事もなければいいんだけどな~ (/o\)
2016.12.11(Sun):模型関連
今日は毎年恒例になった模型サークルの忘年会に行ってきた。


j161211.jpg

1次会はいつもの八蔵、2次会もいつものカラオケ、3次会もいつもの
ジョイフルと、毎年恒例の流れで朝方まで楽しんできたよ~ (⌒-⌒)

明日まで休みなので、明日はノンビリして疲れを取る事にしよう。


2016.12.10(Sat):映画
風邪具合もほとんど良くなったし、早くしないと上映が終わっちゃうので
Tジョイまで009の第2章を見に行ってきた。

j161210.jpg

相変わらず休日のTジョイはくうてんも含めて人が多かったので、続けて
第3章まで見ていこうという気には全くならなかったよ~ (^_^;)

22日までしかやってないので、来週くらいに忘れず見に行く事にしよう。


2016.12.09(Fri):雑記
パソコンから印刷するものがあったので、プリンターの電源を入れたら
「ガタン、ガタン、ガタン、ガタン、ガタン、ガタン、ガタン・・・」と、
割とけたたましい音がしばらく続いて、

『プリンタトラブルが発生しました。電源プラグを抜いて、修理受付窓口へ
修理を依頼して下さい』という案内が表示された。

まぁ、ただ事ではない音だったからね~ (^_^;)

修理する時間と金額を考えたら、新しいのを買ってきた方がいいので
明日にでも早速見に行ってくる事にしよう。

とんだ災難なんだけど、年の瀬迫った年賀状印刷の時期でなかったのが
不幸中の幸いかな?(;^_^A


j161209.jpg
ずい分前に注文してたブツがようやく届いた。
ほとんど諦めてたので、ちょっと嬉しかったよ~ (⌒-⌒)

2016.12.08(Thu):雑記
今日は目覚ましをかけないで寝てたんだけど、目を覚ましたら
午後3時で昨日から11時間ほど爆睡してたよ~ (^_^;)

おかげですっかりとまではいかないけど、9割くらいは回復したと思う。

残りの1割がなかなか治らなかったりするので、今日は一日部屋で
過ごしてたんだけど、部屋にいると無性に酒が飲みたくて仕方なく
なるんだよね~ (;^_^A

今日は何とか我慢出来たけど、明日はもうダメかもしれない・・・ (´д`;)

j161208.jpg


2016.12.07(Wed):雑記
今週の仕事は今日で終わりだったので、日曜日の忘年会までは
ずっと寝てても大丈夫である!w

さすがにそれはありえないけど、忘年会までには風邪を完治させたいので
とりあえず明日はトコトン寝て回復に努める事にしよう。


j161207.jpg
再入荷してたので買おうと思ったら、残り2個だったので思わず2個購入
してしまった!

1本あればしばらくは大丈夫だと思うんだけどね~ (;^_^A
2016.12.06(Tue):雑記
昨夜から11時間ほど爆睡してたんだけど、起きたらかなり体調が
良くなってたよ!w(°0°)w

「風邪ひいたときは寝るのが一番」とはよく聞くんだけど、やっぱり
寝るのは最強だね~ (⌒-⌒)

とは言ってもまだ少し鼻声なので、ここで油断せずに一気に治して
しまう事にしよう。


もう3日も飲んでないので、酒が飲みたくて仕方ないんだけど・・・
やっぱりここはグッと我慢だよね~ (;^_^A


j161206.jpg

2016.12.05(Mon):雑記
今日起きたらすっかり風邪も治ってたなんて期待してたんだけど
全然そんな事はなくて、むしろ悪くなってる感じだった。(´д`;)

喉の痛みは多少良くなったんだけど、その代わりに鼻水が止まらなくて
職場で鼻をかみまくってたよ~ (^_^;)

明日は昼過ぎから出勤なので、今夜はとことん寝る事にしよう。


j161205.jpg
新刊を買ってきた。
イェーガーも、こうやって見ると割とカッコイイんだけどね~


2016.12.04(Sun):雑記
昨日喉に違和感があったので、念のために銀翹散を飲んで早めに
床に就いたんだけど、残念ながら風邪をひいてしまったようだ・・・ (/o\)

特に思い当たる原因はないので、誰かにうつされたかもしれないね~

まぁ、来週から忘年会ラッシュなので、このタイミングで良かったと思って
大人しく治療に専念する事にしよう。


j161204.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
美味しいのは美味しいんだけど、個人的には普通の方がいいかな~ (^_^;)



2016.12.03(Sat):雑記
ワシの場合、ラーメン屋の場合だと自分が美味しいかまあまあと思わないと
2度目は行かないんだけど、これがうどん屋になると「不味くなければ、また
行ってもいい」となる。

というのも、うどんってラーメンみたいに味で好みが分かれないし、それほど
不味いうどん屋というのがないからね~

ところが、ついに不味いうどん屋にぶち当たってしまった!(´д`;)


j161203.jpg

昔から名前は聞いてたんだけど行く機会がなくて、少し前に職場の近くに
出来たので試しに行ったところ、うどんは食いにくいしスープは甘過ぎるし
テンプラはガチガチだし・・・ (/o\)

これならカップ麺の方が全然美味しいと思うんだけど、何であんなに人気が
あるんだろう?
2016.12.02(Fri):模型関連
今日は夜勤明けだったので、お試し塗装の続きをやってた。


j161202.jpg

予想した通り粗が酷くて、正直何度も挫けて投げ出しそうになったけど
「粗さも味だ!」という都合のいい解釈をして突き進む事に・・・w

うまくいけば、来週の忘年会には完成させられるかもしれないな~