2016.11.30(Wed):雑記
11月も今日で終わって、今年もあと1ヶ月だね~
何だか年々、月日の経つのが早く感じるような気がするよ!(^_^;)

12月はイベントも色々あって忙しいので、今年中に片付けないと
いけない事は早めに取りかかっていく事にしよう。


j161130.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
それにしても、1344作品もあると審査員も大変だよね~ (^_^;)
2016.11.29(Tue):雑記
半年ほど前に入ってきた、かなりオタク入ってるBPさんと世間話を
しているときに『平積みしている本を買うとき、どこから取るか?』という
話になったので、以前から思っていた疑問をぶつけてみた。


ワシ「平積みしてある本を上から下まで舐め回すように状態をチェックして
    買ってるヤツがいるけれど、アレって何を見てるの?」

BP「あ~、私の知り合いにそれをするヤツがいたので聞いたんですけど、
    カバーが折ってある部分の本との隙間をみてるみたいですよ!」

ワシ「シュリンクされてる状態で、そこ見て何かが違うの?」

BP「いや、私も説明聞いたけどよく分からなかったんですよね~w」


全貌解明とはいかなかったけど、ちょっとだけ前進したようだ・・・(^_^;)


j161129.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
味はともかく、実物はパッケージほど美味しそうに見えなかったね~w
2016.11.28(Mon):お酒のこと
今日は先日買ってきた「ストラスアイラ 12年」を飲んでみた。

j161128.jpg
以前飲んだシーバスリーガルのキーモルトという事なので甘さが
強いのかなと思ってたけど、飲んでみるとそれほど甘さは感じなかった。

まぁ、ちょっと構えすぎてたのかもしれないけどね~ (^_^;)

アルコールの刺激は強めだけど、少し加水して刺激を抑えてやると
すごく飲み易くなると思う。

値段が少々高めだけど、安心して人に勧められるウイスキーだね~ (⌒-⌒)



2016.11.27(Sun):映画
今日は日曜日だったのであまり気は進まなかったんだけど、休みは今日まで
だったし2週間限定公開だったので・・・


j161127.jpg
Tジョイまで『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』を見に行ってきた。

ストーリー自体はそれほど悪くないと思うけど、あまりにもお粗末すぎるCG
が台無しにしてしまっていた。(´д`;)

あと、戦闘服の胸の部分が結束ベルトみたいで気になって仕方なかったのとw
フランソワーズの見た目が質の悪い小娘になっててガッカリ・・・ (/o\)

3部作なので最後までつき合うつもりだけど、1800円の価値はないと思う
ので、福利厚生で鑑賞券を手配しておく事にしよう。



2016.11.26(Sat):雑記
今日は休みだったので朝からジムに行ったんだけど、前回から
1週間空いてしまってたので、いつものメニューなのに酸欠で
吐きそうになるし、全然余裕がなくて大変だったよ!(´д`;)

何とかフルメニューこなす事が出来たけど、筋肉の疲労が取れてないし
明日は軽く筋肉痛になるかもしれないな~

まぁ、明日も休みだからいいんだけどね!(^_^;)


j161126.jpg
時計特集だったので買ってきた。
そろそろ新しいのが1本欲しくなってきたね~ (;^_^A

2016.11.25(Fri):雑記
昨日の日記で書いた通り、今日は朝から人間ドックに行ってきた。

全ての結果が出たわけではないけど、出でいる範囲では特に異状なし。
でもまぁ、去年の例があるので結果が出るまではドキドキだね~ (^_^;)

昼前には終われたので、その後はいつも通り天神まで足を延ばして
色々と回ってきた。

j161125.jpg
メロンは来月移転するらしいので、今のところは今日で最後かな?

2016.11.24(Thu):雑記
今日は夜勤明けだったので、何となく寝てたり起きてたりしてたw

ホントは酒でも飲んで酔いちくれていたいところだっんだけど、明日が
人間ドックなのでそれも出来ず・・・ (ノω・、)

仕方ないので今日はとっとと寝てしまう事にしよう!


j161124.jpg
踵痛軽減のために使ってたジェルインソールがヘタってきたので、
ネットで良さそうなヤツを購入してみた。

ジェルがイマイチ肌に合わないので、試してみて具合が良かったら
こちらに切り替える事にしよう。

2016.11.23(Wed):模型関連
今日は久しぶりに塗装をやってみた。

j161123.jpg

何でこんなモノ塗装してんのと思うかもしれないけど、今まで使った事ない
塗料を試してみようと思ってるので、失敗してもOKなキットをチョイスして
みただけなんだよね~ (^_^;)

うまくいけばお披露目するけど、失敗したらそのままゴミ箱に行くと思うので
今年中にアップされなかったら失敗したと思って下さいw


2016.11.22(Tue):雑記
ボタンの押し間違いでお試し会員になってしまい、デフォルトが自動更新に
なっていたため勝手に更新して、年会費を引き落とした後に事後報告された
Amazonプライム会員をようやく終了する事が出来たよ~ (⌒-⌒)

まぁ、アマゾンズを見た代金と思えば少しは腹立たしさも抑えられるけど、
これに懲りて次からは注意してポチる事にしよう。


j161122.jpg
新作を見かけたので買ってみた。
味はいいんだけど、見た目はかなり微妙だね~ (^_^;)

2016.11.21(Mon):雑記
保険の支払とかがあったというのも関係はしてるんだけど、細々とした
買い物の積み重ねで先月のカード請求額がスゴイ事になってた!(-_-;)

それがブレーキになったのは間違いないんだけど、今日届いた今月の
請求額は何と0円だったよ~ Σ(・ω・ノ)ノ!

とは言うものの、全然買い物してなかったわけじゃないので、来月の請求書
を見て愕然としないように、調子こいて買いまくらないようにしようw


j161121.jpg
予約してたゼーガが届いた。
コイツは早速、来月の請求に乗ってくるな~ (;^_^A

2016.11.20(Sun):雑記
昨日と今日は、大した作業もなくて特にトラブルもないという
実に平穏な勤務時間を過ごしていたんだけど、最後の最後で
凄いトラブルが!(´д`;)

おかげで帰りは遅くなるし、結局途中で交代要員に引き継いだので
後ろ髪を引かれる思いで帰宅する事に・・・

何だかドッと疲れが出てきたので、しっかり睡眠を取ってリフレッシュ
する事にしよう。


j161120.jpg

2016.11.19(Sat):ホークス
ホークスからドラフト1位指名されてた田中正義投手が契約合意して、
正式にホークスの一員になったみたいだね~ (⌒-⌒)

正直、今までのドラフト1位にあまりいい記憶がないので、イメージを
払拭してくれる事を期待しよう。

それにしても、細川が抜けて森福まで抜けるかもしれないこの状況は
ちょっと心配だよね~ (/o\)


j161119.jpg
なかなか使えそうなので買ってみた。
もちろん靴の修理には使わないんだけどね~ (^_^;)

2016.11.18(Fri):雑記
お金をこまめたかったので、ファミマに立ち寄って店内を物色してたら
手袋が目に入ったので「もう少ししたら必要になるかな?」と思って購入。

j161118-1.jpg

帰ってから商品タグを外そうと思って裏返してみたんだけど・・・・


j161118-2.jpg
何やら見慣れた社名が!w

まぁ、どちらかと言うとこちらが本業なんだろうけど、今まで模型関連でしか
名前を見かけなかったので、ちょっと意外な感じだったよ~



2016.11.17(Thu):雑記
今日は休みだったので、朝からジムで4時間ほど頑張ってきた。

その後はいろいろと買いたいモノがあったので、あちこち回ってきたけど
一番欲しいモノが買えなかったので、明日の会社帰りに博多駅近辺を
回ってみる事にしよう。

j161117.jpg
新作が出てたので思わず買ってきた。
ここって次々に新製品を出してくるので、見てて飽きないよね~w
2016.11.16(Wed):雑記
先日陥没した博多駅前の道路が、昨日通行を再開したらしいね~

夜通しで作業を続けたとは言え、こんなに早く回復するとは・・・

それにしても、ミキサー車が大量に順番待ちをして流動化処理土を
流し込んでる作業風景はまるでヤシオリ作戦のようだったよ!

日本もやれば出来るじゃん!!w


j161116.jpg
ボークスニュースが届いた。
やっぱり、ファントムはちょっと気になるよね~ (^_^;)

2016.11.15(Tue):お酒のこと
ローソンで、見慣れない銘柄のウイスキーを見つけたので買ってきた。


j161115-1.jpg
ヘリオス酒造という沖縄のメーカーなんだけど、飲んだ瞬間にゴムのような
香りがして、個人的にはちょっと苦手な味かな~ (^_^;)

辛さが立ってて甘さもあまり感じないので、辛口が好みの人にはいいかも?

沖縄製なので、先日石垣出身の同僚から聞いた泡盛の飲み方を試して
みようと思って・・・


j161115-2.jpg
ブラックコーヒーを足してみたけど、これが予想に反して美味しかった!

これは別のウイスキーでも応用が利くかもしれないので、機会があったら
試してみる事にしよう。

2016.11.14(Mon):雑記
ゴールド免許制度が出来てから、更新直前に違反を繰り返しているという
話を前回の更新の時に書いたんだけど、そのときに予想した通り今回も
一時停止違反で切符を切られてしまった!(´д`;)

今までは必ずスピード違反だったけど、最近はほぼ法定速度を守ってるし
今回こそはゴールドをと思ってたんだけどね~ (/o\)

まぁ、停止しなかったのは事実なので文句を言うつもりはないんだけど、
ここまで続いたらもう偶然じゃなくて、永遠にゴールド免許にはなれない
宿命なのかもしれないな~ (;^_^A


j161114.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今回は格別に読むところがなかったね~w

2016.11.13(Sun):模型関連
今日は昼飯を食ってから、WMUの会合に行ってきた。


j161113-1.jpgj161113-2.jpg

今日はめずらしく人も模型も大賑わいで、テーブルいっぱいに
置かれている様は、なかなかの見応えだったよ~ (⌒-⌒)

会合の途中で年賀状ネタの神も降りてきたし、いろいろ見てて
テンションも上がったので、早速今日から取りかかる事にしよう。

今年中に、あと2体は完成させられるように頑張ろう!o(^o^)o



2016.11.12(Sat):雑記
ATMで、出金して出てきたお札を取らないで放置していると
取り忘れ防止の警告音が鳴ったりするんだけど、個人的に
それが嫌なワシは出口で待ち構えて取るようにしている。w

ところが今日利用したATMは、あろう事かお札が出てくるより先に
鳴り出しやがった!Σ(゚д゚;)

駐車場の出口みたいに事前に警告する必要はないと思うので、
もう少し猶予を与えて欲しいよね~ (^_^;)


j161112.jpg
ちょっと気になったので、メタリックだけ買ってみた。
明日、会合に持って行って試してみる事にしよう!
2016.11.11(Fri):雑記
今日は事故後初めての出勤だったけど、何事もなかったように
通常運転だった。

まぁ、当日我々が帰った後は色々と大変だったみたいだけどね~ (^_^;)

それよりも今日は、JR九州の架線破損でダイヤがボロボロに・・・
全然関係はないんだけど、負の連鎖が続いてるみたいで嫌だね~ (´д`;)

j161111.jpg
新刊を買ってきた。
もう惰性で買ってる気がするけど、ここまで来たら最後まで付き合うぞ!w

2016.11.10(Thu):雑記
夕飯のあと少し経ったくらいから、かなりヒドイ頭痛がしてきた。(>_<)

最悪の状態ではないけど、この調子だと明日まで引きずりそうだったので
鎮痛剤を飲んでサッサと寝る事にした。

明日起きて治ってるといいんだけどね~ (-_-;)


j161110.jpg

2016.11.09(Wed):雑記
今日はどこのチャンネルも米大統領選一色だったね~
      ・
      ・
      ・
      ・
あ、1チャンネルだけマイペースなところがあったっけ?w

それにしても、他国の選挙速報をこれだけ流しているというのも
何か異様な感じがするね~ (-_-;)

彼が当選した事によって、これから大きな流れがあるのかもしれない
けど、とりあえず注視していく事にしよう。

j161109.jpg
ネタの神様が降りてきたので、リックディアスと一緒に買ってた
SDデンドロを組んでみた。

組むのは初めてだったけど、すっげーちゃちだよね~ (^_^;)

2016.11.08(Tue):雑記
帰ってからテレビを見てたら、ずっと博多駅前のニュースが流れてた。

会社で陥没らしいというのは聞いてたし、上空をヘリがいっぱい飛んで
いたので、ある程度予想はしていたんだけど・・・

あそこまで酷い状況とは思わなかったよ!(´д`;)

直接の被害は被っていないけど、少なからず影響は出ていると思うので
しばらくは色々と対応に追われるかもしれないな~


j161108.jpg
これもレンタル屋には入らないだろうから、ネットで注文してみた。
曲もいいんだけど、やっぱり彼女の歌声はいいよね~ (⌒-⌒)
2016.11.07(Mon):雑記
今日は夜勤だったので、夜から8日の朝まで働いておりました。

朝方になったころ一瞬部屋の照明が消えたような気がしたので、
「雨でも降って雷でも落ちたかな?」くらいに思ってたら、どうやら
落ちたのは道路とか信号機だったようで・・・ (-_-;)

その後しばらくして停電になり、後はもう蜂の巣をつついたような
騒ぎなって大変だったよ!(´д`;)

それにしても、停電するとパソコンが使えないので情報収集も
ままならないし、メールなどの連絡にも不自由してしまったので、
代替手段が今後の課題になるかもしれないな~


j161107.jpg
資料としてネットで購入してみた。
キットはあるので、近いウチに作る事になるかもしれないね~
2016.11.06(Sun):雑記
今日は夜勤だったので、先日買った「謎肉祭」を食ってみた。

ネットをググれば幾らでも画像が出てくるので、写真は撮ってないけど
想像してたよりは肉が少なかったね~ (-_-;)

しかも、普通のヤツには入ってるエビとか玉子が入ってないので
ちょっと物足りない感じだし・・・

話のネタにはなったけど、もう買う事はないだろうな~ (^_^;)


j161106.jpg
レンタル屋に入荷する気配がないのでネットで注文。
コレ聞いてると、もう一度見たくなっちゃったよ~ (^_^;)

2016.11.05(Sat):雑記
少し前くらいからマウスの操作でたまに誤作動が起きてたんだけど、
最近頻繁に誤作動するようになって、だいぶストレスを感じてきたので・・・

j161105.jpg
出勤途中にヨドバシに寄って、マウスを買ってきた。
全然知らなかったけど、最近はブルーLEDが主流になってるんだね~

帰ってから早速接続して、久しぶりの快適感にちょっと感動しちゃったよ~w

2016.11.04(Fri):雑記
前回に引き続き今回も、出勤途中に窪之内英策原画展に行ってきた。

j161104.jpg
前回と比べるとカラーの原画がかなり増えていたので、少しの時間だったけど
見に来れてよかったかな?(⌒-⌒)

前回今回と博多マルイに来て、かなり食い物係の店が多いと感じたので
機会があればゆっくりと見て回る事にしよう。


でも、なんか高そうだけどね~ (;^_^A

2016.11.03(Thu):雑記
ここ1ヶ月くらい腰の調子が悪くなったり少しマシになったりで、
トレーニングメニューも変えざるを得なかったわけで・・・

特に一番腰に負担がかかるウォーキングを止めているんだけど
(ランニングはドクターストップなのでもちろん不可)、そうなると
どうしてもカロリー消費不足になってしまうんだよね~ (/o\)

バイクもあまり長時間は出来ないので、後はひたすら筋肉をつけて
代謝を上げるか食事制限をするかだけど・・・

どちらも、けっこう大変だよね~ (´д`;)


j161103.jpg
発売直後はお目にすらかかれなかったけど、近くのコンビニを覗いたら
再入荷してたので迷わず購入!w
食事制限の事を書いた後に、コレ載せるのもどうかと思うけどね~ (;^_^A


2016.11.02(Wed):雑記
今朝は今季一番の冷え込みだったのか、さすがに辛抱堪らずに
上着を着て出勤しちゃったよ~ (-_-;)

このまま冬になるかどうかは分からないけど、ぼちぼち冬支度を
しておく事にしよう。

出勤したらやたらとマスクをしているを見かけたし、体調にも
気を配らないといけないな~


j161102.jpg
新しいのが出てたので買ってきた。
でも、欲しくなるのは多分載ってないんだろうな~ (^_^;)

2016.11.01(Tue):雑記
気がつけばもう11月、年末が近づくといつも思うんだけど
ホントに1年って経つのが早いよね~

んで、これもいつも思うんだけど、年始に立てた完成品目標は
だいたい達成出来てないんだよね~ (^_^;)

今年もこれまでに完成させたのは7体、そのウチ5体はウィーゴ
なので、作品としては3つという事に・・・

年賀状ネタが完成すればあと1体はいけるけど、ネタの神が
降りてこないんだよな~ (;^_^A


j161101.jpg
注文してたリックディアスを受け取ってきた。
とりあえずケツが決まっているので、ボチボチ始めていく事にしよう。