2016.09.30(Fri):映画
今日で連休も終わりという事で、朝からジムで汗を流してから
トリアスまで映画を見に行ってきた。

j160930.jpg
ところが、開始時間ギリギリに行ったので焦っていたのか
間違って「大高生」で買ってしまってて、入口でもぎりのスタッフに
呼び止められてしまった!(´д`;)

幸い、今週は会員デーで料金が一緒だったので口頭注意で済んだけど
ちょっとだけ恥ずかしかったよ~ (^_^;)

肝心の内容はと言うと・・・

まぁ及第点なんだけど、これは映画館で見なくてもいいかな?
アベンジャーズに対抗して、これからも色々やっていきますよという
意気込みは感じたけど、はてさてどうなる事やら・・・

とりあえずは、温かく見守っていく事にしよう。

2016.09.29(Thu):雑記
今日は散髪に行ってスッキリした後、天神まで足を延ばして
いろいろと回ってきた。

と言っても、メンテとか予約関係がメインだったんだけどね~

おまけに、見かけたら買おうと思っていたものがほとんどなかったので・・・


j160929.jpg
買ったモノはこれくらいかな?
ただ、かなりの距離を歩き回ったので疲労感はハンパないけどね~ (^_^;)

2016.09.28(Wed):映画
今日も朝からずっと雨が降りっぱなしだったので、どうしようか悩んでたけど
「それなら、濡れないとこに行けばいいじゃん!」という事に気づいて・・・


j160928.jpg
キャナルまで「聲の形」を見に行ってきた。

主人公とヒロインに若干違和感は感じたけど、全体的にはよく出来た作品
だったと思う。
まぁ、現実はあんなに都合良くはならないんだけどね~ (;^_^A

原作がある京アニってあまりハズレがないイメージだったんだけど、今回も
とりあえず及第点って感じかな?


2016.09.27(Tue):雑記
今日はレイトショーで映画でもと思っていたのだけど、そろそろ出かけようと
思ったくらいから割と激しい雨が・・・ (´д`;)

おまけに雷まで鳴り出すし、テレビ画面には大雨警報とか表示されるしで
一気にテンションがダウンして、結局取りやめる事にした。(/o\)

まぁ今日は夜勤明けだったし、明日以降にまた機会はあるだろう。


j160927.jpg
手に入らなくなるシリーズ第2弾という事で、製作者がお亡くなりになって
在庫限りとなったプラ用ヤスリを購入。
確かに大量生産品とは目が全然違う感じだね~
2016.09.26(Mon):雑記
明日から4連休という事で、今月は今日が仕事納めである。(⌒-⌒)

まぁ、その分末締めの仕事も前倒しになるので、ここ1週間は結構
バタバタな感じだったけどね~ (;^_^A

何とかキレイに終わらせて、ゆっくりとした連休を過ごせそうなので
連休中はいろいろと回ってみる事にしよう。


j160926-1.jpg
プレバンで予約してたエリチが届いた。

j160926-2.jpg
金額が金額なだけに、出来は文句なしだね~ (⌒-⌒)


2016.09.25(Sun):雑記
今日は特に眠気も感じなかったので、昨日のアレは何だったのかと
いう感じである・・・ (-_-;)

まぁ、あまり質が良くない睡眠だったのかもしれないので、とりあえず
様子を見る事にしよう。


j160925.jpg
使う予定はないけど、0.25mmが手に入らなくなるという事らしいので
とりあえず購入~
まぁ、使わなくても邪魔にはならないだろう。(^_^;)
2016.09.24(Sat):雑記
今日は午後から出勤だったので、お昼くらいまでしっかり寝たはずなのに
出勤してから異様な眠気が襲ってきて大変だった!(´д`;)

割と暇だったというのもあると思うけど、油断してたら意識が飛んでしまう
レベルだったので、ちょっと考えられないんだけどね~ (-_-;)

まぁ、ここ数日睡眠時間が短めだったせいかもしれないので、しばらくの間
様子をみる事にしよう。

j160924.jpg
新刊を買ってきた。
スキビは、次巻から面白い展開になっていきそうで楽しみだね~ (⌒-⌒)

2016.09.23(Fri):雑記
今日は、先日アキレス腱を断裂した先輩の快気祝いという事で、
いつもの面子で飲みに行ってきた。

j160923.jpg
完治には3ヶ月くらいかかるそうなので完全復活というわけでは
ないけど、順調に回復しているみたいでひと安心だね~

一昨日が楽しい飲み会じゃなかったというのもあってか、今日は
すごく楽しかったよ!(⌒-⌒)

次は、完全復活したくらいにまた一席設ける事にしよう。

2016.09.22(Thu):スポーツクラブ
昨日の送別会は3次会まで行ったので、起きたら酒や疲れが残ってて
ちょっとダルイ感じだったよ~ (´д`;)

仕方ないので、朝からジムに行ってタップリと汗を流してきたけど、腰の
調子を見ながら負担をかけないようにしたので、ずっとペダルを漕いでた
気がするな~

おかげで体重は1kg減ったけど、いつもの3倍くらい尻が痛くなって
しまったよ!(^_^;)


j160922.jpg
新刊を買ってきた。
最近ようやく劣等生を読むのを再開したけど、実はまだ15巻を
読み始めたばかり・・・まだまだ先は長いな~ (/o\)


2016.09.21(Wed):雑記
今日は、同じ部署で20年近く一緒に仕事してきた同僚の送別会だった。

j160921.jpg
割と趣味や思考に似たところがあって、話がすごく合うヤツだったので
非常に残念だよね~ (/o\)

まぁ、同じフロアの部署に転属になって、これからも一緒に仕事をする
事はあると思うので、いつでも飲みに行くくらいは出来るんだけどね!w

我々の歳になって新しい事を覚えていかないといけないのは大変だけど、
頑張ってやっていってくれる事を祈ろう。

あ、彼とは7億円当たったら相手に2億円分け与えて一緒に会社を辞める
という密約を交わしているので、早く7億円当ててくれる事も祈ろう!www


2016.09.20(Tue):雑記
安静にしていたおかげで、腰の調子はほとんど回復したかな?

おかげで目方が少々増えてしまったので、今度の休みにはガッツリと
やらないといけないな~

でも、それでまた腰を悪化させたりすると、「何やってんの?」という事に
なるので、少し抑え気味にする事にしよう。


j160920.jpg
新刊を買ってきた。
でも新しいがおられって、実は1巻も読んでないんだよね~ (;^_^A

2016.09.19(Mon):模型関連
プレバンから荷物が届いたんだけど・・・


j160919.jpg
ジェガンはまだ分かるとして、なぜキュベⅡなんて買ったんだ?(-_-;)

仮に完成させたとしても当然塗装するし、三股サーベルなんてオミットするに
決まってるので、買う意味なかったと思うんだけどね~ (;^_^A

・・・早くも、不要キット交換会行き決定か?w
2016.09.18(Sun):雑記
昨日の寝る前くらいから、腰に痛みが出てきた!(>。<*)

ヘルニアの痛みとは違う感じなので、恐らく一昨日の影響だろうけど
無理して悪化するといけないので、しばらくはあまり負担をかけない
ように気をつける事にしよう。


j160918.jpg
すっかり買うのを忘れてたニュータイプを買ってきた。
コレも時間が合えば見に行きたいんだけどね~
2016.09.17(Sat):雑記
1枚出れば、そこで終了だったんだけど・・・


j160917.jpg
イベント最終日1日前になって、ようやく出てくれたよ~ (^_^;)

もう1人の方のスター15はとっくにクリアしてるし、これでこのイベントは
心置きなく終了だな!w

スクフェスも今はイベントの谷間だし、少しの間ノンビリする事にしよう。

2016.09.16(Fri):スポーツクラブ
最近、休みでも用事があったり定休日だったりでタイミングが合わず、
1週間以上行けてなかったジムにようやく行ってきた。

さすがにそれだけ間を空けると、体も硬くなってるし筋肉も持久力も
かなり落ちてるのが実感できるね~ (^_^;)

というわけで、いつもより念入りにストレッチをしたあと少しペースを
落として、いつものメニューを消化する事に・・・

何とか妥協せずにこなせたけど、疲労感はハンパなかったよ!(´д`;)

明日は久しぶりに筋肉痛かもしれないな~

j160916.jpg
ボークスニュースが届いた。
写真だとかなり飛んでしまってるけど、キラキラして派手な表紙だね~w
2016.09.15(Thu):映画
今日はレイトショーで『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』を
見てきた。

j160915.jpg
前作も見てたんだけど、前作の内容をあまり覚えてなかったので、
思い出しながらの視聴になってしまったよ~ (;^_^A

今回はイリュージョン控えめだったけど、色々な事に決着がついて
スッキリとした終わり方だったのが良かったと思う。

ただ、今から見に行く予定で前作の内容をあまり覚えてない人は
前作を復習してからの方が楽しめるかもしれないね~


ブルーレイが出たら、前作と合わせてもう一回見る事にしよう!


2016.09.14(Wed):お酒のこと
今日はもちろん、「エヴァンウイリアムス 12年」を飲んでみる事に!w

j160914.jpg
飲んだ瞬間に強い甘さが広がって、明らかに1783とは違う味わいだね~

値段も1783より安いので、近所の酒屋に置いてくれれば間違いなく
普段飲みにするんだけど・・・どこか置いてくれないかな?(^_^;)


2016.09.13(Tue):雑記
ワシと同世代の同僚が、痛風になったという事で会社を休んでしまった。

まぁ、色々と原因はあるんだろうけど、我々の年齢くらいになると
病気になったり怪我したりと、いろんな事が起きてくるのでワシも
気をつけないといけないな~ (/o\)


・・・というわけで、今日は休肝日にしよう!w




j160913.jpg
エヴァンの12年が近所で見つからなかったので、ネットで注文したら
何とこのタイミングで届いたよ~ (´д`;)

残念だけど、今日は眺めるだけにしておこう。(^_^;)
2016.09.12(Mon):模型関連
アニメは見てないんだけど、少し気になってたので・・・

j160912-1.jpg
ヨドバシで買ってきた。

色を塗らなくてもパッケージの通りに完成するそうなんだけど、

j160912-2.jpg
このパーツってスゴイとは思うけど、ちょっと気持ち悪いよね~ (^_^;)

手を加えるかどうかは別にして、近いウチにサクッと組んでみる事にしよう。

2016.09.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日という事で、筑後までドライブに行ってきた。

j160911.jpg
先月の会合は欠席したので、すごく久しぶりな感じだったね~

そのせいというわけでもないんだけど、今日は色々な事があって
少し先の事を見据えて動かないといけなくなりそう。

といっても、やる事はこれまでと変わらないんだけどね~ (^_^;)


とりあえずは、精力的に完成品を増やしていく事にしよう!(⌒-⌒)


2016.09.10(Sat):スポーツ関連
今日はもう、広島カープ25年ぶりのリーグ優勝に尽きるよね~

野球ファンなら、カープが今まで辿ってきた苦労の道のりは
何となくでも知っているし、全然カープファンではないワシでも
今回の優勝はすごいと思う。

この強いチームと日本シリーズで戦えるように、どこぞの腑抜けた
チームは、もう一度気合を入れ直して頑張って欲しいものだ!


j160910.jpg
CMで見て気になったので買ってみた。
カレーが割と本格的で、お湯を注ぐだけというお手軽さで味わえると
いう事を考えると、十分満足できる味だと思う。
次はシーフードも試してみる事にしよう!(⌒-⌒)

2016.09.09(Fri):ホークス
まぁ、今の状況を見ればそのウチとは思ってたけど、ついに
首位から陥落しちゃったよ~ (´д`;)

負傷者が続出しているというのはあるかもしれないけど、その前から
優勝を狙えるチームって感じじゃなくなってたし、選手層が厚いとか
言われてたけど、1軍の隙間を埋める1.5軍がいっぱい居るだけで
1軍が1人2人抜けると埋められないんだね!

このままだと、今年の優勝は難しいかもしれないね~ (/o\)


j160909.jpg
再入荷してたので買ってきた。
今度の休みにでも、じっくり読む事にしよう!
2016.09.08(Thu):雑記
いい加減変えないととは思いつつ、ズルズルとここまで来てしまったけど
ようやくタイヤを交換した。

j160908.jpg
ホントは先週の熊本行きの前に変える予定だったんだけどね~ (;^_^A

これで今度の会合は安心して行く事が出来るし、ついでに慣らしも終わって
一石二鳥かな?w


2016.09.07(Wed):雑記
今日は4連休明けでしかも5時起き出勤だったので、油断したら
ぶっちしてしまいそうになるくらい会社に行きたくなかった!w

嫌々ながらも何とか業務をこなしたけど、帰るときには中途半端に
雨が降って軽くサウナ状態だし・・・ (´д`;)

体の方も休みボケが抜けてないみたいなので、今日はもう寝る事にしよう。


j160907.jpg
確かに濃厚で美味しいのもあるけど、通常のペットボトルがワシにはちょっと
多いので、この容量ってのが有難いよね~ (⌒-⌒)

2016.09.06(Tue):映画
福岡では1箇所しか上映してなかったので、仕方なく天神まで出て
『planetarian ~星の人~』を見てきた。

j160906.jpg

ストーリーはもちろん、映像や音楽もうまく作品を盛り上げてて、
すごくkeyらしい作品で良かったと思う。

ゲームも配信版も知らないんだけど、これは劇場で見て正解だったかも?
IMAXでやってくれるなら、もう1回見に行きたいね~ (⌒-⌒)

途中2回ほどウルッときて危なかったけど、頑張って泣かなかったぞ!w

でも、部屋で1人で見てたらヤバいかもしれないね~ (;^_^A

2016.09.05(Mon):映画
昨日の遠征の疲れが残ってたので、今日は朝からジムに行ってきたw

いや、運動したら疲労物質が減るかなと思ってね~ (;^_^A

でも意外と効果はあったみたいで、トレーニング終わってひとっ風呂浴びたら
ほとんど元通りだったよ!


・・・という事で、レイトショーで「君の名は。」を見に行ってきた。

j160905.jpg
自由席だったせいで開場前には長蛇の列が・・・ (´д`;)
平日のレイトショーなのにスゴイ人気なんだね~

正直この監督の作品は、見終わった後にスッキリとした気分にならないので
それほど好きではなかったんだけど、今回はソコが解消されてて良かったと
思う。

ブルーレイが手に入ったら、もう一度じっくり見る事にしよう。(⌒-⌒)


2016.09.04(Sun):イベントの事とか
今日は友人のいけぽんさんが所属する模型サークルの展示会が
熊本で開催されてたので、早起きして遊びに行ってきた。

j160904-1.jpg

正直、台風の事があったのでかなり迷ったんだけど、会社の同僚に
「帰って来れんかったときは、あとの事よろしくね~」と言っていたので
心置きなく強行する事に・・・w

まぁ、起きてから台風情報を見たら、予想よりかなり速度が遅かったから
というのが本当なんだけどね~ (;^_^A

j160904-2.jpg
前回から参加サークルが2つほど増えたみたいで、ボリュームもたっぷりで
なかなかの見応えだったよ。

j160904-3.jpg
ワシも去年の宿題を持って行ったけど、なかなか喜んでもらえたみたいで
頑張って作った甲斐があったかも?(^o^)

j160904-4.jpg
最後は会場の全ウィーゴを集めての記念撮影、ワシのも参加させてもらって
いい思い出になりました。(⌒-⌒)


・・・でも、やっぱり専用のベースを作らないと、展示するのも片付けるのも
メンド臭いというのが分かったので、ちゃんと作ってあげる事にしよう。
2016.09.03(Sat):模型関連
と言うほどの事ではないんだけど・・・ (;^_^A

とりあえず準備は完了したけど、行けるかどうかは台風次第なので
明日は早めに起きて情報収集しながら行動しないといけないな~

というわけで、今日はサッサと寝る事にしよう。


j160903.jpg

2016.09.02(Fri):ホークス
この土壇場に来て、柳田がまさかの右手薬指骨折で全治6週間!

調子が戻ってきた矢先だったので非常に残念だし、何よりこれから
優勝争いも正念場を迎えるから、かなりの痛手だよね~ (/o\)

まぁ、それでも優勝出来る力はあると思うし、他の選手が奮起して
頑張ってくれるだろう!


j160902.jpg
予約してたブツが届いた。
何だかお菓子みたいなパッケージだね~
2016.09.01(Thu):模型関連
多少のトラブルはあったけど、何とか無事に完成!(⌒-⌒)

j160901.jpg
これで胸を張って熊本に乗り込めると思っていたんだけど、
いきなりあんなトコに台風が発生しやがって!

しかも、日曜日に九州上陸しそうな感じじゃない?(´д`;)

楽しみにしてた展示会だけど、これはちょっと断念しないと
いけないかもしれないな~ (/o\)