2016.08.31(Wed):模型関連
今日は仕事帰りにジムに行くつもりだったんだけど、予定をキャンセルして
帰宅し、そのままずっと塗装作業してたよ~ (^_^;)


j160831.jpg
おかげで全ての塗装が終わったぞーーー!\(^o^)/

このまま一気に組み上げまでいきたいけれど、塗りたての部分もあるし
組立の時ってだいたい何かハプニングが起きるので、万全を期して
1日待つ事にしよう。

この分だと、週末には「君の名は」を見に行く事が出来そうだな~ (⌒-⌒)

2016.08.30(Tue):模型関連
今日から金曜日まではずっと仕事なので、なかなか作業出来る時間が
取れないんだけど・・・


j160830.jpg
それでも、何とか最後のフレーム塗装が終了!(^o^)

まだ細々した塗装が残ってるけど、この調子だと予想より早く完成するかも
しれないね~ (⌒-⌒)
2016.08.29(Mon):雑記
今日は昼過ぎまでジムで汗を流し、そのまま帰宅しようかと思ったんだけど
最後なのでオールドネイビーに行く事にした。

さすがに目ぼしいモノはだいぶ無くなってたけど、それでも値段を考えれば
買いだよねというモノが幾つかあったので、全部まとめてお買い上げ!w

恐らく此処に来るのも最後だと思うけど、やっぱり無くなるのは残念だね~

いつか、ひょっこり復活してくれないかな?(^_^;)


j160829.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
宿題が終わってから、ゆっくりと読む事にしよう!

2016.08.28(Sun):模型関連
今日は夜勤明けだったので、少し寝てからずっと部屋に籠って
マスキングとか塗装とかマスキングとかマスキングとかしてたよ~

j160828.jpg
おかげで、外装部分についてはほとんど終了かな?

明日からフレームの塗装に入れれば、多分大丈夫だろう!(⌒-⌒)


2016.08.27(Sat):模型関連
締切まであと1週間となったけど、気を抜いたりトラブルが発生しなければ
何とか間に合うと思うんだけどね~ (^_^;)

とりあえず、明日と明後日が前日を除けば最後の休みなので、そこが終われば
ハッキリするだろう・・・

という事で、ラストスパート頑張ろう!(^o^)/

j160827.jpg
予約してたブツが届いた。
しばらくは、作業しながらのBGMとして聞く事にしよう。

2016.08.26(Fri):雑記
同僚から「○○のExcelファイルを修正したいので閉じてもらえます?」と
言われたんだけど、そのときそのファイルは開いてなかったので、
「おかしいな~」と思って試しにその開いてみたら・・・

『使用中のファイル ○○は編集のためロックされています。  使用者は
‘ワシ’です。』 だって!

なんだそりゃ、意味分かんねーーーー!(´д`;)

ネットで調べても、解決策が色々あり過ぎてどれやればいいか分からないし、
下手な事やって壊しても嫌だから、システムに詳しい人間に聞いてみたら
【使用者が必ずしも開いている人間とは限らない】という事らしい。

原因はよく分からないけど、最後に更新や閲覧したユーザーが出たりする
事もあるので、他の誰かが開いている可能性が高いとの事だった。

その言葉通り、しばらく待っていたら普通に開けるようになったので、
やはりそういう事だったのかもしれないね~

何にしても、無事に濡れ衣を晴らす事が出来てよかったよ!(^_^;)


j160826.jpg
さすがにベースまで完成させるのは難しそうなので買ってきた。
でも、こんな特殊なベースを使う機会なんてあまり無さそうなので、
今回の正式ベースになってしまうかもしれないな~ (;^_^A

2016.08.25(Thu):イベントの事とか
飛行機が往復で1万円だったので、思わず次回ワンフェスの旅券を
衝動買いしてしまった!(´д`;)

参加については誰とも何も話してないので、今のままだと普通に
一般参加になると思う。

だからと言って並ぶのも嫌なので、普通に入場出来る時間に入って
知り合いに挨拶しつつ、良いモノが目についたら買うという感じで
いくのもいいかもしれないね~ (⌒-⌒)

とりあえず行く事だけは確定したので、有給休暇申請だけは忘れずに
しておかなきゃ!(^_^;)

j160825.jpg
新刊を買ってきた。
ジャンヌのキットは持ってるくせに、アポクリファは未読だったので
楽しんで読む事にしよう。
2016.08.24(Wed):模型関連
さすがに1体ずつ塗装してたら絶対間に合わないので、効率を考えて
3体並行してやり始める事にした。


j160824.jpg
とは言っても、乾燥器の容量の範囲内でなんだけど・・・ (^_^;)

とりあえずマスキングが必要なモノから優先してやってるけど、
結局どれも完成しませんでしたという状況にはならないように
気をつけないといけないな~ (´д`;)

2016.08.23(Tue):雑記
ドラマとかニュースではよく聞く話なんだけど、自分の周りの人間に
そういう事が起きると、色々と考えさせられるよね~

まぁ、将来的には自分にも降りかかってくる可能性がある事なんだけど
そうなったときにどうするかとかはあまり考えたくないし・・・ (-_-;)

ただ、知識として頭の隅に置いておく事は必要なのかもしれないね~


j160823.jpg

2016.08.22(Mon):模型関連
今日もジムから帰ってきて、そのまま2体目の作業をやってた。

j160822.jpg
おかげで、組み立てを残すのみというところまで終了!(⌒-⌒)

とりあえず、これで3体目なのである程度恰好はつくんだけど、
出来るなら全部揃えたいよね~

明日から勤務なのでどこまで出来るか分からないけど、多少は
無理して頑張る事にしよう。

2016.08.21(Sun):お酒のこと
以前飲んだシェリーカスクが美味しかったので、同じブランドの
「カナディアンクラブ ブラックラベル」を買ってきた。

j160821.jpg
早速飲んでみたけど、もの凄く飲みやすいウイスキーだね~
それなりにコクもあるし、初心者にも安心して進められると思う。

ただ、個人的にはシェリーカスクくらい主張してくれた方が好きかな?
値段もブラックラベルの方が高いので、買って飲むのは最後かも
しれないな~ (^_^;)

2016.08.20(Sat):模型関連
今日は予定通り、一日部屋に籠ってずっと作業してた。


j160820.jpg
問題のマスキングも、何とかいい感じにまとまったおかげで
俄然テンションが上がってきたぞ!o(^o^)o

この調子でいけば、あと4体もギリギリ間に合うかもしれないな~
2016.08.19(Fri):雑記
昨日から今日にかけて、やたらとトラブル続きだった!(´д`;)

しばらく平穏な日々が続いていたので、そろそろ負のローテーションが
回ってきたのかな?

幸い、明日から3連休なので、上手い具合に他の人に流れていって
くれるといいんだけどね~w


j160819-1.jpg
ネットで見かけて気になったので、サークルKサンクスで買ってきた。

j160819-2.jpg
ちょっと食べ辛いけど、なかなか美味しかったよ!(⌒-⌒)
まぁ、260円という値段を考えれば妥当と言えなくもないけどね~

2016.08.18(Thu):模型関連
全ての表面処理が終わったとは言えないけど、全部まとめて塗装出来る
わけではないので、気分を変える意味で塗装を始める事にした。

j160818.jpg
一番塗り分けがめんどくさそうな赤いヤツから塗り始めたけど、よく見たら
終わってると思ってた表面処理が終わってなかったみたい・・・ (´д`;)

後戻りする時間は無くもないんだけど、後戻りする気力がないので
このまま突き進む事にしよう!(^_^;)

2016.08.17(Wed):映画
前からタイトルは気になってたけど、原作は何となく読んでなくて
でもアニメ化になるのなら、ここから入ってもいいかなと思ったので・・・






j160817-1.jpg
中洲大洋まで「まほよめ」を見に行ってきた。

ただ、これって原作の前日譚らしいので、ワシとしては何が何だか状態!
しかも3部作の前編なので、何も理解できないまま終了してしまったよ~






j160817-2.jpg
仕方ないので、帰りに本屋に寄って原作本を買ってきたぞ!(;^_^A

何となく策略にハマってしまった感はあるけど、落ち着いたらじっくりと
読んでみる事にしよう。

2016.08.16(Tue):雑記
たっぷりと睡眠はとったんだけど、残念ながら症状は昨日と
変わらずだったよ~ (´д`;)

まぁ、ひどくなってなかっただけマシと考えるべきか?

とりあえず今日も用心して、早めに寝る事にしよう!


j160816.jpg
やっと出た!(^_^;)
これで、このイベントも終了だな~w
2016.08.15(Mon):雑記
昨日、扇風機をかけっぱなしで寝てたせいだと思うけど、
起きてからずっと喉に違和感が・・・ (>_<)

幸い明日は準夜勤なので、今日は風邪薬を飲んで早めに就寝し、
たっぷり睡眠を取って吹き飛ばす事にしよう。

も、もちろん扇風機はつけないぞ!(;^_^A


j160815.jpg

2016.08.14(Sun):映画
今日はWMUの会合日だったけど、渋滞予測とか見てたら
移動時間が見事に渋滞と重なっていたので、やっぱり会合は
欠席する事に・・・ (/o\)

ただ、このまま一日家に籠ってるのも嫌だったので・・・






j160814.jpg
トリアスでゴジラ(2回目)を見てきた。

1回目を見たあと、ネットで色々と情報を仕入れていたので
その辺を確認しながら視聴したので、1回目とは違う形で
楽しむ事が出来たよ~ (⌒-⌒)

パンフレットが完売で買えなかったので、再入荷したらTジョイ辺りで
買って、後はブルーレイの発売をを待つ事にしよう。

2016.08.13(Sat):ホークス
千賀の力投が実って、ようやく泥沼6連敗から脱出したね~ (⌒-⌒)

でも、内川は腰痛で途中交代しちゃうし、打線も完全復活とは言えない
内容だったので、このまま上昇気流にとはいかない感じかな?

明日の試合で、雰囲気が変わってたりするといいんだけどね~


j160813.jpg
ニュータイプを買ってきた。
これは、多分見に行くだろうな~ (^_^;)

2016.08.12(Fri):模型関連
今日は朝からジムに行って、少し買い物をしてから帰宅。
それからずっと作業してたおかげで、表面処理については全て終了!

後は、改造部分にどれだけ力を入れられるかだね~ (^_^;)

塗装の事を考えると、1週間くらいしかかけられそうにないので
とにかく足を止めないで頑張る事にしよう!


・・・そう考えると、やっぱり今度の会合は欠席になりそうだな~ (/o\)

j160812.jpg
新刊を買ってきた。
・・・と言っても、しばらくはホーチミンだな~ (;^_^A

2016.08.11(Thu):模型関連
1ヶ月を切っているので、さすがに始めないと間に合わないと思い、
予定していたシン・ゴジラの2回目を諦めて宿題を進めてた。

j160811.jpg
とりあえず表面処理の方は目処がついたので、明日からは改造部分の
処理に取り掛かる事にしよう。

問題は流用のアイデアが全くない1体だけど、明日ジムに行った後
心当たりを少し探して回る事にしようかね~ (^_^;)

2016.08.10(Wed):お酒のこと
少し前にネットで見かけて気になってたんだけど、たまたま近くの酒屋で
発見したので買ってみた。



j160810-1.jpg
そう、「ボンタンアメのお酒」である!(⌒-⌒)
もちろん、本当にボンタンアメの味がするかを確かめないといけないので・・・









j160810-2.jpg
ボンタンアメも買ってきた!w

結論から言うと、確かにボンタンアメの味がすると思う。
ただ、コレを飲みながらボンタンアメを食うのは違う気がするので・・・









j160810-3.jpg
ちゃんと兵六餅を買ってきた!www
もう、何が何だか訳分かんなくなっちゃったよ~ (^_^;)

それにしても、甘すぎるわアルコール度数少ないわで、ネタとしてはいいけど
酒としては全く面白くないよ!(´д`;)



2016.08.09(Tue):映画
今週末から来月にかけて、気になってる劇場版アニメが続々上映されるので、
公開日とかチェックしておかないと絶対見逃しそうだよね~ (^_^;)

それ以外に見たい洋画もあるし、ゴジラもあと1回は見ておきたいし・・・

おまけに2週間限定公開なんてモノまであるので、これは久しぶりに
公開日順にタイムスケジュールを作成して、壁にでも貼っておく事にしよう。


j160809.jpg
いつ使うかは別にして、あると便利そうなので買ってみた。
でも使う場面になったら、持ってる事を忘れそうなんだけどね~ (;^_^A
2016.08.08(Mon):スポーツ関連
ついに、イチローがメジャー通算3000安打を達成したね~ (⌒-⌒)

最後の1本はかなり時間がかかっちゃったけど、ベンチに戻ってから
サングラスをかけたまま涙を流す姿を見たら、相当なプレッシャーと
戦っていたんだろうなと思う。

とにかく、3000安打達成おめでとう!♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


j160808.jpg

2016.08.07(Sun):雑記
今日から夏の甲子園大会が開幕し、第3試合にいきなり九国大の試合が!

試合の方は1点を取ったり取られたりで、なかなか手に汗を握る展開だった
けど、最後で力尽きて残念ながら初戦敗退となってしまったよ~ (´д`;)

初日で地元が消えてしまったので、後は九州勢(特に今年は大分と熊本)を
応援する事にしよう!


j160807.jpg
新刊を買ってきた。
終了しちゃったけど、劣等生コミックの中じゃ一番好きな絵だったので、
今後の展開に期待する事にしよう。

2016.08.06(Sat):雑記
今日は仕事帰りにゲリラ豪雨と遭遇して、傘を差していたにも関わらず
膝から下がずぶ濡れに・・・

帰宅してからバックの中の荷物を出したら、中にも浸水してたらしく
軽く被害を被ってたよ~ (´д`;)

でもまぁ、帰り道だったのが幸いだったかな?
出勤途中だったら、途中で引き返してたかもしれないし・・・w

これで少しでも涼しくなればいいんだけど、中々そういうわけにも
いかない感じだよね~ (/o\)


j160806.jpg
あったら便利かもと思って購入してみた。
そのうち気が向いたら試してみる事にしよう。
2016.08.05(Fri):スポーツクラブ
今日は休みだったので、朝からジムに行ってきた。

尾てい骨を痛めてから、ずっと封印していたレッグプレスをついに解禁!
いつもと同じウエイトでやったんだけど、最初の1回目を上げるときは
かなりドキドキだったよ~ (;^_^A

とりあえずは何事もなくできたんだけど、意識すると尾てい骨にかなり
負荷がかかってるのを感じたので、今後はウエイトを減らして回数を
増やす方向に変える事も考えた方がいいかもしれない・・・

まぁ、しばらく様子を見て考える事にしよう。


j160805.jpg



2016.08.04(Thu):映画
入ってくる評判がかなり良かったので「シン・ゴジラ」を見てきた。

j160804.jpg
せっかくなのでIMAXで見たけど、さすがに3列目は近かったよ!(^_^;)

でも、迫力は満点だったけどね~ (⌒-⌒)

別に監督に思い入れがあるわけじゃないけど、現実感を出して恐怖を
演出したと思えば、現実離れした演出で笑いすら誘うという見事なサジ加減
だったと思う。

これは是非もう一度、今度は3Dか4DXで見に行きたいね~


2016.08.03(Wed):雑記
ここ数年お世話になっていたルクルのオールドネイビーが、
来月でとうとう閉店する事になったらしい・・・ (/o\)

5月に、日本から撤退するので、来年1月までには日本国内の
全店舗が閉店するというアナウンスが流れてたからね~

ついに、この時が来たって感じかな?(-_-;)

閉店まであと1ヶ月あるので、あと何回かは行ってみる事にしよう。


j160803.jpg

2016.08.02(Tue):雑記
今日は月初なので忙しいかなと思って出勤したけど、予想に反して
もの凄く暇だった!

まぁ、たまにはこういう日もいいよね~ (⌒-⌒)

でも、その分明日は忙しくなると思うので、今日はタップリ寝て
英気を養っておく事にしよう。


j160802.jpg
ネットで安かったので、思わず購入してみた。
続編でもコリン・ファースが出るという話もあるし、本当ならちょっと
楽しみだよね~ (^o^)