2016.07.31(Sun):雑記
来月の第2日曜は、お盆の真っ最中で移動に何時間かかるか分からないし
端から会合は行かないつもりで休みの希望は出してなかったんだけど、
スケジュールを見たら休みになってたよ~

毎月々何年も希望を出してたのでスケジューラーが気を使って休みにして
くれたのかな?

勤務だったら「仕方ないね!」で休むつもりだったんだけど、今度の会合は
ワンフェスの土産話とかも聞けそうだし、ギリギリまで考える事にしよう。


j160731.jpg
色々と使えそうだったので買ったけど意外にデカかったよ!(^_^;)
そして今の時期は使う気にすらならない・・・w

2016.07.30(Sat):雑記
今日、LIVEのところに『NEW』が付いてるのに気付いて調べてみたら・・・


j160730-1.jpg
いつの間にか、シレッと『咲いてJEWEL』が追加されていた。

この曲はメチャクチャ好きだったので、イベント終わってからLIVE曲に
追加されるのを楽しみにしてたんだよね~ (^o^)


j160730-2.jpg
ちゃんと専用ユニットも作って待ってたし・・・ (;^_^A


早速、マスターまでクリアしてMVを視聴!

j160730-3.jpg
これで、いつでも楽しむ事が出来るようになったよ~ (⌒-⌒)

2016.07.29(Fri):模型関連
同じ事ばかりやってると、つい他の事に目がいったりする事もあって・・・











j160729.jpg
気がつけば、サフ吹きまで終わってた!(;^_^A

さすがに、このまま塗装に突入なんて事はないと思うんだけど
いい気分転換になったし、明日からまた宿題の方を頑張る事にしよう。
2016.07.28(Thu):雑記
今日は休みだったけど、色々と用事があったのでジムには行かず、
あちこち出回ってきた。

まぁ、まだ尾てい骨の痛みが完治してないというのもあったんだけど・・・

というか、あれから数日後にはほとんど痛みがなくなってたんだけど、
調子こいてジムに行き、レッグプレスでいつもと同じ150kgを上げた瞬間に
激痛が走って、悪化させてしまったんだよね~ (;^_^A

過去にも同じような失敗を何度か繰り返してるので、我ながら呆れるんだけど
ジムに行く間隔が空くと不安になったりするので、この失敗はずっと繰り返し
ていくのかもしれない・・・ (-_-;)

仕方ないので、人に迷惑をかけない程度に失敗していく事にしようw


j160728.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
いつも買わないモデグラを買ったのは、もちろんAFVではなくて・・・
少し前の日記を見たら分かる人がいかもしれないな~ (^o^)

2016.07.27(Wed):模型関連
テンションは全然上がらないんだけど、そろそろ宿題を始めないと
間に合いそうにないので、ちまちまと始める事に・・・

j160727.jpg
でも、なかなか爪の部分がまとまらないんだよね~ (´д`;)

あまりコイツに引っ張られてもいけないので、明日くらいまで頑張って
ダメなら他のを先に進めていく事にしよう。

2016.07.26(Tue):雑記
部屋でくつろいでいたら、いきなり聞いた事ない警報音が鳴り出した。
一瞬スマホの地震警報かと思ったけど、次の瞬間・・・


『他の部屋で火災が発生しています!』というアナウンスが!Σ(゚д゚;)


「マジか!?」と思って慌てて部屋の外に出てみると、父親の部屋から
煙が出ていたので、急いでドアを開けてみたら・・・








部屋の中央に置かれたバルサンから、ものすごい煙が出ていたwww

いやいや、笑いごとじゃないんだけどね~ (^_^;)

何でも最近、寝ているとき(らしい)にあちこち虫に食われているらしく、
とりあえずバルサンを焚いて問題解決を図ったらしい。(-_-;)

いろいろツッコミどころ満載で少し呆れてしまったけど、本人にしたら
切実な問題なので、とりあえず、Amazonのお急ぎ便で「ダニ捕りロボ」を
注文してあげた。

これで効果が出ればいいんだけどね~


j160726.jpg
思うところがあって、色々とシールを買ってきた。
まぁ、使うのは数枚かもしれないけどね~ (;^_^A

2016.07.25(Mon):雑記
先日、家にこんなものが届いた。

j160725.jpg
これって血糖値測定のために使う穿刺器具と穿刺針なんだけど、
測定器と測定用のセンサーは製造中止じゃないのに何故って
感じである・・・ (-_-;)

まぁ文句を言っても仕方ないので、代わりの品を探さないといけないけど
穿刺器具の生産を止めるって事は、いずれ測定器の方もなくなる可能性も
考えられるので、併せて探してみる事にしよう。

あ、ちなみにワシは血糖値が少し高い体質らしいから、用心のために毎日
測ってるだけで、糖尿病ではありません。(^_^;)

2016.07.24(Sun):イベントの事とか
今日のTLは、ワンフェスとポケモンGOばっかりだったね~w

ワンフェスは今回で3回飛ばした事になるので、もうこのまま
行くのを止めてもいいかなとか思ってたけど、TLの画像とか
見てると、やっぱりあの場所にはまだ未練があるみたい・・・ (^_^;)

でも、今のままだと一番楽しいのは前夜祭になってしまうので、
何か新しい楽しみ方を見つけないといけないな~

とりあえず、冬は行く方向で考えて見る事にしよう。


j160724.jpg
初めてSSRが出た。
エリチなので早く覚醒させたいけど、シールないのでしばらくは
このままなのかな~?(;^_^A

2016.07.23(Sat):雑記
昨日の昼くらいから、なぜか急に尾てい骨が痛くなった!(>_<)

前にもこんな事があったなと思って調べてみたら、3年前にも
同じような症状が出ていたね~ (;^_^A

前回と同じく原因は特に思いつかないので、しばらくは姿勢に
気をつけて安静にしておく事にしよう。


j160723.jpg
ギルディングシルバーが無くなりそうだったので購入。
ついでに、先日ぎょぴさんから勧められたオレンジとシンナーも
購入したので、近いウチに試してみようかの~

2016.07.22(Fri):雑記
今日は同じ職場で仕事していたBPさんの送別会と、入れ替わりに
入ってきた新人の歓迎会があった。

そのBPさんとは10年ちょっと一緒に働いていたので、非常に残念では
あるけれど、次のでも頑張ってやっていって欲しいと思う。(⌒-⌒)

別れを惜しんでというのもあるんだけど、何だか今日はいつもより酒が
進んで、途中かなりヤバくなりそうだったよ~

明日も仕事だけど、多少体が重いくらいは覚悟しておく事にしよう。(^_^;)


j160722.jpg

2016.07.21(Thu):雑記
最近、職場でヒューマンエラーが連発してしまって、周囲の目が
かなり厳しいモノになってしまっている。(´д`;)

まぁ、ミスをすれば当然そうなるのは分かってるので、慎重にやってる
とは思うんだけど、当然あやまれば許してもらえるわけでもないので
再発防止策とかを考えないといけない・・・

昔から、たまにこういう負の連鎖的な事は起こってるんだけど、
ここら辺でそろそろ勘弁してくれないかな~ (/o\)


j160721.jpg
いつの間にか出ていたので買ってきた。
そろそろ1本欲しいところだけど、なかなか「コレっ!」というのに
出会わないね~ (^_^;)

2016.07.20(Wed):雑記
今日は先日入院した会社の先輩のお見舞いに行ってきた。

手術も無事に終わって経過も良好、今週末には退院出来そうと
いう事で、とりあえずはひと安心だね~ (⌒-⌒)

職場復帰はもう少し先になるみたいだけど、そしたら退院祝いを
盛大にしないといけないな~w


j160720.jpg
ネットで安かったので買ったけど、予想以上にデカかった!(-_-;)
2台同時に充電出来るので、そのウチ活躍する事もあるだろう。
2016.07.19(Tue):ホークス
オールスター明けだし、気分を切り替えてくれるかなと思ったけど
更にどん底な感じになっちゃってるね~ (´д`;)

特に打線が点を取ってくれる予感が全くしないし、アレだけ活躍してた
城所も充電期間に入ってしまったみたいだし・・・w

監督の采配もわけ分かんない事が多いし、ホントに勝つ気があるのかさえ
疑いたくなってくるよ~


j160719.jpg
初めて大阪王将の極太坦々麺を食ってみた。

辛さは控えめだけど味はまあまあかな?
ただ極太面のせいか、麺を啜るときにやたらと汁跳ねするので
かなり気を使って食べないといけないね~ (/o\)

麺を極太にする理由もよく分からないし、正直普通の太さの方が
いいと思う。
2016.07.18(Mon):雑記
7月も半ばを過ぎて、ようやく梅雨明けしたみたいだね。

気のせいか、セミの鳴き声も倍増したような感じがするし、
これから準夜勤で昼過ぎに出勤するときはハンドタオルを
忘れないようにしないといけないな~ (´д`;)

今年の夏は猛暑らしいし、熱中症には気をつけることにしよう。


j160718-1.jpg
見かけたので試しに買ってみた。

j160718-2.jpg
でも、これで400円はちょっとぼり過ぎじゃね?w
(しかもベビースターは激マズだし・・・)
2016.07.17(Sun):雑記
今日は久しぶりに目覚ましをかけないで寝てたんだけど、
目を覚ました時には13時間ほど経過していた。

おかげで今日の夜勤は全く眠気を感じる事もなかったんだけど、
途中までメチャクチャ頭が痛重かったよ!(´д`;)

その後はかなり快調になったので、やっぱり疲れが溜まってたの
かもしれないね~

j160717.jpg

2016.07.16(Sat):雑記
今回も割と真剣にやってたおかげで・・・


j160716.jpg
1日残して無事に目標達成!(⌒-⌒)

それにしても、今回全日程を真剣にやったから気づいたんだけど、
日によってSRの出現率にかなり差があるね~

最初の2日くらいでコンブされたら、イベントが盛り上がらないのも
分かるけど、もう少し分からないようにして欲しいモノだ。

2016.07.15(Fri):雑記
いつも飲みに行く会社の先輩がいるんだけど、その先輩が先週の
出勤途中に階段で足を踏み外してアキレス腱を断裂して入院したらしい。

・・・というのを、たまたまトイレで一緒になった隣の部署の人間に
聞いたんだけど、その情報はウチの部署の上司には入ってきている
みたいなんだよね~ (-_-;)

数年前までウチの部署にいた人だし、部署は変わったけど同じフロアで仕事
しているので、そういう情報は下ろしてくれてもいいと思うんだけど・・・

何かちょっとアレな感じだよね~ (/o\)


j160715-1.jpg
資料にと思ってネットで購入~
初回生産限定スペシャルパッケージという事らしいんだけど・・・








j160715-2.jpg
こんなスペシャルは願い下げだよね~w

2016.07.14(Thu):雑記
今日は、昨日とは打って変わって日中はもの凄くいい天気で、日陰に入ると
そうでもないけど、日なたを歩くと汗が滲み出てくる感じだったよ~ (´д`;)

この天気が続けばすぐにでも梅雨明けになるんだろうけど、1週間くらいは
不安定な天気が続くみたいだし、しばらくは気が抜けない感じなのか?

このままだと、梅雨明けせずに夏に突入なんて事になるかもしれないね~


j160714.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今期は放送本数多いんだけど、すでに切ってしまったものも多いね~w

2016.07.13(Wed):雑記
今日は7時出勤だったんだけど、起きたら窓の外はすごい雨で
雷まで鳴ってる始末。(´д`;)

さすがに今日は、もの凄く出勤したくなかったよ~
(まぁ、出勤したくないのは毎日なんだけどね!w)

会社と自宅は影響なかったんだけど、同僚や友人の住んでるとこで
非難勧告が出てるところもあったのでちょっと心配だな・・・ (/o\)

何事もなければいいんだけどね~


j160713.jpg
予約してたナンジョルノが届いた。
最近はfripsideばかり聞いてるし、ちょっと南條率高すぎだな~ (^_^;)

2016.07.12(Tue):お酒のこと
今日は先日買ってきた「カナディアンクラブ シェリーカスク」を
飲んでみる事に・・・

j160712.jpg
カナディアンウイスキーは初めて飲んだけど、これは色と香りに
シェリー樽熟成の特徴が出てて、バーボンに似てる味わいだね~

値段も手ごろなので、普段飲みとして手元に置いておいてもいいかな?

2016.07.11(Mon):スポーツクラブ
腰の調子もほぼ回復したので、久しぶりにストレッチ30分から
有酸素を90分、筋トレ60分をやってから腹筋30分、最後に
ストレッチを30分やって終了という、フルセットでのトレーニングを
やってきた。

何とか無事にやり終える事が出来たけど、途中で何度も挫けそうに
なっちゃったよ~ (;^_^A

やっぱり相当鈍ってる気がするので、焦らずに少しずつ戻して
行く事にしよう。


j160711.jpg
新刊を買ってきた。
偶然だけど、マンつながりだね~w

2016.07.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、選挙の投票を済ませてから
筑後までドライブに行ってきた。

j160710.jpg
今日はイベント前なので参加者は少ないかなと思ったけど、
いつもと変わらないくらいの人数で大賑わいだったよ~ (⌒-⌒)

来月の会合は盆と重なるので、次の参加は再来月なるんだけど、
その頃には2~3体完成させてる予定なので、ちゃんと持って行ける
ように頑張ろう!


2016.07.09(Sat):雑記
今日は先日作った型にキャストを流してみた。

久しぶりだったので、ちょっとこぼしたりしちゃったけど
とりあえず1発で満足いくモノが出来たかな?(⌒-⌒)

でも久しぶりに嗅いだけど、硬化するときのキャストの臭いって
なかなか強烈だよね~

昔は「そんなに嫌な臭いじゃない」とか言ってたけど、あの頃は
頭がやられてたのかもしれないな~w


j160709.jpg
買ったつもりで買ってなかった模型誌を買ってきた。
正直、このオマケはいらないね~ (^_^;)

2016.07.08(Fri):雑記
読みかけのヤツが終わったので、少し前から気になってた
ゴブスレを買ってきた。

j160708.jpg
さっそく読み始めて1巻を半分くらい読んだけど、これはかなり
期待してしまう内容だね~ (⌒-⌒)

この先、先細りせずに進んでいってくれる事を祈ろう!


2016.07.07(Thu):雑記
ずっと気を付けてたので、最近は痛みも全然出てなかったけど
それが逆に油断を読んでしまったんだろう。

階段を降りるときに、ちょっと膝の角度が斜めになってしまったのか
左膝の外側側副靭帯に激痛が走ってしまった!(ノД`)

癖になってるから、それなりに気をつけてはいたんだけどね~

こうなると1~2ヶ月は治らないだろうから、負担をかけないようにして
いかないといけないな~


j160707.jpg
気になったので買ってみたけど、これは肉でも大豆でもないな~w

2016.07.06(Wed):雑記
先日FBで誕生祝のメッセージを送ったんだけど・・・

「誕生日おめでとう、今度飯でも行こうぜー」
「ありがとー、じゃあワンフェス前に行こうぜー」
「OKOK、じゃあ6日あたりでどう?」
「おっけー!(≧∇≦)b」

こんな感じの流れになり、数年ぶりにぎょぴさんと飲みに行ってきた。

通勤の時にぎょぴさんの会社の前を通るので、50m以内までは割と接近
してると思うんだけど、やっぱり会おうと思わないと会えないよね!(^_^;)

久しぶりに色々と面白い話も聞けて楽しい時間が過ごせたし、やっぱり
せっかく近くに居るから、こういう機会は増やしていかないといけないね~


j160706.jpg
新刊を買ってきた。
オーバーロードは次巻くらいでアニメを抜きそうなので、このまま続いて
くれるといいんだけどね~
2016.07.05(Tue):雑記
今日は休みだったので、朝からジムに行く準備をしてたんだけど
直前で今日は定休日だという事に気づいちゃったよ~

まぁ、行ってガッカリするよりはいいんだけどね!(^_^;)

せっかく予定が空いたので、急遽サンダーボルトを見に行く事に・・・

j160705-1.jpg
やっぱり映像で見ると、ずい分カッコよく見えるね~
つい勢いでパンフまで買っちゃったけど、コレは要らなかったかな?w

せっかく中洲まで出たので、映画の後は天神まで足を延ばして
あちこち回ってきたよ!(⌒-⌒)

j160705-2.jpg

これでしばらく天神には出なくて済みそうだな~
2016.07.04(Mon):模型関連
今日は夜勤明けだったので夕方くらいまで寝てたんだけど、
起きてからは粘土埋めをやってた。

j160704-1.jpg
とりあえず片面にシリコンを流すところまで終了したので、この分
だとワンフェスには余裕で間に合いそうだな~ (⌒-⌒)











ハッ!ワシは行かないんだった!(;^_^A

単にキャストに置き換えたいだけの作業なので、ちと勿体ない
気もするけど、パテでゴリゴリ作る手間を考えるとやっぱり
こうなっちゃうんだよね~

「金で解決出来る事は金で解決する!」・・・だったっけ?w

ただ、材質的にキチンと型が取れるかはやってみないと分からない
ので、硬化するまでちょっとドキドキだよ~


そういや、久しぶりにシリコン頼んだんだけど・・・

j160704-2.jpg
以前と容器が変わってた。
もうそんなに大量に使う事はないからいいんだけど、ちょっと扱い
辛い感じだね~ (/o\)
2016.07.03(Sun):雑記
最近ちょっと寝不足気味だったし、今日は夜勤だったので
昨日から12時間ほど爆睡してた。

おかげで眠気は皆無だったんだけど、せっかく回復していた
腰の具合がまた悪くなってしまったみたい・・・ (´д`;)

まぁ、一時的な痛みっほいので明日くらいには治ってると思うけど
とりあえずは用心して安静にしておく事にしよう。


j160703.jpg


2016.07.02(Sat):雑記
ここ2週間くらい、勤務スケジュールの関係でいつもよりジムに
行く回数が減ってたので、体重が増えないように食事に気を使って
たんだよね~

おかげで、体重の方は変わらないどころか2週間前から.1kg減ったし、
ウエストサイズも1cmくらい減ってたんだけど、今日ジムで測ったら
なぜか体脂肪率が1%も上がってた!∑(`□´/)/

多少筋肉は落ちたと思うけど、全然筋トレをやってなかったわけじゃないし、
これはちょっとワケが分からないね~ (´д`;)

まぁ、機械が常に正確な測定をしてくれるわけじゃないので、しばらくは
様子を見てみる事にしよう。


j160702.jpg
新刊を買ってきた。
サンダーボルトは、見に行けるかちょっと微妙だね~ (^_^;)