2016.06.30(Thu):雑記
気がつけば今年も半分終わってしまったね~

相変わらず時間の流れは早くて、油断してると何もしないで
1年が終わっちゃう気がするよ!(´д`;)

前半は途中で失速してしまったので、後半は毎日少しだけでも
模型に触っていく事にしよう。


j160630.jpg
新刊を買ってきた。
30周年展、福岡でもやってくれないかな~ (^o^)
2016.06.29(Wed):ホークス
前半で4点差つけられて、6回に1点返してこれからと思ってたら
すぐさま2点入れ返されて、7回終了時点で1-6。

「今日もまた負けだな!(´д`;)」と諦めていたら、8回に一気に
5点返して同点に!Σ(゚д゚;)

最後は延長10回にサヨナラ勝ちという最高の結果になったし、
今日見に行ったお客さんは年に数回あるかという試合を見れて
ラッキーだったよね~ (⌒-⌒)

この勢いで、明日も連勝してくれるといいな~


j160629.jpg
ボークスニュースが届いてた。
IMSが出る前にガレキのヴァイ・オ・ラを作ってしまいたいけど、
多分無理だろうな~ (;^_^A

2016.06.28(Tue):雑記
今日のお昼に、デレステのイベント結果が発表になったんだけど・・・










j160628.jpg
無事に1万位以内をクリアー!(*^0゚)v

今回はかなり頑張ったから、この結果は素直に嬉しいね~ (⌒-⌒)

今回で自分の限界も見えた事だし、今回の事は今後に役立てて
いく事にしよう。

2016.06.27(Mon):雑記
今日はデレステのイベント最終日。

昨日までの時点で1万2千位くらいだったので、ひょっとしたら4桁を
狙えるかもと欲を出して、今日だけ必死こいて頑張る事にした!w

j160627.jpg
ボーダーが3万5千くらいという予想が出てたので、かなり微妙な
ところだと思うんだけど、果たしてどうなる事やら・・・ (^_^;)

さぁ、明日からはスクフェスを頑張る事にしよう!w

2016.06.26(Sun):雑記
家の近くに吉野家が出来たので、時々利用してるんだけど
何となく牛丼を食いたい気分じゃなかったので、初めてカレーを
食ってみる事にした。


j160626.jpg
せっかくなので余所で食えないベジカレーを食ってみたけど、
思ったより普通にカレーしてたのが驚きだった!w( ̄o ̄)w

ベジの部分がカレーと融合してないので、そこは好みが分かれる
ところだと思うけど、個人的には悪くないと思った。

吉野家に行ったときに牛丼を食べたくない気分だったときには、
また頼むかもしれないね~

まぁ、牛丼を食べたい気分じゃないときに、吉野家に行く事があればの
話なんだけど・・・ (;^_^A


2016.06.25(Sat):雑記
イベントも後半戦に入ったという事で、ここまで貯めこんだ元気玉を
一気に放出する事に!

j160625-1.jpg
     ↓
j160625-2.jpg
コンスタントに頑張ってきたつもりだったんだけど、やっぱりこんなものか?

ヴァルキュリアのときも感じたけど、1万のところに分厚い壁があるみたいで
普通に頑張ってても1万位以内は厳しいのかもしれないね~ (/o\)

とりあえず鷺沢圏内には入ったと思うので、後は2万位以内を目標に
頑張る事にしよう。

2016.06.24(Fri):雑記
今日の夜から大雨って話だったので、早めに準備をして出勤をしようと
思っていたんだけど、夕方くらいに強めのが少し降っただけだった。

外れてくれてラッキーだったんだけど、昨日からかなり気合入れてたので
もの凄く拍子抜けしてしまったよ! (^_^;)

このまま落ち着いてくれるといいんだけどね~


j160624.jpg
無料冊子があったのでもらってきたけど、字が小さすぎて読めなかった!w
でも何となく面白そうな感じなので、今度読んでみようかな~?


2016.06.23(Thu):雑記
ここ数日の大雨で、九州地方はえらい事になってるね~ (/o\)

幸い、ワシのところは雨音で起こされるくらいで特に影響は
ないんだけど、避難勧告が出てるところもあるみたいだし、
しばらくは気が抜けない感じだよ!(´д`;)

明日の夜からまた大雨って話だけど、明日は夜勤なんだよね~
・・・ちゃんと出勤出来るんだろうか?


j160623.jpg
コンビニで半額だったので買ってきた
これは、今まで食べた中で一番ヒドイ味だったね~ (-_-;)

2016.06.22(Wed):お酒のこと
以前、老師からオールドパーを勧められたので「オールドパー12年」を
買ってきて、早速飲んでみる事にした。

j160622-1.jpg
香りはそれほど強くなく、飲んだ直後にかなりの甘さを感じるね~
甘さの後からピリッとした刺激がきて、すごく飲みやすいと思う。


何だかシーバスリーガルと似た印象だったので、早速飲み比べて
見る事に・・・

j160622-2.jpg
刺激はオールドパーの方が強くて、甘さも若干オールドパーの方が強いかな?

値段を考えるとどちらがどうとは言えないけど、どちらかが好きな人は
どちらも好きになれると思うね~ (⌒-⌒)


2016.06.21(Tue):雑記
出勤中に博多駅の中を歩いてたら、二人組の観光客から
「この辺で、美味しい博多ラーメンが食べられるところないですか?」
と聞かれてしまった。

この質問をされると正直困ってしまうんだよね~ (´д`;)

博多の人間でも、こってりが好きかあっさりが好きかで好みが別れるのに、
県外の人の中には豚骨の臭いが強いとダメって人もいるから、ワシが
美味いと思うところが気に入ってくれるかどうかとか考えちゃうし・・・

だからと言って「ググった方が早いですよ!」とは言えないしね~ (^_^;)

考えた挙句、デイトスの博多めん街道の数軒を教えてあげたけど、
気に入ってくれてるといいけどな~

j160621.jpg

2016.06.20(Mon):雑記
スクフェスとデレステのイベントが、揃って今日から始まった。

j160620-1.jpgj160620-2.jpg
今まで同時スタートがあったかどうかは定かではないけど、
大体どちらか一方は力を抜いていたんだよね~ (^_^;)

でも今回、文香と希は外せないよねという事でどちらも手が抜けない
状況に・・・ (´д`;)

恐らく文香の方が熾烈を極めると思うので、デレステに比重を置きつつ
どちらも頑張っていく事にしよう。
2016.06.19(Sun):雑記
工業製品に故障は付き物なんだけど、なぜかワシが居るときに
やたらと故障するヤツがいる。(/o\)

触りもしないモノなので扱いが悪いという話とかではないし、単に運が
悪いって事なのかな?

まぁ、急を要するモノでないのが救いだけどね~ (;^_^A


j160619.jpg
予約してたブツが届いた。
当たり前だけどデカイね!w
2016.06.18(Sat):雑記
今日は休みだったので、朝からジムに行ってから買い物に行き、
帰宅してからはホークス戦や録画番組を見ながら模型を弄ってた。

何気に充実した一日だったような気がするな~ (^_^;)

明日からまた出勤でしばらくは休みがないので、今日は早めに寝て
備える事にしよう。

j160618.jpg
新刊を買ってきた。
ロストキャンバスも、とうとう終わっちゃったね~ (/o\)

2016.06.17(Fri):雑記
今日は久しぶりに、いつもの面子で手羽先を食いに行ってきた。

j160617.jpg
最初はみんな同じ部署だったんだけど、気がつけば全員違う部署に
移って仕事しているので、少し不思議な縁だったりするよね~

一緒に仕事をする事はもうないかもしれないけど、こういう付き合いは
大事にしていきたいと思う。


・・・何か、ワシらしくない真面目な事を言ってしまったかな?(^_^;)


2016.06.16(Thu):雑記
来月のスケジュールが発表されたんだけど、かなり人の移動があって
結構大変になりそうな予感がする・・・ (´д`;)

まぁ、これから先は厳しくはなっても楽にはならないだろうから、色々と
工夫してやっていくしかないんだけどね~ (^_^;)

とりあえずは送歓迎会が続くと思うので、それに向けて体重を落として
おく事にしようw

j160616.jpg

2016.06.15(Wed):スポーツクラブ
今日もジムに行ったけど、有酸素系はやらずに腰の様子を見ながら
筋トレオンリーのメニューに・・・

あと、前後のストレッチを40分ずつくらいみっちりやって股関節を中心に
ほぐしてみたんだけど、少し痛みが軽くなったような気がする。

明日起きてみて戻ってる可能性はあるけれど、これで効果が出たら
いいな~ (⌒-⌒)

出なかったら、整骨院のお世話になる事にしよう。(^_^;)


j160615.jpg
そろそろ店頭在庫だけになったっぽいので、近所の2軒を回って
買い占めてきた。

これで1年くらいは戦えるかな?
2016.06.14(Tue):お酒のこと
今日は久しぶりに購入してきたジョニ黒を飲んでみる事に・・・

j160614-1.jpg
若いときはコレばかり飲んでいたので、恐らく今までの人生で一番飲んでる
ウイスキーだと思うけど、久しぶりに飲んでもやっぱり安心する味だね~

無人島に1本だけ持って行くなら、多分コレを持って行くと思うね!w

ジョニーウォーカーはいろんなラベルがあるんだけど、ワシは赤と黒しか
飲んだ事がないので、そのウチ他のラベルも試してみる事にしよう。


せっかくなので、先日購入したバランタインと飲み比べてみる事に・・・

j160614-2.jpg
香りはバランタインの方が強く、アルコールの刺激はジョニ黒の方が強め、
ピート香はバランタインの方が強く、甘さはジョニ黒の方が強い感じかな?

ワシはジョニ黒の方が好きだけど、バランタインの方が好きだと言う人は
たくさんいると思うし、これはもう好みの問題になるんだろうね~


2016.06.13(Mon):雑記
下痢をしているというわけではないんだけど、一日中腹の調子が
モニョモニョしてる感じだった。

昨日から特に変なモノ食ったわけではないし、体調が悪いというのも
ないので、変な気分である・・・ (/o\)

とりあえず、整腸剤でも飲んで様子を見る事にしよう。

j160613.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そろそろカバネリを見ないといけないな~ (;^_^A

2016.06.12(Sun):模型関連
今日は昼過ぎから、WMUの会合へ行ってきた。

雨降ってるしタイヤの溝もないので、あまり気は進まなかったんだ
けどね~ (;^_^A

j160612-1.jpgj160612-2.jpg
でも、会場に着いたらFMSのときに見た軍艦島のジオラマが!Σ(゚д゚;)

制作者のひなたさんがこのジオラマを持って、ご主人、息子さんと一緒に
遊びに来られてて、色々興味深い話を聞けたりと有意義な時間を過ごせ
たのでやっぱり来てよかったよ~ (⌒-⌒)

行きより雨足が強くなってたので、帰り道はドキドキだったけどね!(^_^;)


2016.06.11(Sat):映画
1ヶ月半ぶりくらいに、レイトショーで映画を見てきた。

j160611.jpg
予告を見た限りではあまりそそられなかったんだけど、前作も見てるし
使用期限が迫ってたチケットがあったからね~ (^_^;)

内容は予想と全然違ってたんだけど、いい意味で裏切られたって感じで
すごく良かったと思う。

まぁ、スノーホワイトは出てこないんだけどね~ (;^_^A

と言うか、原題は「The Huntsman:Winter's War」なので、出てこない
方が正解のような気がするよ!w


2016.06.10(Fri):スポーツクラブ
まだ少し違和感は残ってるけど、動かす事で改善したりするので
とりあえず様子を見ながらジムで汗を流す事にした。

確実に悪化するであろうウォーキングはやらなかったけど、
それ以外はいつも通りに熟せたぞ!(⌒-⌒)

しばらくはウォーキング封印でやっていく事になるだろうけど、
そうなると有酸素運動が不足するので、代わりの方法を模索して
いかないといけないな~


j160610.jpg
猫でも、たまには背筋を伸ばしたくなるのです!w

2016.06.09(Thu):ホークス
今日も勝って、これで横浜に3連勝!

勝ち試合を見るのは楽しいし、チームが強いのは喜ばしい事だけど
ここまで強いと感動が薄れてしまう気が・・・

まぁ、贅沢な悩みなんだけどね~w

交流戦の順位も1位になったみたいなので、この調子で勝ち続けて
欲しいものだ!

・・・って、言ってる事が無茶苦茶だよね~ (^_^;)


j160609.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
極旨というほどではなかったけど、まあ美味しかったかな?
2016.06.08(Wed):模型関連
9月に向けて着々と宿題の方を進めてるんだけど、早くも飽きてきた
感じがする・・・ (;^_^A

気がつけば残り3ヶ月を切っているので、あまりノンビリとしてる余裕は
ないんだけどな~

とりあえず塗装でもして目先を変えてみる事にしよう。


j160608.jpg
つい手に取っちゃったけど、一年戦争と言われたら買うしかないよね!w

2016.06.07(Tue):雑記
本当だったら今日もトレーニングに行く予定だったんだけど、
まだ少し違和感が残っていたので引き続き休養する事にした。

まぁ、健康維持や体重管理というのもあるけど、ヘルニアの症状を
和らげるためにジム通いしてるというのもあるわけだから、悪化する
ような真似をするわけにはいかないしね~ (-_-;)

ただ、すっかり習慣づいてしまっているので、あまり行かない日が続くと
気持ち悪くて仕方ないんだけど・・・ (;^_^A

次は金曜日に行く予定なので、それまでに回復してくれるといいな~


j160607.jpg
レアが4つも出てちょっとビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
何もこんなところで運を使わなくてもいいのにね~
2016.06.06(Mon):お酒のこと
ブレンデッドで気になってたバランタインから「バランタイン12年」を
買ってきたので、早速飲んでみる事に・・・

j160606.jpg
シーバスほどの甘さはなく、ピート香も感じられるけど控えめな感じ。
アルコールの刺激も少ないので飲みやすいと思うし、非常に洗練された
1本だと思うけど、個人的にはシーバスよりも物足りない気がする。

人には普通に進められるウイスキーだけど、自分で買う事はもうないかも
しれないね~ (;^_^A


2016.06.05(Sun):雑記
久しぶりに日曜日の日中に博多駅とヨドバシに行ったんだけど、
だいぶ人が戻ってきてる気がした。

個人的には歓迎しないんだけど、徐々に戻りつつあるのは
いい事だよね~ (⌒-⌒)

ただ、外国人の数はまだまだ少ない気がしたので、本当に元に
戻るのはもう少し時間がかかるのかもしれないな~

j160605.jpg
新刊を買ってきた。
オーバーロードは前巻の内容をよく覚えてないので、軽く復習してから
読まないといけないな~ (;^_^A

2016.06.04(Sat):雑記
昨日くらいから少し違和感があったんだけど、ジムでトレーニングを
していたとき腰に痛みが!(>_<)

しばらく休んだら痛みは治まったけど、まだ予定のメニューを熟して
ないので、様子を見ながら続けるか止めるか迷ったけど、このまま
続けるとヘルニアが悪化しそうな予感がしたので潔く引き上げる事に・・・

まぁ、さすがにあのツラさは味わいたくないからね~ (^_^;)

そういうわけで、レイトショーで見ようと思ってたガルパン4DXも
用心して諦める事に・・・ (ToT)

どちらかと言うと、こっちの方が痛かったかもしれないな~ (´д`;)


j160604.jpg
ウイスキーのお供にと思って買ってきたけど、美味しくてついつい
手が伸びてしまう・・・これはちょっと危険だよね~ (-_-;)

2016.06.03(Fri):雑記
最近、胸板の上半分とか耳の後ろとかが痒かったりする。(>_<)

加齢のせいで肌が乾燥してきたのかとも思ったけど、表面が少し
赤くなってるところがあったりするので、汗疹の可能性もあるし・・・

とりあえず市販の薬を塗って様子を見る事にするけど、あまり
長引くようだったら、皮膚科の受診も考えないといけないな~


j160603.jpg
久しぶりに男らしい歌が聞きたくて買ってみたw
しばらくは車内エンドレスで聞きまくる事にしよう!(⌒-⌒)

2016.06.02(Thu):雑記
今日は朝からジムに行って、久しぶりに香椎浜のイオンモールに
行ってきた。

個人的にはこれくらいの広さが性に合ってる気がするけど、模型屋が
入ってないのがマイナスポイントなんだよね~ (^_^;)

まぁ、ルクルに入ってるホビーゾーンも微妙なんだけど・・・w

j160602.jpg
少し遅めの昼飯を、前から気になってた「Mr.Kebab」で食ってみた。
ケバブは悪くないんだけど、セットのポテトとコーヒーは残念な味だった
ので、次回からは単品で購入する事にしよう。

2016.06.01(Wed):ホークス
昨日から始まったセパ交流戦、昨日は見事な逆転勝ちで勢いに
乗るかと思われたけど、今日は今季初の完封負け!(´д`;)

まぁ、今日は相手ピッチャーに完全にやられたって感じだったので
明日に期待する事にしよう。

それにしても、なかなか9連勝って出来ない・・・

って、よくよく考えたらすごく贅沢な悩みだよね~ (^_^;)


j160601-1.jpg
使ってるスマホスタンドが不安定極まりないので、安定感がある
スタンドを購入。

j160601-2.jpg
横の穴が空いているところには、アップルウォッチをセット出来るみたい
なんだけど、今のところ購入予定はないんだよね~ (;^_^A