2016.04.30(Sat):お酒のこと
老師コレクションの試し飲みシリーズもとうとう最後の1本となりました。
というわけで、最後の1本に相応しい「ブラントン・ゴールド 」を飲んで
みる事に・・・

j160430.jpg
ブラントンは試飲させてもらえなくても、そのウチ買おうと思ってたんだけど
まさか最初にゴールドを飲む事になるとは・・・
無印とかブラックを買って飲むのは、少し躊躇してしまいそうだね~ (;^_^A

これも普通に美味しいと思うけど、値段が少しお高めなので少し特別なときに
飲むのがいいかもしれない。

ちなみに、ここまで飲んでみての順位は・・・・
1位 ウッドフォードリザーブ
2位 ザ・イエロー・ローズ・オブ・テキサス 15年
3位 ヴァージン&ノアーズミル&ブラントン・ゴールド

こんな感じかな?(^_^;)

 
2016.04.29(Fri):雑記
世の中では今日からGWらしい。
まぁ毎度のことだけど、ワシには関係ないんだけどね~ (^_^;)

今日も昼から出勤したんだけど、先日マルイがオープンしたわりには
いつもの休日より博多駅に人が少なかったような・・・

やっぱり地震の影響が出てるのかな?
早く落ち着いてくれるといいんだけどね~ (/o\)


j160429.jpg
KYMMに間に合うかどうか微妙なこのタイミングで手を動かし始めた。
まぁ、持っていくモノは既にあるので、間に合えばって事で!w

2016.04.28(Thu):雑記
***********************************************************

J:COMから『来年の1月31日で、WebSpaceのサービスを終了する』という
アナウンスが入って、来年早々にTOPページが無くなる事が決定しました。

と言うわけですので、TOPページにリンクを貼ってる方は、このブログへの
リンクに貼り換えて頂きます様、よろしくお願いします。m(_ _)m

***********************************************************

それにしても、改めて日付を見ると『SINCE 2003/4/12 』と書いてあって、
13年もやってるのかと我ながら感心してしまったよ~ (^_^;)

という事は、HP開設1周年を記念して始めた日記も12年やってるのか?

・・・ホントに、我ながらよくやってるよね~ (;^_^A

j160428.jpg
安くなってたので、ポチッと購入してみた。
1と2買ってるから、ここまできたら最後まで付き合わないとね~w
2016.04.27(Wed):雑記
ここのところ、日勤と休みの繰り返しが続いていたので
割と規則正しい生活を送ってたんだけど、そのせいかどうも
体調がよろしくない・・・ (/o\)

この生活をもっと続けていけば、その内体が馴染んでいくと
思うんだけど、明日からまた夜勤生活なんだよね~ (^_^;)

日勤なんて、手当付かないし5時起きだし会社に人いっぱい居るしで
全然良い事ないから要らないんだけどな~w


j160427.jpg
新刊を買ってきた。
大罪以外は、何かもう惰性で買ってる感じだね~ (;^_^A

2016.04.26(Tue):お酒のこと
今日は老師コレクションから「ウッドフォードリザーブ 」を飲んでみた。

j160426.jpg
これは色々言わなくても文句なしに美味いと思う!(⌒-⌒)

非常に柔らかいまろやかな口当たりで、上品な甘さと豊潤な香りが
素晴らしいね~

これはぜひ手元に置いておきたいので、近いウチに買っておく事にしよう。

でもコレがあったら、コレばっかり飲んでしまうかもしれないな~ (;^_^A

 
2016.04.25(Mon):雑記
最近、朝方だけ寒いという日々が続いているので、酒を飲んだ勢いで
油断した格好で寝てしまい、明け方に寒さで目を覚ますという毎日を
送ってしまっている。(;^_^A

こんな事やっていると、そのうち間違いなく風邪をひいてしまうので、
今のウチに対策をしないといけないな~

未だに厚手の毛布で寝ているから、知らない間に肌蹴てるというのも
あると思うので、とりあえず薄手の布団に変えておく事にしよう。


j160425.jpg

2016.04.24(Sun):映画
もうすぐ上映終了だったので、朝からトリアスまで映画を見に
行ってきた。

j160424.jpg
ホントはもっと早く見に行くつもりだったんだけど、日に日に
下がっていくレビューの星の数を見てたら、段々足が重くなって
しまったんだよね~ (^_^;)

だから、あまり期待しないで見たんだけど、それがよかったのか
そんなに悪くないと思った。

まぁ、ダークナイトとか見てないので、バットマンに対する思い入れが
無かったのが良かったのかも?

続編作る気満々の終わり方だったので、そのうち作られるんだろうけど
気が向いたら見に行ってあげる事にしようw


2016.04.23(Sat):お酒のこと
今日は老師コレクションから「オールド グランダッド 114」を飲んで
みる事に・・・

j160423.jpg
アルコールの刺激は少し強めだけど、辛さと甘さのバランスが良くて
飲みやすいウイスキーだと思う。

「コレじゃなきゃ」という味ではないけど、値段も手ごろなので買って
損はない1本じゃないかな~ (⌒-⌒)

2016.04.22(Fri):時計
出かけるときにふと目をやったら、ワインダーに装着してる時計が
2本とも止まっていた。( ̄□ ̄;)!!

j160422-1.jpg
ネットで安く買ったワインダーだったし、まぁ働いてくれた方なのかな?

まぁ、こんな事もあろうかと・・・・






j160422-2.jpg
予備を買っておいたんだけどね~ (⌒-⌒)

ところが、いざセットしようと思ったら、アダプターが付属してないタイプ
だったのに気がついて、慌ててパワーエクステンドステーションを購入!
j160422-3.jpg

気を取り直して、新しいワインダーをセッティングしてみたんだけど・・・




j160422-4.jpg
ヤベェ、カッコイイじゃん!www
しかも、かなり省スペースになったし、こんな事なら早くコレにしておけば
よかったよ~ (^_^;)

というわけで、近日中にまた予備を注文しておく事にしよう。
2016.04.21(Thu):雑記
今日は老師コレクションから「ブレット バーボン」を飲んでみた。

j160421.jpg
甘さがあまり感じられない、辛口のバーボンだね~

個人的にバーボンは、甘さが立ってる方が好きみたいなので、
これはあまり好みじゃないかな?(/o\)

さすがにこれだけ飲むと、だいぶ好みがハッキリしてきた感があるので
そろそろ自分用のバーボンを仕入れる事にしようかね~ (⌒-⌒)
2016.04.20(Wed):雑記
割と大きな仕事が回ってきた。
しかも今月中に終わらせないといけない案件なので、かなり大変な事に
なりそうな予感・・・

とりあえず、来週の前半くらいで目処がつくといいんだけどね~ (-_-;)


j160420.jpg
プレバンで頼んでたビートが届いた。
何か異様に箱が分厚いね~ (^_^;)
2016.04.19(Tue):お酒のこと
記念すべき30本目は「ワイルドターキー レアブリード」を頂く事に・・・

j160419.jpg
ワイルドターキーは、若い頃に確か8年を飲んで苦手だった印象が
あったけど、歳を取ったせいかラベルが違うからなのか、そんなに
嫌いじゃない味だと思った。

まぁ、アルコールの刺激はターキーらしく強いんだけどね~ (^_^;)

とりあえず、ワイルドターキーを敬遠するのはやめる事にしよう!w

2016.04.18(Mon):お酒のこと
今日は老師コレクションから「ミクターズ スモールバッチ」を飲んでみる
事に・・・

j160418.jpg
辛さはフィッツジェラルドと同じくらいなんだけど、甘味が少ない感じが
するので、かなり辛口に感じるね~

個人的には、あまり好みじゃないかな?
かなりいい値段のウイスキーなんだけどね~ (^_^;)


2016.04.17(Sun):ホークス
4点差で迎えた9回裏、内川のタイムリーで1点は返したけど2アウト1,2塁。
ここで代打の吉村が、まさかの同点3ラン!(ノ*゚▽゚)ノ

しかも今度は延長12回に、またもや吉村が2打席連続のサヨナラ2ランで
チームは6連勝!O(≧▽≦)O

昨日までは16打席ノーヒットだったのに、今季初ヒットが同点ホームランで
2本目がサヨナラホームランという、シーズン終了後に5本の指には入る
であろう劇的な試合だったね~ (⌒-⌒)♪

おかげで今日は、いい酒が飲めそうだ!w


j160417.jpg
コンビニで見かけて気になったので買ってきた。
味は同じだけど、普通のより食いやすくていいかもしれないね~ (^o^)
2016.04.16(Sat):お酒のこと
今日は老師コレクションから「オールド・フィッツジェラルド 12年」を
飲んでみた。

j160416.jpg

前回の「オールド フォレスター」よりも更に辛みが強い感じがしたね~
残念ながらこのアイテムはメーカーの方針で製造中止になったみたいで、
味わえるのはこれが最初で最後かもしれない・・・ (/o\)

まぁ、「これじゃなきゃ!」というバーボンではないからいいけどね~ (^_^;)


2016.04.15(Fri):雑記
昨日の夜にスマホから聞いた事ない音が出て、慌てて見ると
地震速報の文字が!(´д`;)

それから少しして、かなり大きめの地震がきたのでビックリして
テレビやネットで情報収集してたら、熊本で震度7の地震が
発生したらしく、九州全体で揺れを観測してたね~ (/o\)

熊本方面には友人や知り合いがかなり居るので心配したんだけど、
とりあえず無事を確認出来てひと安心。

ただ、発生が夜だったので被害状況の詳細は分からなかったけど、
今日になってかなりの被害が出てる事が一日中ニュースで流れてた。

余震もまだ続いてるみたいだし、明日は夜から強い雨が降るとか
言ってるので、しばらくは心配だよね~


j160415.jpg
久しぶりにルクルに行ったので、色々と買ってきた。
バルキリーは真面目に完成させようと思ったら、結構手間がかかりそうだね~
2016.04.14(Thu):お酒のこと
今日は老師コレクションから「オールド フォレスター」を飲んでみた。

j160414.jpg
若干辛みが強くて、しっかりと味を主張してくる感じかな?
飲みやすくて美味しいバーボンだけど、個人的には普通かな?(^_^;)

というか、同じラベルはネットで見つからなかったので、仮に欲しくても
もう手に入らないのかもしれないね~ (/o\)

2016.04.13(Wed):ホークス
鹿児島で大勝してから勢いに乗ったのか、何と今日まで4連勝!

昨日は和田がようやく1勝したし、千賀も完封は逃したけど見事に
初完投で2勝目を挙げたね~ (⌒-⌒)

打線も段々上向いてきたし、このまま勢いに乗れるといいんだけど
・・・カギになるのは摂津の代わりに投げる先発かな?


j160413.jpg
新刊を買ってきた。
セインティアは、そろそろ終わらせていいんじゃないか?w
2016.04.12(Tue):雑記
先月くらいから、時々踵に痛みが走る事があったんだけど
段々とその頻度が増えていって、最近ではほぼ痛みがある
状態になってしまった。(´д`;)

原因が分からないので、とりあえず湿布を貼ったりジェルソール
を買って靴に仕込んでみたりしてるんだけど、良くなってるような
そうでないような・・・ (/o\)

ひどくはなってないので、しばらくは様子を見るつもりだけど
あまり長引くようなら病院を受診してみようかね~


j160412.jpg
買ってたと思ったら買ってなかったので、とりあえず買ってきた。
先日1本壊れちゃったし、そろそろ新しいのを買おうかと思うけど
あまり魅力的なのがないね~ (-_-;)

2016.04.11(Mon):お酒のこと
今日は早速、老師コレクションから「ノアーズミル」を飲んでみる事に・・・

j160411.jpg


度数が57.15度とかなり高めなので、アルコールの刺激はかなり来るけど
それを感じさせないくらい飲みやすいと思う。

以前飲んだ「ローワンズクリーク」と同じ蒸留所なので、味わいは似たところ
があるんだけど、こちらの方が甘みや香りは複雑な感じがする・・・

流通している数が少ないので入手はなかなか難しいんだけど、見かけたら
買って手元に置いておきたい1本だね~ (⌒-⌒)


2016.04.10(Sun):模型関連
今日は昼過ぎから、WMUの会合に行ってきた。

j160410-1.jpg
何だか今回は、オルフェンズだらけだったね~ (^_^;)

そういや先月から全然模型に触れていないので、そろそろ手を
動かさないといけないな~ (-_-;)

来月のKYMMまでに、1体くらいは完成出来るように頑張ろう!


j160410-2.jpgj160410-3.jpg
今回で最後となる老師コレクションだけど、何やらこの中に秘蔵の品が
2本入っているらしい・・・ w( ̄o ̄)w

とは言え、聞いた名前を忘れちゃったのでw先入観なしで味わう事にしよう。

2016.04.09(Sat):ホークス
今日負ければ最下位だったんだけど、先発は唯一勝てる存在となった
バンデンハークだったので割と安心して見てた。

すると予想以上に打線が爆発して、気がつけば一方的な展開になって
今季最多得点で快勝!(⌒-⌒)

柳田に当たりが出なかったのが不安材料ではあるけれど、ここからチームが
いい方向に向かってくれるといいね~

j160409.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
普通に美味かったけど、もうチョコでもアンパンでもないぞ!www

2016.04.08(Fri):雑記
デレステのプラチナガチャに、Sレアだけど仁奈が登場したので
石もたくさんあるしと思って1回だけ引いてみたら・・・











j160408.jpg
なんてこったい!(´д`;)
貴重なSSレアなのは嬉しいけど、これじゃねーでごぜーますよw

まぁ、だいたい世の中ってこんなもんなんだけどね~ (^_^;)

2016.04.07(Thu):スポーツクラブ
今日は朝からジムに行ったんだけど、前回から間を空けたわけでも
ないのに、何かいつもより全然きつかったよ!(´д`;)

昨日からの雨のせいでかなり湿度が高かったし、気温も高めだったから
その辺が影響してるのかもしれないね~

とりあえず疲れを残さないように、今日はしっかり寝る事にしよう。


j160407.jpg
100円ショップで物色してきた。
金銀は微妙だけど、白は意外と使えるかもしれないね~

2016.04.06(Wed):ホークス
ランナーは出るんだけどその後が続かないので、何となく流れが
悪くなって投手陣が踏ん張り切れないという、負のスパイラルに
陥ってる気がする・・・ (/o\)

しかも、未だに得点圏打率が0割の柳田のところでランナーが
溜まるもんだから、そりゃ点も入らないよね~ (-_-;)

キッカケが欲しいとこだけど、そういうヤツ誰か出てこないかな~

j160406.jpg
課金した!www
でも、もう中身はサンシャインに移行した感じだよね~
2016.04.05(Tue):お酒のこと
色々なウイスキーを飲んでいるウチに自分の好きなウイスキーが
幾つか出来たんだけど、その中の1つにアイラモルトがあるので
目ぼしいところを制覇していこうかなと思う。

といっても、さすがに全部をいっぺんに買っても捌き切れないので
2~3本ずつ試していこうと思って・・・


j160405.jpg
とりあえずハーフボトルがあるボウモアとラフロイグ、それから老師より
頂いたビッグピートで比べてみる事にした。

まぁ、ビッグピートに比べると他の2つがライトに感じるのは仕方ないけど、
どちらも個性があって美味しいと思う。
気分によって飲み分けたいと思うので、優劣はつけがたいかな?(^_^;)

ただ、ビッグピートは加水すると好みの味じゃなくなるので、ロックで
飲みたいときはボウモアかラフロイグだね~

次はビッグピートの構成モルトであるアードベッグとカリラ、そして前々から
気になってるラガヴーリン辺りを試してみる事にしよう。

そのためにも、早くこの3本を飲み干さないといけないな~ (;^_^A

2016.04.04(Mon):時計
少し前から手巻き時計の調子が悪かったんだけど、今朝起きて
ゼンマイを巻いていたら途中で抜けたような感じになって、とうとう
お亡くなりになってしまった!(´д`;)

これでコイツが壊れたのは3回目くらいになるんだけど、1年に10回
くらいしか装着しないし、1万5千円くらいで買ったんだけど修理代が
1万2千円くらいかかるので、修理に出そうかどうか悩み中・・・

デザインは気に入ってるんだけど、使用頻度とか色々考えると躊躇して
しまうんだよね~ (^_^;)

まぁ、別に今すぐに決断しないといけないわけじゃないので、しばらくは
手元に置いてどうするか考える事にしよう。

j160404.jpg
コンパウンドが無くなりかけてたので、大きいサイズをまとめ買い。(⌒-⌒)
これでしばらくは大丈夫だな!
2016.04.03(Sun):雑記
一度完了した作業に不備があったので、一度なかった事にして
もう一度やり直す時って、モチベーションを上げるのがすごく大変
だよね~ (´д`;)

しかもそれが、第三者の人為的ミスによるものだったりすると
尚更である・・・ (-_-;)

おかげで今日はものすごく疲れたので、酒でも飲んでサッサと寝て
しまう事にしよう!

j160403.jpg
新刊を買ってきた。
劣等生は4冊くらい溜まってるので、そろそろ読まないといけないな~
2016.04.02(Sat):雑記
知らない間にAmazonのプライム会員にならされていたのでw
せっかくだからと「仮面ライダーアマゾンズ」を見てみた。

割としっかり作ってあって、これは早く続きが楽しみだね~ (⌒-⌒)

どれとは言わないけど、先日見た映画よりは全然良かったよ!w


j160402.jpg
買ってなかった模型誌を買ってきた。
そういやオルフェンズは、まだ最後まで見てないな~ (^_^;)

2016.04.01(Fri):お酒のこと
今日は老師からお借りしているバーボンの最後となる
「ワッセンズ シングルバレル」をいただく事に・・・

j160401.jpg
アルコールの度数は47度と少し低めなんだけど、刺激は強めだね~
これまた普通に美味しいと思う。

バーボンは飲み慣れてないせいか、スコッチほど味の違いが
分からないんだけど、今まで飲んだ中ではイエローローズが1番で
それ以外は普通に美味しいと思ったかな?(フォアローゼズは除くw)

ローワンズクリーク、オールドエズラ、ノブクリーク辺りは値段も手ごろ
だし、1本くらいは家に常備しておいてもよさそうだな~ (⌒-⌒)

・・・その前に、スコッチの在庫を少し減らさないとだけどね!(;^_^A