2016.03.31(Thu):お酒のこと
今日は老師コレクションから「ヴァージンバーボン10年」を飲んでみた。

j160331.jpg
普通に飲み易くて美味しいんだけど、すでに終売となったみたいなので
恐らく口にするのは最初で最後なんだろうね~ (^_^;)

飲んだ感じは「ノブクリーク」や「オールドエズラ」と似てると思うので、
プレミア価格のモノを手に入れる必要はないかな~


2016.03.30(Wed):雑記
スクフェスで、初めて各メンバー限定ガチャをやっていたので
絵里狙いで回してみた。

j160330-1.jpgj160330-2.jpg
さすがに課金はしたくなかったので2回だけ回したんだけど、
見ての通り残念な結果に・・・ (ノд-。)

仕方ないので、10枚貯めてた勧誘チケットで特待生勧誘をしてみた。

j160330-3.jpgj160330-4.jpg
ことりSRが2枚、しかもダブりなしという残念な結果に・・・ ヽ(TдT)ノ

でも、補助チケが5枚貯まってたので最後の足掻きをしてみた。

j160330-5.jpg
穂乃果に似たお姉さんだったよ~ :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

これはもう、見事なくらいに惨敗だよ!w
こうやって皆、課金への道に進んで行くんだろうね~ (/o\)
2016.03.29(Tue):映画
今日は夜勤明けの帰り道、Tジョイで仮面ライダー1号を見てきた。

j160329.jpg
とりあえずコレに関しては、面白いかどうかを語るのではなく
本郷猛を見て満足すればいいんだろうなと思った。

突っ込みどころは満載だったし、髪型のせいもあって途中から晩年の天龍と
ダブってきたりしたけど、藤岡弘目当ての人は楽しめるんじゃないかな?

逆に子供は、あまり楽しめないかもしれないけどね~ (^_^;)
2016.03.28(Mon):お酒のこと
今日は老師コレクションから「ノブクリーク 9年」を飲んでみる事に・・・

j160328.jpg
アメリカで最も人気が高いハンドクラフトバーボンというだけあって、
普通に美味しくて飲みやすいと思う。

先日飲んだ「オールドエズラ 12年」よりも熟成期間は3年短いけど、
アルコールの刺激は同じくらいなのは、アルコール度数の低い原酒を
使ってるからなのかな?

この2本は値段も手ごろで味わいも似ているので、どちらかを
手元に置いておくのもいいかもしれないね~ (⌒-⌒)

2016.03.27(Sun):ホークス
先発の武田がよく投げてくれたおかげで、ようやく今季の初勝利を
あげる事が出来たね~ (⌒-⌒)

これで1勝1敗1分となって完全に引き分けたわけなんだけど、
とりあえず最低ラインは死守したって感じかな?

次はホームでの西武戦、ここから勢いに乗ってくれる事を期待する
事にしよう。


j160327.jpg
会社の近くのセブンイレブンで、いつまで経ってもなくならないのが
ちょっと可哀そうになってきたので、仕方なくもらってきた。(^_^;)
おかげでお菓子がいっぱいだぞ!w
2016.03.26(Sat):お酒のこと
今日は老師コレクションから「エライジャ・クレイグ 12年」を飲んでみた。

j160326.jpg
何でもこれは「バーボンの父」として称えられている最初にバーボンを
製造した牧師さんの名前らしいね~

アルコールの刺激は控えめだけど、飲み込んだ後にピリッとした辛さが
ある感じで、辛口が好きな人は好きかもしれない・・・

個人的には・・・普通かな~?(^_^;)
2016.03.25(Fri):ホークス
今日からいよいよレギュラーシーズンが開幕!

ホークスの先発は今年も摂津という事で「大丈夫か?」と不安だったけど
見事に不安的中で3回6失点という最悪の結果に・・・ (´д`;)

結局チームもそのままズルズルと、反撃出来ずに負けてしまったよ!

まぁ、去年も開幕戦は負けているし、まだ始まったばかりなので
気を取り直して明日は快勝してくれるといいな~

j160325.jpg
新刊を買ってきた。
スキビは思ったより全然話が進んでなくて、ちょっとビックリだったよ~w

2016.03.24(Thu):お酒のこと
今日は先日飲んだモノと比較するためにという意味もあって、
老師コレクションから「フォアローゼズ スモールバッチ」を飲んでみた。

j160324.jpg
度数が強いからというのもあるんだけど、アルコールの刺激がかなり
強くて甘さより辛さが立っている感じ。

やはり加水するとガラッと味が変わって、辛さだけが際立つ感じかな?
これはもうフォアローゼズの特徴なのかもしれないね~

個人的には、オールドエズラの方が好みかな?

2016.03.23(Wed):雑記
少しねんどろいどが増えすぎたために、箱を処分してコンパクトに
整理出来る容器を探していたんだけど・・・


j160323-1.jpg
100円ショップで見つけたトレカの収納ケースを買ってきてみた。


j160323-2.jpg
これは、なかなか良いかもしれない・・・ (⌒-⌒)

とりあえず他のモノも試してみて、いけそうだったら今度まとめ買い
してくる事にしようかの~
2016.03.22(Tue):お酒のこと
今日は出かけたついでに、酒屋でコーン・ウイスキーを買ってきた。

j160322.jpg
せっかくなので、底辺を知るためにミニボトルの安いバーボンも買って
飲み比べてみたけど、この中ではコーン・ウイスキーが一番だったよ~

バーボンの2種はストレートならなんとか飲めるけど、ちょっとでも加水
すると劇的に不味くなるので、ロックでもちょっとキツイかも?(/o\)

まぁ、作り手が「これで飲んでくれ」というモノが瓶詰された状態だろう
から、ある意味正しいと言えるんだけどね~ (^_^;)

コーン・ウイスキーはガツンと刺激が欲しい人にはいいかもしれないし、
値段を考えると味は十分だと思う。
安っすいバーボンを飲むくらいだったら、個人的にはこちらを飲むだろうね~

ただ、コレじゃなきゃいけない味ではないけど・・・ (;^_^A



2016.03.21(Mon):映画
今日はレイトショーで「イット・フォローズ」を見てきた。

j160321.jpg
正直、ホラーはあまり好きではないんだけど、映画館の予告で見て
ものすごく気になってたからね~

低予算作品独特の雰囲気はあるものの、普通に歩いている人に
恐怖を感じるというアイデアは良かったと思う。

ただ、思ったより恐怖感はなかったのは、ホラーという事で少し構え
過ぎてたせいなのかもしれないね~ (;^_^A

2016.03.20(Sun):お酒のこと
記念すべき20本目の試飲は「オールドエズラ 12年」をいただく事に!

j160320.jpg
ローワンズクリークと同じく、普通に美味しくて飲み易いね~ (⌒-⌒)

これでバーボンは4本飲んだ事になるんだけど、スコッチほど個性を
押し出してないし、バーボン特有の風味というか共通点もある気がする・・・

それを確かめるためにも、今度コーン・ウイスキーでも買ってきて
飲んでみる事にしようかね~
2016.03.19(Sat):雑記
帰宅したら、こんなモノが届いていた。

j160319-1.jpg
製薬会社から「大切なお知らせ」を受けるような心当たりはなかったので、
何かの詐欺じゃないかとか、最近飲んだ薬に何かマズイものがあって
その知らせじゃないのかとか、色々と考えてしまった!(´д`;)



j160319-2.jpg
恐る恐る中を確認してみたら、使用している血糖測定器の販売会社が
変更になるというお知らせだったんだけど、ユーザー登録をしてた事すら
忘れていたよ~ (;^_^A

でもまぁ、消耗品の調達方法が変わるとメンドくさいので、いつも頼んでいる
薬局に確認しておく事にしよう。

2016.03.18(Fri):雑記
コンビニとかスーパーで弁当とか買った時に「お箸はどうされますか?」と
聞かれると思うんだけど、ワシの場合はほとんどが会社で食べるので
「お願いします」と言って入れてもらっている。

ところが最近、よく入ってない事があったので色々と考えてたんだけど、
ほとんどが外国人の場合だったみたいなんだよね~

だから人差し指を立てて「1本!」と言うように替えたら、入ってない事が
なくなったので、やっぱり通じなかったのかもしれないね!


j160318.jpg
出てるのを忘れるくらい本屋で見かけなかったんだけど、今月号って
売れてるのかな?表紙買いって事はないと思うんだけど・・・w

2016.03.17(Thu):お酒のこと
今日は老師コレクションから「ローワンズクリーク」を飲んでみる事に・・・

j160317.jpg
前回飲んだイエローローズと比べると、アルコールの刺激は少し強めで
甘さは控えめって感じかな?

個人的にはイエローローズの方が好みだけど、こちらも普通に美味しいし
飲み易いね~ (⌒-⌒)

2016.03.16(Wed):雑記
今日出勤したら、1人ギックリ腰になって休んでいた。∑(`□´/)/

・・・ギックリ腰って伝染るんだったっけ?w

でも、そうも言いたくなるくらいの状況だよね~ (´д`;)

おかげで、今週の休みが急遽出勤になるかもしれないとか
言われちゃうし、こっちまで腰が痛くなっちゃったよ!(><”)


j160316.jpg
かけ過ぎだったので買ってみた!w
美味いので、普通サイズで出してくれないかな~
2016.03.15(Tue):雑記
今日は日勤だったんだけど、一緒にシフトに入った人間の内の
1人は昨日ギックリ腰でコルセットを装着して登場し、もう1人は
数日前から腰のヘルニアを発症したらしいし、もう1人は首と腰に
ヘルニアの症状があるヤツだし、ワシは腰のヘルニア持ち。

何かもう、ここまで揃うと笑いが出て来るよね~ (^_^;)

これが「類は友を呼ぶ」ってヤツか?(違!


j160315.jpg
新刊を買ってきた。
・・・どちらもそろそろ飽きてきたかな?(;^_^A

2016.03.14(Mon):お酒のこと
今日は早速「ザ・イエロー・ローズ・オブ・テキサス」を飲んでみた。

j160314.jpg
せっかくなので12年と15年を飲み比べてみたけど、どちらも50.5度とは
思えないくらいアルコールの刺激が少なくて飲み易いね~

どちらも甘い香りと味が強いんだけど、やはり15年の方が香りは強いし
味の深みも強い感じかな?

ただ12年でも全然美味しいし、15年はちょっと甘過ぎるという人はいると思う。
まぁ、どちらが好きかはお好み次第ってところかな?

2016.03.13(Sun):模型関連
今日は昼過ぎからWMUの会合へ向かったんだけど、高速に乗って
少し走ったら、中央分離帯に激突した乗用車にトラックが突っ込んでる
事故に遭遇!(´д`;)

幸い乗員は無事みたいだったけど、やっぱり事故は怖いという事で
しっかり安全運転で行ってきたよ~

j160313-1.jpg
今日は製作途中のモノが多かったので、皆でああでもないこーでもないと
色々意見が飛び出してた。

それを取り入れるかどうかは別にして、色々と意見が聞けるのは
ウチのいいトコなんだろうね~

まぁ、それが嫌な人もいるとは思うんだけど・・・ (;^_^A

帰りは予報通り雨が降ってて、高速道路も80km規制がかかってたので
ノンビリと帰路に着いたけど、それでもちょっと怖かったよ~


j160313-2.jpgj160313-3.jpg
今月から老師コレクションはバーボンに突入!
ワシはスコッチ派で、バーボンはあまり飲んでなかったので
素直に楽しんで飲み比べる事にしよう。

2016.03.12(Sat):雑記
どうやら調査会社に委託して、職場に関してのアンケートを実施する
事になったらしい。

でも現状を考えると、いろんな問題が出てきて恐ろしい事になりそうな
気がするんだが・・・ (/o\)

なぜ急にそんな事になったのかは不明なんだけど、どこかから声が
上がったのかもしれないね~


j160312.jpg
ネットで注文したら、押収されたブツのような梱包で届いたw
使い心地は一長一短あるけど、モノによってはいいかもしれないね~
2016.03.11(Fri):雑記
暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りしたかのような寒さで
ここ数日は振り回されっぱなしな感じだよね~

明日からはまた暖かくなるなるみたいだし、出かけるときの
服装選びも大変である。(´д`;)

職場でも風邪が流行ってるみたいだし、体調崩さないように
しないといけないな~


j160311.jpg
新刊を買ってきた。
ピーチボーイは割と面白かったね~
2016.03.10(Thu):お酒のこと
今日は老師からいただいた「タリスカー10年」を飲んでみた。

j160310.jpg
ピート香が割と強めで甘さは控えめ、飲んだ後で喉の奥から
アルコールの刺激が来るけど、それほど強いわけじゃはないので
割と飲み易いと思う。

ピート香が強めなところが、老師の好みじゃなかったのかな?
個人的には好きな味なので、楽しんで飲ませていただく事にしよう。
2016.03.09(Wed):雑記
夜中に頭痛で何度か目が覚めたんだけど、朝起きても治まって
なかったので、仕方なく鎮痛剤を飲んでジムへ!

いや、運動して血流良くすれば治るかなと思って・・・w

薬が効いたのか思惑通りなのかは分からないけど、徐々に痛みも
治まってきて、ジムを出た頃にはすっかり元通りだったよ!

まぁ、ホントはあまり良くないんだろうけどね~ (;^_^A

j160309.jpg
調子も良くなったので、その後はルクルまで足を延ばして
模型誌とG'sマガジンを買ってきた。
理由はもちろんシリアルコードなんだけどね~ (^_^;)

2016.03.08(Tue):雑記
今日は映画に行こうとか天神に出かけようとか考えてたんだけど、
何となく部屋でゴロゴロしたい気分だったのでそうしていたw

もちろん模型にも手を触れず、酒飲みながら録画してた番組を
セッセと消化したり、スクフェスしたりデレステしたりと無駄な
一日を過ごしてしまったけど、たまにはこういう一日もいいのでは
ないだろうか?(^_^;)

というわけで、明日からは普通に頑張ろう!w


j160308.jpg
先端を取り換えられるので、番目ごとに使えるようにスペアを購入。
でも、毛をむしるのって結構ダルイんだよね~ (;^_^A

2016.03.07(Mon):お酒のこと
今日も老師コレクションからの1本を飲んでみる事に・・・

j160307.jpg

「イチローズモルト&グレーン プレミアムブラックラベル」という
凄く長い名前なんだけど、このラベルは既に終売が決まってて
ネットではプレミアがついて凄い金額に・・・ (´д`;)

もう飲める機会には出会わないだろうから、しっかりと味わって
飲まないとね~ (^_^;)

50度という度数なので、ストレートで飲むとかなり刺激が強いけど
少し加水してみると、ほのかな甘味が広がってとても飲み易い。

個人的には、ロックで氷を溶かしながら飲みたいウイスキーだね~
2016.03.06(Sun):お酒のこと
今日は老師コレクションから「オールドプルトニー 17年」を飲んでみた。

j160306.jpg
リンゴのような甘い香りを感じた後に辛さがやって来るんだけど、
甘さはそのまま残ってて、最後は辛さが消えて甘さは残るという感じ。

すごく飲みやすくて美味しいと思うウイスキーだね~ (⌒-⌒)

2016.03.05(Sat):映画
今日は夜勤明けだったけど、朝一から眼科で眼底の精密検査を
してもらってきた。

お昼くらいまでかかっていろんな検査をしたんだけど、結論から
言うと全く問題なしだった!(⌒-⌒)

近視が強い人は、健康診断でそういう結果になったりする事もあるみたい。

異常なしという事で安心して帰ろうとしたんだけど、検査で瞳孔が
開きっぱなしになる薬を使ったために、眩しくて普通に外を歩く事が
出来ず、帰り道は結構大変だったよ~ (/o\)


検査の結果も問題なかったので、安心して夜は映画を見に行ってきた。

j160305.jpg
予告編を見て想像してたモノとは違ったけど、ドキドキして見れたし
ラストもスッキリして終わったので割と面白かったと思う。

まぁ、タランティーノの映画って感じかな?w
2016.03.04(Fri):雑記
先月に受けた人間ドックの結果が返ってきた。

全然問題がない数値ではないけれど、とりあえず前回から
数値が悪くなったところは特になかったよ~

・・・と思っていたら、結果と一緒に紹介状が入っていたので
もう一度よく見直してみると・・・





j160304.jpg
マジか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

今まで、人一倍目には気をつけてきたつもりだったんだけど、
ホントにそうだったらかなりのショックだよね~ (´д`;)

とりあえず明日にでも、眼科で精密検査をしてもらってくる事にしよう。

2016.03.03(Thu):お酒のこと
今日は老師コレクションから「ロングモーン16年」を飲んでみる事に・・・

j160303.jpg
48度という度数のせいもあるかもしれないけど、かなりスパイシーな
味わいで、ロックにするとスパイシーさが更に強くなるね~

ネットとかではかなり高い評価なんだけど、ワシはちょっと苦手かな?

かなりいい値段だし、なかなか手に入らない貴重な酒みたいなんだけどね~

2016.03.02(Wed):ホークス
昨日の事だけど、ついに松中が現役引退を正式に発表した。

ギリギリまで現役の道を探してたみたいだけど、やっぱり獲得する
球団は現れなかったみたい・・・ (/o\)

まぁ、去年の打席で明らかにストレートについていけてなかったし、
ファーストくらいしか守備出来ないとか色々とマイナス要因も
多かったから仕方ないのかもしれないね~

見ていて歯痒い思いをした事も、むかっ腹を立てた事も多かったけど、
少なからず感動も与えてくれたし、間違いなく今の強いホークスを作った
中核の選手だったので、素直にお疲れ様と言いたいと思う。


j160302.jpg
お菓子を買ってもらってきた。
まぁ、これを使う事は多分ないんだけどね~ (^_^;)