2016.02.29(Mon):雑記
先週ウチの職場でインフルエンザの感染者が出て、現在は自宅で
療養中なんだけど、今日2人目の感染が確認されたらしい・・・ (´д`;)

とりあえず、ほとんどの人間が濃厚接触者になったみたいなので、
これから感染が広がっていくかどうかが重要になってくるな~

j160229.jpg
何となく勢いで購入!(^_^;)
まぁ、持ってればそのウチ使う事もあるかもしれないからね~
2016.02.28(Sun):お酒のこと
今日は老師コレクションから「レッドブレスト15年」を飲んでみた。

j160228.jpg
以前飲んだ12年よりも、個性が強くなってる気がしたね~

まぁ、アルコール度数はこちらの方が高いので、当然と言えば
当然かもしれないけど・・・

好みは別れるかもしれないけど、個人的には12年の方が
飲み易かったかな?


2016.02.27(Sat):雑記
ジムに行こうと車のエンジンを始動させ、チェンジャーのCDを
入れ替えていたら、途中で変な音がしてディスプレイに
「Mecha Err」の文字が・・・ ∑( ̄[] ̄;)!

仕方ないのでディーラーへ寄って、とりあえずクラリオンに出して
修理の見積りをしてもらう事にした。

先週に車検をしたばっかりなのに・・・ (ToT)

これでまた数万円が飛んでいくんだろうけど、せめてもう少し
時期をずらして欲しかったよね~ (/o\)

j160227.jpg
ポッカリと穴が開いて、置いてあるだけのハザードランプから
哀愁が漂ってるよ~ (´д`;)

2016.02.26(Fri):映画
今までずっと映画館で見てきたし、明日からプログラム変更で
1日1回の上映になるので、レイトショーでコードギアスの最終章を
見に行ってきた。

j160226.jpg
正直、内容にはあまり期待してなかったんだけど、それを踏まえても
微妙な終わり方だったよね~ (/o\)

まぁ、前の話もずい分忘れてるところがあると思うので、機会があったら
一気見してみる事にしよう。
2016.02.25(Thu):お酒のこと
老師コレクションの試し飲みも、とうとう10本目に突入!

というわけで今日は「グレンリベット18年」を飲んでみる事にした。
(何が「というわけ」なのかは分からないけど・・・w)

j160225.jpg
香りはすごく甘いんだけど、飲んでみるとスパイシーさが立ってて
竹鶴なんかと似た味わいだと思った。

まぁ、普通に美味しいと思うウイスキーだね!(⌒-⌒)

値段も18年ものとしては比較的リーズナブルだし、人にも勧められる
ウイスキーかな?


2016.02.24(Wed):映画
会社の福利厚生で、期間限定だけど格安チケット販売の
案内が来た。

j160224.jpg
1枚900円で1人6枚まで買えるので、結構お得になるんだけど
GWくらいまで見たい映画があまりないんだよね~ (/o\)
(だからこその格安なのかもしれないが・・・)

使用期限ギリギリになって、それほど見たいわけではなかったのを
無理矢理見るなんて事態は避けたいので、とりあえず2枚くらいに
しておく事にしよう。

2016.02.23(Tue):雑記
昨日くらいから、時々鼻がムズムズする・・・

いつもはシーズン前に病院で薬をもらってきてるんだけど、
今年はまだ行けてないんだよね~ (/o\)

市販の薬でも症状は抑えられるので、それほど急がなくても
大丈夫なんだけど、本格的になる前に時間を作って行く事にしよう。


j160223.jpg
先日の会合で話題に出たので買ってきた。
確かにコレはカッコイイね~ (⌒-⌒)
2016.02.22(Mon):お酒のこと
今日は老師コレクションから「ウシュクベ・リザーブ」を飲んでみた。

j160222.jpg
最初は甘味が来るんだけど、そのあと喉の奥にカーっと来るものが
あって、最後はスーっと消えていく感じかな?

すごく飲み易いけどしっかり個性は出してると思うし、手ごろな値段で
買えるので、もう少し知名度が上がってもいいと思うな~
2016.02.21(Sun):スポーツクラブ
定休日とか人間ドックとかで1週間くらい行けなかったジムに、
久しぶりに行ってきた。

おかげで、腹筋回りは少し筋肉痛になってしまったよ~ (-_-;)

まぁ明日には回復してると思うけど、念のためにみっちりと
ストレッチをやっておく事にしよう。

j160221.jpg
買ってなかったニュータイプを買ってきた。
まぁ再開をしようがしまいが、見ないから関係ないしね~w

2016.02.20(Sat):お酒のこと
今日は老師コレクションから「スプリングバンク10年」を飲んでみる事に・・・

j160220.jpg
甘い香りがして口に含んだ瞬間も甘いんだけど、すぐに強めの辛さがきて
辛さが治まる頃に少し甘さが戻ってくる感じかな?

ネットでレビューなんかを見ると、あまり初心者向きではないらしいけど
ワシは割と美味しいと思ったよ~ (⌒-⌒)


2016.02.19(Fri):雑記
今日は早起きして、朝から人間ドックに行ってきた。

いつもより早めに着いたんだけど、そしたらまだ2人くらいしかいなくて
そのせいか検査の方はほとんど待ち時間なくスムーズに進んでいき、
予想よりも全然早く11時前には終了というスピード決着!

やっぱり、早起きは三文の徳って事なのかもね~ (⌒-⌒)

今回も胃カメラをやったんだけど、少しずつコツが分かってきたのか
前回までより全然マシだったよ!(楽だったとは言わないが・・・w)

まぁ、単に先生が上手かっただけなのかもしれないけどね~ (;^_^A

その後は恒例の天神散策へ!

j160219-1.jpgj160219-2.jpg
とは言っても、特に買いたいものがあったわけではないので、何となく
フラフラしながら『ふきや』でお好み焼きを食ったり買い物したりして、
夕方に車検が終わったレガシィを迎えに行ってから帰宅。

とりあえず、昨日今日で30ガレキほど吹っ飛んでいってしまったので、
しばらくは自制生活だな~ (/o\)

2016.02.18(Thu):雑記
今日は車検のために、朝からディーラーに車を持って行った。

今回は交換するところが多いので、丸二日預けて作業してもらうんだけど
代車で用意してくれてたのがレヴォーグだった。

これには、同じサイズという気遣いの他にも思惑があるんだろうけどね~w

ボディサイズがレガシィとほぼ同じという事で、同じ感覚で運転できるけど
丸くないハンドルがちょっと扱い辛かった。

まぁ、すぐに慣れるんだろうけど・・・ (^_^;)

はっ!いかんいかん、策略にハマりかけてるぞ!www


j160218.jpg
コンビニで見かけて美味そうだったので買ってみたけど、
スパイスがいい感じに効いてて美味かった!(^o^)
もう少し安いといいんだけどね~

2016.02.17(Wed):雑記
最近、どうもツイテない・・・(/o\)

多分、そういう時期に入ったんだろうと思うので、流れが変わるまで
慌てず騒がずに過ごす事にしよう。

まぁ、仕事中限定ってのが救いだけどね~ (^_^;)


j160217.jpg
ボークスニュースが届いた。
ガリアンは少し興味があるけど、値段次第かな~?
2016.02.16(Tue):お酒のこと
今日は老師コレクションから念願の「ビッグピート」を飲んでみる事に・・・

j160216.jpg
ヤバイ、これは美味すぎる!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

その名に恥じないピート香とヨード臭で、クセがもの凄く強いから
好き嫌いは別れると思うけど、ワシは今まで飲んだウイスキーの中で
一番好きな味かも?

値段はちょっとお高めだけど、これは是非買って常備しておかないと
いけないな~

大げさではなく、人生の最後の一杯として飲みたいウイスキーだね!(⌒-⌒)


2016.02.15(Mon):雑記
一昨日は確か20℃くらいあったので、慌てて薄手の上着とか
引っ張り出してきたのに、昨日からまた寒くなり出してきて
今日なんかは雪が降ってくる始末・・・ (-_-;)

しばらくは週間天気をマメにチェックして、体調を崩さないように
しないといけないな~

それにしても、この寒暖の差はなんとかならんもんかね!(´д`;)


j160215.jpg
ヨドバシに寄ったら普通に積んであったので買ってきた。
オルフェンズは割と買ってる方なんだけど、よく考えると設定通りに
完成させたのって無いよね~ (;^_^A

2016.02.14(Sun):模型関連
今日は朝からジムで汗を流して、そのままWMUの会合に行ってきた。

j160214-1.jpgj160214-2.jpg
今日はゲストの方も来られてたし、ワンフェスの後という事もあって
完成品と戦利品でかなり賑やかな状態に・・・ ∑(=゚ω゚=;)

なかなかコレだけの完成品が揃うのもないから、存分に堪能できたよ~


j160214-3.jpgj160214-4.jpg
んで、こちらは先月に続いての老師コレクション第2弾!
個人的には、イチローズモルトとビッグピートが楽しみかな?(⌒-⌒)

特にイチローズモルトは、自分で買う事はないと思うので
ジックリと味わって飲ませていただく事にしよう。

2016.02.13(Sat):雑記
今日はいつもの面々と飲みに行ってきた。
家を出たらもの凄い雨だったので、少し行く気が失せたけどね~ (;^_^A

j160213.jpg
今日のお店は、寿司屋と焼き鳥屋が同じ店内に併設されてるという
珍しいお店だったけど、どちらもちゃんとしたモノを出してくれるので
かなり繁盛してるみたい。

店に着いたときは膝下までグッショリ濡れていたけど、それを差し引いても
今日は大満足だったよ!(⌒-⌒)

値段もリーズナブルだし、これから利用する機会が増えそうだね~


2016.02.12(Fri):模型関連
先日購入したソニックスクラバーを、模型用に改造してみた。

j160212.jpg
単三電池を4本使うだけあって、電動歯ブラシより全然パワーが
あるみたいだね~ w( ̄△ ̄;)w

ただ、やっぱり重量はそれなりにあるので、長時間使ってると
疲れるのは早いかもしれない・・・

とりあえずスポンジを3種類用意したので、色々と試してみる事にしよう。

2016.02.11(Thu):雑記
昨日から始まったシンデレラキャラバンだけど、今回は出現キャラに
全く魅力を感じられない。(-_-;)

おまけに今回は、もの凄く出現率下がってる気がするし・・・ (/o\)

まぁ、幸いな事にスクフェスのイベントの方に全力投球中なので、
今回は完全に流し確定だな~

j160211.jpg

2016.02.10(Wed):雑記
神撃のバハムートで、ここ数年所属していた騎士団が
とうとう今日で解散する事になった。(´д`;)

理由は色々あると思うんだけど、方向性が少しずつ変わって
いったのが最大の原因かもしれない・・・

個人的には今までで一番居心地がよかったし、解散するのは
残念なんだけどね~

すぐに次をという気にはなれないので、しばらくはフリーでノンビリと
プレイする事にしよう。

j160210.jpg

2016.02.09(Tue):お酒のこと
最近、やたらと近所の酒屋巡りなんかをやってるんだけど、
店によってラインナップがずい分違うから面白いね~


j160209.jpg
んで、シングルトン グレンオードの12年を見つけたので購入。
ついでにグレンフィディック12年のハーフボトルも見つけたので
買って飲み比べてみる事にした。

まぁ、当然なんだろうけど、グレンフィディックはやっぱり18年の方が
全然よかった気がする・・・ (^_^;)

でも、シングルトンの方は「これはこれでいいんじゃね?」という
気がしたので、これから楽しんで飲む事が出来そうだな~ (⌒-⌒)

2016.02.08(Mon):雑記
先日の健康診断の結果が返ってきたんだけど、体重や中性脂肪
なんかは落ちてるのに、血糖値だけは微妙に上がってた。

これはやっぱり前日のアルコール摂取の影響なのか?

というか、前々回から体重、中性脂肪と血糖値が反比例な結果に
なってるんだよね~ (´д`;)

来週は人間ドックなので、今度はアルコール抜きで受診するように
しよう。(^_^;)


j160208-1.jpg
先日YOSIさんから頂いたので、アクリルフレームを買ってきて
飾ってみた。

j160208-2.jpg
ミニ色紙と並べてみたぞ~ (⌒-⌒)

それにしても、ことりの髪がヒゲに見えて仕方ないよ~w
2016.02.07(Sun):イベントの事とか
今日は幕張メッセでワンフェスが開催されてた。

毎年、冬のワンフェスは参加してきたんだけど、今回は色々と
考える事があって見送る事にしたんだよね~

まぁ、最大の理由はテンションの低下なんだけど・・・ (;^_^A

でも、いざ休んでみるとやっぱりちょっと寂しい気がするよ~ (/o\)


j160207.jpg
再販分を見かけたので買ってきた。
でもよくよく考えると、買わなくてもよかったんじゃね?とか思ったり・・・

まぁ、買わずに後悔するよりってヤツだね!w
2016.02.06(Sat):雑記
CMで見てちょっと気になったので、「北海道産ほくほくポテトと
チェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いた
ジューシービーフバーガー(仮)」を食べてきた。

j160206-1.jpg
仮だけに、パッケージもあっさりとしてるね~w
レシートには何て書いてあるんだろうと思って見てみたら・・・


j160206-2.jpg
「ナマエボシュウバーガー」だって!∑(`□´/)/

もう、コレでいいんじゃね?www
2016.02.05(Fri):雑記
今回のマカロンイベントは軽く流そうかと思ってたんだけど・・・


j160205.jpg
エリーチカなので頑張るしかないね~ (;^_^A

とりあえず、4倍が始まる前にガンガン飛ばして貯めこんで
おく事にしよう。

2016.02.04(Thu):雑記
昨日からテレビでは、清原逮捕の事ばかりやってる気がするね~

アレだけの存在感を出してた選手だから仕方ないんだけど、
明らかにカタギな雰囲気じゃなかったし、以前から色々と噂は
あったから「やっぱりか!?」って感じかな?(^_^;)

まぁ、個人的にはどうでもいい話だけどね~w

j160204.jpg
ネットで見て気になって買ってみたけど、予想以上にデカかったよ~

2016.02.03(Wed):雑記
毎年節分の日は、とりあえず年齢の数だけ大豆を食べてるんだけど
段々とその数を数えるのがダルくなってきたね~ (^_^;)

数えるのもそうなんだけど、その量を見ると「俺も歳取ったな~」と
シミジミ考えたりするし・・・

まぁ、最近は誕生日でも特に何もしてないし、1年に1回くらい
自分の年齢を感じるのも悪くないのかもしれないね~

j160203.jpg
ネットで見てて、何となく購入してみた。
これでいつでも、スーツのポケットにウイスキーを忍ばせておけるぞ!w

2016.02.02(Tue):映画
今日はジムが休みだったという事もあって、珍しく昼間から
映画を見に行ってきた。

j160202.jpg
レビューのカキコミなんかを見たら微妙な感じがしたんだけど、
良くも悪くもアメリカ映画って感じだったよ~w

普通に面白いと思ったけど、アクションが少し地味な感じがしたので
「映画館に行ってまで」と思うかもしれない・・・
その辺がイマイチな評価になってるのかもしれないね~

まぁ、星は3.2ってところかな?(^_^;)

2016.02.01(Mon):雑記
昨日のイベントでテンションが上がったので、今日から早速手を
動かす事にしたんだけど、お手軽なガンプラにするか久々に
フィギュアを作るかとか考えてたら、一昨年くらいに誰かと約束した
宿題が目に入ったので、とりあえずそれを進める事にした。

まぁ、この勢いで完成までいくかは別の問題だけどね~ (^_^;)

ただ、メンドくさい工程でストップしていたので、そこを抜ければ
一気に完成するかも?


・・・って、あまり余計な事は書かない方がいいな~w

j160201.jpg
乃木坂コンビが新刊出してたので買ってきた。
タイトルがアレなので、レジに出すときちょっと恥ずかしかったよ~ (^_^;)