2016.01.31(Sun):模型関連
今日は天神で開催される『第3回Fukuoka Modelers Session』に
WMUも「ワールド模型」としてサポーター枠で参加していたので、
朝から早起きして行ってきた。

j160131-1.jpgj160131-2.jpgj160131-3.jpg
今回は3卓借りていたので丁度いい塩梅になってた感じで、やっぱり
ネオジオングはかなり注目を浴びていたみたいだったよ~ (⌒-⌒)


j160131-4.jpgj160131-5.jpgj160131-6.jpg
j160131-7.jpgj160131-8.jpgj160131-9.jpg
j160131-10.jpgj160131-11.jpgj160131-12.jpg
j160131-13.jpgj160131-14.jpg
会場は去年と同じところだったけど、前回に負けない数の展示品が並んで
なかなかの盛況っぷりだったと思う。

色々と刺激を受けてテンションも上がったので、早速手を動かしていく事に
しようかの~ (^o^)
2016.01.30(Sat):雑記
今日は朝からジムに行って、3時間ほど汗を流してきた。

その後は特に予定もなかったので、帰宅してから録画していた
モノを見ながら、何となく模型を弄ってたよ!

そろそろガッツリとフィギュアも作りたいなとは思うんだけど、
今はテンションが少し下がり気味なんだよね~ (^_^;)

明日はFMSだし、色々と刺激を受けて来る事にしよう。


j160130.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
やっぱりV2は、これ以上カッコよくならないんだよね~ (-_-;)

2016.01.29(Fri):雑記
スマホで音ゲーするための巻き取り式イヤホンを、常に持ち歩いて
いるんだけど・・・・




j160129.jpg
現在、こんな状態である!(´д`;)

もちろん替えのイヤホンは2つも買っているので、いつでも交換可能
なんだけどね~ (^_^;)

「それならサッサと交換すりゃいいじゃん!」と思うかもしれないけど、
音ゲーにしか使ってないから全く音質にこだわっていないし、巻き取り式は
寿命が短いから聞こえなくなるまでは使い続けてもいいかなと!w

それにしても、この状態でも問題なく音が出るのもスゴイよね~

2016.01.28(Thu):お酒のこと
老師コレクションも、とうとう最後の1本となり・・・
お楽しみは最後にという事で「竹鶴 17年」を飲んでみた。

j160128.jpg

前に飲んだミニボトルとは明らかに違って、濃厚と言うか重厚感溢れる
感じで、これも普通に美味しかったね~ (⌒-⌒)

今回試し飲みした中で、手元に置いておきたいランキングは・・・

1位 シングルトン
2位 グレンフィディック
3位 竹鶴

こんな感じかな?(^_^;)

とりあえずシングルトンだけは買っておきたいので、近所の酒屋で探して
みる事にしよう。
2016.01.27(Wed):模型関連
今日は、久しぶりにジムで汗を流してから買い物に行ってきた。

j160127-1.jpg
こんなモノを買ってきたので、帰宅してからサクッと組んでみる事に・・・



j160127-2.jpg
このままでも普通にカッコイイけど、もちろんこのまま完成はしないw

でも、今のところ全くのノープランなので、いつの間にか部品取りされて
完成しないパターンになりそうだな~ (;^_^A

2016.01.26(Tue):雑記
今日は午前中にディーラーへ行って、車検の予約をしてきた。

11時過ぎに終わったので、この後どうしようか考えてたんだけど、
久しぶりに「めん家 鉄」の坦々麺を食べに行く事に・・・

大体20分くらいの道のりなので、オープン直後に着いて待たずに
食べられそうだなと思っていたら、昨日までの雪の影響でどこも
あり得ないくらいの大渋滞だった!(´д`;)

途中で何度も引き返そうかと思いつつ、1時間半くらいかかって
ようやく到着したよ~ (/o\)

j160126.jpg
いや~、苦労した甲斐あって前回よりも美味しく感じられたよ~
やっぱり此処の坦々麺が一番だね!(≧∇≦)b
2016.01.25(Mon):お酒のこと
今日は雪も積もってたし、夜勤明けで特に行きたいとこもなかったので
部屋でずっとくつろいでいた。


という事で・・・


j160125.jpg
老師コレクションから「シングルトン グレンオード18年」を飲んでみる事に・・・


ヤバイ!これメチャクチャ美味いよ!!(*´μ`*)
甘味が強いので辛口の方が好きな人にはそうでもないかもしれないが、
個人的には今までに飲んだウイスキーの中で一番好きかもしれない。

値段が少し高めなので、ポンポン買うわけにはいかないけど・・・ (;^_^A

試しに12年を飲んでみて、満足出来たら標準飲みコレクションに加えるのも
いいかもしれないね~ (⌒-⌒)

2016.01.24(Sun):雑記
残念ながら願いは聞き届けられなかったようで、起きて窓の外を
見たら一面まっ白だった!Σ(´゚ω゚` )

それでもバスは運行してたみたいなので安心してたら、20時から
全面運休になってしまったので、慌てていつもより1時間半ほど
早めに家を出る事に・・・ (´д`;)

辛うじてJRは運行していたので何とか無事に辿り着いたけど、

j160124.jpg
ご覧の通り、車も全然走ってなくてちょっと別世界な感じだったよ~

2016.01.23(Sat):雑記
ここ数日はずっと寒かったんだけど、今日から明日にかけて
数十年に1度なんて言ってるくらいの強い寒気が流れ込むらしい。

こっちでも大雪になる恐れがあるらしいので、ちょっと心配だよね~

・・・明日出勤出来るかな?(´д`;)


j160123.jpg
新刊を買ってきた。
ちょっと微妙な終わり方だったね~ (^_^;)

2016.01.22(Fri):お酒のこと
今日は老師コレクションから「レッドブレスト 12年」を飲んでみた。

j160122.jpg

アイリッシュのピュアポットスティルなんて飲んだ事なかったので
興味津々で飲んでみたけど、後味がスコッチと明らかに違うね~

好き嫌いは別にして、こちらの方が飲み易いと思う。

何種類かストックするなら、1本はあってもいいよね~ (⌒-⌒)

2016.01.21(Thu):雑記
今日は午後から健康診断に行ってきた。

そういや、昨日の夜に酒飲んでたなと少し不安になったけど
飲んでしまったモノは仕方がない・・・ (^_^;)

とりあえず今日のところは異常なかったけど、血液検査の
結果が出るまではちょっとドキドキだな~ (´д`;)


j160121.jpg
これも1度聞いて気に入ったので迷わず購入~
SRも望み通りに絵里だし、またいう事なしだよ!(≧∇≦)b
2016.01.20(Wed):お酒のこと
今日は老師コレクションから「グレンフィディック 18年」を飲んでみた。

j160120.jpg

いや、これは色々言わなくても単純に美味い!(^o^)
さすがは、世界一飲まれているシングルモルトだけの事はあるね~

それとも18年モノだからなのかは、12年モノ辺りと飲み比べてみないと
分からないけど、そんなリスクを冒すつもりはない。

だって、コレ買えば満足だからね!(⌒-⌒)

少しお高めだけど、見かけたら買ってしまうかもしれないな~ (;^_^A
2016.01.19(Tue):雑記
今日は朝からずっと雪が降ってて、今季一番の寒さだった!

しかも今日は5時起きだったので、出勤途中で軽く引き返しそうに
なっちゃったよ~ (^_^;)

明日も5時起きだと思うと、何かもう憂鬱で仕方ないよ!(´д`;)


j160119.jpg
この表紙だと、やっぱり買わないといけないでしょ?w
夜勤の時にでも、会社でゆっくり読む事にしよう。

2016.01.18(Mon):映画
今日は寒かったし、雨も降ってたのでかなり迷ったんだけど
せっかくの休みだったので、Tジョイまで映画を見に行ってきた。

j160118.jpg

今は特別見たい映画もないという事で、予告見て気になってた
「ガラスの花と壊す世界」を見る事に・・・

寝不足というわけではなかったんだけど、序盤はものすごい睡魔が
襲ってきて大変だった!(^_^;)

中盤からは割とテンポよくクライマックスまで進んでいくんだけど、
クライマックスが「ほら、泣け!」と言わんばかりの演出で、逆に
泣けなかったよ~ (;^_^A

でもそれほど悪い作品じゃなかったと思うので、星は3.5ってとこかな?
2016.01.17(Sun):完成品2016
今日は朝からジムに行って、タップリと汗を流してから帰宅。
チンタラ進めていたグシオンの仕上げを頑張ってたよ~





j160117-1.jpgj160117-2.jpg
j160117-3.jpgj160117-4.jpg

おかげで無事に完成!(^o^)

腰のフンドシの形状を見て、
「トリコロールで塗装すれば、ちゃんとガンダムに見えるかも?」
という馬鹿な発想をしてしまい、実行してみる事に・・・ (^_^;)

せっかくなので、その辺に転がってたアンテナを付けて
よりガンダムに見えるように!

そして「ガンダムハンマーはやっぱ棘々でしょ!?」という事で
コトブキヤのスパイクをあしらってみた。

これでちゃんとしたガンダムに・・・・見えてるのか?(;^_^A

2016.01.16(Sat):お酒のこと
今日は老師コレクションの中から「オーヘントッシャン・スリーウッド」を
飲んでみる事に・・・

j160116.jpg
ピリッとした辛さが立ってて、ブレンデットのような複雑な味わいだね~
すごく飲み易いし美味しいと思うけど、個人的には前回のアランの方が
好きかもしれない・・・

まぁ、ホントに好みの問題だろうけどね~ (;^_^A


2016.01.15(Fri):雑記
コンビニでレジの順番待ちをしていたときに、隣のレジに
別の店員が入るのが見えたので呼ばれるのを待ってたら
「カモン!」という声が聞こえてきた。

ちょっとビックリして隣のレジを見ると、外国人のアルバイトが
こっちを見ていたのでワシが呼ばれたと理解したんだけど、
「幾らなんでも、カモンはないんじゃない?」と思ってたら
胸に研修中の文字が・・・

たぶん「次にお待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ~」という
セリフがまだ言えなかったんだろうね~ (^_^;)
















・・・頑張れ!w


j160115.jpg

2016.01.14(Thu):雑記
寒くなってから、以前事故で痛めた右足首に痛みが出始めた。

今まではあまりそんな事なかったんだけど、やっぱり年のせいとか
あるのかもしれないね~ (-_-;)


j160114-1.jpg
とりあえず足首用のサポーターを買ってきたので、しばらくこれで
様子を見る事にしよう。

それにしても・・・・








j160114-2.jpg
これ、毎回「ドム」って読んでしまうんだよね~ (;^_^A

2016.01.13(Wed):雑記
今シーズンは、もうストーブを出さなくていいなと思った矢先に
この寒さである。(´д`;)

正直ストーブに慣れてしまうと、エアコンなんて全然温まらないので
どうするか考えモノなんだよね~

とりあえず、もう少し我慢して様子を見る事にしよう。


j160113.jpg
ニュータイプを買ってきた。
この横で「アニメージュは売切れました」というポップが
あったのにはちょっと驚いたね~ (^_^;)

2016.01.12(Tue):お酒のこと
先日拝借した老師のコレクションから「アラン ザ・イーグル1999」を
飲んでみる事に・・・

j160112.jpg
気の利いた感想を言えるほど精通しているわけではないので
大した事は言えないんだけど、程良い甘さがあると思えば
ピリッとした感じもあって、なかなか飲みやすいと思う。

とりあえず、普通に美味しいよね~ (⌒-⌒)


2016.01.11(Mon):雑記
寝ているときに、左の脇腹が痛くて目が覚めてしまった。(´皿`;)

そんなにヒドイ痛みではないんだけど、姿勢を変えても治らないので
ネットで色々調べてみる事に・・・

ほとんどの場合は筋肉系の痛みが原因らしいのだけど、そういえば
昨日いつも以上にイジメ抜いたからな~ (-_-;)

ただ、十二指腸潰瘍や膵炎などの可能性もあるみたいなので、
2~3日様子を見て様子を見る事にしよう。

過去に2度ピロリ菌にやられてるので、筋肉じゃなかったら潰瘍の
可能性が高いかもしれないな~ (/o\)


j160111.jpg

2016.01.10(Sun):模型関連
今日は、朝一からジムでタップリと汗を流してからWMUの会合へ!

j160110-1.jpg

今日はネオジオングを持ち寄って、とりあえず組んでみる事に
なってたのだが・・・







j160110-2.jpg

なかなかいい感じに仕上がったんじゃないかな?(^o^)

ただ、ここからケーブルや電源ををどうするかとか色々と問題は
残っているんだけどね~ (;^_^A

・・・後は総帥に頑張ってもらう事にしようw


j160110-3.jpg
先月の忘年会のときに老師とウイスキーの話をしたんだけど、
そうしたら「試しに飲んでみろ」とコレクションを持って来てくれたよ~

有難く味わわせていただく事にしよう。(⌒-⌒)

2016.01.09(Sat):お酒のこと
少し前から急にウイスキーに目覚めたんだけど、今までに
ジャパニーズ・ウイスキーって飲んだ事がなかったので・・・




j160109.jpg
とりあえず、小瓶で買える目ぼしい銘柄を買ってきて
飲み比べてみる事にした。

まぁ、1つだけ種類違いがあるのは愛嬌って事で!(^_^;)

んで、飲んでみた感想だけど、ニッカの2種はやっぱり日本製の
スコッチって感じで、サントリーの方は少し独自性を出した感じかな?
・・・あくまで個人的な感想だけどね~

好みで違うのかもしれないけど、個人的にはニッカの方が好きかな?

ちなみに一番好きだったのは竹鶴だね!(⌒-⌒)
やっぱりワシには、ブレンデッドの方が合うのかもしれないね~

2016.01.08(Fri):雑記
今日は夜勤だったのだが、ワシ以外が全て配属されてから
1年半以下というデンジャラスな面子に・・・ (´д`;)

お願いだから何も起きないでと祈ってはみたものの、その願いは
聞き届けられずにトラブルが連発!

おかげでワシだけ飯食う暇もない感じだったよ~ (/o\)

幸い明日から休みなので、今日の事は忘れてメンタルリセットする
事にしよう。

j160108.jpg
新刊を買ってきた。
年末年始発売のコミックは、これでようやく打ち止めかな?

2016.01.07(Thu):雑記
結構な時間がかかってしまったけど、ようやくオーバーロードを
9巻まで読み終えたぞ!(^o^)

その間かなりの数のラノベが溜まっているので、頑張って
消化していく事にしよう。

とりあえずは読みかけだったSAOからなんだけど、読んでたところ
がイマイチ面白くないので、どうするか悩みどころだね~ (;^_^A


j160107-1.jpg
今まで使ってたスタンド式の充電アダプタが使えなくなったので、
仕方なくスタンドを購入してみたけど・・・

j160107-2.jpg
やっぱりぶっ差せないと不便で仕方ないので、前のヤツの
側だけ再利用して自作しようかな~?(^_^;)


2016.01.06(Wed):雑記
ウチの部署に今月一杯で辞めるヤツがいるんだけど、
ソイツが机に座って何か書いていたから何を書いてるのかと
思って覗いてみたら、なんと辞表書いてやんの!∑( ̄Д ̄;)

いやいや、辞める事を皆が知ってるとは言え、いくらなんでも
それはダメだろ?

まぁ、そういう常識が欠如してるから、この状況なんだろうけどね!w


j160106.jpg
超人の新刊を買ってきたw
どちらもちょっと飽きてきた感じだね~ (;^_^A

2016.01.05(Tue):模型関連
年末からボチボチ進めてたグシオンの表面処理が終わったので、
新年早々から塗装を始める事にした。

j160105.jpg
今回は設定通りに塗らないので、ミスしないように考えながら
やってたんだけど、しょっぱなにいきなりのミスが発覚!(´д`;)

まぁ、急いで作らないといけないわけじゃないので、慌てずに
ノンビリとやっていく事にしよう。


2016.01.04(Mon):映画
今日は朝早くに起きてから近くの香椎宮まで初詣に行き、正月に
1.2kg増えた体重を落とすため、その足でジムに直行!

4時間ほど、ガッツリと汗を流してきたよ~ (⌒-⌒)

その後は家でノンビリしてたんだけど、夜になってから急に思い立って
トリアスにレイトショーを見に行く事に・・・

j160104.jpg
レビューの評価が良かったので期待して見たんだけど、期待通りとは
いかないまでもなかなか面白かったと思う。

もう少しそれぞれのシーンに厚みがあれば、もっと良かったんだけどね~

2016.01.03(Sun):完成品2016
今年は久しぶりに年賀上ネタを復活!
そろそろ皆の手元に届いたかなという事で公開する事にしました~

j160103-1.jpgj160103-2.jpg
j160103-3.jpgj160103-4.jpgj160103-5.jpgj160103-6.jpg

一年の計は元旦にありという事で、ギャン旦という洒落のつもりなんだけど
何だか昔に同じ事を言ったような気がする・・・ (^_^;)

ネットで仮組みしてた画像を見かけて「これだ!」と思ってパk・・・
じゃなくてオマージュしてみましたw

勢いで作ったので仕上がりはかなり雑なんだけど、塗装に関しては思ってた
以上にいい色合いになったので、割と満足してます (⌒-⌒)
2016.01.02(Sat):雑記
世の中はまだ正月気分だけど、残念ながら今日は5時に起きて
まだ暗いウチに出勤してきた。

まぁ、ほぼ待機状態の勤務で特別手当までもらえるんだから、
おいしい話なんだけどね!(^_^;)

明日まで仕事したらまた休みに入るので、自然とやる気も上がって
いい感じだよ~ (⌒-⌒)


j160102.jpg
ガンダム関係の新刊を買ってきた。
サンダーボルトのアニメは、ちょっと楽しみだね~ (^o^)