2015.12.31(Thu):雑記
大晦日に家にいるのが実に8年ぶりらしいので、今日は何だか
変な感じである。(^_^;)



j151231.jpg
そんなわけで、久しぶりに酒飲みながらの年越しモデリング!w

今年は久しぶりに完成品が多かったけど、半分はメカコレだったので
来年はメカコレ無しで同じくらい完成させられるといいな~


というわけで、今年もいろいろお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします~ m(_ _)m



2015.12.30(Wed):雑記
今日は夜勤だったんだけど、夕方に納会があったみたいで
フロアがメッチャ酒臭かった!w

それだけならいいんだけど、暇だと思ってたのに思ったより
作業があったし、トラブルも発生して割とバタバタだったし・・・(´д`;)

まぁ、今日で今年の勤務は終わりなのでいいんだけどね~

珍しく大晦日と元日が揃って休みなので、久しぶりに正月気分を
満喫する事にしよう。


j151230.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
確かにあのネタバレはいただけないよね~ (/o\)

2015.12.29(Tue):雑記
今日は準夜勤だったので昼過ぎに博多駅に着いたんだけど、
帰省客とか観光客とかでごった返していた。

ネクタイしてるヤツなんて2人しか見かけなかったよ!(´д`;)

毎回思うんだけど、こういう光景を見るとギリギリまで仕事してるのが
馬鹿馬鹿しくなるよね~

まぁ、休みだからと言って帰省も観光もしないんだけどね!w


j151229.jpg
完全に表紙買い!
まぁ、聖闘士星矢の前を素通りは出来ないよね~ (^_^;)

2015.12.28(Mon):雑記
出勤前に郵便局で年賀状を買って、帰宅してから撮影したり
文面作ったり印刷したりと頑張ったおかげで、何とか無事に
年賀状が完成!(⌒-⌒)

年賀状を受け取る皆さん、届いたら笑ってやって下さいね~ (^_^;)

これで年越しの準備は全て完了したと思うので、後はノンビリと
過ごす事にしよう。


j151228.jpg
ARIAのブルーレイBOXが届いた。
これでようやくDVDを処分できるな~ (;^_^A

2015.12.27(Sun):模型関連
今日は朝からジムに行って、ガソリン入れたり年越しの買い物を
した後、家に戻ってずっと作業してたよ~

おかげで何とか無事に完成したので、さっそく年賀状の作成を
しようとしたんだけど、どうやら発注枚数を間違えてたみたいで
10枚ほど足りない事が判明!(´д`;)

とりあえず家族の分だけは作成したけど、明日にでも買ってこないと
いけないな~ (/o\)


j151227.jpg
新刊を買ってきた。
・・・これは年越しには関係ないな!w
2015.12.26(Sat):模型関連
今日はほとんど部屋に籠って作業してたよ~ (^_^;)

おかげで、何とか塗装を開始する事も出来たので
ハプニングがなければ年内には完成出来そうな感じかな?

休みは明日までなので、とりあえず年賀状を先に仕上げて
残りの作業を頑張ろう!


j151226.jpg

2015.12.25(Fri):模型関連
今日は、ジムから帰ってきてからずっと年賀状ネタをやってたけど、
正直間に合うか微妙な感じである・・・(/o\)

それもあるんだけど、年賀状自体の作成も手付かずの状態なので、
明日くらいには白黒付けたいところだな~

なるべく外出は控えて頑張る事にしよう。


j151225.jpg
WAO-WAOは噛めば噛むほどだったけど、こちらは初めて聞いたときに
気に入ってしまったので迷わず購入~
SRも希でいう事なしだね!(≧∇≦)b
2015.12.24(Thu):映画
今日はレイトショーで、ようやくスペクターを見に行ってきた。

j151224.jpg

すごく面白かったけど、上映中に前方の席のヤツがスマホを
弄って眩しかったり、外から持ち込んだお菓子か何かをパサパサ
言わせて食べてるヤツがいたりと、少しイラッとさせられたよ!(-_-;)

前から思ってるけど、劇場内は電波が入らない作りにすれば
いいと思うんだけどね~

2015.12.23(Wed):模型関連
先日完成させてた新作の画像をアップしてなかったので、
とりあえずアップしてみた。

j151223-1.jpgj151223-2.jpg
j151223-3.jpgj151223-4.jpg
「魔女の宅急便」に登場したキキの実家のペーパークラフトなんだけど、
かなり自由度が高くて思ったより難しかったよ~ (/o\)

というか、模型作り慣れてる人じゃないと無理じゃねって思った。(^_^;)

個人的には普段経験しない事の連続だったので、いい経験値を
稼がせてもらったって感じかな?

この経験は、いつかジオラマでも作るときに役立てる事にしよう。

2015.12.22(Tue):雑記
5連休も終わって、今日は久しぶりの出勤だった。

そんなわけで、休みの間に届いてたメールとか作業の確認が
山ほど溜まってると思ったんだけど、蓋を開けてみたら10分ほどで
全作業終了~ (^_^;)

何だか肩透かしをくらってしまったけど、たまにはこういうのもいいね!


j151222.jpg
今さらだけど、ニュータイプを買ってきた。
「買わなくても良かったんじゃね?」って内容だったね~ (;^_^A

2015.12.21(Mon):雑記
今日は誕生日だったのだが、別に嬉しくも何ともないし
誰かに祝って欲しいわけでもないのだが・・・




j151221-1.jpg
まるで誕生日プレゼントだと言わんばかりのタイミングで届いた (^_^;)


j151221-2.jpg
そしてこちらは、少し早いクリスマスプレゼントなのかな~ (;^_^A

それにしても、年の瀬にプレバン頑張り過ぎじゃないの?w

2015.12.20(Sun):模型関連
今日は午後からKYMMの忘年会なので、午前中に天神へ移動!

幾つか行くところがあったので、そちらの用事を済ませてから
をたるさんと昼飯を食って会場入り~

j151220-1.jpgj151220-2.jpgj151220-3.jpg
j151220-4.jpgj151220-5.jpgj151220-6.jpg
j151220-7.jpg
今回は全部写真に収めたと思う。(非合法は除くw)

1次会が終わった後は、いつものヌルボンで2次会突入!
美味い肉をたらふく食べて大満足だったよ~ (⌒-⌒)

j151220-8.jpg


さぁ、明日からは年賀状ネタを頑張るぞーー!

2015.12.19(Sat):模型関連
というほど気合は入ってないんだけどね~ (;^_^A


j151219.jpg
夏の合同展示会に参戦しなかったので持っていくものには
不自由しないんだけど、これはちょっと多過ぎたかな?

まぁ、たまにはこれくらい持って行っても大丈夫だろう!w


2015.12.18(Fri):模型関連
今日は朝からジムで4時間ほど汗を流し、帰ってきてからは
ラブライブ流しながらKYMM用の新作を頑張ってた。

j151218.jpg
おかげで無事に完成~♪(⌒-⌒)

まぁ、木工用ボンドが乾燥したあとに手直しが発生しなければ
だけどね~ (;^_^A

これで明日1日余裕が出来たので、ディーラーへ車検見積りに
行った後、気が向いたら映画でも見に行こうかの~

2015.12.17(Thu):雑記
何か寒いなと思ったけど、今朝は雪とか降ってたらしいね~

レイトショーで映画でもとか思ってたけど、部屋から出る気にも
なれなかったよ!(´д`;)

でも、そのおかげでKYMM用の新作はかなり進んだから、
この調子だと何とか間に合うかもしれないな~ (⌒-⌒)


j151217.jpg
すっげー美味そうだったので買ってきたw
まぁ、見た目ほどではなかったけどね~ (^_^;)



2015.12.16(Wed):雑記
今日の勤務も無事に終わり、明日から5連休である!(⌒-⌒)

とりあえず日曜日にKYMMが控えているので、新作の製作を
やりながらラブライブをエンドレスで垂れ流す予定w

ただ、大掃除も進めておかないといけないので、割と精力的に
動く事になりそうだな~


j151216.jpg
何か珍しい箱で届いたけど、すごく微妙なイラストだね~w

2015.12.15(Tue):雑記
今週末のKYMM用に、ただいま新作を鋭意製作中!

でも、今までに作った事がないジャンルの上に、自由度が
かなり高いので、かなりセンスを要求される気がする・・・ (^_^;)

試行錯誤を繰り返してちょっとずつ進んでいるけど、間に合うか
どうかは微妙な感じだね~

まぁ、そのときは年賀状ネタとして使う事にしよう!w


j151215.jpg
新刊を買ってきた。
今度こそ終わりだろうと思ったけど、星矢はまだ続くんだね~ (^_^;)


2015.12.14(Mon):雑記
今日は、明け方に忘年会から帰宅してそのまま就寝し、
夕方まで爆睡こいてた。(^_^;)

おかげで体調はすっかり元通り・・・かな?


j151214.jpg
そして、このタイミングでラブライブの劇場版ブルーレイが!

今日は休みだし明日も夜勤なので、早速繰り返し視聴して
英気を養う事にしようw

2015.12.13(Sun):模型関連
今日は参加している模型サークルの忘年会だった。


j151213-1.jpgj151213-2.jpg
今年も1次会、2次会、3次会と、毎年恒例の流れだったね~ (^_^;)

5時過ぎに家に辿り着いたけど、さすがに疲れ果てていたのか
そのまま床に就いたのはよく覚えていない・・・ (-_-;)

でもこれがあると、今年もあと少しだと実感するよね!w
2015.12.12(Sat):雑記
昨日、博多駅のマイングがリニューアルオープンしたので
出勤前にちょっと覗いてみた。

リニューアル前によく買っていた弁当屋が残ってるかが
最大の関心事だったんだけど、店舗名と容器と中身を替えて
値段を吊り上げる作戦できやがった!Σ( ̄Д ̄;)

まぁ、恐らくそうなるんじゃないかという予想はしてたんだけど、
残念ながら期待は裏切られなかったよ~ (´д`;)

ただ、ステーションフードだけは2月オープンになっていたので、
そこに期待する事にしよう。


j151212.jpg
パンフレットが再入荷してたので買ってきた。
これで思い残す事はないな~w
2015.12.11(Fri):雑記
今日は今年最後の日勤だった。

あとは夜勤か準夜勤しかないので、気分的にすごく楽であるw

というか、残りは2日働いて4日休みとか2日働いて5日休みとか
堕落しそうな勤務シフトが続くんだけどね~ (^_^;)

今年は久しぶりに年賀状ネタを作ろうかなとか思っているので、
休みの日にちょっとだけ頑張ってみようかな?


j151211-1.jpg
予約してたバルバトスを受け取ってきた。
もちろんコレは、年賀状ネタではない!w

j151211-2.jpg
半額セールだったので一緒に購入。
ネタが完成しなかったら、コレがネタになるかも? (;^_^A
2015.12.10(Thu):雑記
今年の冬も、何とか無事にボーナスが支給されてひと安心。

まぁ、次はどうなるか分からないけど・・・ (-_-;)

特に使う予定もないので、必要なところに充てたら終わり
なんだろうな~


j151210.jpg
気になったので買ってみた。
これも美味いと思うけど、やっぱり普通の方がいいかな?(^_^;)
2015.12.09(Wed):雑記
今日は朝からジムでみっちりトレーニングをして、少し遅めの
昼飯を食いにモスバーガーへ行く事に!


まぁ、今日は最初から行くって決めてたんだけど・・・ (;^_^A

というのも、CMで見たときから「とびきりハンバーグサンド
『傑作ベーコン』」を食いたかったんだよね~


j151209.jpg
チーズ入りを頼んだんだけど、CMと違ってベーコンがどこに
あるのか分からなく、思わず覗き込んで探してしまったよ~ (^_^;)

思ったよりベーコンが薄かったというのもあるんだけど、肉と野菜が
主張しまくってて、ベーコンは完全に隠し味的な感じになってた。

歴代とびきりハンバーグサンドもそうだったんだけど、値段と味の
バランスが取れてるとは思えないので、もう食べる事はないだろうな~

2015.12.08(Tue):雑記
昨日までの3週間くらい、かなり厳しい勤務シフトだったので
今日は一日部屋でノンビリする事に・・・

まぁ、夜勤明けだったというのもあったんだけどね~ (^_^;)

おかげで疲れも取れてスッキリ!・・・というわけではないけど、
少しは回復したのかな?

明日も休みなので、今日はゆっくり寝て回復させる事にしよう。


j151208.jpg
思わず表紙買いしてしまった!w
久しぶりに買ったけど、全然読めるものがなかったね~ (;^_^A
2015.12.07(Mon):スポーツ関連
ちょっと遅くなったけど、アビスパが5年ぶりにJ1復帰を果たしたね~

正直、もうJ1に帰って来る事はないと思ってたんだけど・・・ (^_^;)

「アジアの壁」と言われた元日本代表の井原監督になったからなのか、
今季は明らかに失点が少なくなってたしね~

ただ、今のままじゃJ1では厳しいと思うので、以前の二の舞にならない
ようにしっかりと戦力アップをして欲しいものだ。


j151207.jpg
ゲーセンで見かけたんだけど、とても取れそうになかったので
ネットで注文してしまった。(;^_^A

あとは希だけど、出来がイマイチなのでどうしようかな~ (-_-;)
2015.12.06(Sun):雑記
今日ジムに行ったら、筋トレしている男性会員と話している
おばちゃんがいたんだけど、よく聞いてみるとそのおばちゃんが
筋トレの仕方やコツについて教えてるような感じだった。

でもそのおばちゃん、メッチャ太ってたんだよね!(^_^;)

いや、ひょっとしたら相撲体質で太ってるわけではないかも
しれないけど、それでも全然説得力を感じなかったよ~


j151206.jpg

2015.12.05(Sat):模型関連
とりあえずワシの担当であるパーツの組立が終了~

j151205.jpg

電飾を仕込んだせいで何となくしか可動しなくなったけど、
動かすつもりもないみたいだったので多分大丈夫だろう。

まぁ、何となく光らせてるだけなので、動かすとなれば電飾を
オミットすればいいだけだしね~ (^_^;)

これでノルマは達成したので、KYMMに向けて何か作る努力を
する事にしよう。(作るとは言わないよ!w)

2015.12.04(Fri):雑記
最初に聞いた時は「何だこの曲?w」と思ったし、歌ってるのも
4,7,8位コンビだったのでほとんど気にしてなかったんだけど、
ログインの時に毎回流れるのを聞いていたら、しばらくすると
体を揺らしてリズムを取ってたり「レッツゴー!」とか言ってたりと
知らず知らずのウチに洗脳されてしまい・・・・











j151204.jpg
気がついたらCD買ってたよ~ (;^_^A

しばらくはエンドレスで聞きまくりだな!www

2015.12.03(Thu):雑記
先々月から配属になってたワシより年上の新人だけど、
やっぱり辞めていったよ~ (^_^;)

まぁ能力云々は別にして、普通にコミュニケーションが取れない
感じだったから、遅かれ早かれこうなるとは思ってたけど・・・

さて、次はどんなヤツが来るのかな~?w


j151203.jpg

2015.12.02(Wed):スポーツクラブ
とりあえず、ギックリ背中の調子もだいぶ良くなってきたので、
様子を見ながら無理をしない程度に筋トレをしてきた。

ある動きをするとまだ痛みが走るけど、それ以外は普通に
こなす事ができたので、今週くらいまでは今日くらいのペースで
やっていく事にしよう。

j151202.jpg