2015.11.30(Mon):映画
今日は夜勤明けだったので、仕事帰りにTジョイでガルパンを見てきた。

j151130.jpg
ワシはそれほどこの作品に思い入れがあるわけではないので
かなりフラットな気持ちで見たんだけど、それでもいい内容だったと思う。

なかでも、知波単学園の面々は素晴らしい!w

機会があったら、もう一回くらい見てもいいかな~ (⌒-⌒)

パンフレットは残念ながら売切れていたので、再入荷したら改めて
買いに行く事にしよう。

2015.11.29(Sun):雑記
昨日、湿布を貼りまくってたおかげで、背中の痛みについては
かなり良くなったかな?

この分だと、明日にはほぼ回復するかもしれないな~

・・・だからと言って、ジムには行かないようにしないとね!(;^_^A


j151129.jpg
博多駅前のライトアップは毎年恒例になってて、確かにキレイで
すごいんだけど、寒さは倍増って感じだよね~ (-_-;)

2015.11.28(Sat):雑記
ジムに行こうと準備をしていたとき、背中に攣ったような痛みが
走ってしばらく身動きが取れなかった!(´д`;)

しばらくしたら動けるようにはなったけど痛みは残ってたので、
ジムは止めて部屋で安静にしてる事に・・・

少し気になったのでネットで調べてみたんだけど、どうやら
「ギックリ背中」になったみたいだね~ (/o\)

原因としては幾つかあるみたいだけど、ワシの場合は筋肉疲労か
背筋と胸筋のバランスが崩れたかのどちらかかな?

とりあえず2~3日は、安静にして様子を見る事にしよう。


j151128.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
オラザクも、もう18回もやってるんだね~
2015.11.27(Fri):雑記
年末の紅白歌合戦出場歌手が発表になって、μ'sが見事に
出場する事になったね~

まぁ、近年の活躍はすごかったからな~ (⌒-⌒)

絶頂期は過ぎた感じもするので、ラストチャンスを見事に
勝ち取ったって感じかな?(^_^;)

大晦日は珍しく休みになっているので、部屋で年越し蕎麦を
食べながら見る事にしよう。


j151127.jpg

2015.11.26(Thu):雑記
何だか急に寒くなって、夕方には霰とか降ってたね~ (´д`;)

会社でも1人体調不良で休んだし、気をつけないと風邪を
ひきそうな感じである。

というわけで、押し入れから布団を引っ張り出してくる事にしよう。


j151126.jpg
いよいよスミ入れ開始!

・・・と言っても、ほとんどやる場所ないんだけどね~ (;^_^A


2015.11.25(Wed):雑記
今度の年末ジャンボは、とうとう10億円になっちゃったね~
(前後賞合わせてだけど・・・)

前後賞でも1億5千万円なので、周りでも買おうという人間は
多いみたいだし、今回はかなり売り上げは伸びるかも?

まぁ、ワシはいつも通りに天神か吉塚で買うんだろうな~ (^_^;)


j151125.jpg
新刊と9巻を買ってきた。
でも、読んでるのはまだ6巻だけどね~ (;^_^A

2015.11.24(Tue):雑記
昨日から左側の腰というか背中というか、要はその辺が痛い。

ジムで少し頑張り過ぎて筋を痛めたのか、それとも寝違えたのか、
はたまたヘルニアの症状なのかは分からないけど、とりあえず
ベタベタ湿布を貼って様子を見る事にしよう。


j151124.jpg
唯一、マスキングが必要だった部分の塗装が終わった。
これで全て塗り終わったので、後はスミ入れすれば完成かな?


え?塗り分けしてない部分がある?






・・・大丈夫!履いてますよ!!(違!)
2015.11.23(Mon):雑記
今日は、朝一から14時過ぎまで4時間ほどジムで汗を流して
軽めの昼食を取ろうと彷徨っていたところ、マックのところに
『チキンタツタ』の文字が!∑(0д0)

j151123.jpg
思わず飛び込んでしまったよ~ (;^_^A

期間限定なので1年に1回くらいしか食べないんだけど、
やっぱり見ると食べたくなるんだよね~

でも店内は家族連れはほとんど居なくて、勉強してる学生や
勉強してない学生ばかり・・・しかもかなり空席が目立ってた。

金のない中高生に居座られても売り上げには直結しないだろうし、
世間のマック離れもなかなか深刻みたいですな~ (-_-;)

2015.11.22(Sun):映画
今日はレイトショーで『ハンガーゲームFINAL』を見に行ってきた。

j151122.jpg

ハンガーゲームは原作を読んでいるので、純粋に映像を楽しんで
見てたんだけど、全体的にキレイに仕上げられてたと思う。

でも、エンディングへの分岐点になるキモの部分が説明不足気味に
サラッと流されてたのはワザとだったのかな?

ブルーレイが発売されたら、もう一度ジックリ確認してみる事にしよう。

2015.11.21(Sat):雑記
先日ブースターの交換をしてから、Wi-Fiが快調である。(⌒-⌒)
(まぁ、そうじゃないと困るんだが・・・w)

別にWi-Fiを使わなくても、通信量が契約分をオーバーする事は
ないと思うんだけど、やっぱり帰宅すると切り替えてしまうね~

今まではほとんど使わなかったけど、これからは使いまくる事にしよう。

j151121.jpg
ボースニュースが届いた。
・・・今さらイナズマとか出して大丈夫なのか?w

2015.11.20(Fri):雑記
今日、ジムでのトレーニングが終わって帰ろうとしていたときに
ポケットに入れそこなったスマホが画面から床に激突!

恐る恐る拾い上げてみると・・・






j151120-1.jpg
見事にヒビが入ってた!(´д`;)

でも、よく見ると表面のガラスフィルムが割れてるだけっぽいので
帰宅してから予備のフィルムに交換しようと外してみたところ・・・






j151120-2.jpg
実は結構ヒビ割れてたみたいで、剥がすそばからボロボロと砕けて
いき、剥がした時にはご覧の有様だったよ~ (;^_^A

でも、本体にはキズ1つ付いてなかったので、自分の身を挺して
守ってくれたのかな?

値段も手ごろだったし、予備であと2~3個買っておく事にしよう。


2015.11.19(Thu):模型関連
地道に作業していたおかげで、一番パーツ数が多かった
メカ部分の塗装もついに完了!(⌒-⌒)

j151119.jpg
後は外装を残すだけだけなので、ちんたらやっても今月中には
終わりそうだな~

でも他にやりたい事もたくさんあるので、サッサと終わらせて早く
楽になれるように頑張ろう。

2015.11.18(Wed):雑記
j151118.jpg
Trancing Pulse キターーーーー!o(^o^)o

これは是非マスターまでクリアしてPV見ないとって思ったんだけど、
マスターがあまりにも難し過ぎて全然クリアできる予感がしない。(-_-;)

石を砕き続ければ完走はできるんだろうけど、1~2回で済むとも
思えないし・・・ (´д`;)

もう少しスマホにもやさしい設定にしてくれるといいんだけどね~
2015.11.17(Tue):雑記
先日圧迫骨折した同僚だけど、少なくとも全治に2ヶ月は
かかるという事で、年内の復帰は絶望という事になった。

それはいいんだけど、当然ソイツの抜けた穴をカバーしないと
いけないので、今月の勤務もかなり修正が加えられる事に・・・

ワシは夜勤が日勤に変更になったくらいで、それほど影響が
なかったんだけど、中には連休がなくなったりする者もいて
ちょっと可哀想だったよ!(/o\)

まぁ、一番ツラいのは怪我した本人なんだろうけどね~ (-_-;)


j151117.jpg
ネタを少し考えてるので、資料にと思って買ってきた。
予想以上に色々載っていたので、これは買って正解だったかな?

2015.11.16(Mon):雑記
4連休も終わって、今日から通常運転である。

しかも後半戦はかなり厳しい勤務シフトなので、月末まで
ひたすら働かないといけない・・・

早く来月にならないかな~ (^_^;)


j151116.jpg
香椎のトム・ソーヤが、残念ながら今年末で閉店するという事で
半額セールを実施してたので買ってきた。

仕方ないとは言え、学生時代からお世話になってた店なので
ちょっと寂しいよね~ (/o\)

天神店は引き続き営業するという事なので、これからはそちらで
お世話になる事にしよう。

2015.11.15(Sun):模型関連
テンションは全然上がらないけど、そろそろ始めないと間に合わなく
なるかもしれないので、嫌々ネオジオングの塗装を開始!w

j151115.jpg

パーツが多いので同じ色でも一気に塗装出来ないし、乾燥器の中にも
入らないしって事で、軽くフラストレーションが溜まったり・・・ (-_-;)

まぁ、一日乾燥器に入るだけのパーツをこなしていけば、2週間くらいで
なんとか完成するだろう。


2015.11.14(Sat):映画
今日はハーモニーを見に、また福津までドライブに行ってきた。

j151114.jpg

テーマ自体はそれほど珍しくないし、結論もまぁこんなもんだろうと
いう感じかな?

屍者の帝国もそうだったけど、人から「面白かった?」と聞かれれば
返答には困ってしまう内容だったね~ (^_^;)

役回りを考えると、キアンはちょっと可哀そうだった・・・ (/o\)

2015.11.13(Fri):病気のこと
今日は術後12回目の精密検査だったので、朝から病院に行って来た。

特に問題もなく無事に終了したけど、主治医の先生が急患の処置に
入ったのか2時間くらい待たされる事に・・・ (´д`;)

待ってる間、少しだけ「ひょっとして検査結果が悪かったのか?」と
不安になってしまったよ~ (;^_^A

病院が終わったら天神に出ようと思っていたんだけど、そんなわけで
遅くなってしまったので、そのまま家路につく事に・・・

というのも、夕方にJCOMが来る事になってたからね~

帰り着いたタイミングで丁度サービスの人も来て、早速調べてもらった
んだけど、どうやらルーターの先にあるブースターがトラブってたみたい
で、ブースター交換をしてもらって無事に回復。

そういや前の家のときも1度ブースターが壊れたと記憶してるけど、
ここって割と泣き所なのかもしれないね~

j151113.jpg

2015.11.12(Thu):雑記
今日からデレステの新しいイベントが始まった。

j151112-1.jpg
そんなに真剣にするつもりはないんだけど、仁奈だけは
欲しいな~と思ってたら・・・




j151112-2.jpg
一発で出やがったでごぜーますよ!www

この調子で、あと5枚くらい出てくれるといいな~ (^_^;)

2015.11.11(Wed):雑記
少し前から無線ルーターの調子が悪いのか、いきなり繋がらなく
なったりするんだよね~ (/o\)

ウチの周りに変な電波が飛んでるのかもと思って、JCOMに入ってる
会社の同僚に聞いたところ、ウチと同じような症状が起こってるらしい。

もしかしたらルーターではなく、JCOM側の問題という可能性もあるが
とりあえず明日から4連休に入るので、どこかで見に来てもらう事にしよう。


j151111.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今週末からハーモニーが公開なので、暇があったら見に行こうかな~
2015.11.10(Tue):雑記
ワシの同僚が先週フィリピンへ旅行に行ったんだけど、
現地でギックリ腰になったので病院で検査してもらったら、
どうやら圧迫骨折していたらしい。(´д`;)

昨日の夜に帰国したらしいんだけど、情報が全然入って来ない
ので、上司も「どうしたものか」という状態みたいだね~

それにしても、30代の男性で圧迫骨折するヤツも、なかなか
珍しいんじゃない?

・・・というか、何やってたんだろうね~ (^_^;)


j151110.jpg

2015.11.09(Mon):雑記
3連休も終わって、今日からまた出勤だったんだけど、なぜか
昨日の夜は2時間くらいで目を覚ましてしまって、朝まで全然
寝付けなかったよ~ (´д`;)

おかげで今日は、油断すると気を失ったりして大変だった!(^_^;)

というわけで、今日はもう寝よう・・・ o( _ _ )o...zzzzzZZ


j151109.jpg
新刊を買ってきた。
今は、何がアニメ化されても驚かない世の中になってるので
奇跡はちょっと言い過ぎかな?w
2015.11.08(Sun):模型関連
今日は午後からWMUの会合に行ってきた。

j151108-1.jpg
今日は老師とみすまるさんの欠席が分かっていたので、少人数での
会合になるかなと思ってたけど、予想以上に人がいて賑やかな感じ
だったよ!(⌒-⌒)

ワシは、昨日買ってきた「すーぱーふみな」をパチ組みしてたんだけど・・・



j151108-2.jpg
Tosakaさんが手を加えたモノ(右)と比べると分かるけど、予想以上に
ツッコミどころが満載。

ネットでは顔の出来ばかり触れられていたけど、そんな事は些細な問題
だと思うんだけどね~ (´д`;)

とりあえず、人の形にしていくところから始める事にしよう。

2015.11.07(Sat):模型関連
発売してから、いろいろと物議を醸し出しているので・・・



j151107-1.jpg
怖いモノ見たさで買ってきたw

さっそく組んでみようかとも思ったけど、全然テンションが
上がらないので・・・



j151107-2.jpg
ネオジオングのLEDを作ってた。

とりあえず、どれくらいの長さがあれば足りるのか分からないので、
1mくらいの長さを確保。

おかげで、買ってきたコードがなくなってしまったよ~ (´д`;)

近いウチにまた仕入れてくる事にしよう。

2015.11.06(Fri):雑記
今日は金曜日だから、トリアスだと千円で映画が見れる日なんだけど
予想以上に疲労が溜まっているのか、全然腰が上がらなかった。

というか、今日は1日何もしていないよ!(/o\)

まぁ、無理が利く年齢じゃないし、そういうときは大人しくしてるのが
正解なんだけどね~


j151106.jpg
昨日から始まったマカロンイベントも、イマイチやる気が出ないし・・・
まぁ、無理にして苦痛を感じるようだと本末転倒だからね~


2015.11.05(Thu):雑記
今週は、肉体的にも精神的にもかなり追いつめられてたけど
何とか乗り切った感じかな?

明日からは3連休なので、しっかり休養する事にしよう。

来週も引き続き大変な日々になりそうだしね~ (;^_^A


j151105-1.jpg
先日買ったこの本を見てたら、久しぶりに読みたくなって・・・



j151105-2.jpg
ネットでまとめ買いしちゃった。(^o^)
いや~、改めて見てもやっぱり凄い内容だね~

2015.11.04(Wed):雑記
出勤するときに腕時計をつけようとしたら、電池切れで止まっていた。

毎日同じ時計をはめてるわけではないので、そういう事はよくあるん
だけど、止まった日時を確認したら先日別の時計を修理に持っていって
帰宅したくらいの時間だったよ!(-_-;)

というわけで、また近いウチに天神に出かけないといけないな~


j151104.jpg
新刊を買ってきた。
ついにセキレイが終わったけど、実は2巻前から読んでなかったり
するんだよね~ (;^_^A

2015.11.03(Tue):模型関連
色々と考えてたんだけど、思ったより出来る事は少ないと感じたし、
そろそろ仕上げに入らないと年内の完成が難しくなるという事で・・・

j151103.jpg

何となく光らせる方向でいく事にしたw

後は本体へのコードの渡しをどうするかなんだけど、接続部分の中を
通すと動かせなくなっちゃうんだよね~ (/o\)

まぁ、本体がないところで考えても結論は出ないので、今度の会合で
確認してみる事にしよう。

2015.11.02(Mon):雑記
今日は元々忙しい日だったのだが、それに加えてトラブルとか
オペチョンとか想定以上の対応を強いられてしまった。

おかげで精神的にも肉体的にもボロボロになってしまい、勤務が
終わった後は頭痛までしてくる始末・・・ (/o\)

帰宅しても何もする気がしないので、今日はしっかり寝る事にしよう。


j151102.jpg

2015.11.01(Sun):雑記
昨日くらいから急に寒くなってきて、部屋の中でも半袖では
厳しくなってきたね~

というわけで今日は色々と冬支度をしてたんだけど、夏物で
捨てるものが結構あったりして、そちらの方が大変だったよ!(/o\)

まぁ、このまま冬になるかどうかは分からないけどね~ (^_^;)


j151101.jpg
新しいのが出てたので買ってきた。
この雑誌もちょっとマンネリ化してきたかな?