2015.10.31(Sat):模型関連
今日は時計を修理に出すために、昼から天神まで出かけてきた。

ついでにいつもの巡回コースを回ってみたけど、あまり目ぼしいモノ
もなかったので・・・


j151031.jpg
これくらいしか買わなかった。

ダンバインの旧キット再販分は買おうかどうしようか迷ったんだけど、
買ったMGでさえ作るかどうか分からない状況だと、やっぱり作らない
だろうからね~ (;^_^A


2015.10.30(Fri):映画
今日はレイトショーで「メイズランナー2」を見てきた。

j151030.jpg

前回がなかなか面白かったので期待して見に行ったんだけど、
期待を裏切らない内容だったね~ (^o^)b

謎も少しずつ解明されていったし、ラストも3部に向けて準備万端
って終わり方だったし・・・

でも、謎が解明させる過程で出てくるゾーンBが怖い怖い!(ノД\lll)
メイズじゃないけど、しっかり逃げ回ってランナーしてたよね~w


2015.10.29(Thu):ホークス
今日は休みだったので、もちろん試合前に風呂に入って
万全の態勢でテレビの前へ!w

昨日の試合が盤石とは言い難い内容だったので、少し不安は
あったんだけど、終わってみれば5-0と完璧な勝利。

まぁ内容は完璧とは言えなかったけど、耐えて流れを引き寄せた
いい試合だったと思う。

球団初の2年連続日本一おめでとう!O(≧▽≦)O


j151029.jpg

2015.10.28(Wed):雑記
今週は公私共にいろいろあって大変だったけど、とりあえず無事に
乗り切った感じだね~ (/o\)

とは言うものの、来週からもしばらくは大変な日々が続くので
明日からの4連休はしっかり休んで英気を養う事にしよう。

h151028.jpg
新刊を買ってきた。
この2つって、割と共通点が多いよね~
2015.10.27(Tue):雑記
最近、いろいろと嫌な事やメンド臭い事が連続して発生している
せいで、精神的にちょっとやられてる感じがする・・・ (/o\)

正直、このままの状態が続くとパンクしちゃうかもしれないので
どこかでガス抜きしないといけないな~

1週間くらい会社休んで、旅に出られるといいんだけどね~ (^_^;)


h151027.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
このメイスはもう壊れちゃったので、1/100には付属しないのか?w


2015.10.26(Mon):雑記
スクフェスのイベントっていつも、マカロンだけ本気出して
スコマとメドフェスは流してたんだよね~

でも前回のスコマから、何となく2枚取りを目指して頑張るように
なったんだけど、そのせいか最近明らかな眼精疲労が!(´д`;)

それにかなりの時間を費やさないといけないので、他の事をする
時間もだいぶ剥られてるし・・・

今回のイベントが終わったら、少し距離を置く事にするかも
しれないな~ (/o\)


h151026.jpg
とか書いてる間にひいたガチャでURことりをゲット!
何だか腹の中を見透かされた感じだね~ (;^_^A
2015.10.25(Sun):雑記
拍手してくれる人なんてほとんどいないので、自然と見なくなってた
んだけど、久しぶりに見たら17日に大量の拍手が!w( ̄△ ̄;)w

おそらく同じ人なんだろうけど、そのほとんどがメイの写真に対する
ものだったので、多分猫好きの人なんだろうな~ (⌒-⌒)

そんなわけで、今日は最近撮ったお気に入りの1枚を貼っておきますw

h151025.jpg


2015.10.24(Sat):ホークス
今日からヤクルトとの日本シリーズ!

やはり初戦が重要なので、なんとか勝って欲しいと思ってたけど
予想以上に力を見せつけての勝利だったね~ (⌒-⌒)

内川が肋骨骨折でシリーズ絶望と聞いた時は、さすがにどうなるかと
思ったけど、とりあえずは無用な心配だったみたい・・・ (^_^;)

この調子で、日本一になるまで突き進んでくれるといいな~


h151024.jpg
ネットで光ファイバーを購入・・・・・・・・・まだ早いって!w

2015.10.23(Fri):雑記
今日の仕事の面子は5人居たんだけど、1人は腰のヘルニアで
1人は首と腰のヘルニア、1人はビックリ腰中で1人は元ギックリ腰という
腰痛持ちだらけだったよ~ (^_^;)

おかげで腰痛談議に花が咲いたのはいいんだけど、話してるうちに
腰が痛くなってきたのが約2名・・・

これって、食い物の話をしてたら腹が減ってくるのと同じ理由かな~w


h151023.jpg

2015.10.22(Thu):ホークス
今年はどんな選手がホークスに入ってくるのか期待して見てたけど、
見事に抽選で高橋純平の交渉権を獲得。(⌒-⌒)

ただ、ここ数年のドラフト1位は「どこに行ったの?」という感じなので、
過度の期待はしないけどね~ (^_^;)

新しくなる施設で力をつけて、1軍で活躍してくれる事を祈ろう。


h151022.jpg
新刊を買ってきた。
修羅の門もこれで完結なのかな?まぁ、別にどうでもいいけど・・・w

2015.10.21(Wed):映画
2週間限定上映という事だったので、夜勤明けだったけど
Tジョイで見て帰る事に・・・

h151021.jpg

OVA形式の3話構成なので、OPとEDを3回見ないといけなかった
のはちょっとウザかったね~ (^_^;)

まぁそれもあるんだけど、内容自体も微妙な仕上がりで褒めるところ
が全く見つからなかった。(-_-;)

もう少し尺が長ければ違った感じになったと思うんだけどね~

2015.10.20(Tue):ホークス
昨日、帆足が引退発表しちゃったね!

正直、ホークスに来てから活躍した姿が思い出せないんだけど、
元々勝ったり負けたりの投手だったからね~ (^_^;)


話は変わるが、松坂が登板0でFA権取得ってどうなん?

まぁ、もう勝ち星をあげない限り球団には貢献出来ないので、
出て行ってもらっても構わないんだけどね~w


h151020.jpg

2015.10.19(Mon):雑記
1年くらい前に入ってきてたヤツが、とうとう辞める事になって
代わりにまた1名配属される事になった。

まぁ能力もだけど、仕事に対する姿勢が全然ダメだったので
みんなから色々言われてたし・・・よくここまで持ち堪えたと思う。

とりあえず、新しく来るヤツが最低限の仕事くらいはしてくれる
事を祈ろう!(^_^;)


h151019.jpg
出先でたまたま寄ったコンビニに置いてあったので買ったけど、
これが予想以上に美味しかったので、ネットでまとめ買いした。

まぁ、ただの1口大きなこ棒なんだけどね~ (;^_^A

2015.10.18(Sun):模型関連
やるかどうかは別にして、とりあえず試してみようと思い・・・


h151018.jpg
ヨドバシで色々と購入してきた。

資料はそれなりに揃っているので、合間を見て少しずつやってみる
事にしよう。

2015.10.17(Sat):ホークス
ホークスは昨日で日本シリーズ進出を決めてたんだけど、
今日はヤクルトがCSを制覇して対戦相手も決定!

セパ共に1位のチームが勝ち進んだので、一番真っ当な
日本シリーズになったね~

24日は日勤なので、定時で帰れるように前倒しで頑張ろう!w


h151017.jpg
とても気持ちいいようには見えないんだけど、これがいいん
だろうね~ (^_^;)
2015.10.16(Fri):雑記
今日は転属になった同僚の送別会と新人の歓迎会だったので、
休みだったんだけど夕方から博多まで行ってきた。

h151016.jpg

転属になった同僚とは、20年くらい一緒に仕事をしていたので
色々と思うところもあるけれど、転属先はウチの隣にある関連部署なので
これからも普通に顔合わせるだろうし、一緒に仕事する事もあるだろうし・・・

色々大変だと思うけど、新しいところで頑張って欲しいと思う。

2015.10.15(Thu):映画
今日はレイトショーで映画を見に、福津までドライブに行ってきた。

h151015-1.jpg
というのも、福岡では福津と天神でしかやってないし、どちらに行っても
距離的には変わらないので、駐車場代のいらない方を選択する事に・・・

原作を知ってるかどうかはもちろん、テーマを受け入れられるかどうかでも
賛否両論あるみたいだけど、ワシはそんなに悪くないと思った。

面白かった?と聞かれれば、少し返答には困るけどね~ (;^_^A

ただ、ちょっと理解出来ないところもあったりしたので・・・



h151015-2.jpg
予定してなかったパンフを買ってしまったよ~ (^_^;)
とりあえずこれで、制作側の意図した事くらいは汲み取ってあげる事にしよう

残りの2作を見に行くかどうかは、レビューを見て決めようかの~

2015.10.14(Wed):雑記
仕事には嫌な内容の事もあると思うんだけど、中にはそれを頑なに
拒否し、入念に体調が悪い振りなどの演技を見せて切り抜け、ご丁寧
に次の日まで休んだりするという者もいるらしい。

最初は騙されるかもしれないけど、回数が重なってくるとさすがに周りも
気付いてきて・・・でもデリケートな問題だから強くツッコめなかったりする
のを、バレてないと思ってたりするんだよね~

こういうのが積もり積もってくると、ホントに具合が悪くなった時に
誰も真剣に向き合ってくれなくなると思うんだが・・・ (-_-;)


h151014.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今期はイマイチそそられるものがないな~ (/o\)

2015.10.13(Tue):雑記
先日の日記で書いた新人なんだけど、ワシより1つ上という事らしい。

まだ挨拶以上の会話をしていないので何とも言えないけど、ちょっと
やり難いよね~ (-_-;)

まぁ、仲良しクラブではないので必要以上に馴れ合う必要もないし、
普通にコミュニケーションが取れて普通に仕事を覚えてくれれば
問題はないけどね~


h151013.jpg
「これなら間違いないでしょ?」という事で、車のヘッドライト用に
コーティング剤を買ってみた。
お試し用という事で小さいのにしたけど、すぐに大きいのを買う事に
なるかもしれないな~ (;^_^A

2015.10.12(Mon):雑記
今日はジムに行った後、スバルの感謝デーに行ってきた。

どうせ2月に車検を受けるので、今回は点検だけしてもらったんだけど
どうやらバッテリーとタイヤが交換時期になってるらしい・・・ (-_-;)

まぁ、どちらもそろそろ交換を考えないととは思ってたけど、さすがに
両方いっぺんに来ると「おぅ!」って感じだね~ (;^_^A

これから寒くなるし、とりあえずバッテリーは交換するとして、タイヤの方
も色々と探してみる事にしよう。

h151012.jpg
人間が座っても気持ちいいのだから、当然こうなるよね~w

2015.10.11(Sun):模型関連
今日は午後から、WMUの会合に行ってきた。

着いた時には総帥とYOSIさんしか居なかったので
「今日は寂しい会合だな~」と思っていたら、ワシのすぐ後に
一気に5人ほど集まって、いつも通りの賑やかな感じに・・・

h151011-1.jpg

Tosakaさんが早くもバルバトスを組んできてたので、触りまくって
じっくりと観察させてもらったけど、何かもうイジるところがない感じ
だね~ (^_^;)

その後はひたすらネオジオングの表面処理をやってたけど、何とか
全パーツの処理が終了したぞ!(⌒-⌒)

後は電飾をどうするかだけど、もう少しだけ考えてみる事にしよう。


会合の後は、最近定番になりつつある近所の坦々麺屋さんへ!

h151011-2.jpg

今回は唯一食べてなかった緑の「翡翠醤油ラーメン」を食べる事にしたけど
残念ながら名前の由来である緑の麺がなく、普通の麺で食べる事に・・・

ところが、それを差し引いても全然美味しかった!∑(=゚ω゚=;)

これは坦々麺を食べる機会が減るかもしれないな~ (;^_^A

2015.10.10(Sat):模型関連
昨日作った集塵機を早速試してみた。

ネオジオングのパーツをヤスってみたけど、吸い込みに関しては
問題ないレベルだと思う。

排気のフィルターは、排水口の水切りネットを切り出して使ってみた
けど、性能的には申し分ない気がした・・・でも、ホントに漏れてないか
の確認をしたわけではないので、次は黒い紙でも周りに敷いて試して
みる事にしよう。

あと、上の部分がちょっとした事でずれるので、気がついたら横から
埃が噴き出してたり・・・ (;^_^A
ここは安心して作業するために、プラ板か何かを貼ってズレ防止を
しないといけないな~


h151010.jpg
新刊を買ってきた。
それにしても、冷静に考えるとキン肉族ってヒドイよね~ (^_^;)

2015.10.09(Fri):模型関連
巷で噂の集塵機を作ってみた。

h151009.jpg

吸引力はそれなりにある感じだけど、ポリパテを180番でガリガリやるのは
ツラいかもしれないな~ (-_-;)

排気口のフィルターももう少し考える必要があるので、とりあえずこれで
一度試してみる事にしよう。


2015.10.08(Thu):プロレス・格闘技
スタン・ハンセンがテキサスロングホーンを突き上げながら
叫んでいるのが「ウィー!」ではなく、実は「ユース!」だらしい。

いやいや、今さらそんな事言われても・・・

実はハンセンでネタを1つかんがえてたんだけど、この事実を
知った後では非常にやり辛くなってしまうな~ (´д`;)

・・・さて、どうしよう?(;^_^A


h151008.jpg
今使ってるガラスフィルムの端が欠けてしまったので、替えと予備を
まとめて購入した。やっぱり端の方は割れ易いんだね~
2015.10.07(Wed):雑記
今日はなんか頭も痛かったし、気合も全然入らなかったので
会社を休もうかと思ったw

まぁ、そういうわけにもいかないので仕方なく出勤したけど、
幸いそれほど忙しくなかったので、何とか乗り切れたよ~

とりあえず疲れが溜まってるのかもしれないので、今日は
早く寝る事にしよう。

h151007.jpg

2015.10.06(Tue):雑記
車のヘッドライトの黄ばみ取りなんだけど、専用の商品も出ているし
ネットでも虫除けスプレーとか色々と情報が出回ってるんだけど、
「要は表面を磨けばいいんじゃないの?」という事で磨いてみる事にした。

磨くためのモノは色々あるのでどれを使うか考えた結果、買ったはいいが
意外と使わないし、なかなか減らないビカールで磨いてみる事に・・・

h151006-1.jpgh151006-2.jpg
角度も微妙に違うし、それほど酷くないので分かり難いと思うんだけど、
5分ほど磨いたら黄ばみもくもりもキレイに取れたよ~ (⌒-⌒)

もちろん内側は磨けないので、新車のようにとはいかないけれど、
恥ずかしくないレベルには回復したと思う。

とりあえず今日は磨いただけなので、今度コーティング剤を買ってきて
キッチリ処理しておく事にしよう。

2015.10.05(Mon):映画
今日は夜勤明けだったので、会社帰りにアルペジオを見てきた。

h151005.jpg
月曜日の朝だから少ないだろうとは思ってたけど、予想以上に
人が少なかった気がするな~

公開直後とは言え、パンフレットもグッズも全然売れ残ってたし、
何より入場者プレゼントがもらえるとは思わなかった。

やっぱり、TV放送終了から時間が経ってたからなのかな?
内容はうまく纏めてあるし、なかなかの良作だと思うんだけどね~

ただ、一番の謎は謎のままだったので、この辺の事は原作に期待
する事にしよう。(⌒-⌒)
2015.10.04(Sun):模型関連
ネットで見かけて、どれくらい使えるのか試してみたくなったので
部品を注文してみた。

h151004.jpg

後は今度の休みにでも、ホームセンターと100円ショップを回って
残りの材料を仕入れてくる事にしよう。


・・・何を作るかはお楽しみにって事で!w


2015.10.03(Sat):雑記
来週から、ウチの部署に新しくBPを1名入れる事になったのだが
どうやら年齢がワシと同じか1コ上らしい。(-_-;)


・・・・・・大丈夫なのか?

まぁ来る前からアレコレ心配しても仕方ないんだけど、バリバリやれる
ヤツの可能性は低いかもしれないね~

はてさて、どうなる事やら・・・


h151003.jpg
買うのを忘れてた模型誌を買ってきた。
何かビルドファイターズばかりで、内容はイマイチだったね~ (/o\)

2015.10.02(Fri):雑記
立ち寄ったスーパーで、こんなモノを見かけたので買ってみた。


h151002-1.jpg
ここのメーカーは、よくアンコを使った変化球っぽい商品を出して
くるんだけど、どれも割と意外と美味しかったりするんだよね~


h151002-2.jpg
せっかくなので、本物も買って食べ比べてみる事に・・・ (^_^;)

このマドレーヌが、どれくらいのレベルなのかという疑問はあるけど
正直あんドレーヌの方が全然美味しかったよ!(⌒-⌒)

まぁ、マドレーヌの形はしているけど別のお菓子って感じなので、
優劣はつけられないけどね~w

また今度買ってくる事にしよう。