2015.09.30(Wed):雑記
今回のスクフェスイベントは、デレステと被ってたせいもあって
今までのように力を入れられなかったと思うんだけど・・・

h150930.jpg
余裕で50,000位以内に入って、無事に2枚取り成功!(⌒-⌒)

それにしても、コレってやっぱりデレステの影響もあると思うけど、
劇場版も一段落して終息に向かってるという事なのか?

まぁ、いつかは終わりが来るんだろうけどね~ (/o\)

2015.09.29(Tue):ホークス
進退は球団から一任されていた松中が、引退ではなく
移籍先を求めての退団をする事が決まった。

正直驚きを隠せないが、今のままホークスに居てもレギュラー
争いに勝てるとは思えないし、必要としてくれるところでプレー
する方がいいのかもしれないね~

これでダイエーホークス初優勝時のメンバーが全て居なくなって
しまう事に・・・

仕方ないとは言え、やっぱり寂しいよね~ (/o\)


h150929.jpg
イヤホンがまた断線したので、新しいのを買ってきた。
なかなか持ちが良かったので前回の色違いにしたけど、
コードが蛍光イエローグリーンみたいでちょっと派手だったのは
誤算だったな~ (;^_^A

2015.09.28(Mon):映画
今日は朝から、中州大洋までARIAを見に行ってきた。

h150928.jpg
平日なので少ないかなと思ったんだけど、福岡ではここでしか
やってないだけあって、なかなかの入りだったね~

内容もすごく良かったと思うし、心配していたアテナもアテナのまま
上手く使われていたし、何かもう大満足だったよ!(⌒-⌒)


ただ、3話構成だった本作品をブルーレイBOXに1話ずつ入れるのは
どうかと思うけどね~ (-_-;)

ワシの場合は端から買う予定にしてたので、買ってくれたご褒美と
思えば納得出来るんだけど、そうじゃない人はどう思うんだろう。


2015.09.27(Sun):雑記
ワシが出かけていた間にアマゾンから荷物が届いてたんだけど・・・





h150927-1.jpgh150927-2.jpg
箱がこんな感じだった!Σ(゚д゚;)

細い箱だったので、てっきり郵便受けに無理矢理突っ込んでたのかと
思ったら、家族に手渡したらしい。

無理矢理突っ込もうとしてこうなったのか、輸送途中でこうなったのかは
知らないけど、これを手渡せるなんて中々やるもんだね!(>▽<)b

幸い中身は全然小さいモノで無事だったけど、こういう事があるから
異様に大きい箱に入れてるのかもしれないね~w


まぁ、実際は単に効率性の問題なんだろうけど・・・
2015.09.26(Sat):模型関連
クリアーを吹いてから1年以上放置していたモノがあるんだけど、
さすがにもう乾燥してるだろうという事で磨きを始める事にした。

まぁ、単にやる気が起きなかっただけなんだけど・・・ (;^_^A

というのも磨いて終わりじゃなくて、そのあとまた塗装をしないと
いけないから全然テンションが上がらなかったんだよね~ (/o\)

どうせまたテンションが落ちるだろうけど、3年後くらいには完成
させられるといいな~w


h150926.jpg
新刊を買ってきた。
マジンガーは、もういい加減にしろって感じだね~ (^_^;)

2015.09.25(Fri):映画
今日は会員1000円デーだったので、朝からキャナルまで映画を
見に行ってきた。

h150925.jpg

進撃は、前半がなかなか良かったので
「変なラブロマンスになってなきゃいいけど・・・」と心配してたけど、
全然そんな事はなくて普通に楽しめたよ~ (^o^)

まぁ、原作とはだいぶ違う内容になっているので、原作信者の人
には受け入れられないだろうけど・・・ (;^_^A

その後ハシゴしてここさけを見たけど、こちらも普通に面白かった。
ただ、映画館に行ってまで見る価値があるかと聞かれれば、
行っても損はしないと思うと答えるかもね~ (^_^;)

2015.09.24(Thu):映画
昨日行かなかったので、今日こそはとレイトショーに行ってきた。

直前まで「キングスマン」にするか「アントマン」にするか迷ったけど、
キックアスの監督というのとレビューの評価、後は上映時間が長かった
という事で「キングスマン」に決定!

映画に行かなくて後でブルーレイで見る事を考えたら、やっぱり長いと
それだけで躊躇してしまうからね~ (;^_^A

でも、その長さを感じさせないくらい面白かったよ!(⌒-⌒)
これはブルーレイが出たら、もう一回見てみたい作品だね~

h150924.jpg

2015.09.23(Wed):雑記
今日はレイトショーで映画を見に行こうか迷ってたんだけど、
ずっと降り続いてた雨のせいでテンションがゼロになっちゃった!w

仕方ないので、何となくネオジオングの表面処理を進める事に・・・


h150923.jpg
とりあえず一番大きなパーツの表面処理が終了~

いつもなら、処理が終わったパーツはタッパーとかに入れるんだけど
今回はさすがに洗面器を用意・・・でも全然小さかったね~ (;^_^A


2015.09.22(Tue):雑記
連休中の勤務も今日で終わり、明日からようやくシルバーウィークであるw

・・・と言っても休みは3日間で、明日は夜勤明けなんだけどね~ (^_^;)

とりあえず映画を2本は見たいとは思うけど、それ以外は特に予定もないし
ネオジオングでも進める事にしよう。


h150922.jpg
使えるかどうか分からないけど、使えるアイテムだったら嬉しいので
買って試してみる事にした。でも、しばらく出番はなさそうだな~ (;^_^A
2015.09.21(Mon):雑記
ウチの職場で働いているBPさんの会社では、残業すると無条件で
評価が下がるらしい。(/o\)

本人が捌けないから、時間外も残って仕事するのは当たり前という
考え方らしいのだが、誰がやっても時間内に終わらない作業量でも
評価は下がるそうだ。

こういうのってブラック企業とか言うんだろうけど、そういえばウチの
会社も昔、「有給を取ったら他の人より仕事してない事になるから、
評価が下がるのは当たり前」と言われた事があるな!(;^_^A

今はさすがにそういう事ないけど、昔はウチもブラックだったんだな~w


h150921.jpg
新刊を買ってきた。
でも、今はオーバーロードを読んでるので、読むのはしばらく先に
なりそうだな~
2015.09.20(Sun):雑記
昨日今日と絶好の行楽日和じゃないか、こんちくしょう!w

こんな日に窓もない部屋で仕事をするのは、ちょっとだけ
悲しい気分になるよね~ (/o\)

まぁ、仮に休みだったとしても・・・






h150920.jpg
おそらく、この状況だったんだろうけどね~ (^_^;)

それにしても、パーツがデカいから1つ終わるごとに休憩入れないと
気力がもたないよ!w

2015.09.19(Sat):雑記
先日、同僚との会話の中で・・

同僚「今週末からシルバーウィークですね?」
ワシ「そうだね~」
同僚「でも俺らって、ほとんど仕事でシルバーどころか
    ブロンズの輝きもないですよ~」
ワシ「じゃあ、アイアンウィークか?」

同僚「何スか?アイアンって!?w」
ワシ「いや、銅の下だから鉄かなと思って・・・・・・・・」









同僚&ワシ「(爆笑)」


というやり取りがあったので、今日からアイアンウィークである!w
まぁ、別に行きたいところもないのでいいんだけどね~ (^_^;)

h150919.jpg
スポンジペーパーの在庫が少なくなってきたので、ホームセンターで
まとめ買いしてきた。でも、昔に比べると100円くらい値上りしてるので
次からはネットで箱買いしようかな~ (/o\)


2015.09.18(Fri):雑記
期限が迫ってきているので、とりあえず国勢調査のネット回答を
やってみる事にした。

回答をするのは初めてだったので、もっと色々回答するのかと
構えてたんだけど、呆気なく終わって肩透かしをくらった気分 (-_-;)

下手したら、楽天のアンケートより短かったかもしれないね~
(中には年齢と性別入れて終了って事もあるけど・・・w)

こんなに簡単なら、次からもネット回答を利用する事にしよう。


h150918.jpg
本屋で見かけたので買ってきた。
これ読むと、ノアは潰れるべくして潰れた感じがするね~ (/o\)

2015.09.17(Thu):映画
今日はレイトショーでピクセルを見に行く予定にしてたんだけど、
勝てばリーグ優勝が決まるというホークスの試合も見たいし・・・

という葛藤を、2時間ほど服を着たり脱いだりしながら考えた結果


h150917.jpg
ホークス戦は録画して、レイトショーに行ってきた。(^_^;)

いや~、見事なB級映画でツッコミどころも満載だったけど、
そういうところも含めて面白かった!


もちろん映画を見た後は真っ直ぐ家に帰ってホークス戦を観戦。

という事で・・・



ホークス、優勝おめでとーーー!O(≧▽≦)O
2015.09.16(Wed):雑記
昨日今日と、トラブルも臨時作業も発生しないという何とも
平穏な日だった。

最近結構忙しかったので、たまにはご褒美って事なのかな?w

おかげで、手持ちの作業がずい分はかどったよ~ (⌒-⌒)


h150916.jpg
気になったので買ってきた。
味は悪くないんだけど「プリン食いてーー!」というときには
選ばないかな?(^_^;)
2015.09.15(Tue):雑記
今週末から来月にかけての1ヶ月ちょっとの間に、見たい映画が
10本以上もある。

さすがにコレはちょっと多過ぎじゃね?(´д`;)

しかも上映館が1つしかないのが半分くらいなので、ハシゴをするのも
難しいし・・・ (-_-;)

とりあえず、その前にピクセルは見とかないといけないな~


h150915.jpg
ニュータイプを買ってきた。
コイツも候補の1つなんだけど、優先順位は低めなので
見に行けないかもしれないな~ (/o\)

2015.09.14(Mon):雑記
実は昨日くらいから、ひどい寝違えの症状が出てる。(/o\)

しかも一番痛みを感じるのが、丁度スマホの画面を見てるときの
角度だったりするので、かなり辛かったりするんだよね~

とりあえず、湿布を貼ってなるべくスマホも控える事にしよう。(^_^;)


h150914.jpg
ボークスニュースが届いてた。
それにしても、BJとか売れるのか?(-_-;)

2015.09.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、朝一からジムで汗を流して
HPを2/3ほど消費したあと筑後まで行ってきたw

h150913.jpg

ネオジオングの製作が始まったので、ヤスリとパーツを持参して
ひたすら表面処理をしてたよ~

でもパーツ自体が大きいので、全然進まなかったんだけど・・・(;^_^A

仕方ないので、割り切って作る方向で頑張る事にしよう!www

2015.09.12(Sat):雑記
今日は仕事が終わってから、久しぶりに手羽先を食いに行ってきた。

h150912.jpg
久しぶりだったから、4人の面子で8人前とか食っちゃったし・・・w
それでもあっという間になくなったんだけどね~ (^_^;)

酒もたっぷり飲んだし色んなモンも吐き出したし、すごく楽しい飲み会
になったよ! (⌒-⌒)

十分に英気も養ったし、また来週から頑張って仕事をする事にしよう。
2015.09.11(Fri):雑記
国勢調査の調査員が、ネット回答の利用案内というものを持ってきた。

h150911.jpg

それはいいんだけど、回答期限が10日ってのはちょっと短すぎでは?

まぁ、愚痴っても仕方ないので、時間を見つけてやってみる事にしよう。

2015.09.10(Thu):模型関連
今日まで休みだったので、お昼くらいから出かける事に・・・

あちこち買い物をして回ったんだけど、その中でもう入手できないと
思っていたクレオスのメタルプライマーを大量にゲットできたのは
ラッキーだったかな?(⌒-⌒)

h150910.jpg

これだけあればしばらくは持つと思うけど、まだ仕入れられるという
話だし、もう少し頼んでおいてもいいかもしれない・・・

というか、これが無くなるくらい完成品を作らないといけないな~ (;^_^A

2015.09.09(Wed):雑記
えりち押しとか言いながら、スキルの関係で仕方なくw穂乃果を
メインにしてたんだけど・・・・


h150909.jpg

少しは確率高いかなと思って一か八かで引いた3年生限定11連で、
ついに絵里のURをゲット!Σ(・ω・ノ)ノ!

これでもう、思い残す事はないね~w

それ以外にもSRが2枚と、今回はかなりいい結果だったので
久々に満足だったよ♪(⌒-⌒)

真のメインになれるよう、頑張って育てる事にしよう。

2015.09.08(Tue):ホークス
今日から日ハムとの大事な3連戦!

ここで勢いをつけて一気に優勝といきたいところだけど、先発東浜の
微妙なピッチングで大量リードしてるのに何ともテンポが悪い展開に・・・

結局3点差まで詰め寄られるし、見ててすごく疲れた試合だったよ!(/o\)

でも、柳田の30号ホームランが出たのと、内川が復調の兆しを見せてきた
のは明るい材料なので、このまま連勝してくれるといいんだけどね~


h150908.jpg
新刊を買ってきた。
3巻で終わるかと思ったら、まだ続くみたいだね~
2015.09.07(Mon):雑記
今日は昨日の疲れもあったので、ノラリクラリと過ごす事に・・・


と思ってたんだけど、色々と考えて朝からジムに出かけて
3時間ほど汗を流してきたよ~

おかげで、体の中に溜まってた疲れみたいなものがなくなって
逆にスッキリしたような気が・・・ w( ̄o ̄)w

まぁ、気のせいかもしれないけどね~ (;^_^A

h150907.jpg

2015.09.06(Sun):イベントの事とか
今日は友人のいけぽんさんが所属する模型サークルの展示会が開催
されてたので、午前中に起きて熊本まで遊びに行ってきた。

h150906-1.jpgh150906-2.jpg
今回もかなりの作品数で、なかなか見応えタップリだったよ!(^o^)

前回に引き続き、今回も小林さんがゲストで参加されているという事で
卓の1つがウィーゴコーナーに・・・
h150906-3.jpgh150906-4.jpgh150906-5.jpg
h150906-6.jpgh150906-7.jpgh150906-8.jpg
さすがにこれだけの数が揃うと、なかなか壮観だね~ (⌒-⌒)

h150906-9.jpg
中央に鎮座wしている巨大ウィーゴの存在感がハンパないよ!w
でも、この中で一番存在感を出してたのはコレじゃなくて・・・














h150906-10.jpg
圧倒的にコイツだった!www
ネタとしてもすげーけど、無駄にクオリティ高すぎだよ~


もちろん、ウィーゴ以外も力作揃いだったよ!
h150906-11.jpgh150906-12.jpgh150906-13.jpg
h150906-14.jpgh150906-15.jpgh150906-16.jpg
h150906-17.jpgh150906-18.jpgh150906-19.jpg
h150906-20.jpgh150906-21.jpgh150906-24.jpg
h150906-22.jpgh150906-23.jpg
ワシにしてはかなり頑張ったけど、これでも全部は撮れてないな~
漏れてる方、申し訳ありません・・・ m(_ _)m


h150906-25.jpgh150906-26.jpg
これはいけぽんさんの個人的なコレクションで、アニメはもちろん
いろんなゲームや映画に登場した銃が展示してあった。

・・・というか、いろいろ買い過ぎでしょー!w



あと、個人的に好きだった作品を幾つか・・・

h150906-27.jpgh150906-28.jpg
どちらも未完成だったのが残念だけど、来年には完成した姿を
見れるといいな~ (⌒-⌒)

h150906-29.jpg
あとは、いけぽんさんのジャイアントロボ。
絵画の技法(だったかな?)で塗られたそうで、すごく複雑な色合いでした。
さすがは、元美術の先生ですな~


展示会の後はいけぽんさん、小林さんと美味しいお肉を食べに行く事に・・・

h150906-30.jpg
今回も、色々と興味深い話を聞けて楽しい時間を過ごせたよ~♪(*^▽^*)
でもこの席で、来年の展示会にはネタのウィーゴを6体完成させて持ってくる
と約束してしまったので、頑張って完成させないといけないな~ (;^_^A

2015.09.05(Sat):模型関連
とりあえず2体目も、塗装に入れるところまで終了!

h150905.jpg
まぁ、ガトリングガンを仕上げただけなんだけどね~ (;^_^A

勢いに乗って3体目と4体目にも取り掛かったけど、このペースだと
うまくいけば年内に6体揃いs・・・

いやいや、変な事は言わないようにしようw

2015.09.04(Fri):雑記
帰宅したらリビングのソファが新しくなってた。

h150904.jpg
前のがだいぶ草臥れていたので、そろそろ買い替え時とは思って
たんだけど、それにしてもこれじゃワシの座るところがないな~

・・・と思ったんだけど、よく考えたら前のソファも2人がけだったよ!w

座り心地はなかなか良くて、何より全体が連動してリクライニング
するのが凄いんだけど、問題の金額はというと・・・













68万だって!Σ(゚д゚;)

この金額は、ちょっと予想の範疇を超えてたよ・・・ (-_-;)

メイが爪とぎしなきゃいいけど、多分時間の問題だろうな~
2015.09.03(Thu):雑記
色々と実践しているせいか、春から続いていたヘルニアの症状が
だいぶ良くなってきた気がする。

とは言っても、まだ右足の痺れとかは残っているんだけど・・・

それでも原因がハッキリしたおかげで、やってはいけない事を
やらなくなったのが大きいんだろうね~ (⌒-⌒)

しばらくは、ひたすら腹筋を鍛えまくる事にしよう!


h150903.jpg
スーパーで叩き売られてたので買ってみた。

こりゃダメだ!この味じゃ売れないよ~ (´д`;)
しかもハズレだったし・・・・w
2015.09.02(Wed):雑記
ローソンで予約していたスマホのカバーを受け取ってきた。

h150902-1.jpg
シルエットが小さくて、よく見ないと誰か分からないね~ (^_^;)

h150902-2.jpg
さっそく装着してみたけど、意外とμ'sが主張してる感じ。
しかもこの位置だと手に持った時に隠れないから、ラブライバーなのが
バレバレに・・・

街中でスマホ弄るときは、周りに気をつけないといけないな~ (;^_^A
2015.09.01(Tue):雑記
今日は起きてから、ウィーゴの仕上げ作業~

少し泣きそうになるアクシデントが2回ほど発生したけど、なんとか
リカバリーして無事に完成!(^_^;)

これで週末は、安心して遊びに行く事が出来そうだな~♪(⌒-⌒)

その後は買い物に出かけたんだけど、ジムで使用しているシューズが
だいぶ草臥れていたので・・・

h150901.jpg
新しいシューズを買ってきた。

せっかくなので、早速明日にでも使いにいく事にしよう!w