2015.08.31(Mon):模型関連
今日は夜勤明けだったので、部屋でひたすら塗装作業。

マスキング中心だったので、思ったより時間がかかったけど、
何とかツヤ調整のクリアーまで吹き終わったぞ!(⌒-⌒)

h150831.jpg
あとは乾燥してから、細かいところを筆でチョコチョコ塗るだけ
なので、何もなければ明日には余裕で完成しそうだな~


2015.08.30(Sun):模型関連
ホームセンターに行く用事があったので・・・



h150830.jpg
まとめ買いしてきた!w
これだけあれば、1年くらいは戦えるだろう・・・

というか、これが1年でなくなるくらい完成品を作れると
いいんだけどね~ (;^_^A

2015.08.29(Sat):雑記
土日祝関係ない仕事をしている関係でたまにある事なんだけど、
今日が金曜日と勘違いしていて、夜勤で出勤する前に銀行で
お金を下ろそうと思ってたのだが、もちろんシャッターは閉まってて・・・

少しの間、何が起こってるのか理解できずにシャッターの前で
立ち尽くしてしまったよ~ (;^_^A

辛うじて弁当とお茶を買うくらいは持っていたので助かったけど、
下手したら飯抜きで仕事するハメになってたかも?

まぁ、最悪コンビニに行けば下ろせるんだけど、やっぱり手数料を
払うのは馬鹿馬鹿しいからね~

h150829.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
付録は要らないんだけど、縛ってあるせいで立ち読みされてないのは
いいかもしれない・・・ (^_^;)

2015.08.28(Fri):ホークス
まぁ、中田先発の時点で覚悟はしてたけどね!w

明日は切り替えてと思うけど、予告先発の武田は投げてみないと
分からないし・・・ (;^_^A

それにしても、いつの間にか安心して見ていられる先発投手は
バンデンハークだけになってしまった気がするな~ (-_-;)

それでも、上がって来れない下の選手よりはマシって事なのか?
・・・選手層が厚いってのも眉唾モノだよね~ ┐(-。ー;)┌


h150828.jpg
続きを買ってきた。
それにしても、このサイズは嵩張るのがちょっと難点だね~
2015.08.27(Thu):模型関連
まだまだたくさんあると思ってた紙コップが、実は妄想だった事に
先ほど気がついた!∑(`□´/)/

おかげで塗装作業は中断を余儀なくされる事に・・・(´д`;)

前回安売りでかなりの数を買い込んでいたので、全然気にして
なかったよ~

明日忘れないように買ってくる事にしよう。


h150827.jpg
仕方ないので、2体目の製作を進行中~
もちろん、何を作っているのかのツッコミは禁止です!w
2015.08.26(Wed):雑記
JR博多駅の1階にあるマイングが、来月から全面リニューアルのため
来月から12月上旬まで一時閉館するらしい。

それはいいんだけど、準夜勤のときにはいつもマイングで弁当を
買っていたので、どこか別のところを開拓しないといけないんだよね~

明後日が準夜勤なので、少し早めに家を出て探索してみる事にしよう。


h150826.jpg
アニメは1話で切ったけど、デザインが好きだったので購入してみた。
でもやっぱり思い入れがないので、イマイチ開封する気になれない・・・w

2015.08.25(Tue):雑記
骨は温めたらいいという話だったので・・・


h150825.jpg
少しでもヘルニアが改善されればと思って、ネットで腹巻きを
買ってみた。

どちらも発熱や保温に優れてるっぽいので、しばらく使って
様子を見てみる事にしよう。

まぁ、日本製なので安心して使えるしね~w


2015.08.24(Mon):模型関連
今日は夜勤明けだったので、夕方まで寝てからウィーゴの
塗装を始めた。

h150824.jpg
明日は台風のせいで多分塗装できないので、とりあえずボディの
白を優先的に塗装。

ここが終わってれば、とりあえずマスキングはできるからね~ (^-^)

でもよく考えたら、今回はタミヤのマスキングが大活躍するはずなので
白下地だと少し苦労するかもしれないな~ (´д`;)

白以外の色も出してくれればいいのに・・・というか、なんで白なん?w
2015.08.23(Sun):雑記
予報を見間違えていたのか予報が変わったのかは分からないけど、
どうやらこちらに影響が出るのは明日の夜からになるみたい。

明日は夜勤明けで明後日は休みなので、部屋に引き籠っていれば
大丈夫だな~ (^_^;)

ただ、明日から塗装をする予定にしていたので、状況によっては
断念せざるを得ないかも?

まぁ、そのときは2体目の工作を進める事にしよう。

h150823.jpg

2015.08.22(Sat):雑記
中国の方に行くと思ってた15号が、急激に進路を変えて
どうやら直撃コースになるみたい・・・ (´д`;)

予報通りに来た場合、夜勤明けの帰宅時間には勢力圏内に
入っているので、帰宅出来ないかもしれないな~

まぁ、心配しても来るものは来るし、自然の力にも逆らえないので
祈りを捧げて待つ事にしよう!w


h150822.jpg
ようやくオーバーロードが入荷してたので、とりあえず1巻を買ってきた。
分厚いけど、割とサクサク読めそうな感じだね~ (⌒-⌒)

2015.08.21(Fri):模型関連
最近模型のテンションが下がってるので、全然手が進まないんだけど・・・



h150821.jpg
とりあえず1体だけ塗装に入れるとこまで処理完了!

もちろん何を作っているのか分かっても、ツッコミとかはしないで
黙って見守って下さいw

順調に完成すれば、熊本に持っていけるかもしれないな~ (^-^)

2015.08.20(Thu):スポーツクラブ
今日は仕事が早く終わったので、予定通りジムに行ってきた。

とりあえず、いつも通りにストレッチをみっちりやってから
ネットで調べた腰痛体操を実践。

その後は腰の様子を窺いながら、腹筋と背筋を中心に軽めの
メニューで1時間半ほどトレーニングしてみた。

終わった後は再度腰痛体操とストレッチをやって終了!

特に症状も出なかったし、明日起きて何ともなければやり方は
間違ってないと思うので、少しずつメニューを増やしていく事に
しようかね~ (⌒-⌒)


h150820.jpg
色々と使えそうだったので、無難なところをまとめてネットで購入。
でも、しばらくは使わないかもしれないな~ (;^_^A
2015.08.19(Wed):雑記
連休明けなので、会社にはすごく行きたくなかったんだけど、
規則正しい生活をしていたおかげで体調は割と良かったね~

だからと言って、やる気が出たわけではないのだが・・・ (^_^;)

ヘルニアの症状も落ち着いたみたいだし、そろそろジムでの
トレーニングを再開したいよね~

明日仕事が早く終わったら、早速行ってみる事にしよう!


h150819.jpg

2015.08.18(Tue):雑記
今日は、午前中に昨日紹介された整形外科を受診してリハビリと
運動のやり方などを指導してもらった。

とは言っても、要は腰に負担がかからないやり方を実践するだけなので
様子を窺いながら探っていくしかないな~ (^_^;)

その後は、久しぶりに天神まで出かける事にしたんだけど、某楠から
とらを回ったところで腹具合が悪くなってしまい、その後に回るつもりだった
ロフト方面は断念する事に・・・ (>_<)

h150818.jpg
おかげで大した買い物は出来なかったよ~ (/o\)

まぁ、どうしても買いたいモノもなかったのでよかったんだけど
何かちょっと悔しいので、近いウチにもう一度出かける事にしよう。

2015.08.17(Mon):雑記
今日は朝から近所にある総合病院に行ってきた。

休み明けでメチャクチャ多いかなと思ったけど、予想以上に患者が
少なくて問診から検査まで1時間くらいで終了。

MRIまではやらなかったけど、色んなポーズで6枚ほどレントゲンを
撮られて「腰椎椎間板ヘルニア」という診断結果に!(´д`;)

痛み止めを処方されてから、近所の整形外科を紹介されたので
今後はこちらで治療する事になりそうだな~

とりあえず、腰に負担をかけないように腹筋と背筋を鍛えていかないと
いけないので、色々と調べて実践していく事にしよう。

h150817.jpg
新刊を買ってきた。
がをられがまだ続くとは思わなかったよ~ (^_^;)

2015.08.16(Sun):雑記
今日は近所に買い物に行ったりと、プチ外出してたんだけど
帰ってきて少ししたらもの凄い雨が降ってきた。Σ(゚д゚;)

h150816.jpg
こんなに激しい振りは久しぶりだったので、天窓が凄い事に!

・・・これで少しはキレイになるかな?w

それにしても、雷はバンバン落ちてたしちょっと恐いくらいだったね~
2015.08.15(Sat):雑記
今日は夜勤明けだったので、部屋でノンビリと過ごしてた。

まぁ、主に溜まってる録画番組の消化なんだけど・・・ (;^_^A

そういや今日から4連休なので、明日辺りはどこかに出かけようと
思うけど、どこに行っても人が多いんだろうな~ (´д`;)

とりあえず、明日起きてから考える事にしよう。

h150815.jpg

2015.08.14(Fri):雑記
コンビニで見かける度に1~2個ずつ買ってたんだけど・・・

h150814.jpg
ようやく全種類コンプリート!(⌒-⌒)

8人までは割とすんなり揃ったんだけど、最後のことりが出るまでが
もの凄く長かったよ~ (´д`;)


しばらくは、ぷっちょなんて見たくもないな!w

2015.08.13(Thu):雑記
昨日降った雨の影響なのか、今日はとてもすごしやすかった。
というか、これまでが異常だったのかもしれないけどね!(;^_^A

このまま涼しくなるはずはないだろうけど、週間天気では雨が
降るような降らないようなハッキリしない天気みたいだし、それほど
暑くならないといいな~


h150813.jpg
ニュータイプを買ってきた。
これから年末にかけて、劇場版が色々出てくるね~
2015.08.12(Wed):模型関連
h150812.jpg
先月くらいからチマチマと作っていたウィーゴだけど、とりあえず
塗装可能な状態のものが4体まで増殖。

あと2体欲しいところだけど、そろそろ塗装したくなってきたな~w

今度の休みくらいに、気が向いたら1体くらい塗ってみる事にしよう。

2015.08.11(Tue):ホークス
今日は前半に4点リードされて、どうも負け試合っぽい雰囲気・・・

相手投手の金子も調子がいいみたいだし、今日はダメだろうなと
思ってたんだけど、9回に5点を取ってまさかの逆転サヨナラ!
∑(=゚ω゚=;)

今日からヤフオクドーム6連戦、最高のスタートを切ったと思うので
この調子で全部勝ちに行こう!(^o^)/


h150811.jpg
レンタル屋に入る気配がなかったので諦めて購入。(^_^;)
発音はアレだけど、歌声はいいよね~
2015.08.10(Mon):雑記
今日は通勤時のラッシュも少なめだったし、世間では盆休みに
入っているのかな?

おかげで仕事の方も割と暇だったし、今週はこんな調子で
楽が出来るといいな~ (⌒-⌒)


h150810.jpg
新刊を買ってきた。
劣等生はだいぶ溜まっているので、そろそろ消化しないと
いけないな~ (;^_^A

2015.08.09(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、筑後までドライブに行ってきた。

h150809-1.jpg

今回はフィギュアばかりと思っていたら、この後に来たYOSIさんが
大量にガンプラを投入して大変な事に・・・w

今年中にネオジオングをみんなで作ろうという事で、ワシの担当は
背中の腕4本という事になったんだけど、それでもかなり大変な予感。

そんなに真剣に表面処理とかはやらなくていいみたいだけど、あの
デカさだけで反則だよね~ (;^_^A


会合が終わっての帰り道に、先月行った近所の担担麺屋さんで
晩飯を食べていく事に・・・

h150809-2.jpg
先月は赤を食べたので、今日は黒のチャーハンセットにしてみた。

写真じゃ分からないけど、スープはもちろん麺にも黒ゴマが練り込んで
あってかなり美味しかった!個人的には黒の方が好みかな?(⌒-⌒)

あと「緑の醤油ラーメン」というのがメニューにあったので、次はそれを
食べてみる事にしようかね~w

2015.08.08(Sat):ホークス
何か久々に聞いた気がするけど、連敗したのって2か月ぶりくらいか?

まぁ、たまにはこういう事もないと、変なプレッシャーとかかかりそうなので
良かったのかもしれないね~ (^_^;)

それにしても、相変わらずロッテとはあまり相性が良くない気がするけど
昔の西武みたいに苦手意識とかあるのか?

去年までなら「明日くらいは一矢報いて・・・」なんて言ってるとこだけど、
今期は「来週はヤフオクドームだし、明日まで負けてもいいかな?」という
感じだね~w


h150808.jpg
ようやくゲット~♪(⌒-⌒)
かなりのボリュームなので、じっくりと読む事にしよう。
2015.08.07(Fri):雑記
今週は不気味なくらい何も起こらずに1週間が終了~

ここまで何もない事は珍しいので来週がちょっと心配なんだけど、
そんな事は忘れてゆっくり休む事にしようw


h150807.jpg
九国大の試合を見に行った同僚からお土産でもらった。
ただのダジャレアイテムかと思ったら、予想以上に美味かった!

この味なら普通に販売しても売れるんじゃないのか?

2015.08.06(Thu):雑記
先日から整骨院に通っているんだけど、なかなか症状が改善
しないので、どうやら別の要因があるかもしれないとの事。

総合的に判断すると、ヘルニアの可能性が高いみたい・・・ (´д`;)

MRIがある大きな病院での診察を勧められたので、近日中に
受診してみる事にしよう。

でもヘルニアだとすると、トレーニングはおろか模型製作はもちろん
日常生活にも影響が出てくるかも?(/o\)

どちらにしても、早くハッキリさせないといけないな~


h150806.jpg
カードのポイントでゲットした鑑賞券が届いた。
今月から来月にかけて見たいものはたくさんあるので、
すぐに使う事になりそうだな~ (⌒-⌒)
2015.08.05(Wed):ホークス
今日の試合に勝ったことで、早くもホークスにM38が点灯した。

まぁ、これから点いたり消えたりを繰り返していくんだろうけど
それにしても圧倒的過ぎるよね~ (^_^;)

こうなったら、いけるとこまで突っ走ってもらう事にしよう。


h150805.jpg

2015.08.04(Tue):雑記
今日、スクフェスがアップデートされてた。

h150804-1.jpg
ちょっとマンネリ化していたので、ユーザーを逃がさないための
手段なんだろうけど、大型というだけあって色々と変更になったようで・・・


h150804-2.jpg
一番の変更は『課題』が追加になった事かな?
クリアすれば報酬がもらえるという事なんだけど、イベントはイベントで
今まで通りやるみたいなので、イベント中は手が回らないかもだね~

果たしてどうなる事やら・・・

2015.08.03(Mon):雑記
連日猛暑が続いてるんだけど、今日たまたま見てた情報番組で
この暑さは災害なんて表現をしていた。

ホント、まさにそんな感じだよね!(´д`;)

熱中症にならないように、用心だけはしとかないといけないな~


h150803.jpg
新刊を買ってきた。
・・・咲の表紙って誰だ?w

2015.08.02(Sun):模型関連
最近、作ってみたいキャラが幾つかあるせいか、久しぶりに
原型熱が上がってきてるみたい。

まぁ、今までも上がった事はあるんだけど、結局しばらくしたら
鎮火したし、今回もそのパターンかもしれないけどね~ (;^_^A

とりあえず、手を動かして様子を見る事にしよう。


h150802-1.jpg
予約してたセイラさんが届いた。

h150802-2.jpg
頭が2種類付いてるんだけど、これって誤差の範囲じゃないのか?w