2015.07.31(Fri):雑記
今日は夜勤明けで、スクフェスのイベント最終日というのもあったので
外出せずに部屋で一日過ごす事に!

それ以外にも、保険の更新とかやらないといけない事が溜まってたので
出かけてる場合じゃなかったんだけど・・・ (;^_^A

とりあえず部屋で出来る事は終わったので、後は払込みとかを済ませれば
やらないといけない事は完了かな?

という事で、明日は色々回る事になりそうだな~

h150731.jpg
イベントでもらったチケットで、珍しくSRをゲット!
まぁ、これ1枚じゃちょっと弱いんだけどね~ (^_^;)
2015.07.30(Thu):雑記
昨日教えてもらった歩き方を早速実践していたんだけど、今まで
使えていなかった部分を使うので、メチャクチャ筋肉痛になって
しまったよ!(>_<)

しかも、その部分は負荷がかかって炎症を起こしている部分なので
当然痛みもあるわけで・・・軽くくじけそうになるよね~ (^_^;)

まぁ、2~3日はこの調子で様子を見る事にしよう。


h150730.jpg

2015.07.29(Wed):雑記
臀部の痛みがなかなか改善しないけど、どうせ整形外科に行っても
馬鹿高い治療費だけ取られて、湿布渡されてハイサヨナラになるので
思い切ってスポーツジムのところにある整骨院に行ってみた。

そこはスポーツ選手のリハビリとかもやっているので、少しはマシな事
してくれるかなと期待してたんだけど、結構な時間ヒヤリングした後で
触診をしながら症状の把握と治療方法の説明をしてくれたよ~

結論としては軽い肉離れという事だったんだけど、引き金になったのは
偏った筋トレという事らしい・・・ (-_-;)


というわけで、しばらくは下半身の筋トレとバイクは禁止!
ウォーキング中心、しかも歩き方も悪かったらしく、正しい歩き方を
指導されてしまったよ~ (;^_^A

まぁ、すぐには良くならないだろうから、地道に頑張る事にしよう。

h150729.jpg

2015.07.28(Tue):雑記
今日は同僚の昇進祝いとチームの親睦会を兼ねて、仕事が終わってから
飲みに行ってきた。

宴会場所は後輩に任せてたんだけど、偶然に先月行った送別会と同じ
ところだったので、ひょっとしてと思ったら・・・


やっぱり、こないだと全く同じコースメニューだったよ~ (´д`;)

ワシ以外はその送別会には来てないので、みんな初めてか久しぶりの
味だったんだろうけど、ワシは食う前から味が分かってりしたので
イマイチ味わえなかったよ~ (;^_^A

もちろん祝いの場所なので、そんな事はおくびにも見せなかったけど
これから1年くらいは来なくてもいいかな?w


h150728.jpg

2015.07.27(Mon):スポーツクラブ
以前痛みがあった臀部のコリが最近また痛みが出てきてたので
用心はしてたんだけど、筋トレ中にとうとう今までにないくらいの
痛みになってしまった!(>_<)

しかも、右足はハムストリングスからふくらはぎくらいまで痺れた
感じになる事もあるしね~ (/o\)

とりあえず湿布を貼りまくって様子を見るつもりだけど、数日しても
症状が改善しなかったら、また病院で診てもらう事にしよう。


h150727.jpg
新刊を買ってきた。
バトルシップはずい分前に出てたみたいなんだけど、ようやく
見つける事ができたよ~ (⌒-⌒)

2015.07.26(Sun):雑記
台風が接近してきていて、ワンフェス組は無事に辿り着けるのかとか
いろいろと心配してたんだけど、特に影響は出なかったみたいだね~

しかも、今夜はこちらに最接近するとの予報だったので気合入れて
待ってたんだけど、いつの間にか熱帯低気圧に変わっちゃうし・・・ (^_^;)

でもまぁ、引き続き雨風には注意らしいので用心は必要なんだけど、
明日は昼過ぎから出勤だし、今夜はゆっくり寝られそうだな~


h150726.jpg
究極ニッパーで試し切りしてたらこんな事に・・・ (;^_^A
全部は無理だけど、1つくらいは完成させてみようかな~
2015.07.25(Sat):雑記
以前、日記でも書いた『マイ九州三大銘菓』の1つである汽笛饅頭が
とうとう閉店してしまったらしい。(´д`;)

あんなにインパクトのあるお菓子には、もう出会えないかもしれないな~

二度と味わえなくなると思うと、無性に食いたくなってきたよ!(^_^;)


h150725.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
最近は、それほど欲しい時計に巡り合わなくなってきたね~
2015.07.24(Fri):模型関連
今日は、先日の展示会のときに買ったアルティメットニッパーが
すごく気に入ったので、店頭在庫があるウチに予備でもう1本
買うために天神まで出かけてきた。

h150724.jpg
せっかくなので他にも色々回ったんだけど、特に目ぼしいモノはなく・・・
まぁ展示会の時も回ったので、当然と言えば当然だけどね!(;^_^A

とりあえず、2本あればしばらくは大丈夫だな~
2015.07.23(Thu):ホークス
気がつけば、2位との差を6ゲームと大きく引き離しての首位。

最近は多少ハラハラする事はあっても、ある程度安心して見れるし
チームがいい感じにかみ合ってる感じがするね~

というか、選手層の厚さがハンパない気がする・・・ (^_^;)

ここまで安心して見れるのは、全11球団に勝ち越して完全優勝した
2011年以来じゃないか?

これから終盤に向けて色々あると思うけど、このままの調子で
勝ち進んでくれるといいね~

h150723.jpg

2015.07.22(Wed):模型関連
展示会用の海未も完成したので、次は何を作ろうかと考えてたんだけど
さすがにこれからガンプラビルダーズワールドカップを目指すのは
無理なので、熊本に遊びに行く時のネタで・・・

h150722.jpg
コイツを作る事にした。

これなら割と簡単にと思うかもしれないけど、ネタにするには6体用意
しないといけないので、結構大変だったりする・・・(^_^;)

というわけで、近日中にあと2つ買ってくる事にしよう。
2015.07.21(Tue):雑記
今日は久しぶりに12時間ほど爆睡していた。
おかげで、ちょっと腰が痛かったけどね~ (^_^;)

でも体調はだいぶ回復したので、今日からは平常運転かな?

明日まで頑張ればまた休みに入るので、今週はノラリクラリと
かわす事にしようw


h150721.jpg

2015.07.20(Mon):雑記
展示会の疲れが残っているのか、何だか今日はテンションが
上がらなかった。(/o\)

仕事帰りにジムで筋トレしてきたけど、いつもより全然出来なかったし・・・

幸い明日は夜勤なので、タップリ寝て疲れを取る事にしよう。

h150720.jpg
今さらだけど、ニュータイプを買ってきた。(^_^;)
バケモノの子は見てみたいけど、これはブルーレイでもいいかな~

2015.07.19(Sun):映画
昨日の展示会の時に、YOSIさんとラブライブ談議で盛り上がって
たんだけど、その話の流れで今日は朝からYOSIさんとキャナルで
ラブライブを見る事に・・・ (^_^;)

h150719.jpg
今までずい分と映画館で映画を見てきたけど、一番前列に座ったのは
初めてじゃないかな?

しかも、かなり端の方だったので、ちょっと首が痛くなってしまったよ~

それにしてもラブライブを見るのは今回で4回目なんだけど、今まで
同じ映画を映画館で3回見た事は何回かあったけど、4回見るのって
初めてじゃないか?w

でもSRはまさかのダブりで、フィルムの方も「目が4つって、お前は
キュウべえか?」と言いたくなるハズレっぷりだったよ~ (/o\)

でもまぁ、これで6ポイント溜まったので、来週はタダで見に行けるな!w

2015.07.18(Sat):模型関連
今日はホビーボックス主催で、福岡にある幾つかの模型サークルが
合同で展示会をやるという事で、朝からアクロス福岡まで行ってきた。
(KYMMは模型サークルじゃないけどね~w)

h150718-1.jpgh150718-2.jpg
h150718-3.jpgh150718-4.jpg
予想以上に作品が集まって、展示台がちょっと狭いくらいだったよ~

ワシも一応10点ほど作品を持ち込んではいたけれど、をたるさんに
頼まれてた作品の組み立てに奮闘しているウチに、見る見る卓が
埋まっていったので、これ幸いとばかりに展示はしないで持ち帰る事に・・・

これで明日の撤収はだいぶ楽になったぞ!(⌒-⌒)

その後はYOSIさんと模型巡りをする前に、評判の四川飯店に行って
担担麺を食う事にしたんだけど・・・

h150718-5.jpgh150718-6.jpg
大丸の地下という場所にあるので、ちょっと落ち着かない感じはあるけど
それを差し引いても十分に美味しかった!o(^o^)o

これからは、天神で食うものに迷った時はココで決まりだな~


ちなみに展示会は明日まで開催しているので、お近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さい。m(_ _)m

2015.07.17(Fri):模型関連
色々と失敗しちゃってるけど、何とか無事に海未が完成!(⌒-⌒)

h150717.jpg
腰巻の色がいい感じに仕上がったのが唯一の救いかな?
まぁ、明日の展示会で出すかどうかは状況次第だけどね~ (^_^;)

さて、後はコメントを書いてサッサと寝る事にしよう。
2015.07.16(Thu):模型関連
今日はジムから帰ってきて、ずっと部屋で塗装作業!

h150716.jpg
色々とトラブルが発生して、進んでは戻るを繰り返してたよ~

持っていく完成品の準備も全然やってないし、これはちょっと
間に合うかどうか微妙になってきたな~ (/o\)

というか、展示するかどうか分からないモノなので、ダメなら
ダメでいいんだけど・・・ (;^_^A

とりあえず、ギリギリまで頑張ってみる事にしよう!


でも大体このパターンって、完成すると展示しなかったりするんだよね~ (^_^;)
2015.07.15(Wed):映画
今日は夜勤明けだったので、会社帰りにTジョイで映画を見てきた。

h150715.jpg
いや、2時間以上だったらさすがに寝落ちの可能性があったけど、
1時間くらいなら耐えられるかなと思ってね~ (^_^;)

前回が微妙な感じだったので見るかどうか迷ったんだけど、
さすがにココまで見てきたので、最後まで付き合う事に・・・w

まぁ、つまらないとまでは言わないけど、やっぱり尻窄みというか
小さくまとめようとしてるという感じがしてきたね~

とりあえず次で最後みたいなので、あまり期待しないで待つ事にしよう。

2015.07.14(Tue):模型関連
どうやら週末は台風がやってくるらしい・・・ (´д`;)

予報だと土曜日には抜けてくれるようになってるので、展示会には
あまり影響なさそうだけど、ギリギリまで塗装をやってるような気が
するので、そちらへの影響はあるかもしれないな~

まぁ、仕上げても展示するかは分からないので、完成しなくても
大した影響はないんだが・・・ (^_^;)

とりあえず、仕上げるつもりで頑張ってみよう!


h150714.jpg
新刊を買ってきた。
展示会の後で、ゆっくり読む事にしよう。

2015.07.13(Mon):雑記
先日食べに行った担担麺が美味しかったので、昨日の会合の帰りに
ウチの近所にずい分前からある担担麺屋さんに行ってみた。

h150713-1.jpg
駐車スペースも少なく、少し入りづらい雰囲気の店だったので
今まで行ってなかったんだよね~ (^_^;)

担担麺は赤と黒の2種類があったけど、最初という事で赤を注文。
そして250円プラスしたら、半チャーハンか半オムライスを付ける事が
出来たので・・・


h150713-2.jpg
迷わずオムライスのセットにしてみた!w
この2つを一緒に食べる機会って、なかなかないからね~ (^_^;)

でも、辛い担担麺の箸休めには意外と合うかもしれない。

担担麺の方もまあまあだったし、今度は黒を食べに来る事にしよう。

2015.07.12(Sun):模型関連
今日は昼過ぎから、模型サークルの会合日に行ってきた。

h150712-1.jpg
いつもよりギラギラした感じになってるせいか、YOSIさんのアッガイが
どこぞの秘密工作員っぽく写ってしまってますな~ (^_^;)
(実物はもっと普通にアッガイしてます)

今日はYOSIさんと延々ラブライブ談議に花を咲かせたりしてたけど、
「同時にスタート押したら、スコアマッチで対戦相手になるかな?」という
話題になったので、5回ほど試してみる事に・・・


1度だけだけど、見事にマッチング成功!v(*'-^*)-☆
でも、いつもより意識しちゃって結果は散々だったけどね~ (;^_^A


h150712-2.jpg
もちろんそれなりに手も動かして、ウィーゴくんが1体完成!
表面処理まで完了したので、サフ吹いて問題なければいつでも
塗装できるかな?

ストレスなく短時間でサクッと組めるし、なかなかいいキットですな~

2015.07.11(Sat):映画
今日こそは噂の担担麺を食べようと、少し意気込んで出かけてきた。

h150711-1.jpg
13時くらいに無事に到着して「営業中」の文字を見たときは、かなり
嬉しかったよ~ (^_^;)

早速担担麺を食べようと食券を買ったら、『普通・中辛・大辛』を選んで
丸をつけるようになってたので、とりあえず無難に中辛をチョイス!

h150711-2.jpg
かなり期待して食べたんだけど、それでも十分に満足出来るくらい
美味しかったよ~ (⌒-⌒)

辛さ的には少し控えめな感じがしたので、今度来た時には大辛を
頼む事にしよう。

その後は帰宅して海未の塗装作業を夜までやって、レイトショーで
ターミネーターを見に行ってきた。
h150711-3.jpg
やっぱり「 I'll be back 」を聞きたいので字幕で見たんだけど、字幕も
「アイル・ビー・バック」だった!Σ(゚д゚;)

これはひょっとして吹替も「アイル・ビー・バック」って言うんじゃないのか?w

2015.07.10(Fri):模型関連
先日のベアッガイコンテストで『バンダイ賞』というのを頂きました。

h150710-1.jpg
合わせ目どころか、ヒケの処理すらしていないんですけどね~(;^_^A


h150710-2.jpg
誰のか分からないサイン入りの、立派な賞状も頂きましたw


h150710-3.jpg
副賞で、トム・ソーヤさんから馬鹿サザビーを頂きました。

「これで次のコンテストもお願いします」と言われましたが、
あまりのパーツ数に眩暈がしてきたので多分無理です!(^_^;)

でもせっかくなので、いつかビカビカのグロスで完成させたいな~
2015.07.09(Thu):雑記
せっかく3週連続で特典をゲットしたので・・・


h150709-1.jpgh150709-2.jpg
無印良品でアクリル板のピクチャーフレームを買ってきて、
色紙を入れて飾ってみた。

これは思ったよりいい仕上がりになったね~ (⌒-⌒)

卓上に置くタイプもあったけど、さすがにA4サイズだと邪魔に
なりそうだったし、ワシ的には壁掛けで正解だったかも?

しばらくは眺めてニヤニヤする事にしよう!www
2015.07.08(Wed):雑記
今日は朝からジムに行って、こないだ行き損ねた噂の担担麺を
食いに行く事にした。

2時ごろジムを出て、店に到着したのが2時半少し前だったんだけど
入口の看板を見たら『営業時間 昼2時迄』の文字が!Σ( ̄ロ ̄lll)

事前に調べてなかったのも悪いんだけど、これはもう縁がないって
事なのだろうか?

というのも、実は前に1度食べに来たんたけどお店を見つける事が
出来なくて、2度目はしっかり場所を聞いて行くつもりにしてたけど
寝坊して行けなくて、今日は3度目だったんだよね~(/o\)

・・・さて、次はいつ行こうかな?(^_^;)


h150708.jpg
新刊を買ってきた。
白の皇国はちょっと勢いが落ちてきたかな?(-_-;)
2015.07.07(Tue):雑記
今日は夜勤明けだったので、一日部屋でノンビリと過ごしてた。

晩飯を食ってから、海未の表面処理をしながらホークス戦を
観戦してたんだけど、武田が相変わらずな感じで負けてしまった!

投げてみないと分からないって投手は過去に何人かいたんだけど、
投げてみても分からないってヤツはなかなかいないんじゃない?w

・・・とか思ってる間に、海未の第1次表面処理が終わったので
明日はサフを吹いてみる事にしよう。


h150707.jpg

2015.07.06(Mon):雑記
ようやく今週の勤務が終わった・・・(´д`;)

何だか今週は、精神的にも肉体的にもフル回転してた気がするので
ものすごく長かったよ~

まぁ、直方まで行ったのも原因の1つではあるんだが・・・ (;^_^A

とりあえず明日は、ノンビリと家ですごす事にしよう。


h150706-1.jpg
マウントレーニアで応募してたプレゼントが届いた。

h150706-2.jpg
一番使い道がありそうなデニムトートバックにしたんだけど、
とりあえずエコバックとしてなら使えそうな感じかな?(^_^;)

2015.07.05(Sun):雑記
今日はそれほど忙しい日じゃないんだけど、またもや想定外の出来事が
次々に発生して大忙しだった!

しかも今日は、明らかに人員の数と能力が不足していたので、1人で
並行して色んな作業をこなすハメに・・・(´д`;)

何かもう精神的に追い詰められてる感じだよ~


h150705.jpg
・・・また課金しちゃった!(;^_^A
まぁ、イラスト集としても十分なボリュームなのでいいんだけどね~
2015.07.04(Sat):映画
今日は準夜勤だったので、朝からラブライブを見に行ってきたw

h150704.jpg

・・・しかも直方まで!( ̄∇ ̄*)ゞ

というのも、木曜日の時点でキャナルとTジョイの1回目放映回が
どちらも売切れだったんだよね~ (/o\)

2回目だと特典の配布が終わってる可能性が高かったので、
散々悩んだ結果確率が高い直方を選択する事に・・・

思ったより遠かった上に生憎の雨だったんだけど、1回目放映回で
特典の配布が終了してたし、結果的には正解だったのかな?

そしてひょっとしたらと思っていたけど、案の定YOSIさんに遭遇!w
私のSRは花陽だったので、YOSIさんの海未と交換しました。
これも結果的に大正解だったね~ (⌒-⌒)

さすがに3回目になると新たな発見はなく、
「今のところ、巻き戻してもっかい見たい!」的な衝動に何度も
駆られたので、劇場は打ち止めかな?

まぁ、気が向けば別だけど・・・ (^_^;)

というか、今月は見たい映画も多い上に展示会とかもあるので、
そんな余裕はないんだろうな~
2015.07.03(Fri):雑記
今日は元々忙しい日なんだけど、最近あまり流れが良くないせいか
想定外の出来事が次々に発生して大忙し!(´д`;)

別にワシがミスしたわけではないんだけど、ツイテないときは
こんなものなんだろうね~

明日には落ち着いてるといいけど、多分無理だろうな~ (/o\)


h150703.jpg
新刊を買ってきた。
新しいヤツは微妙な臭いの予感がしたけど、やっぱり微妙だった!w

2015.07.02(Thu):ホークス
今日は何となく地上波で見てたんだけど、やっぱり試合の途中で
放送が終わってしまった。

いつもならケーブルで続きを見るんだけど、8回に1点追加された
後の攻撃で柳田、内川が凡退し、その後の李がヒットを打ったけど
次の松田が三振になったところで終わったので、「今日は負けだ!」
と思って続きを見なかったんだよね~

そしたらその後のスポーツニュースで、「劇的サヨナラ勝利」とか
言ってるじゃん!(; ̄Д ̄)

くそ~、やっぱり最初からケーブルで見ればよかったよ~ (/o\)


h150702.jpg
某楠ニュースが届いた。
残りの2人も年内発売予定みたいなので、これでようやく9人揃うね~