2015.06.30(Tue):映画
今日は夕方から同僚の送別会があったんだけど、映画の終了時間と
宴会の開始時間のタイミングがちょうど良かったので、キャナルシティで
マッドマックスを見てきた。

h150630.jpg

ハラハラドキドキの連続で、ちょっと気を抜きそうになったらガツンとくるし
ストーリーもキャストも映像も音も素晴らしかった!

いや~、これはIMAXで見て正解だったよ~ (⌒-⌒)


2015.06.29(Mon):映画
今日は噂の担担麺を食べに行ってから、キャナルで映画を見る予定に
してたんだけど、知らない間に目覚ましを止めていて気がついた時には
上映時間の1時間前だった!(゚〇゚;)

仕方ないので、担担麺は諦めて映画だけ見に行く事に・・・

h150629.jpg

エヴァ・グリーンが出てたから見に行ったんだけど、まさか西部劇を見に
行く日が来るとは思わなかったね~ (;^_^A

彼女は声を失ってる女性の役なので、セリフはひと言もないんだけど
それでも十分に伝わってくる目の演技は素晴らしかったと思う。
やっぱりエヴァ・グリーンは最高だね!∑d(≧▽≦*)

封切になったばかりだったので、ワシ以外にも20人ほど観客がいたんだけど
見終わった後の場内を見渡してみたら、「ひょっとしてワシが一番若いのか?」と思えるほど年配の人ばかりだった・・・

やっぱり今の年配の方は、西部劇とか大好きな世代なんだろうね~

2015.06.28(Sun):映画
せっかくの4連休なので、レンタル屋にでも行って新作の
ブルーレイなんかをチェックしてみようと出かけてみた。

h150628.jpg

タイミングが合わなくて映画館に行けなかったイコライザーと
パッケージ見て面白そうだった記憶探偵、エヴァ・グリーンという
だけで選んだ複製する女。(^_^;)

でもよく考えてみたら、明日も明後日も映画見に行く予定なんだけど
こんなに見れるのか?(´д`;)


まぁ、レンタルは1週間なので何とかなるだろう!

2015.06.27(Sat):映画
今日はまた朝からラブライブを見に行ってきたw

h150627.jpg
明らかに前回より観客は少なくなっているのに、特典の配布終了は
前回より早くなっている・・・特典の数が減ったわけじゃないよね?(-_-;)

やはり2回目になると見方も変わって来るんだけど、それでもやっぱり
面白かったし、前回気づかなかった演出も確認出来たりしたので
十分に楽しむ事ができたよ~ (⌒-⌒)

そういや特典のSRは、前回に続いてまさかの真姫!∑( ̄Д ̄;)

・・・誰か取り替えっこしてくれないかな~(;^_^A
2015.06.26(Fri):雑記
今日でついに死の6週間が終わった・・・途中で体調を崩さないか
心配してたけど、何とか無事に乗り切ったぞ!(⌒-⌒)

これで明日からは4連休なので、しっかりリフレッシュして来月から
また頑張ろうと思うんだけど、実は今月一杯で転出する先輩がいて
来月から代わりに其処のチームに移る事に・・・

だから休み明けからは、軽く心機一転でのスタートになるな~

とりあえず4連休は、展示会の準備をやったり映画見たり買い物行ったり
噂の担担麺食いに行ったりと、割と精力的に動き回る事にしよう。


h150626.jpg

2015.06.25(Thu):雑記
今日はタップリと寝て体力回復、おまけに終わりが見えてきたので
精神的にも少し盛り返してきた感じがするぞ~w

あと少し頑張ろう!

h150625.jpg

2015.06.24(Wed):雑記
昨日は少し寝つきが悪かったんだけど、途中で何度も目を覚まして
ゴロゴロと寝返りを打ったりしていた。(´д`;)

でも、実際にそれが現実だったのか夢だったのかは分からなくて、
ひょっとしたら全部夢だったという可能性もある。

今となってはそんな事どうでもいいんだけど、おかげで今日の寝起きは
最悪だったよ~ (/o\)

明日は夜勤なので、12時間くらい寝てやる事にしよう!w


h150624.jpg
久しぶりに新刊を買ってきた。
これで13人揃ったので、次巻で外伝も打ち止めなのかな?
2015.06.23(Tue):雑記
二度寝してしまった!(´д`;)


幸い家族が起きている時間の出勤だったので、気付いて起こしてくれたけど
下手したら完全に遅刻だったよ~

やっぱり疲れが溜まってるんだろうけど、あと三日頑張れば4連休なので
何とか乗り切る事にしよう。

h150623.jpg

2015.06.22(Mon):模型関連
それほど難しくないとは言え、ボチボチ進めないと間に合わなくなる
かもしれないという事で・・・

h150622.jpg
展示会用に完成させる予定である海未の表面処理を始めた。

まぁ、一番手間がかかるであろう髪の毛から取り掛かったので、
今日のところはほとんどそれで終わっちゃったけどね~ (;^_^A

それにしても、映画見てスクフェスやって海未を作ってるって・・・
どれだけ浸かってるんだよ!www


2015.06.21(Sun):雑記
今月末から来月にかけて、色々と予定が入っているので
スケジュールの調整が大変である。(´д`;)

予定が入るだけならいいんだけど、中には予定が急遽中止に
なったりしたものもあり、そこに別の予定を入れたり組み替えたり
してるので軽くウキーーーとなったりするんだよね~ (;^_^A

その原因の半分は無茶苦茶な勤務のせいなんだけど、残りの
半分はラブライブのせいだと言うのは内緒の話である・・・w


h150621.jpg
プレバンで予約してたブツが届いた。
でも、説明書を一から作れとか言わないけど、せめて完成見本の
カラー写真くらいは付けて欲しいよね~
2015.06.20(Sat):映画
今日は朝からラブライブを見に行ってきた。

h150620.jpg

基本的に映画って人が少ない日時を選んで見に行くんだけど、
入場者特典があるので仕方なく・・・ (^_^;)

久しぶりに隣に知らない人がいる状態で映画を見てしまったよ~w

ところが、ネットの座席予約で見るとほとんど空席がなかったのに
結構空席が目立ってた。

まぁお金を払ってるんだろうし、文句を言うつもりも更々ないんだけど
何か少し悲しいよね~ (/o\)

いい内容だったので、何回見てもいいと思うんだが・・・
2015.06.19(Fri):映画
今日は夜勤明けで休みだったので、夕方まで寝てからレイトショーで
ハンガーゲームを見に行ってきた。

h150619.jpg

今回はハンガーゲームが舞台ではなく、独立国家に反乱を起こして
いくという内容なんだけど、前後半に分かれている前半の部分なので
色々とモヤモヤを溜めたまま続くって感じかな?

ハンガーゲームが好きな人じゃなければ、11月の後半まで待っても
いいと思う。

・・・というか、好きじゃなきゃ見ないって?w


2015.06.18(Thu):雑記
5週連続6日出勤も、ようやく4週目が終了~

・・・やっぱり今週はキツかった!(´д`;)

これで残りはあと1週、体調を崩さなければ何とか乗り切れそう
なので、しっかり休養を取る事にしよう。


h150618.jpg
買うのを忘れてたよ!(^_^;)
まぁ、買わなくてもいい内容だったけどね~w

2015.06.17(Wed):模型関連
チンタラと進めていたネオンベアッガイとプチッガイがようやく完成!

h150617.jpg
でも、写真だと蛍光が見事に飛んでしまってるね~ (;^_^A

これでベアッガイは3体目、プチッガイも2体目なので、もうベアッガイを
作る事は恐らくないと思う・・・

「ありがとうベアッガイ、さよならベアッガイ」w
2015.06.16(Tue):ホークス
日本ハムが自滅してくれたおかげで、ホークスが2年ぶり5度目の
優勝・・・ではなく、高勝率チームになった!(⌒-⌒)

それにしても、相変わらず交流戦には強いよね~

この勢いのままリーグ戦も突き進んで欲しいけど、週末からは
その日本ハムとの首位攻防戦・・・
ここでの結果が、今後の展開を握るかもしれないな~ (-_-;)


h150616.jpg

2015.06.15(Mon):雑記
友達とか一緒に仕事をしている同僚の中に、会話の中で
「例のアレだけど・・・・」というような言い方をする人がいる。

そのときは、その人とした過去の会話から何の事を言ってるのか
推察したりするんだけど、全然会話をした事がない顔も知らない
関連部署の人からその言い方をされるとは思わなかった!(^_^;)

もちろん何の事を言ってるのか分からないので、何の要件か
聞き直したんだけど、危なく「お前誰?」って聞きそうになったよ~w

でもこういう人間って、下手に聞き直すと「何の事か分からんの?」
という返しで来たりするから、結構メンド臭かったりするんだよね~

・・・正直、勘弁して欲しいよ!┐(-。ー;)┌


h150615.jpg
面白そうな内容だったので買ってきた。
会社に持って行って、休憩時間にでも読む事にしよう。
2015.06.14(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、昼飯を食ってから出かけ・・・



るつもりにしていたんだけど、お腹の調子が悪くなってしまい
トイレを出たり入ったりしてたよ~ (´д`;)

1時間ほどしてようやく治まったので、気を取り直して会合に出発。


h150614-1.jpgh150614-2.jpg
今日は、好きなものを持ち込んで各々好き勝手に作業してたけど、
ワシは来月の展示会用にキャラグミンの海未を持ち込んで、バリ取り
とパーツのチェックをしてた。

簡単なようで意外と手間がかかりそうな予感がするけど、1ヶ月あれば
まぁ何とかなるだろう!(;^_^A


2015.06.13(Sat):雑記
以前、スクフェスで購入した前売券の購入メールが未だに届かないので
問い合せしてみたところ、やっぱりメアドを間違ってたらしい・・・ (-_-;)

ムビチケの担当者さん、ご迷惑をおかけ致しました!m(_ _)m

正直、ほとんどの映画は1300円以下で見ているので、これまでは全然
利用してなかったんだけど、これからは時々利用させてもらいますw


h150613.jpg

2015.06.12(Fri):ホークス
もう摂津はダメじゃね?(´д`;)

立場上、実況や解説の人は未だにエースとか言ってるけど、
ホントはもう誰もそう思ってないんじゃないの?

「でも、若田部でもエースって呼ばれてたから・・・」と言われれば
納得するしかないんだけどね~w

こういうときに奮起して、這い上がってくるような選手がいれば
色々と変わってくると思うんだが・・・

誰か居ないのかね~ (/o\)


h150612.jpg
ようやくにこにーゲット!(^o^)
そういや明日から劇場公開だけど・・・世間の熱が冷めた頃に
見に行く事にしようかの~


2015.06.11(Thu):模型関連
今日は休みだったので、なるべく疲れを取るために
お昼まで熟睡。

それからジムに行ってタップリと汗を流してきたよ!
やっぱり運動は適度にした方がいいからね~ (^o^)

帰宅してからはプチッガイの方を磨いてたんだけど、
ベースを作ってない事に気がついて、急遽ベースの処理
をする事に・・・

まぁ、ベースだけなんで時間はかからないけどね~ (^_^;)

h150611.jpg
てなわけで、プチッガイの方は無事に処理完了!
洗浄まで終わったので、乾燥したら組み立てれば完成かな?
ベースの方も下地塗装まで終わったので、明後日くらいには
完成するだろう。

2015.06.10(Wed):雑記
10年以上前に買って、いつも使ってたハサミがあるんだけど、
数日前から行方不明になっていたので、いいきっかけと思って
新しいのを買いに行った。

h150610.jpg
色々と見てみたんだけど、値段と性能を比較してコイツに決定!
・・・色や形状では他に全然負けてたんだけどね~ (^_^;)

早速使ってみたけど、キレ味もバツグンだし形状も使いやすさを
考えてあるみたいだし・・・やっぱり10年も経つと進化もすごいね!

ただ、4倍のキレ味は分からなかったよ~ (;^_^A


あ、ちなみに行方不明になってたハサミはさっき見つかったよ!ww

2015.06.09(Tue):雑記
最近、やる気がないわけではないんだけど、行動を起こしても
思ったように効率が上がらないという事が続いていたりする。

最初は周期的なものだろうとあまり気にしてなかったんだけど、
これってひょっとしたら無茶な勤務で疲れが出てたりするのかな?

今月末までこの勤務は続くので、対応としては少しでも多く寝るとか
くらいしかないんだけど・・・ (-_-;)

とりあえず、ドーピングはしない方向で頑張ろう!

h150609.jpg

2015.06.08(Mon):模型関連
すっかり忘れてたんだけど、ベアッガイのクリアーを吹いてから
既に2週間ほど経っているな~ (^_^;)

別に磨き倒すわけじゃないので、今度の休みにでも一気に完成
させる事にしよう。


h150608.jpg
新刊・・・と思ったら、その前も買ってなかったのでまとめて購入。
それにしても、最初はどうかと思ってたけど、巻が進むにつれて
普通に読めるようになってきたよね~ (;^_^A

2015.06.07(Sun):模型関連
トム・ソーヤで、何やらまたコンテストが開催されるようだ!

賞が取りたいとかそういう気持ちは全くないけど(むしろ欲しくないし…w)
やっぱり締切があると制作意欲に差が出てくるからね~

とりあえずは参加の方向で動いてみようと思うけど、レギュレーションとかの
詳細がこれではよく分からんので、今度お店に行って聞いてくる事にしよう。


h150607.jpg

2015.06.06(Sat):雑記
昨日帰宅したら少し喉に違和感があったので、念のために風邪薬を
飲んで早々に就寝する事に・・・

夜中に冷え込んだせいで、寒くて目を覚ましたりしたので心配したんだけど
どうやら風邪はひかずに済んだみたいだね~

と言っても、無茶苦茶な勤務はまだしばらく続くので、油断しないで用心
する事にしよう。


h150606.jpg
噂のマスキングテープを買ってきた。
少し試しただけだけど、モデラーズのよりは使えそうな感じかな?
2015.06.05(Fri):雑記
何となく勢いで買ってしまったんだけど・・・









h150605-1.jpg
h150605-2.jpg
思った以上にデカイ!w

ワンフェスに行く予定もないので、特に使い道もないし・・・ (^_^;)

たためばそれ程かさばらないので、とりあえずは押入の肥しだな~
2015.06.04(Thu):スポーツクラブ
前回の筋トレのときに膝を壊してしまったのだが、だからと言って
ジムを休むのも負けた感じがして嫌だったので、久しぶりに
プールでウォーキングをする事に・・・

水の中なら負担も少ないだろうと調子に乗り、2時間ほどひたすら
歩いてたんだけど、水から上がった時は痛みが増してたよ~ (´д`;)

それほど酷くはないみたいなので、今日は湿布をベタベタ貼って
寝る事にしよう。


h150604.jpg
ジムの後、天神まで出て買ってきた。

・・・というより、せっかく天神まで出たのにコレくらいしか買うものが
なかったと言うべきか?w

2015.06.03(Wed):映画
今週末から見たい映画が目白押しなので、その前にと思って
メイズランナーを見に行ってきた。

h150603.jpg

チャッピーとどちらにするか迷ってたんだけど、チャッピーを見に行った
同僚が「レンタルで十分ですよ!」と言ったので、こちらを見る事に・・・w

3部作の第1弾という事でほぼ全ての謎は残ったままだけど、テンポよく
ストーリーは進んでいくし、非常に面白かったよ~ (^∇^)

これはこっち見て正解だったかな?(≧∇≦)b


2015.06.02(Tue):雑記
昨日の日記で書いたオーバーアクションの彼だけど、昨日と今日の
2日間一緒に仕事をして、もうそのリアクションに飽きてしまった!w

まぁ、最初からそんな気はしてたんだけどね~ (^_^;)

明日と明後日が休みなのは幸いと言えるだろう・・・www


h150602.jpg

2015.06.01(Mon):雑記
先月末から新たに新人が配属になったのだが、こちらが言った事に
対してのリアクションが、いちいちオーバーでちょっと面白い!w

ただ、昔居た史上3本の指に入るであろうポンコツがそっくりな
リアクションをしていたので、ワシを含めてみんなの期待感が
無くなっていってるのも事実なんだよね~ (^_^;)

いい意味で期待を裏切ってくれるといいんだが・・・


h150601.jpg
新刊を買ってきた。
バンデシネはこの調子だと30巻くらいまで行くのかな?

・・・そろそろ止め時かな~ (;^_^A