2015.05.31(Sun):模型関連
近年稀に見る、模型ハイテンション状態だったんだけど、
とうとう下降気味になってきたようである。(/o\)

まぁ、いつかは下がるとは思ってたけど、このまま下げるのも
勿体ないので、またメカコレでも作ってみようかな?

手持ちもあるにはあるけど、何かピンと来るものがないので
今度の休みにでも見に行ってみる事にしよう。


h150531.jpg
とりあえず購入した。
でもシングルで補完してるので、改めて聞く必要もないんだけどね~w
2015.05.30(Sat):時計
ワシって、基本的に時計の電池交換は買った店からメーカーに出して
もらってるんだけど、3か月ほど前に出した分の連絡がようやく入ったと
思ったら「全然取りに来られないので連絡しました」だって!(; ̄Д ̄)

「いや、全然連絡なかったので・・・」と答えたら、
「お預り証に修理予定日書いてますので、それ以降だったら何時でも
よかったんですけどね~」とか言いやがったよ~

・・・そんな説明受けてないって!!゛(`ヘ´#)

ここの店って店員のレベルが低いので、最初の頃に数本買っただけで
最近はほとんど行かなくなったんだけど、実はアフターサービスも
悪かったんだね~ (/o\)

買った数本はどれも気に入ってるので、「もう、この店には行かね!」とは
言わないけど、修理以外の目的で行く事はもうないだろうな~


h150530.jpg
最近コンビニで見かけなくなったので、ネットでまとめて注文。
でも、コラボ商品なので無くなるのも時間の問題だろうけど・・・ (´д`;)

この味はすごく気に入ってるので、パッケージ変えて残して欲しいけど
一般受けしない感じだし、ちょっと難しいかな?
2015.05.29(Fri):スポーツクラブ
今日は会社帰りにジムに行ってきたんだけど、よく考えてみると
今日って筋肉(金29)の日だという事に気がついた!( ̄0 ̄;

というわけで、当初の予定を変更して筋トレオンリーでいく事に・・・w

おかげで、いつもは1時間半くらいしかやらない筋トレを
2時間ほど頑張ってしまったよ!(^_^;)

しかも1時間近く腹筋だけをやっていたので、ひょっとしたら明日は
少しだけ起きるのに苦労するかもしれないな~


h150529.jpg
最後のご奉仕に買ってきたw
思えばこの雑誌のおかげで、現在も交流があるモデラーの皆さんとも
出会えたし、ワンフエスに参加したり模型誌ライターなんて事を経験
する事もなかったのかもしれないね~

「この四角い雑誌の中に魂があったんですよ。ありがとう電撃、さよなら電撃」

って、こう書いておくと3年後くらいに復活するかもしれないな~w
2015.05.28(Thu):映画
先日の日記で書いたTジョイの映画観賞券だけど、どうしても1枚が
捌けなかったので、仕事帰りに行ってきた。


h150528.jpg
3つほど候補はあったんだけど、時間的に丁度良かったという理由だけで
一番微妙な気がしたバカヴォンを見る事に・・・

他の人は結構爆笑してたんだけど、ワシはほとんど笑えなかった。
予告見て想像してたのと違ったってのもあるんだけど、ワシにはこういう
笑いはダメみたいだね~ (;^_^A


2015.05.27(Wed):雑記
今日は朝からジムに行って、みっちりと汗を流してきた。

その後は特に買いたいものもないしと思って帰宅したんだけど、
よくよく考えてみると今日はTVガイドとか電撃の最終号とか、
割と買いたいモノがあったようだw

まぁ、どちらも急ぐモノではないので、明日にでも買って帰る事にしよう。


h150527.jpg
今回は自然回復のみで挑戦したけど、普通にゲット出来たぞ!
2枚取りを狙わなければ、石を消費しないでも大丈夫だな~(⌒-⌒)


2015.05.26(Tue):模型関連
今日は疲れを取る意味もあって、一日部屋でノンビリと過ごしたよ~

h150526.jpg
と言っても、ネオンベアッガイの塗装くらいはしてたんだけどね!(^_^;)

塗装と言ってもほとんどのパーツは成形色を生かすので、基本的には
クリアーを吹いただけなんだけど、とりあえず完了かな?

あとは乾燥してから、プチッガイと一緒に何となく磨いたら完成だな!

さぁ、乾燥を待ってる間に次のアイテムに取り掛かるとしようかの~
2015.05.25(Mon):雑記
5週連続6日出勤の1週目が終了~


・・・まだ大丈夫だ!w

とりあえず、休みの間はリフレッシュして来週に備える事にしよう。

h150525.jpg

2015.05.24(Sun):雑記
先日怪我をしたメイの状況なんだけど、とりあえず大丈夫みたい。

とは言うものの、まだ爪は生えてきてないので治ったわけでは
ないんだけど・・・(;^_^A

でもまぁ、何事もなく済みそうでよかったよ~

h150524.jpg

2015.05.23(Sat):模型関連
最近、どうも調子に乗って同時進行し過ぎているみたいで、このまま
だと「完成しない病」にかかってズルズルとテンションが下がっていく
事になりそうな予感が・・・(/o\)

仕方ないので、白拭いて終わっていたプチッガイの塗装をやってみた。

h150523.jpg
いや~、パーツ数が少ないのであっという間に終わっちゃったよ!w

これでネオンベアッガイと同じ状態になったので、後は今度の休みに
まとめて最後の仕上げ塗装が出来るかな?

でも、どういう仕上げにするかはまだ決まってないんだけどね~ (;^_^A

2015.05.22(Fri):雑記
以前、福利厚生で買っていたTジョイの映画観賞券の期限が
今月一杯だという事に今日気がついた!

しかも、2枚もあるんだよね~ (´д`;)

無理矢理見に行けばいいだけの話なんだけど、特に見たい映画も
ないし、だからと言ってこのまま紙屑にするのも悔しいし・・・

仕方ないので、明日会社で行きたい人間がいたら進呈する事に
しようかの~


h150522.jpg
新刊を買ってきた。
この組み合わせでレジに持っていくヤツも、なかなか珍しいのでは?w
2015.05.21(Thu):雑記
ウチのメイは基本的に外に出さないんだけど、ブラッシングのときだけ
玄関先に出しているんだよね~

ところがそのときに車が通って、それに驚いて逃げようとしたときに
どこかで爪を引っかけてしまったらしく、後ろ足の爪が1本剥がれて
しまっていた。(´д`;)

当然その部分から出血してきたんだけど、絆創膏を貼るわけにも
いかないので消毒だけして様子を見てたら、家の中は血だらけに
なってしまって拭いて回るのが結構大変だったらしい・・・・

しばらくして患部を触ってみたけど、特に痛がる様子もなかったので
2~3日は注意して様子を見る事にしよう。

h150521.jpg

2015.05.20(Wed):雑記
出勤したら来月のスケジュールが出てたんだけど、ワシの勤務が
あんまりな事になってた。(´д`;)

以前、6日働いて1.5日休みというのを3回繰り返しというツラい勤務が
あったんだけど、今週からそれを5回繰り返す事になってたんだよね~

正直、これはちょっとあんまりかも?(-_-;)

今回は最後までもたないかもしれないな~ (/o\)

h150520.jpg
新刊を買ってきた。
最近ラノベが溜まり気味なので、どこかで気合入れて消化しないと
いけないな~
2015.05.19(Tue):雑記
今日で連休も終わりなので、朝からジムでタップリと汗を流そうと
張り切って出かけたんだけど、残念ながら定休日だった!(´д`;)

おかげでゴッソリ時間が空いたわけだけど、特に買いたいものも
行きたいところもなかったので、大人しく帰宅する事に・・・

昨日途中で終わった押し入れの整理をしようかとも思ったんだけど、
何か気分が乗らなかったので、溜まってた録画番組を見ながら
チマチマと表面処理なんかをやってた。

h150519.jpg
おかげでプチッガイは、塗装前の白吹きまで進んだよ~ (^o^)

ネオンベアッガイの方も、塗装出来る状態にまでしてあるんだけど、
こちらはカラーテストがうまくいかなくて保留状態に・・・

素直にグロス仕上げにするのが無難なのかもしれないな~

2015.05.18(Mon):雑記
昨日のKYMMでも話題にしたんだけど、ここのところ荷物を入れ過ぎて
押し入れの奥に入る事が出来なくなっているので、思いっ切り整理を
する事にした。

イベントにしか使わないモノとか、パーツ取りされて完成しないプラモとか
作りかけで止まってるけど、もう完成する事はないだろうなと思うモノとか
そんなモノを思い切って処分して、食玩も箱のまま放り込まれてたモノは
箱から出して1つにまとめる事に・・・

その後は、あちこちに散乱していた最近の完成品を箱にまとめたりした
ところで時間切れになって終了~

結局、一番場所を取ってる完成品フィギュアの整理は出来なかったけど、
押し入れの奥には入れるようになったので、最低限の目標は達成かな?w

それにしても、特大段ボールにギッシリ詰まったプチプチの処分を
どうするかが最大の問題だな~ (^_^;)


h150518.jpg
我が家にも、ついにウィーゴがやってきた!w
飾っておくには、丁度いい大きさだね~♪

2015.05.17(Sun):模型関連
今日はKYMMという事で、いつものようにお昼前くらいに天神に出て
をたるさんと合流。
そしてこれまたいつものように昼飯を食ってから会場の都久志会館へ!

h150517-1.jpgh150517-2.jpgh150517-3.jpgh150517-4.jpg
今回はいつもより少し少ない参加人数だったけど、完成品の数はなかなか
揃ってて賑やかな感じだったよ~(⌒-⌒)

中でもYOSIさんのネオジオングは大人気で、みんな色んなモノを入れて
記念撮影したりと、観光地の撮影パネル状態に・・・w


KYMMの後は、これもいつも通りに『ヌルボン』で2次会に突入して
腹一杯肉を食べて大満足だったよ~

さぁ、次は7月の合同展示会に向けて頑張る事にしよう!

2015.05.16(Sat):模型関連
今日は朝からジムに行ってタップリと汗を流してきた。

だって、明日はタップリと肉を食らわないといけないからね~w

その後は帰宅してノンビリしてたんだけど、急に製作意欲が
湧いてきて・・・




h150516.jpg
一気に塗装前まで完了~

朝方まで頑張れば塗装まで終わるかもしれないけど、さすがに
それやるとKYMMは寝て過ごさないといけないので、残念ながら
ここで終了する事に・・・

まぁ、ネタとして持って行くには十分だろう!(^_^;)

2015.05.15(Fri):病気のこと
今日は術後11回目の精密検査という事で、朝から病院に行って来た。

今回も特に問題は見つからず、とりあえず無事に終了!(⌒-⌒)

これでもう丸4年経つので、あと1年無事に過ごせれば少しは安心できる
ようになるのかな?

病院を出た後は天神に出ようかとも考えたんだけど、どうせ明後日は
KYMMで天神を徘徊するからという事で・・・


h150515.jpg
中洲で「境界の彼方」を見てきた。

それほど期待はしてなかったんだけど、それでもわざわざ劇場に足を
運んで見なくてもいい内容だったと思う。
(パンフレット買ってまで言うセリフではないのだが・・・w)

まぁ、好きな作品だったからいいんだけどね~ (;^_^A

2015.05.14(Thu):模型関連
先月のメカコレ製作会のときに完成したと言っていたバルグレイだけど、
実はホントの完成じゃないという事で完成させる事にした。


h150514.jpg
といっても艦番号を書いただけなんだけど、ランベアとシュデルグ
には書いてるので、これだけ書かないわけにもいかないしね~

これでKYMMには、ドメル艦隊持参で安心して参戦出来るぞ!w


2015.05.13(Wed):雑記
模型関係じゃない知り合いに、腹が立つ事があるとあからさまに
態度に出し、自分より立場が下の者に対して無差別に八つ当たりを
するという輩が2人ほどいる。

ワシはソイツ等の下ではないので、直接の被害を被るわけではないのだが
見ていてあまり気持ちのいいものではない。

だから、ソイツが困っていても当然周りは誰も助けないし、近寄りもしないで
静観してるんだけど、そうなると「何で誰も助けないの?」と思うのか更に
機嫌が悪くなったりする。(-_-;)

いやいや、他の人間が困ってるときにお前は助けないじゃん!
お前の時だけ助け舟が出てない事にそろそろ気づこうぜ~

まぁ、それに気づくような人間ならそうはなってないか?w


h150513.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そういや、Fateの2期はまだ全然見れてないな~ (;^_^A

2015.05.12(Tue):雑記
今日は久しぶりの勤務だったので、午前中はエンジンがかからない上に
溜まってたメールや諸々の確認で終わってしまった感じ。

まぁ、連休明けはだいたいそんなもんだけどね~(^_^;)

そういや心配してた雨だけど、ワシが出勤したときは降ってなかったよ!
やっぱり日頃の行いが良いせいだろうね~w


h150512.jpg

2015.05.11(Mon):雑記
実は今日まで5連休で、明日からまた出勤なんだけど
タイミングを見計らったかのように台風が近づいてきてるね~

だからって休むわけにもいかないので出社するしかないんだけど、
どうせなら休みの時に来て欲しかったよ!(´д`;)

まぁ、こういう事は往々にしてあるんだけどね~w


h150511.jpg
買うのを忘れてた模型誌を買ってきた。
今月はサヨナラ記念第1弾という事で、もちろん電撃を買ってきたぞ!w
2015.05.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、昼から筑後まで出かけてきた。

h150510.jpg
今日はRGの製作会という事だったんだけど、ワシはRGを持ってないし
買うつもりもないので、手持ちのHGを持ち込んで参戦したよ!w

みんなで雑談しながら手を動かしてたんだけど、割と集中力が持続して
思ったより手も進んだし、こういうのも悪くないと思ったね~

来月は好きなものを持ち込んで、作業をしたい人は作業をしながらという
事みたいなので、そうなると色々と特色が出て面白いかもしれないな~


2015.05.09(Sat):模型関連
今日はジムが終わってから、先日預けてたベアッガイコンテストの
様子を見に、天神のトム・ソーヤにまで出かけてきた。


h150509.jpg
何だか予想以上に作品が集まってて大賑わいだったので、
これならワシが頑張らなくてもよかったんじゃないのか?(^_^;)

「ぜひ、人気投票もしていって下さい!」と言われたので、メチャクチャ
真剣に見て投票してきたよ~

もちろん、自分の作品に入れるほど自惚れていないぞ!w

でも、これくらいの応募作品が集まるんだったら、定期的に開催しても
面白いかもしれないね~
2015.05.08(Fri):映画
境界とどちらにしようか迷ったんだけど・・・

h150508.jpg
Tジョイまでコードギアスを見に行ってきた。

んで、他にも色々回りたいところがあったので、最寄駅に車を
止めて電車で行く事に・・・

たまにはノンビリ電車で行くのも悪くないけど、あまり買い物を
しないってのが条件だよね!?

結構重たい荷物を持って帰るハメになってしまったよ~ (;^_^A

2015.05.07(Thu):模型関連
とりあえず、負担が大きい表面処理をしなきゃいいかなと思って
塗装をメインでやってたよ!(^_^;)

h150507.jpg
おかげで、また3隻完成~ o(^o^)o

メカコレばかりとはいえ、こんなにまとめて完成させる事って
ちゅるやさん以来じゃないだろうか?w


2015.05.06(Wed):雑記
最近の異様なハイテンションがまだまだ続いてるんだけど、
ペーパーがけとかやり過ぎたせいで・・・

h150506.jpg
利き手が壊れてしまった!(>_<)

おそらく筋を痛めただけだと思うんだけど、これではスクフェスにも
影響が出てしまうので、とりあえず湿布を貼ってなるべく無理をしない
ようにしておこう。


2015.05.05(Tue):雑記
会社に出勤したら、どうやら同僚が腰をやったみたいで
しばらく仕事を休む事になってしまってた。(´д`;)

ワシもギックリ腰を2回くらいやってるから何となく分かるけど、
腰がダメだとホント辛いもんね~ (/o\)

おかげで急遽明日の勤務が夜勤に変更になって、明後日は
明け休みになったんだけど、その分来月の休みが1日減るという
有難くない仕打ちを受ける事に・・・ (^_^;)

まぁ、こういうのはお互い様なので気にはしてないんだけど、
みんな歳を取ってきてるので、これからはこういう事が増えるの
かもしれないな~

h150505.jpg
スマホの充電器用ケーブルを2本持ち歩くのが嫌だったので、
変換アダプタを買ってきた。
小さいので無くさないようにしないといけないな~ (;^_^A

2015.05.04(Mon):模型関連
今日も色々と手を進めていたおかげで・・・


h150504.jpg
デウスーラ、ゼルグートⅡ世、ドメラーズⅢ世が完成!(^o^)

ホントは先日のメカコレ製作会で仕上げる予定だったモノなので、
宿題をやり終えたって感じかな?w

それにしても、新しいメカコレはホントに作り易いよね~

2015.05.03(Sun):模型関連
今日は、先日の日記で書いたガンプラコンテストの〆切日だったので
朝から天神まで行ってきた。

んで、せっかくなのでガンプラEXPOの方も覗いてみる事に・・・

h150503-1.jpg
新作アイテムはもちろん、プレバン限定の商品も展示してあったり、
コンテストの入賞作品なんかもあって中々の見応えだったよ~

限定アイテムも販売してたけど、特に欲しいモノもなかったのに・・・











h150503-2.jpg
何を血迷ったのか、ネオンベアッガイⅢを購入!Σ(Д゚;/)/


まだベアッガイ作るんかい!!w

まぁ、これは成形色がキレイなので簡単フィニッシュでサクッと作るつもり。(^_^;)


その後はトム・ソーヤに行って作品を預けてきたけど、展示については
お任せしてきたので、どういうふうに展示されてるか気になるね~

時間が出来たら、来週にでも見に行ってみる事にしよう。

コンテスト作品は、ロフト天神地下1階のトム・ソーヤさんに展示してある
ので、近くに行く人がいたら是非見に行ってみて下さい。

2015.05.02(Sat):ホークス
また摂津で負けてしまった!(ToT)

これで摂津は3連敗になるけど、彼が先発だと何か勝てる気が
しないんだよね~

中田は相変わらずだし、スタンリッジと武田も勝ったり負けたりで
イマイチ信頼性に欠けるし、残り一枚はなかなか出てこないし・・・

粒が揃ってるとはいえ、今のように中継ぎ以降に負担がかかる
試合をいつまでもは続けられないだろうし、ここら辺で誰か出てきて
くれるといいんだけどね~

h150502.jpg