2015.04.30(Thu):模型関連
予想通りの出来とは言えないけれど、何とか無事に完成!(⌒-⌒)

h150430.jpg

でも明日まで夜勤なので、お店に持ち込めるのは2日の夜から3日に
かけてのどこかになりそうだな~

ネタとしての面白さは全くないから、ひたすら目立つように仕上げたつもり
だけど、果たしてどうなる事やら・・・ (^_^;)


2015.04.29(Wed):雑記
ただ今、ワシの部屋の室温は32.2度。
扇風機を回してないと、じんわりと汗ばんでくる暑さである。(/o\)

さすがに、この時期にエアコンを入れるのはどうかと思うけど、
この調子だと早々に敗北宣言が出そうである・・・(;^_^A

まとまった雨でも降ってくれるといいんだけどね~

とりあえず、もう少しだけ頑張ろう!w


h150429.jpg
なかなか評判がいいみたいなので買ってみた。
早速試してみたけど、黒だとやっぱり折れなかった。
でも、赤で試したら1回折れたけどね~w

2015.04.28(Tue):模型関連
今日は休みだったので、起きてからずっとベアッガイしてたよ~w

h150428.jpg

おかげで全ての塗装作業が終了!

全ての作業が終了というわけではないけれど、これで締切には
余裕で間に合いそうだな~ (⌒-⌒)

目処がついたところで、次はKYMM用に何か完成させないと
いけないんだけど・・・さて、何を作ろうかな?

2015.04.27(Mon):雑記
今年のクールビズは、5月の半ばからという発表が先週末に
あったんだけど、それを見越したように何だか急に暑くなってきた。

この陽気で、あと半月もネクタイと上着を着ていかないといけないと
思うと、ちょっと嫌になってくるよね~ (´д`;)

とりあえず半袖のワイシャツを準備しておく事にしよう。


h150427.jpg
新刊を色々買ってきた。
読むのはベアッガイが仕上がってからだな~
2015.04.26(Sun):模型関連
今日も帰宅してからずっとベアッガイ作業!w

最近は集中力も持続しなくなったし、絶対に途中で止めると
思ってたんだけどね~ (;^_^A

親御さんの塗装も全て終わったので、お子さんの方に取り掛かり・・・


h150426.jpg
こちらもサフ吹きまで終了!(⌒-⌒)

パーツチェックしながら磨きをやるつもりなので、戻りが発生しなければ
明後日くらいには塗装前までいけそうだな~
2015.04.25(Sat):雑記
劇場版の前売券は買うつもりじゃなかったんだけど・・・





h150425.jpg
抱き合わせ商法にまんまと引っかかってしまった!w
まぁ、どうせ見に行く予定だったからいいんだけどね~ (;^_^A

しかし購入内容のメールが届いてないけど、もしかしてメアドを間違った?
購入した時の画面は閉じちゃったし、これはちょっとピンチかもしれないね~
2015.04.24(Fri):映画
今日は起きてから、頑張ってひたすら塗装作業。

おかげで昼過ぎには、乾燥待ちが必要なパーツの塗装が
無事に終了したよ~ (⌒-⌒)

というわけで・・・・






h150424.jpg
今日が最終日だったので、トリアスまで見に行ってきた。
まぁ、これが見たかったので塗装を頑張ったんだけど・・・ (;^_^A

ストーリーはよく分からなかったが、コレは見に行ってよかったと思う。
というか、あんな3Dの使い方があるんだね!(; ̄Д ̄)

もう一度見てみたいけど、かなり映像に引き込まれて字幕を見てる
余裕がないので、出来れば吹き替えで見てみたいな~

2015.04.23(Thu):模型関連
今日もジムから帰ってきてから、ずっとベアッガイの作業をしてた。

おかげで、親御さんに関しては明日から塗装に入れそうだな~ (⌒-⌒)

親御さんの方は乾燥時間を取らないといけないので、正直なとこ
明日でもギリギリなんだけど・・・まぁ、何とかなるだろう。

思ったよりサクサク進んでいるので、もしかしたら当初考えてたプランが
実行できるかもしれないな~


h150423.jpg
面白そうだったので、ネットで注文してみた。
とは言っても、宴会の席でしか使えないんだけどね~ (;^_^A

2015.04.22(Wed):模型関連
頑張ると決めたので、今日はずっと表面処理をやってた。

h150422.jpg
おかげで親御さんの方はサフ吹きまで終了~♪(⌒-⌒)

お子さんの方もサフ前までは終わったので、うまくいけば
明日にはサフ磨きまで終わって明後日から塗装に入れるかな?

ちなみに今回は下地の黒を吹く手間を省くために、初めて黒サフを
使用してみた。

使った感じはすごく良かったけど、缶タイプはもう作ってないみたい
なので、手持ちのが無くなったら使用しなくなるかもしれないね~ (;^_^A


2015.04.21(Tue):雑記
準夜勤のときにいつも弁当を買うスーパーがあるんだけど、
そこはいろんなお店が入っててちょっとした激戦区だったりする。

そこに以前から気になってたカツ丼があって、見た目は中華風で
卵の代わりにあんで綴じてあり、すごく美味しそうだったんだよね~

んで、ついにそれを買って食べてみたんだけど、これが見事に
不味かった!(>o<)

肉は劣化したゴムみたいだし、ご飯は押し付けてあるかのようにガチガチ。
何より最悪なのは、あんが決定的に美味しくないんだよ~ (´д`;)

激戦区効果で金額は300円を切る安さなんだけど、それでもコレだと
逆に高く思えてくる・・・

まぁ、それは二度と食べないからいいんだけど、何だか美味いカツ丼を
無性に食いたくなってきたね~ (^_^;)


h150421.jpg
新刊を買ってきた。
コレ読んでやっとアニメの最終回と繋がったよ~ (;^_^A

2015.04.20(Mon):雑記
最近ずっとご無沙汰だったんだけど、今日は以前日記に書いた
名物運ちゃんにぶち当たってしまった!

いや~、久しぶりだったけど全然変わってなくて、やっぱりイラッと
させられたよ~ (^_^;)

一日の最後にこういう事が起こると、何かガッカリだよ。(/o\)


h150420.jpg

2015.04.19(Sun):模型関連
行きつけの模型屋である「トム・ソーヤ」さんで、ガンプラEXPO開催記念の
ガンプラコンテスト
が開催されるみたいだね~

店長さんや店員さんから話を聞いたんだけど、開催決定からの応募期間が
短いので、どれだけ作品が集まるかという事らしいので・・・


h150419.jpg
とりあえず参加の方向で頑張ってみる事にした!

でも全くのノープランだし、何より締切までの時間があまりないので
塗装で勝負する事になりそうだな~ (;^_^A

久しぶりに締切がある模型作りだけど、何かいい緊張感があって燃えるね!w
2015.04.18(Sat):雑記
今日は仕事が終わってから、いつもの気が合う同僚と飲みに行った。

h150418.jpg
初めて行ったお店だったんだけど、対馬のアンテナショップも兼ねてる
店らしく、対馬の名産品を色々と楽しむ事ができたよ~

特にアナゴの刺身とサザエの壺焼きは絶品だったね!(⌒-⌒)b

場所は会社の近くで、お昼はランチもやってるみたいだし
これからちょくちょく利用する事になりそうだな~
2015.04.17(Fri):雑記
今日は2時過ぎにジムが終わったので、天神まで行く事にした。
まぁ、一昨日の日記書いた時点で7割方行くつもりだったし・・・w

一番の目的である時計の電池交換を頼んでから、回れるだけ
回ってきたんだけど・・・


h150417.jpg
結局買ったものはいつもと変わらず~ (;^_^A
それにしても、狙ったわけではないのにラブライブ率高過ぎだよ!w

2015.04.16(Thu):雑記
先日お試しでレンタルしてた、ダスキンの試用期間が終わった。

4週間の間に色々と使ってみたけれど、やっぱりモップに関しては
「あると使うけど、なくても他のもので問題ない」というレベル。

最後の方は市販のモップの汚れを、据え置き式クリーナーで
吸い取っていたしね~ (^_^;)


h150416.jpg
そんなわけで、据え置き式クリーナーだけ継続してレンタルする事にした。

でも、かき集めたゴミを下から吸わせるという使い方より、モップに着いた
汚れを上のホースで吸い取るという使い方の方がメインだったので、
小さめのクリーナーを加工すれば代用利くんじゃないかなと思ったり・・・

とりあえず、色々調べてみてみる事にしようかね~
2015.04.15(Wed):雑記
本日の勤務も無事に終わり、体調も特に問題ないみたい。
これで明日と明後日の休みは、普通に休みとして過ごせそうだな~

・・・でも予定は特にないんだけどね!(;^_^A

電池切れの時計が1つある事だし、気が向いたら天神辺りまで
出かける事にしようかの~


h150415.jpg
ニュータイプを買ってきた。
伊藤計劃は気になってたので、映画を見る前に原作を読んでみるか
それとも逆がいいのか考え中・・・でも、今までの経験からすると
先に原作を読まない方がいい気がするな~ (;^_^A

2015.04.14(Tue):雑記
今日同僚の1人が、嘔吐下痢症になったとツラそうにしていた。

本当なら帰らせてあげたいところなんだけど、そうなると業務が
回らなくなる可能性があったりするので、なかなかそうも言えない
んだよね~(/o\)

なるべく近寄らないようにしたり、消毒液を必要以上に使用して
感染しないようにはしてたけど、はてさてどうなる事やら・・・

とりあえず明日まで一緒に仕事する予定なので、引き続き用心する
事にしよう。


h150414-1.jpg
ヨドバシで注文してたのが届いた。

h150414-2.jpg
これで全種類コンプリート!w
でも、全部を使う機会は来ないかもしれないな~(;^_^A
2015.04.13(Mon):雑記
出勤中にもの凄い大雨に遭い、仕事する前にやる気がゼロに・・・w

幸先悪いし、何か嫌な事とか起こったら嫌だな~と思ってたら、見事に
何事もなく終了~w(゚o゚)w

でも、暇過ぎて睡魔との戦いに負けそうだったけどね!(;^_^A

明日は夜勤だし、今日は好きなだけ寝る事にしよう。

h150413.jpg
セブン限定って書いてあったので思わず購入~
早速食べてみたけど、ワシ的にはもういいかな?w

2015.04.12(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日なんだけど、今回は会合場所であるワールド模型の
開店から閉店までの時間を使って、ヤマトのメカコレ製作会をやった。

h150412-1.jpgh150412-2.jpgh150412-3.jpg

11時頃到着したんだけど、その時には既に4人くらい集まってて
皆さんガッツリと作業中だったw
ワシも負けずに頑張ってたんだけど、思ったより時間が経つのが早くて
何とか1隻仕上げるのが精一杯だったよ!(´д`;)

やっぱりこういうときはマスキングしちゃいけないよね~ (;^_^A

あと、クレオスのウェザリングカラーがすごく使えるというのが分かった
のは大きな収穫だったね!(*'-')b
残念ながらワールド模型には2色しかなかったので、今度ヨドバシ辺りで
残り2色も買ってくる事にしよう。

h150412-4.jpg
こうやってみんなのを並べると、なかなか壮観だよね~♪(⌒-⌒)
あ、ちなみにワシが作ったのは左下のバルグレイだよ!
2015.04.11(Sat):ホークス
37イニングぶりの得点を挙げて、ようやく勝つ事ができたね!
これが復調の兆しになればいいんだけど、さてどうなる事やら・・・

3割打者は一応4人いるのに、やっぱり打線の繋がりは大事だよね~


h150411.jpg
新刊を買ってきた。
問題児はついに完結(第1部がだけど・・・)、2部からは絵師さんも
変わるようで少し残念ですな~ (/o\)

2015.04.10(Fri):模型関連
今度の日曜日にワールド模型で行う「ヤマトメカコレ製作会」の
準備をしていたんだけど、予想以上に大荷物になりそうな予感。

さすがに全部は持って行けないので、ある程度は選別しないと
いけないんだけど、得てしてそういうモノが必要になったりする
んだよね~ (;^_^A

まぁ、最悪全部車に突っ込んで、必要に応じて取りに行けば
いいだけの話か?w

h150410.jpg

2015.04.09(Thu):スポーツクラブ
今日は10日ぶりにジムに行ってきた。
さすがにこれだけ日数が空くと、持久力がかなり落ちてたね~

それにしても、やけに人が居ないなと思ったら今日は入学式の
ところが多かったんだね?

おかげで、マシンとか使いたい放題でラッキーだったよ!w


h150409.jpg
やっぱりウォッチというからには、チェックしないとと思って買ってきた。
コレに書いてある通りだったら、別に要らないかな~ (^_^;)
2015.04.08(Wed):雑記
今日は夜勤明けだったので、特に出かける事もなく部屋で
ノンビリと過ごしてたよ~

今期から始まったアニメを幾つか見たり、前期のアニメを消化したり
ホークス戦見ながらひたすらマスキングしたり・・・w

明日は風邪具合も良くなったし、久しぶりにジムに行って
ケツの様子を窺いながら頑張ってくる事にしよう。


h150408.jpg

2015.04.07(Tue):雑記
邪魔だったので、届いてすぐに押し入れに放り込んでたのを
思い出して・・・





h150407-1.jpg
引っぱり出してきた!(^_^;)

h150407-2.jpg
値段が値段なので、それなりに充実した内容になってるけど
予想以上ではなかった気がする・・・(/o\)

それにしても、エラーカードは必要だったのか?w


2015.04.06(Mon):雑記
風邪をひいてから1週間ジムに行かなかったのに臀部のコリが
引かなかったので、念のために病院で診てもらってきた。

とりあえず神経に異常はないので、筋肉が炎症を起こしているだろうと
いう事だったけど、レントゲンを撮りまくられたおかげで、予想以上に
診療費が高額になってショックだったよ~ (´д`;)

ただ、自分の腰回りの背骨がどういう状態かというのが見れたので、
今後の事を考えると良かったのかもしれないけど・・・

しばらくは、負担をかけないようにトレーニングしないといけないな~


h150406.jpg
ボークスニュースが届いた。
やっぱりテスタロッサはカッコいいね~ (⌒-⌒)

2015.04.05(Sun):模型関連
来月はKYMMがあるので、そろそろ完成品を作り始めないと
いけない時期である。

とりあえず、来週の会合でメカコレが幾つか完成する予定なので
手ぶらにはならないと思うけど、さすがにソレだけじゃね~ (;^_^A

・・・抜きがいいフィギュア辺りが濃厚かな?


h150405.jpg
新刊を買ってきた。気がつけば、スキビも36巻なんだね~
そろそろ2期を・・・というのはちょっと無理かな?w

2015.04.04(Sat):雑記
ずい分と風邪具合は良くなってきたんだけど、その代わり家族に被害が
拡大してしまったらしい・・・(/o\)

自分専用のタオルを持ち歩くとか、色々とうつさない対応をしていたけど
どうやら徒労に終わったみたいだね~ (-_-;)

幸い、皆それほどこじらせた感じではないので、このまま終息するのを
大人しく待つ事にしよう。


h150404.jpg
コイツだけは元気いっぱいだね~w
2015.04.03(Fri):雑記
今月から新人が1人入ってきて、昨日と今日はワシらが
面倒を見ていたんだけど、普通に仕事が出来そうな感じだった。






・・・ちょっと拍子抜けである!w

ワシの部署は、ワシも含めて普通の人間が居ないところなので、
これから彼の普通でない部分が顔を出してくるのか、それとも
普通でない人間に変貌していくのか・・・

いやいや、普通に仕事してくれれば言う事ないのに何を期待してるんだ?

とりあえずいろんな意味で、成長を楽しみにする事にしよう。(⌒-⌒)


h150403.jpg
新刊を買ってきた。
マツナガが地味なので、周りの人間がすごく頑張ってるよね!w

2015.04.02(Thu):時計
先日、時計屋で見かけたモデルがすごく気に入ったので・・・



h150402.jpg
つい買ってしまった!(^_^;)

で、買う時に気がついたんだけど、良く考えてみるとジムで使用している
モノを除いたら、真っ当なデジタル時計って初めてなんだよね!?

今までもSUUNTOやROSENDAHLは欲しいリストに挙がってたんだけど、
やっぱり時計としての面白さはアナログに敵わなかったりするし・・・

でも、1ATM防水なので使う時期や場面は割と制限されるかもしれないな~
2015.04.01(Wed):雑記
スマホの月のデータ量が毎月2ギガを切るくらいなので、
家にいるときWi-Fi接続していたのを1ヶ月間繋がないで
どれくらいになるか試してみた。


h150401.jpg
・・・こんなものか?(-_-;)

現在は7ギガで契約してるんだけど、これはプランの見直しを
検討した方が良さそうだな~

今度、資料をもらってくる事にしよう。