2015.02.28(Sat):ホークス
ついにお披露目になったけど、正直微妙な感じだね~ (/o\)

第1号のHR映像を見たけど、アレがホームランになるのかと思うと
ちょっと恐ろしい気がする・・・(; ̄Д ̄)

条件は相手も同じなので、早く慣れれるだけ有利かもしれないけど
チーム防御率は悪くなりそうだな~

あと、微妙な飛距離のバッターが大きいのを狙いにいったりすると
逆効果になる危険もあるかも?

まぁ、出来たモノは仕方ないので、しっかりと応援する事にしよう!


h150228.jpg

2015.02.27(Fri):映画
会社の後輩が面白かったと絶賛していたので・・・


h150227.jpg
アメリカン・スナイパーを見に行ってきた。

イラク戦争のときに狙撃手として従軍した軍人が主人公で、実話が
元になっている話である。

確かに見てよかったとは思うけど、面白いとか面白くないという話じゃなく
色々と考えさせられる映画だったな~


2015.02.26(Thu):雑記
3週連続6日出勤の1週目が終了!

タダでさえ疲労が溜まるのに、今週は楽な日が1日もなかった気が
するな~ (´д`;)

来週は月初めで忙しいだろうから、とりあえず疲れを取る事に専念
する事にしよう。


h150226.jpg
ようやくSRをゲットしたよ~ (⌒-⌒)
今から2枚取りは難しいので、後はノラリクラリと楽しむ事にしよう。
2015.02.25(Wed):スポーツクラブ
今日は夜勤だったので、出勤前にジムに行ってきた。

ところが、前回から筋トレの重りを1ランクずつ上げてたんだけど、
3日経ってもそのダメージが抜け切れていなかったよ~ (/o\)

おかげで今日は、何度も途中でやめたくなっちゃった!(;^_^A

慣れるまでもう少しかかりそうなので、しばらくは我慢の日々が
続きそうだな~


h150225.jpg
次に欲しいわけではないけどw、何となく面白そうだったので購入。
まぁ、コレに載ってるのを買う日は来ないだろうけどね~ (^_^;)

2015.02.24(Tue):雑記
今日は準夜勤だったのでお昼頃に起きて準備をしてたんだけど、今日は
会議があって早く行かないといけなかった事に気づいて大慌て!(´д`;)

バタバタして家を出たんだけど、博多駅に着いたときには既に会議の
開始時間を過ぎてたよ~

でも、なるべく早く行かなきゃと思って会社までダッシュしたので、何とか
10分遅れくらいで会議の場所に到着したんだけど・・・












実はワシの勘違いで、会議は2時間後だった!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、遅れるよりは良かったんだけど、仕事の前に体力と気力を
使い果たした気分だったよ~(/o\)

h150224.jpg

2015.02.23(Mon):雑記
今日は忙しいというわけではないけど、やらないといけない事が
切れ間なくやってきて、全く気が休まらなかった。

だから肉体的には平気なんだけど、精神的に疲れたね~(´д`;)

こういうときはサッサと寝て、疲れを取る事にしよう。


h150223.jpg

2015.02.22(Sun):雑記
ワシと同じ仕事してる人間が20人くらいいるんだけど、ワシより上の
人間は3人しかいない。
ところが、選りに選って今日はそのウチの2人と一緒に勤務に入る事に・・・

そんなわけで、ワシが一番の若手だったよ!w

有給を取ってる人間がいる関係でこういう人選になったんだろうけど、
一番の若手なんて10数年ぶりだよ~(;^_^A

ちなみに3人の平均年齢は・・・ギリギリ40代のハズだ!www


h150222.jpg

2015.02.21(Sat):ホークス
今日からオープン戦が始まって、無失点の白星発進とまずまずの
スタートを切ったんだけど、どうやら城所が死球で左腕を骨折したらしい。

せっかく契約更改で頑張って年俸アップさせたのに・・・
何かツイてないよね~ (/o\)

何にしても、これ以上の怪我人は出さないようにして欲しいものだ。


h150221.jpg
新刊を買ってきた。
そろそろ大罪は、アニメを見ないといけないな~ (;^_^A

2015.02.20(Fri):模型関連
今日は休みだったので、久しぶりのジムでボロボロになってから、
予定通り耳鼻科に行って花粉症の薬を1シーズン分もらってきた。

まだ症状が出ていないせいか、着いた時には患者は全く居なくて
待ち時間なしだったのは凄くラッキーだったよ~(⌒-⌒)

早く終わったので、少し前にネットで見て気になってたアイテムを
買いに100円ショップに行く事にした。


h150220-1.jpg
買ってきたのはこういうヤツで、これを複数個組み上げると・・・


h150220-2.jpg
こういう感じになる。小さい缶スプレーなら収納出来る高さもあるし、
意外と利便性は高いかもしれないな~


以下は、気になる人のために使ってみた感想を書いておきます。

・とりあえず4段で組んでみたけれど、それほど強度があるわけでは
 ないので、個人的には3段がベストじゃないかと思う。

・やはり強度の問題で、瓶の塗料を目一杯詰め込むのは
 せめて2段目までにするのがいいだろう。

・ワシが買ったのはセリアだけど、ミーツにも同じようなものが
 あるみたい。

とりあえず参考までに~(^o^)
2015.02.19(Thu):模型関連
今日、プレバンから荷物が届いたんだけど・・・


h150219-1.jpg
何頼んだか覚えてない上に、プラモにしては分厚すぎるし
フィギュアにしては大き過ぎる謎の形状。(/o\)

まぁ、開けてみればいいだけの話なので開封すると・・・


h150219-2.jpg
確かに予約してたトールギスⅡだった!w

先に来たトールギスⅢと箱の形状が全然違ったので、全然
分からなかったよ~(^_^;)

早速、説明書に目を通そうと取り出してみたんだけど・・・


h150219-3.jpg
何だ、この雑さは?(´д`;)

確かに新規パーツはほとんど無いんだけど、イベント販売の
改造キットじゃないんだし、もう少しちゃんとして欲しいよね~ ┐(-。ー;)┌

2015.02.18(Wed):雑記
コンビニで買い物をしていたときに、店内にいた若い2人組の男達の
話し声が聞こえてきて・・・


「貸してもいいけど、お前に金貸すと少し少なく返ってくるからな~」
と言ってた。







なんじゃそりゃ!?(´д`;)

借りた金は全額返そうよ!
というか、ちゃんと回収しようよ!w

まぁ、ワシも人に物でも金でも貸す時には返って来ないかもと思って
貸してるから、あまり人の事は言えないのだが・・・(;^_^A

でも、返さなかった奴には二度と貸さないんだけどね~


h150218.jpg


2015.02.17(Tue):雑記
寒さも和らいできたので、そろそろ花粉症の季節だね!(´д`;)

近年は症状も軽くしか出なくなってるけど、それでもタイミングや
体調で辛かったりするからな~

去年の残りが少しあったのでとりあえずはそれを飲むとして、
今度の休みに病院に行って薬をもらってくる事にしよう。


h150217.jpg
新刊を買ってきた。
オラヴィエの拳鎚は相変わらず強烈だね~w

2015.02.16(Mon):雑記
出社してから、早速来月の勤務シフトについての相談をしたんだけど
色々な要因が重なって、どうしようもないとの事だった。(´д`;)

まぁ、ある程度の予想はしてたんだけどね~(;^_^A

とりあえず体調管理をしっかりして、あまり力入れ過ぎないようにして
乗り切る事にしよう。


h150216.jpg
ボークスニュースが届いた。
ワンフェス会場で見たときから決めてたけど、とりあえずテスタロッサは
予約確定だな~(⌒-⌒)
2015.02.15(Sun):雑記
今日はインフルで急遽1名減になり、しかも面子はワシ以外に
2人しかいないという、かなりデンジャラスな展開。(´д`;)

しかも、1人は半年前に入ってきた使えない方のヤツだったので
すごく不安だったんだけど・・・作業自体のスピードは遅いけど
ちゃんとやっていたと思う。

ソイツのチームの人間から、任せられるものが何一つないという
話を聞いていたので、最初は少し離れたところから観察してたけど
最後は普通に任せてたし・・・

まだ半年しか経ってないと考えるとそんなに悪くないと思うけど、
1日一緒になっただけじゃ分からない部分もあるからね~

まぁ、少しずつでも成長してるという事なのだろう。


h150215.jpg
ファミマで見かけて思わず購入。
見た目も凄いけど、かじった時の断面がかなり強烈だった!w

2015.02.14(Sat):雑記
出勤したら来月の勤務シフトが発表になってたんだけど、来週から
6日働いて2日休みというのを3回繰り返す事になってた。(´д`;)

しかも2日休みの最初の日は夜勤明けになるので、実質の休みは
1.5日しかないんだよね~

・・・これはちょっと予想を越えてたかも?(-_-;)

とりあえず、もう少し何とかならないか週明けにでも聞いてみる事にしよう。


h150214-1.jpg
前回借りれなかったモノをレンタルしてきた。

でも、やっぱり全ては補完できなかったので・・・

h150214-2.jpg
レンタル屋に置いてなかったものだけ買っちゃったよ~ (^_^;)
多分この2枚だけを買ったのって、全国でも10人はいないはずだ!w
2015.02.13(Fri):雑記
今日で、とうとう8連休が終了!(/o\)

これで今期の有給は全て使い切ってしまったので、期末までは
面白くない日々が続くんだろうな~

というのも、有給を残してる奴等がバンバン取り始めるだろうから
必然的に無茶な勤務体系になるだろうし・・・(-_-;)

せめて週40時間労働くらいは守って欲しいけど、ちょっと難しいかな?


h150213.jpg
ニュータイプを買ってきた。
真剣に書いてコレだったら、もう絞りカスだよね~w
2015.02.12(Thu):映画
今日は予定通り、朝一でアルペジオを見に行ってきた。

h150212.jpg
結構人気があるみたいなので、平日の朝一なら客もそんなに
入らないだろうと思ってたけど、予想通り10人は入ってなかったかも?w

1人スーツ姿の人がいたけど、午前中を半休にして午後出勤なのか、
ワシみたいに交代勤務なのか、それとも「外回り行って来ま~す!」と
嘘をついての参戦なのか・・・少し気になってしまったよ~ (^_^;)

まぁ、それが分かったからといってどうという事はないんだが・・・ (;^_^A

2015.02.11(Wed):雑記
今日も起きたら何となく体が重かった。(´д`;)

でも、いい加減通常に戻さないといけないので、朝一からジムに行って
ガッツリと汗を流してきたよ~

おかげで体調もずい分と戻った気がするので、明日は映画でも
見に行く事にしよう!


h150211.jpg
スクフェスの影響なのだが、μ'sのCDを大量に借りてきた。
少し足りないヤツがあるけど、さぁどうしよう・・・w
2015.02.10(Tue):雑記
ワンフェスも終わった事だし、今日は何処かに出かけようと
思ってたんだけど、起きたら体中にダメージが・・・(´д`;)

睡眠はタップリ取ったんだけど、やっぱり一晩くらいじゃ
抜けきらなかったみたいだね~

というわけで、ワンフェス会場から発送した荷物の片づけをしつつ、
部屋でダラダラと過ごす事にした。

まぁ、金曜日までワンフェス休暇なので問題はないだろう。(⌒~⌒)


h150210.jpg
今回の戦利品~♪
良いなと思ったのは結構あったんだけど「死ぬまでに作りたい」という
括りで間引いていったらこんな感じに・・・(^_^;)

艦これとか供給過多なのか、出来は凄くいいのに有名ディーラーじゃない
からなのか、売れ残ってたりするのを結構見かけたよね~(/o\)

いや~、艦これやってなくて正解だったよ!www

2015.02.09(Mon):雑記
今日は祭りの後という事で、ノンビリと自由行動。

特に行きたいところもなかったので、ブラブラと秋葉原を散策して
昼飯を食ってから成田に向かう事に・・・

ところが、前回と同じスカイライナーで行こうと思って上野駅で降り、
京成線の乗り場を探したけど広すぎて全然分からない。(/o\)

前回と同じ日暮里から乗ればよかったと後悔したけど、発車時間が
迫っていたので駅員に場所を確認して、最後はダッシュで何とか
滑り込む事に成功!

いや~、危なく飛行機に乗り遅れるところだったけど、何とか
間に合ってよかったよ~ (;^_^A

次からは絶対日暮里で乗り換える事にしようw


h150209.jpg
秋葉原での戦利品。
もの凄く偏った買い物だよね~(^_^;)
2015.02.08(Sun):イベントの事とか
今日はついにワンフェス当日!


・・・というほど気合は入ってないんだけどね~ (;^_^A
前回と同じく、をたるさんの『工房 風舞』から参加させてもらいました。

h150208.jpg

今回は前回の倍くらいの数を用意したし、再販だったので絶対に売れ残る
と思ってたんだけど、1時間に3個ずつくらいコンスタントに売れ続けて
気がつけば完売してたよ~w( ̄o ̄)w

しかも最後に買ってくれたのは、日本語が話せない欧米人風のカップルで
ボディーランゲージを最大限に駆使して何とか販売する事に成功。(^_^;)

いや~、後から考えると英単語とかそれなりに出てくるんだけど、咄嗟の
場面に遭遇するとパニクって全然ダメだね~(/o\)

でもまぁ、おかげでいい体験をさせていただきました!w


今回はブースに来ていただいた方&ご購入いただいた皆様、
本当にありがとうございました!m(_ _)m

次の参加はまだ未定ですが、そのときはまたよろしくお願いします。

2015.02.07(Sat):イベントの事とか
今日はワンフェス参加のため、お昼前の飛行機で千葉に向けて出発。

h150207.jpg

去年が大雪で最悪だったので今回もかなり心配してたんだけど、
特に問題もなくホテルに到着出来たよ~♪(⌒-⌒)

かなり寒くはなったけど、雪さえ降らなければ氷点下でもOKだね!w

明日は雨が降るみたいなのでちょっと客足が心配だけど、去年より
少ないという事はないだろう!(^_^;)
2015.02.06(Fri):雑記
昔はよく通ってて、10年くらい前からずっとツブれてたと思っていた
ラーメン屋が、実は営業しているという話を小耳に挟んだので
早速行ってきた。

h150206.jpg
いや~、久しぶりに食べたけど相変わらず美味しかったよ!(⌒-⌒)
これでラーメン食いたくなった時に迷わなくてすむな~w


さて、明日からはいよいよワンフェスに出発します。
現地でご一緒する皆様、よろしくお願いします!m(_ _)m

2015.02.05(Thu):イベントの事とか
今日でワンフェス前の出勤が終了~♪(^o^)

必要なモノは全て送ってあるし、やらないといけない事もないので
ダラダラと飛行機の時間まで過ごすだけであるw

週間天気では今のところ雪は降らないみたいだし、この前みたいな
事にはならないと思うけど、こればかりは心配してもどうしようもないしね~

とりあえず、風邪とかひかないように用心はする事にしよう。


h150205.jpg

2015.02.04(Wed):スポーツクラブ
ワンフェスの荷物も発送してしまったし、今日は特に予定もなかったので
朝からジムに行ってきた。

でも、何となく調子が出なかったので「今日は途中で切り上げるかな?」とか
「これが終わったら帰ろうかな?」とか「アレは今日やらないでおこう」とか
色んな事を考えながら、いつも通りのフルメニューをこなしてしまった。

何だか精神に負担をかけながら、体にいい事やってる感じだよね~(;^_^A

って、ホントに体にいいのか?w


h150204.jpg
何だか小洒落た感じだったので買ってみた。
個人的には普通のが一番だね~(^_^;)
2015.02.03(Tue):雑記
今日のニュースで、女児盗撮・窃盗・ひき逃げをした福岡県の
職員3人を停職処分にしたというのが流れていた。

ウチの会社だったら、問答無用でクビになるんだろうけど
ある程度の犯罪だったらやってもOKなんだね~(-_-;)


h150203.jpg
買ってなかった模型誌を買ってきた。
この時期になると、立ち読みでボロボロになってたりするから
大きい本屋に行かないといけないんだよね~

こうなると、立ち読みも「器物破損」という立派な犯罪だよね!(-_-;)
2015.02.02(Mon):イベントの事とか
今度のワンフェス用のアイテムが、何とか無事に完成!(⌒-⌒)

h150202-1.jpg
前回の倍くらいの数が用意できたので、多分売れ残るだろうな~ (^_^;)

h150202-2.jpg
前回は洒落で1個だけ真っ黒を用意していたのだが、最初にそれが売れて
しまい、その後も「黒はないんですか?」と聞かれたりしたので、今回は
真っ黒(ほぼ真っ黒も含む)を大量増産してお待ちしております。w

h150202-3.jpg
今回も洒落で春の新色を用意♪(^o^)
ブラウン系を3匹だけですが用意しましたので、よろしくお願いします。


それでは、5-16-04『工房 風舞』にてお待ちしております。m(_ _)m

ノンスケールレジン完成品【へたれ可愛い黒猫】 ¥1000
2015.02.01(Sun):模型関連
ワンフェスで販売する商品も最後のクリア吹きまで終わったので、
昼から天神で開催されてる『第2回Fukuoka Modelers Session』に
行ってきた。

h150201-1.jpgh150201-2.jpg
WMUも「ワールド模型」としてサポーター枠で参加していたので、
開場に着いたらギレンさん、YOSIさん、ウィレムくん達が既に
会場入りしていて、卓の上はもの凄い事に!w

割と広めの会場に、広さに負けない数の展示品がズラリと並んでいて
なかなかの見応えだったよ~(⌒-⌒)

画像は、Modelers SessionさんのHPにアップされるだろうから
そちらを参照下さい。(^_^;)