2015.01.31(Sat):雑記
先日、新しい財布を購入した。

h150131.jpg

今までに使ったことがない形なので、使い勝手を心配してたんだけど
小銭入れは大きく開くし、札を入れる部分は深くて飛び出ないしで、
予想以上に使いやすくて満足してたんだよね~(⌒-⌒)

ところが会社帰りにコンビニで買い物をして、レジでお金を出そうと
したら1000円札が1枚しか入ってない事が判明!Σ(゚д゚;)

・・・これは、札入れが深いのが災いしてしまったね~ (^_^;)

買い物の金額は950円くらいだったので、ギリギリ払えたけど
足りなかったらちょっと恥ずかしかったよ~(;^_^A

2015.01.30(Fri):イベントの事とか
毎日ちまちまと塗装していたおかげで、日曜日には最後の
仕上げであるクリア吹きまで終われそうな気がしてきた。

この調子だと、段ボールに全て突っ込む事が出来ると思うので
身軽な状態で飛行機に乗れそうだな!(⌒-⌒)

後は、去年みたいに大荒れにならない事を祈るだけだけど、
週間天気だと寒くなりそうな感じだね~ (´д`;)

まぁ、祈るしかないんだけど・・・(;^_^A


h150130.jpg
新刊を買ってきた。
気がつけば修羅も15巻・・・のわりには全然話が進んでない気が
するのは気のせいだろうか?w
2015.01.29(Thu):雑記
一昨日の日記でリリホワの事を書いた途端に、スクフェスで
リリホワ限定ガチャが!(ノ*゚▽゚)ノ

こんな日が来ると思ってラブカストーンを貯めまくってたので、
迷わずガチャをしてみる事に・・・(^_^;)


h150129.jpg
SRは1枚だけだったけど、ダブりで速攻覚醒が3枚あったのは
ラッキーなのか?

これでミューズのメンバーも総勢50枚になって、その内訳はというと・・・

穂乃果4
海未4
ことり8
花陽8
凛7
真姫7
にこ5
希6
絵里1

・・・何か1年生多過ぎじゃね?w
逆にハラショー姉さんが1枚しかないのはちょっと寂しいね~(/o\)

2015.01.28(Wed):雑記
今日は連休明けの出勤だったけど、そのせいか夕方くらいになると
少し疲れが出てきたよ~(´д`;)

まぁ、こういう時は効率も落ちるからと、サッサと切り上げて帰ったん
だけど・・・(;^_^A

明日からは通常運転に戻れそうだな~


h150128.jpg

2015.01.27(Tue):模型関連
今日で連休も終わりなので、最後くらいはと天神まで出かけてきた。

h150127.jpg
ボークスに行く度にいつも「今日こそは海未を買うぞ!」とか
「他に買うモノがなかったら海未でも買おうかな?」とか思うんだけど、
十数回目にしてようやく購入!(;^_^A

あと8人買うかどうかは微妙だけど、とりあえずリリホワは揃えたいな~
世間的にはリリホワ弱いらしいけど・・・(;^_^A

2015.01.26(Mon):模型関連
今日は割と真面目に・・・じゃなくて、何かノッてきたので(^_^;)
表面処理を一気に終わらせたよ~

h150126.jpg

おかげで親指が筋肉痛に!(>_<)
これはちょっとスクフェスに影響するかもしれないね~w

洗浄も済ませたので、明日からでも塗装に入れるぞ!(⌒-⌒)

2015.01.25(Sun):雑記
今日も昼過ぎに起きて、とりあえずスクフェスをプレイ!w

その後は少し買うものがあったので、久しぶりに香椎浜のイオンに
出かけたんだけど、途中でお腹の調子が悪くなってきたので
トイレへ用を足しに行く事に・・・




・・・って、どこも使用中じゃん!(´д`;)

ここって、広さに対してトイレの数が圧倒的に足りてなくない?(-_-;)
何とか我慢できるレベルだったので、早めに買い物を済ませて
帰ったけど、非常事態だったらヤバかったよ!

もう、アソコは土日利用しない方が賢明だな~(/o\)


h150125.jpg
最近、ライブ報酬でよくレアが出てるんだけど、全然ダブらないから
覚醒待ちが幅を利かせてきて困ってるんだよね~(´д`;)

2015.01.24(Sat):模型関連
今日から4連休なので、とりあえず昼過ぎまで熟睡!w
その後は色々と雑務をこなしながら、複製品の表面処理をやってた。

とは言いつつ、表面処理の方はほとんど進まなかったんだが・・・(;^_^A

明日はもう少し頑張る事にしよう。


h150124.jpg
なぜ買ったのかイマイチ分からないトールギスⅢが届いたw
この後Ⅱも届く予定だし、これを作る事はないかもしれないな~(/o\)

2015.01.23(Fri):イベントの事とか
毎日チマチマとやってたおかげで、とりあえず複製が終了。

最後は、型がぶっ壊れるかキャストがなくなるかのつば迫り合い
だったけど、ギリギリのところで型が壊れてしまった!(´д`;)

あと1回持ち堪えてくれれば引き分けだったんだけどね~w

明日からは4連休なので、うまくいけば表面処理まで終われるだろう。


h150123.jpg
新刊を買ってきた。
まさかジェミニで2冊とは思わなかったよ~(^_^;)

2015.01.22(Thu):イベントの事とか
今日、をたるさんからワンフェスの最終案内が送られてきた。

h150122.jpg

場所は『5-16-04』という事で、佐川もディーラー受付も割と近くだし、
販売以外の面で考えるとなかなかの位置取りかな?

販売の事になると、単純に位置だけの問題じゃなくなるからね~(;^_^A

まぁ、とりあえずは行けるように作業を進める事にしよう。

2015.01.21(Wed):雑記
今日出社したら、明日からのワシの勤務が修正になってたので
嫌な予感がしたんだけど、やっぱりまた1人インフルエンザに
感染してた。(/o\)

ソイツは学生時代に一度も宿題を出さなかったとか、総理大臣の
名前はおろか自民党すら知らないとか、一度も選挙に行った事が
ないとか、九九を全部言えないとか様々な伝説を持ってるヤツで、
今まで1度も風邪をひいた事がないと言っていたのに・・・

何とかは風邪ひかないと言うけれど、インフルエンザには通用しなかった
みたいだね~(´д`;)


h150121.jpg
ワンフェスのガイドブックが届いた。
何だかいつもより届くの早くない?

2015.01.20(Tue):映画
今日は朝からTジョイに映画を見に行ってきた。

h150120.jpg
どちらも、なかなか面白かったよ!(⌒-⌒)

ホントは別々の日に見たかったんだけど、これから見たい映画が
目白押しなので、行けるときに行っとかないと暇がなくなるからね~(/o\)

次はTジョイでアルペジオ、もしくはIMAXでエクソダスかな?

2015.01.19(Mon):イベントの事とか
土壇場でバタバタするのも嫌なので・・・

h150119.jpg
ボチボチと複製をやり始めた。

とりあえずキャストがなくなるか型が壊れるまでやる予定だけど、
その前に「もうコレだけでいいや!」という可能性も十分にあるw

というか、その可能性が一番高いかもしれないね~(;^_^A



2015.01.18(Sun):映画
今日は夜勤明けだったので、レイトショーでシンシティを見に行ってきた。

h150118.jpg
前作は割と好きだったので、それなりに期待して見に行ったんだけど
日曜だからか観客はワシだけだったよ~(/o\)

まぁ、クセのある作り方の映画なので好みは別れるところだろうけど、
ひょっとして人気ないのかな?(-_-;)

前作もそうだったけど、こちらも何回か見直さないと分からなかったり
するので、ブルーレイは買う事になりそうだな~(;^_^A

ちなみにエヴァ・グリーンは期待通りだったよ!w


2015.01.17(Sat):雑記
今日は割と大きな作業が入っていたので、それなりに忙しかった。

でもまぁ自分のペースで出来る内容だったので、みっちりと仕事を
やったという感じかな?

おかげで勤務が終わった時には、なかなかの充実感だったよ!(^_^;)


h150117.jpg

2015.01.16(Fri):雑記
2ヶ月くらい前から、右足の人差し指を強く曲げたりすると
もの凄い激痛が走るんだけど、何もしてないと別に痛みはないし
普通に動かす分には問題ないのでそのウチ治るだろうと思ってた
んだけど・・・

これがなかなか治ってくれないんだよね~(/o\)

自然治癒を期待してたんだけど、どうやら無理っぽいので
そろそろ病院を受診しないといけないのかな~

h150116.jpg
レビューの評価がいいので、試しにガラス製の爪ヤスリを買ってみた。
少し厚みがあるので「これさえあれば・・・」というまではいかないけど、
これはなかなかいい感じだね~(⌒-⌒)
2015.01.15(Thu):雑記
むかし関連部署にいたヤツがいて、ソイツとは色々と仕事する事も
多かったんだけど、数年前に別の部署に転属になった。

といっても、ウチの部署と繋がりがあるところに配置になったので
業務上のやり取りをする機会もあるんだけど、何か立場が変わった
途端に態度が横柄になってしまっていたんだよね~ (-_-;)

まぁ、その程度のヤツだったという事なんだけど、腹が立つというより
何だか可哀想に見えて仕方がなかったよ!(´д`;)

ワシも、ああはならないように気をつけないといけないな~


h150115.jpg
イベント終了3時間前に、何とか滑り込みゲット~♪(⌒-⌒)
無課金&自然回復で頑張ったので、達成感がハンパないッス!w

2015.01.14(Wed):雑記
今日は健康診断に行ってきた。
特に問題もなく終了したんだけど、その結果が少し不思議な事に・・・・

というのも、前回より体重が1.5kgほど減っていたのに、腹囲の方が
2cm増えていたんだよね~ (´д`ぇ?)

腹回りだけ太ったって事なんだろうけど、どうしてそうなったんだ?

とりあえず、しばらくは腹筋を多めに鍛えて様子を見る事にしよう。

h150114.jpg



2015.01.13(Tue):雑記
半年くらい前から、業務時間後に関連部署の手伝いをやらされていた
んだけど、ようやくシステムでの対応が終わったという事で今日から
基本的には作業がなくなるというお達しがあった。

とは言っても、あくまで「基本的には」という事らしいので、何かあればまた
復活するんだろうけどね~(-_-;)

・・・まぁ、そうならない事だけを祈ろう。


h150113.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そういやサイコパスはもう公開中なんだよね~
なかなか行く時間が取れないので、ちょっと諦め気味だけど・・・(;^_^A

というか、今月は何気に見に行きたいモノが多くて困るな~(´д`;)

2015.01.12(Mon):イベントの事とか
ワンフェスまで1ヶ月をきったので、ぼちぼち準備を始めないと・・・
って、必要な材料は全て買ってるので、後はワシ自身の気持ちの
問題なんだけどね~(;^_^A

作業自体は2日もあれば終わると思うんだけど、それが逆に手が
動かない原因なのかも?

という言い訳をしても仕方ないので、今度の休みにでも作業を
する事にしよう。


h150112.jpg
何だか面白そうなので買ってきた。
会社に持って行って、休憩時間にでも読む事にしよう。

2015.01.11(Sun):模型関連
今日は午後から、WMUの会合に行ってきた。

h150111.jpg

いや~、ブロックヘッドが小さいと錯覚するくらいナイチンゲールが
デカイよね!w

そのウチ買おうとか思ってたけど、完成品見たらお腹いっぱいに
なっちゃったよ~ (;^_^A

2015.01.10(Sat):雑記
今日は社内で気心が知れた連中と飲みに行ってきた。

h150110.jpg

結果的に新年会みたいになってしまったけど、去年から延び延びに
なってただけなんだけど・・・(;^_^A

久々に集まったせいか話題には事欠かず、あっという間に時間が過ぎて
楽しい宴会になったよ~♪(⌒-⌒)


2015.01.09(Fri):雑記
今日は大きな作業があったのでかなりの覚悟をして出勤したんだけど、
蓋を開けてみれば特にトラブルもなく無事に終了してしまった!

まぁ、それは喜ばしい事なんだけど、少なからずトラブルが発生して
その対応に追われると思っていたのでかなりの拍子抜けだった。

やっぱり日頃の行いがよかったのかな?w

何にしても無事に終わったので、安心して休みに入れるな~ (⌒-⌒)


h150109.jpg
ハマり過ぎて、とうとう課金してしまった!w
でも、コレ読んでも上達はしないだろうね~ (;^_^A

2015.01.08(Thu):雑記
今日はミスをするまではいかないんだけど、どうも調子が出なかった。

少し気になったのでバイオリズムの計算をしてみたら、知性と感情が
最低ラインになっていたので、しばらくは注意が必要なのかも?

明日はちょっと大きな作業があるので、ちょっと心配だな~(´д`;)


h150108.jpg


2015.01.07(Wed):模型関連
何だか予想以上に模型テンションが上がっていて、今日も割と
手を動かし続けていた。

ちゃんと5時間おきに休憩入れて、スクフェスもやってたぞ!(;^_^A

h150107.jpg
んで、とりあえずMGはこんな感じ。

「たったこれだけ?」と思うかもしれないけど、他にブレーンコンドルも
やってるからね~

それにしても、インパルスってカラーリングと乗ってるヤツがダメなだけで
実はカッコいいと思うのはワシだけかな?(^_^;)
2015.01.06(Tue):ホークス
戦略部長だった小林至が、去年末でようやく退任したらしい。

彼絡みで色々と問題が起こっていたので、良くなるのか悪くなるのかは
分からないけど、これからドンドン変わっていくのかも?

監督も代わった事だし、いい方向に変わるといいんだけどね~

h150106.jpg
新刊を買ってきた。
オリジン、ちょっと弱過ぎじゃね?w
2015.01.05(Mon):模型関連
最後に作ったのが何時か分からないくらい久しぶりになんだけど、
昨日からぼちぼちとMGを作り始めた。

とは言っても、表面処理をしながら組み立てているので、
組み上がるのは半月後か1か月後かって感じだけどね~(;^_^A

とりあえず熱が冷めないうちに、出来るだけ手を動かす事にしよう。


h150105.jpg
「買ってなかったのかよ!?」とツッコミが入りそうなんだけど、
この度ようやく購入。
早速視聴したけど、やっぱり何回見てもいい作品だね~(⌒-⌒)

2015.01.04(Sun):雑記
1日の朝まで仕事してたのはノーカウントなので、今日が仕事始めであるw
といっても、休日だったのでほとんどする事はなかったんだけど・・・(^_^;)

まぁ、本格的に始動するのは明日からだろうから、今日は休みボケの
解消に丁度いい・・・っていうほど休んでないんだけどね!w


h150104.jpg
去年買ってなかった模型誌を買ってきた。
PGユニコーン、買う気はないけど実物は見てみたいな~
2015.01.03(Sat):模型関連
去年の年末に「死ぬまでに100体は完成品を作る」なんて事を
ぶち上げてしまったので、何となく動き出す事にした。(^_^;)

h150103.jpg
あまり修正が必要ないもので、今作りたいといったらこんなところかな?

もちろん仕掛中のものも弄ったりはしてるんだけど、なかなか
完成しないからね~(;^_^A


・・・さて、どれを作ろうかな?
2015.01.02(Fri):雑記
今日は何をしようか迷ってたんだけど、とりあえず初詣に行く事に・・・
でも途中から雪が降り出してきて、メチャクチャ寒かった!{{(>_<)}}

特に行きたいところもなかったのでそのまま帰宅して、ノンビリと
過ごしたよ~

明日は今年最初のジムにでも行く事にしようかね?


h150102.jpg
ラブカストーンが50個貯まったので、2回目の特待生勧誘をしてみた。
前回から、ことりと花陽率が異様に高くね?(-_-;)