2014.12.31(Wed):雑記
今日は夜勤なので、会社で年を越す事が決定!

まぁ、仮に休みだったとしても特に予定はないので、
特別手当もらっていつもの3割くらいの仕事をこなした方が
賢いと言えるかもしれない。

さて、年越し蕎麦も食べた事だし、そろそろ出勤する事に
しようかね~(;^_^A


というわけで、今年も皆様にはいろいろとお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!m(_ _)m


h141231.jpg


2014.12.30(Tue):雑記
今日は昼過ぎから出勤だったんだけど、さすがに今日の博多駅は
スーツ姿の奴なんか1人もいやしない!(ToT)

別に恥じる事はないんだけど、ちょっと恥ずかしい気分になったよ~


それから今日は会社としての仕事納めだったので、夕方から休憩用の
フロアで小宴が始まっちゃうし・・・(-_-;)

ビールの差し入れ位持って来いってーの!ヾ(*`Д´*)ノ"

・・・ってホントに持って来ても、さすがに業務中は飲めないんだけどね~w


h141230.jpg
スクフェス用に、持ち運びに便利な巻き取りタイプのイヤホンを購入。
これで会社でも存分に楽しめるぞ~(;^_^A
2014.12.29(Mon):雑記
先週、所属長がインフルエンザにかかって、今日から復帰したというのに
新たに2人がインフルエンザにかかって今日から休む事になった。

しかもそのウチの1人は先月結婚したばかりの新婚さんで、
奥さんは関連部署にいるという、何ともデンジャラスな展開に・・・(-_-;)

来年早々、ウチの会社機能しなくなるんじゃないのか?(´д`;)

まぁ、なるようにしかならないので心配しても仕方ないんだけど、
自分がかからないように用心だけは怠らないようにしよう。

h141229.jpg
新刊を買ってきた。
とりあえず、これで今年は最後かな~
2014.12.28(Sun):スポーツクラブ
今日はジムが今年最後の営業だったので、仕事の帰りに寄って
今年最後の汗を流してきた。

ちなみに今日は、筋トレをやらずに有酸素オンリーを2時間ひたすら
やったので全然楽しくなかったよ!(´д`;)

それにしても、今日はやけに人が多かったけど、正月の準備で来た人も
多かったのかもしれないね~w

h141228.jpg


2014.12.27(Sat):雑記
昨日くらいからいろんなところで「仕事納め」という文字を見るけど、
ワシの場合は昨日が今年最後の休みだったんだよね~(^_^;)

しかも今年は大晦日が夜勤なので、会社で年を越してから
そのまま寝ずに元旦福袋を求めて博多駅に並ぶ事が決定!w

その代わり三が日は休みって・・・いやいや、そんなの全然嬉しくない
んだけどな~(/o\)


h141227.jpg
新刊を買ってきた。
チャイカは、どうでもいい感じで終わってしまったね~(;^_^A

2014.12.26(Fri):スポーツクラブ
ホントは納めの旁の部分を、「内」ではなく「肉」にしたかった
んだけどね~ (^_^;)

というわけで、今日は朝から今年最後の筋トレをしにジムまで
行って、4時間ほどジックリといじめ抜いてきた。

特に腹筋を徹底的にやってきたので、明日は起きるのが大変かも
しれないな~w


h141226.jpg
安かったので購入してきた。
アニメも、これくらいの値段だとバンバン買うんだけどね~
2014.12.25(Thu):雑記
今日は夜勤明けだったので、予定通り年賀状を作ってた。

おかげで、とりあえず自分の分だけは完成したかな?(^o^)

h141225.jpg

毎年、徐々に年賀状も減らしていきたいとは思うんだけど、
いつもバタバタ作ってるので出来ずにいるんだよね~ (;^_^A

来年は大きな動きがあって大幅に減らせるチャンスなので、
今年まではいつも通りに出しておく事にしよう。


2014.12.24(Wed):雑記
YOSIさんのブログで見かけて始めたスクフェスが、予想以上に面白くて
見事にハマッてしまったよ!(;^_^A

h141224-1.jpg

とはいっても、この手のゲームは初めてに近いので、全然クリアには
ほど遠いんだけどね~

それでも地道に無課金で頑張って、ラブカストーンが50個貯まったので・・・

h141224-2.jpg
初めての特待生勧誘をしてみた。(^o^)

バランスはそれほど悪くないので、これで少しは得点アップ出来るといいな~


2014.12.23(Tue):雑記
今年こそは年賀状ネタを作ろうと思っていたんだけど、残り日数を考えたら
どうも間に合いそうにないね~(/o\)

というか、年賀状自体が間に合うか微妙なんだけど・・・(;^_^A

明後日が休みなので、頑張って仕上げる事にしよう。


h141223.jpg
新刊を買ってきた。
今から年末にかけて、新刊ラッシュになりそうだな~(-_-;)

2014.12.22(Mon):雑記
今日は朝から起きて、いろいろとやる予定にしていたんだけど
目覚ましで目を覚ますと、どうも調子が悪い・・・(/o\)

昨日の疲れが多少はあるだろうけど、また風邪がぶり返しても
嫌なので、予定は取りやめにして二度寝する事にした。

まぁ、急いでやる必要もない事だったからね!(;^_^A

そのまま昼過ぎまで寝てたんだけど、起きたらすっかり調子も
元通りに戻っていたので、ひょっとしたらただの寝不足だったのかも
しれないね~

h141222.jpg

2014.12.21(Sun):模型関連
今日はKYMMの忘年会という事で、午前中から天神へ移動。

いつも通り、をたるさんといつもの場所で待ち合わせをしてw
昼飯を食ってから会場へ!

h141221-1.jpgh141221-2.jpgh141221-3.jpg
h141221-4.jpgh141221-5.jpgh141221-6.jpg
h141221-7.jpgh141221-8.jpg

いつもの事だけど、全部撮ってるようで撮れてないのがワシの仕様なので
もう諦めて下され~ (;^_^A

1次会が終わった後は、2次会でいつものヌルボンでに突入!

h141221-9.jpg
MIEさんのミクも飛び入り参加しての、楽しい宴会になりました~w


2014.12.20(Sat):雑記
明日のKYMMに持っていく完成品の事ではない!(^_^;)

先日から風邪ひいてジムに行けなかったり、無理矢理治すために
栄養ドリンクを摂取したり、2回も忘年会に参加したりしたため、
体重がえらい事になってたんだよね~(´д`;)

このままじゃ年も越せないので、昨日に引き続いて連チャンで
ジムに行き、タップリと汗を流してきた。

おかげで2日で2.5kgの減量に成功!(⌒-⌒)
これで明日のKYMMでは、思い切り肉を食っても大丈夫だな~w

ちなみに完成品は「力及ばず」である!(;^_^A


h141220.jpg

2014.12.19(Fri):雑記
今日は勤務が終わってから、職場の年末大掃除だった。

まだ年越しの雰囲気じゃないので、全然そんな気分じゃなかったん
だけどね~(;^_^A

それにしても、人員削減で人は減らされてるけどフロアの広さは
変わらないので、作業分担の割合が多くなり過ぎだよ!(´д`;)


h141219.jpg
予約してたガイバーが届いた。
このシリーズは、ドンドン出してくれると嬉しいんだけどね~(^_^;)

2014.12.18(Thu):雑記
4連休も終わって今日から出勤だったんだけど、職場では
風邪が蔓延してた。(/o\)

別にどうもないはずなのに、何だか具合が悪くなったような
気がしたりして・・・(-_-;)

とりあえず先日引いた風邪が治ったばかりなので、うつされない
ように用心しないといけないな~


h141218.jpg
ニュータイプを買ってきた。
来期はあまりそそられるタイトルがないね~(´д`;)

2014.12.17(Wed):雑記
今日は、ジムで体動かしててもいつもより全然汗かかないし、
日中もずっと雪が降っててすごく寒かった!{{(>_<)}}

明日は5時起きだけど、引き続き寒いみたいだし・・・
凍結とかしてないといいんだけどね~ (/o\)

h141217.jpg

2014.12.16(Tue):映画
今日はジムも休みだったので、博多駅までヤマトを見に行ってきた。

h141216.jpg
波動砲が封印状態なので過度の期待はしてなかったんだけど、
それでも拍手喝采の内容ではなかった気がするな~

映画館に足を運んでまでして・・・(以下略)って感じかな?w

ただ、決して面白くなかったわけではないので、次回作がどうなるかで
評価が変わっていく作品だと思う。
(素直に「さらば」のリメイクの方に流れてくれればいいんだけど・・・)

「さらば」のリメイクの方に流れる事を期待して、早めに押入に眠ってる
アンドロメダは完成させてしまわないといけないな~(;^_^A

2014.12.15(Mon):映画
今日は、予告が流れ始めたときから気になっていたゴーン・ガールを
レイトショーで見に行ってきた。

h141215.jpg
かなり期待して見に行ったんだけど、前半の抑揚がない展開に眠気が
きて、久しぶりに映画館で意識が飛んでしまったよ~(;^_^A

これは見た人の立場でかなり賛否が分かれる作品だと思うけど、
それでも映画館で見る映画じゃないと思う。

というか、全ての映画の9割くらいは映画館に足を運んでまでして
見るほどのもんじゃないんだけどね~w


2014.12.14(Sun):模型関連
今日はWMUの忘年会だった。

h141214-1.jpg
1次会八蔵、2次会はカラオケニューヨーク、3次会はジョイフルと
毎年恒例の流れで、朝まで頑張ってたよ~(^_^;)

ウィレムくんは、仕事だというのに最後まで付き合って・・・
仕事の方は大丈夫だったのかな?

h141214-2.jpg
Tosakaさんから頂いちゃったよ~♪(⌒-⌒)
何かお返ししないといけないけど・・・お返し出来るモノあるかな~(-_-;)
2014.12.13(Sat):模型関連
フィギュアの目を塗装するときなんかに使ってた樹脂製の拭き取り材が
あるんだけど、在庫がなくなりそうだったので購入しようと思ったら
生産中止で在庫限りというアナウンスが出てた。(; ̄Д ̄)

それはガイアのフィニッシュマスターと同じようなモノだけど、先の形状が
違うからガイアのと併用して、細かいところに使ってんだよね~(/o\)

仕方ないので在庫を買い占めようと思ったんだけど、金額がすごい事に
なる上に、1体で5個くらいしか使わないと思うので・・・

h141213.jpg
色々考えた結果、500個入りを2つ購入してみた。
これだけあれば200体はいける計算なので、たぶん一生分なのかな?(^_^;)

・・・って何気に考えたけど、死ぬまでにあと何体完成させられるのかな~

とりあえず目標は100体という事にしておこう!w
2014.12.12(Fri):雑記
今日は職場の忘年会だった。

h141212.jpg
初めてiphoneで写真を撮ったけど、やっぱり以前のガラケーとは
違って全然綺麗だよね~(⌒-⌒)

久しぶりの飲酒だったので、酔いが回るのも早い気がして・・・
というか、確実に年々酒に弱くなってるな~(;^_^A


2014.12.11(Thu):雑記
今日出勤したら1人欠勤していて、スケジュール表を見たら
日曜日まで有給になってた。

ソイツは先週の終わりに体調が悪くて早退してたので、もしやと
思ったら、やっぱりインフルエンザに感染してたらしい。(-_-;)

ひょっとして、ワシは濃厚接触者って事になるのか?(´д`;)

最後に接触してから48時間経ってるので、多分大丈夫とは思うけど
ちょっと心配だね~(/o\)


h141211.jpg
今日も新刊を買ってきた。
これから年末に向けて、新刊ラッシュなのかな~?

2014.12.10(Wed):雑記
起きたら喉がすごく痛かった!(>_<)

ただ前回風邪をひいたときとは違う痛みなので、部屋が乾燥して
喉が荒れてるだけのかもしれない・・・

今週末は忘年会が2つも入ってるし、ここで風邪をひくわけには
いかないので、念のために風邪薬を飲んでしっかり寝る事にしよう。


h141210.jpg
新刊を買ってきたけど、前巻の内容を覚えてないので
もう一度読み返さないといけないな~(;^_^A

2014.12.09(Tue):雑記
今日は夜勤明けだったので、部屋で模型を弄ったり、録画してた
番組を見たり、スマホのアプリを色々と勉強したりしてた。

いや~、必ずしも必要でないモノの勉強ってのは進まないね~(;^_^A

fbの方も少しずつプロフィールを修正したりはしているので、そろそろ
友達を増やしていくのがいいのかもしれないけど、自分自身がそれほど
書き込まないと思うから躊躇してしまうんだよね~

初心者向けの本がいっぱいあるので、試しに1冊買ってみるかな?


h141209.jpg
訳ありで半額だったので、ついポチッてしまった。(^_^;)
まぁ、使いどころはいっぱいあるので活躍してもらう事にしよう。

2014.12.08(Mon):雑記
数日前から耳の奥がゴロゴロ言ってて、耳かきで掃除をしても
治まらなかったので、仕方なく家族に見てもらったところ
奥の方にでっかいのがあるけど怖くて取れないとの事。

そのウチ出るだろうと思う反面、鼓膜に耳垢が張り付いたりするという
話も聞いたりするので、ちょっと恥ずかしかったけど行きつけの
耳鼻科に行ってきた。

事情を説明したら「とりあえず見てみましょう!」という事で
耳の中にカメラを挿入。

そしたら、鼓膜のすぐそばにでっかいのが2つ転がってたよ!(^_^;)

中の様子を確認した後は、先が細くなった掃除機みたいに吸い取る
器具を耳に挿入してあっという間に吸い出してくれた。

おかげで終わった後は、もの凄く清々しい気分だったよ!(⌒-⌒)

たまには、こうやって耳掃除してもらうのもいいかもしれないね~


h141208.jpg

2014.12.07(Sun):雑記
少しずつしかやってないので、なかなか習得するのは遅いんだけど
ようやく携帯でやってた事がスマホでも出来るようになった。

携帯ともパソコンとも勝手が違うので正直最初は後悔してたけど、
慣れてくると色々と分かって面白くなってきたよ!(^_^;)

何より処理速度が早いのがいいよね~ (⌒-⌒)

さぁ、そろそろ本格的にfacebookの勉強を始めるとしよう。w


h141207.jpg
まだ映画は見てないけど、売切になる前にパンフだけ買ってきた。
ついでに楽園追放のパンフも再入荷してたので購入したけど、
こちらはなかなかのボリュームだったよ~
(値段もなかなかだったけどね!(;^_^A )
2014.12.06(Sat):ホークス
少し前から話は出てたけど、ついに松坂のソフトバンク入りが
正式に発表された。

正直、ユニフォーム姿を見ても違和感があるというかピンと来ないけど
そのウチ見慣れて来るんだろうか?

まぁ、年俸分の働きさえしてくれればいいんだけどね~ (^_^;)

最近は外れも多いので、あまり期待しないで待つ事にしよう。


h141206.jpg
予約してた星矢が届いた。
今度の休みにでも早速見る事にしよう!(⌒-⌒)

2014.12.05(Fri):雑記
先日、ウチの部署の後輩が関連部署の女性と結婚したので、
せっかくだから結婚祝いを合同でやろうという事になった。

「こっちの幹事は任せるから、向こうの幹事と連携を取って
進めてくれ!」という事だったので色々と動いていたんだけど、
任せると言った人間が勝手に話を進めてしまい、しかも
向こうの意見を聞きまくって当初の話と違って来たりして
ちょっとウンザリな感じに・・・┐( -"-)┌

何かもうメンドくさいので、別々にやった方がいいんじゃない?(´д`;)

h141205.jpg

2014.12.04(Thu):雑記
めっきり寒くなってきたので、そろそろ暖房器具を準備しなきゃ
いけないんだけど、今年はストーブを使うかエアコンで凌ぐかを
ずっと迷ってた。

というのも、今までエアコンは使った事がなくて、ずっとストーブで
過ごしてたからね~

手入れとか灯油の買い出しの手間を考えると、エアコンを使った方が
いいかなと思ってたんだけど、試しに使ってみたら全然暖まり方が悪くて
ビックリしたよ~∑(゚ω゚ノ)ノ

もう少し様子を見るつもりではいるけれど、これじゃちょっと厳しいかも
しれないな~ (/o\)


h141204.jpg
予習というわけではなく、たまたま見かけたので買ってきた。
内容は思ったほどではなかったけどね~ (;^_^A

2014.12.03(Wed):雑記
「いつでも変えていいんだけどね~」と言いつつ、なかなか腰を
上げなかったんだけど、この度ようやくスマホに変更した。

h141203.jpg

とりあえず色々やってはいるんだけど、登録だけしたfacebookに
申請だのメッセージだのが来て、ちょっと焦ってしまったり・・・(´д`;)

まだ使い方とかを理解してないので、返信がないのは無視してる
わけじゃない事だけ理解しておいて下さい。(;^_^A

あまり根詰めてやると他の事が全然できなくなるので、ぼちぼちと
理解していく事にしよう。

2014.12.02(Tue):映画
今日はジムが定休日だったので、これ幸いとばかりに
朝から映画を見に行ってきた。(⌒-⌒)


h141202.jpg
さすがに九州でココだけしか上映してないだけあって、
平日だというのになかなかの入りだったよ~

内容は普通に面白かったけど、全てがライトな感じだったのは
ワザとなのか?

まぁ、終わった後に嫌なものが残るよりはいいけどね~w