2014.11.30(Sun):雑記
今年もあと1ヶ月なんだね!?

何だか今月はあっという間に過ぎて、来月は更にあっという間に
過ぎていくんだろうな~

今年中に最低でもあと1つは完成品を仕上げるつもりなんだけど、
はたして間に合うのか?(´д`;)

まぁ、やる気になりさえすれば余裕なんだけどね~ (;^_^A


h141130.jpg
何かガッツリしたチョコが食いたくなって買ってきた。
FONDENTEの方は、まあまあ美味しかったかな?

2014.11.29(Sat):模型関連
ポリパテを彫刻刀で削ってたんだけど、ツルっと刃が滑ってしまい
刃先が小指にHIT!( ̄□ ̄;)!!

皮はもちろん肉まで抉っていかれたので、切り口が見事なくらい
丸刀の形になってたよ~w

しばらくしたら、気がついたみたいに血が噴き出してきて・・・・


h141129.jpg
絆創膏をしても見る見るうちに赤に染まって・・・全然血が止まらくて
大変だったよ~ (/o\)

小指だったので、作業に影響しないのが不幸中の幸いだったかな?

2014.11.28(Fri):雑記
ワシもそうだったんだけど、最近職場で風邪が流行っている。(´д`;)

それは仕方ないんだけど、中には気が利かないヤツがいて
ゴホゴホ言ってるのにマスクもしないで仕事してたり、気を利かせて
マスクはしてるんだけど、聞き取りづらいだろうからと人に話しかける
ときにマスクを口からずらして話しかけたりする。(`ヘ´)

後者のヤツには思わず「お前、ふざけんなよ!」と怒鳴ってしまったよ!

それにしても、昔みたいに人員に余裕がなくなってしまったので、
多少体調が悪くても休めなくなってきてるよね~ (/o\)

まぁ、ワシだったら遠慮なく休むけどね!w


h141128.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
珍しくモデグラも買ってきたよ~ (^_^;)
2014.11.27(Thu):雑記
自販機でコーヒーを買って、お釣りを取ったら・・・















h141127-1.jpg
こんなモノが出てきた!∑( ̄ロ ̄|||)

こうして写真で見ると、微かに「50」の文字と年号っぽいモノが
確認出来るけど、実際に見ると全然分からなかったよ~
(穴が開いているから50円だろうとは思ったけど・・・)

さすがにコレをお店で出すのは恥ずかしいので、ネットで綺麗にする
方法を調べて実践してみる事にした。

タバスコ、酢、サンポールなど、色々と方法はあるみたいだけど、
とりあえず「ホントか?」と思ったウスターソースに漬けてみる事に・・・















h141127-2.jpg
3時間ほど漬けてたんだけど、見事に汚れが落ちてた!(ノ゚ο゚)ノ
ただ、表面がマットな感じですごくニセ金っぽいけどね~ w

さすがにコレもお店で出すのは恥ずかしいので・・・















h141127-3.jpg
ビカールで軽く磨いたら、見事に50円っぽくなったよ!(*^-°)b

・・・って、こんな書き方したらメチャクチャ犯罪臭がするな~ (;^_^A


それにしても、どういう環境に置いてたらあんなに汚れるんだろう?
2014.11.26(Wed):雑記
職場で世間話をしているときに好きな色の話になったんだけど、
ワシが好きな色を言おうとしたら、

「AKIさんは紫ですよね?」と当てられてしまった。
「何で分かったの?」と聞いたところ、
「だって色んな所に紫散りばめてるじゃないですか~」だって!(゚ロ゚;)

自分ではそんなに紫好きを強調してたつもりはないんだけど、
確かに時計、Yシャツ、ネクタイ、私服も含めて紫が入ってるものは
多いような気がするな~ (;^_^A

これからは、少しずつ他の色も散りばめていく事にしよう!w

h141126.jpg

2014.11.25(Tue):雑記
夜中の2時ごろに、久々の強い雨で目を覚ましてから
どうも寝付けなくて、今日は一日ウトウトしてたよ~ ヽ( ´O`)ゞ

明日もまた日勤なので、今日はしっかり睡眠を取る事にしよう!


h141125.jpg
気になったので買ってきた。
こういう車に一度は乗ってみたいけど、夢で終わるだろうな~ (;^_^A

2014.11.24(Mon):スポーツクラブ
体調もすっかり良くなったので、今日は朝からジムに行ってきたけど
10日も間が空いた病み上がり状態なので、持久力がかなり落ちてた。

筋力はあまり落ちてなかったんだけどね~ (^_^;)

いつものメニューを順調に熟してたんだけど、途中から酸欠状態に
なってギブアップ!(>_<)

結局いつもの7割くらいしか出来なかったよ~ (/o\)

まぁ、しばらくは元に戻すために頑張る事にしよう。


h141124.jpg
在庫がなくなってきたので帰りに買ってきた。
これで1万円からお釣りがくるなんて・・・ホントに安くなったよね~
2014.11.23(Sun):雑記
何だか耳が痒いなと思って、耳かきを突っ込んだら湿った耳垢が
出てきたんだけど、それが真っ赤に染まっててビックリ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

恐る恐る綿棒を突っ込んで、クリクリしてから引き出してみると
やっぱり血だらけになってたよ~

耳かきをして耳を傷つけた憶えもないし、何より耳から血が出るなんて
経験がないのでちょっと心配である・・・ (/o\)

痛みはないし血が出続けてるわけでもなさそうなので、ひょっとしたら
寝ぼけて耳かきをして傷をつけただけかもしれないけど、しばらくは
様子を見て用心しておかないといけないな~


h141123.jpg

2014.11.22(Sat):雑記
今日は定例外の作業があって、昼飯を食う暇がないくらい
忙しかったんだけど、よりによって3人いる人員の1人が
ポンコツだったので余計大変だったよ~ (´д`;)

何とかトラブルもなく次の出勤者に引き継ぐ事が出来たんだけど、
次の面子は何と3人中2人がポンコツだった!Σ( ̄□ ̄lll)

普通、定例外の作業があるときは人員を増やしたり、構成を考えて
スケジュールを組むんだけど、今回は何故かこんな仕打ちに・・・

何かあってからじゃ遅いと思うんだけどね~ (-_-;)

h141122.jpg
新刊を買ってきた。
ナーガはキャラが増えすぎて、名前との紐付けが段々難しく
なってきたな~ (^_^;)

2014.11.21(Fri):雑記
昨日まで咳がずっと続いてて、布団の中でも結構辛かったんだけど
今日起きたら見事に治まっていた。( ̄◇ ̄;)

というか、このタイミングで治るって何なんだろうね~
やっぱり昨日の外出がよかったのか?w

まだ完治ってわけじゃないけど、とりあえずはひと安心だな~ (^o^)


h141121.jpg

2014.11.20(Thu):映画
3連休も今日で終わりだし、具合も良くなっていたので・・・



h141120.jpg
トリアスに映画を見に行ってきた。
「イコライザー」とどちらを見るか迷ったんだけど、ワシの好みのような
気がしたので「ザ・ゲスト」を見る事に・・・

絶賛するほどではなかったけど、割といい内容だったと思う。
ただ、かなり賛否両論になりそうだけど・・・w

その後はルクルまで足を延ばして、色々と買いこんできた。
おかげで財布の中がスッカラカンになったので、明日は銀行に
行かないといけないな~ (;^_^A

2014.11.19(Wed):雑記
今日は変えてもらった薬がよかったのか、起きたときすごく調子がよかった!

せっかくの連休なので外出しようかとも思ったんだけど、念のために
今日一日は我慢して部屋でジッとしてる事に・・・

たまってた録画番組を見たり、久しぶりに模型を弄ったりしてたんだけど
夜になってから段々と頭が痛くなってきてしまった!(>_<)

たまらず鎮痛剤を飲んで寝たけど、テレビを見過ぎたせいなのか
久しぶりに嗅いだポリパテの臭いがいけなかったのか・・・

意外と素直に外出した方がよかったのかもしれないね~ (^_^;)

h141119.jpg
昨日、病院の帰りにスーパーで見かけて買ってたんだけど、
これってまんまチョコボールだね~w

2014.11.18(Tue):雑記
今日は昼過ぎまで寝てたんだけど、どうも体調が昨日から変わってない。
(だから起きれなかったんだろうけど・・・(-_-;))

このまま3連休が潰れてしまうのは非常にマズイというか勿体ないので、
昼飯を食ってから再度病院に行ってきた。

前回とは違う薬に変えてもらったので、これが効くといいんだけどね~
明日起きたら劇的に改善してる事を祈って、今日も早く寝る事にしよう。

h141118.jpg
某楠ニュースが届いてた。
ハラショー姉さんがすごく微妙で、ちょっと残念だよね~ (^_^;)

2014.11.17(Mon):雑記
昨日は早々と寝たおかげで、今朝起きた時には風邪具合も
だいぶ良くなってた。(⌒-⌒)

会社でも普通に仕事出来てたし、このまま完治かなと思ってたんだけど
帰ってきてからどうも調子がよろしくない・・・ (/o\)

4連休明けだったし、思ったより体力が落ちてたのかもしれないね~

明日からまた3連休なので、明日は起きる気になるまで寝てる事にしようw


h141117.jpg
何だかすごく気になる内容だったので買ってきた。
ザッと見たけど、なかなか読みごたえがありそうだな~ (^o^)
2014.11.16(Sun):雑記
今日は体調も相変わらずだし、ずっと部屋で寝てるつもりだったけど
市長選の投票日だったので仕方なく投票に行ってきた。

そしたら、投票を済ませて出てきたところで初めて出口調査の人に
声をかけられたよ~ ( ̄д ̄)

途中経過とか興味ないしメンド臭いしという事でパスしてきたけど、
アレってホントに役立ってんのか?

まぁ、別に関係ないからいいんだけどね~ (^_^;)


h141116.jpg

2014.11.15(Sat):雑記
今日も喉の痛みが変わらなかったので、仕方なく病院に行ってきた。

受付で風邪かもしれないという事を伝えて、待合室で待機してると
「こちらで熱を測って下さい」と別室へ案内された。

熱を測り終えて待合室に戻ろうとしたら、看護師さんが慌てて
「先ほどの部屋でお待ち下さい」だって!(´△`)

その後、看護師さんがきて問診し始めたんだけど症状を聞いた後に
「外国へ行かれた事は?」とか聞かれるし、やっぱりこれって隔離されて
るって事だよね?(´д`;)

他にも似たような症状の人がワシのいるところに案内されてたし、
やっぱり今の時期は色々と敏感になってるのかな~

まぁ、当然と言えば当然なんだけどね!

h141115.jpg
チョコが食べたくなったので、帰りに買ってきた。
コレは某メーカーには作れない配分なんだろうね~w
2014.11.14(Fri):病気のこと
術後の精密検査も、気がつけばもう10回目!

病院の方も、メモリアルという事で新しい病棟でお出迎えしてくれて・・・
まぁ、ただの偶然だけどね~w

受付や清算が自動機になったりしてて、かなりハイテクな感じはしたけど
先生の数は増えてないので、終わりはいつもと同じお昼前に・・・(^_^;)

今回も特に問題はなかったので、いつもと同じく天神まで出かける事に!


h141114-1.jpg
初めて「グルメ風月」のビーフバター焼きを食べてみた。見た目は
「エルボン」のスタミナ定食と同じだけど、味付けはかなり違う気がした。
まぁ、エルボンはもう閉店してしまって確かめようがないんだけどね~ (;^_^A
個人的には「レストランきだ」の牛バター膳の方が好みかな?

スタミナ定食>牛バター膳>ビーフバター焼き

個人的にはこんな結果であるw
エルボンが復活してくれるといいんだけどね~ (ノ△・。)

その後はあちこち回ったけど特に目ぼしいものもなく・・・

h141114-2.jpg
ちょっとだけ買い物して帰宅。

喉の痛みは相変わらずだし、今日は早く寝て養生する事にしよう。


2014.11.13(Thu):雑記
少し前から寒さが本格化し始めてたけど、昨日くらいから急激に
寒くなってきたね~ (/o\)


んで、今朝起きたら喉が少し痛かった!(>_<)

最初は風邪かと思って、用心のために葛根湯を飲んだんだけど
どうもハッキリしない感じである・・・

明日は検査なので状態が悪化するとマズイんだけど、あと出来る事と
言えば暖かくして早く寝るくらいか?

というわけで、もう寝る事にしよう!(^_^;)


h141113.jpg

2014.11.12(Wed):雑記
今週の勤務は3日しかなくて、何と今日で終了である!(⌒-⌒)

といっても、実は明後日が精密検査という事で有給を取っただけ
なんだけどね~ (^_^;)

とりあえず明日は検査前だし、ノンビリ過ごす事にしよう。


h141112.jpg
ニュータイプを買ってきた。
楽園はちょっと気になってるけど、九州はT-ジョイしかやってないので
封切直後は多いかもしれないね~ (-_-;)

2014.11.11(Tue):イベントの事とか
つい先延ばしにしてたんだけど、ようやくワンフェスの旅券を予約した。

これで行く事が確定したんだけど、全然テンションは上がらない。
というか、行く目的が年々薄れちゃってるからね~ (/o\)

まぁ、数年前からそろそろ潮時とは思いつつ、年に1回くらいはという
気持ちもあったりして、なかなか踏ん切りがつかなかったというのが
正直なところかな?

でも今度のワンフェスで、そろそろ結論を出さないといけないのかもね~


h141111.jpg

2014.11.10(Mon):スポーツ関連
今日は日米野球の壮行試合をテレビで観戦してたんだけど、
なんでゲストに裏切者の守銭奴がいるの?゛(`ヘ´#)

チームメイトを利用して年俸を吊り上げようとして、それが失敗したら
チームとファンに唾を吐いて出て行ったクズのくせに、どの面下げて
福岡に足を踏み入れてるんだろうね~ (-゛-メ)

けっこう楽しみにしてたのに・・・途中で見るの止めちゃったよ!
テレビ局も、もう少し考えて人選して欲しいよね~ (/o\)


h141110.jpg
新刊を買ってきた。
・・・と思ったら、ダーウィンの4巻を買ってないのに気がついたので、
明日にでも買ってくる事にしよう。(;^_^A

2014.11.09(Sun):模型関連
今日はWMUの会合で筑後までドライブに行ってきた。

h141109-1.jpgh141109-2.jpg

それにしても今日は見事にデカモノばかりが勢揃い!w
一番右にある、MIEさんが持ってきたガレキが一番小さいという
何とも見応えタップリな会合だったよ~ (⌒-⌒)

最近ちょっとテンションが上がらなかったけど、かなりやる気ももらったし
ボチボチ始動する事にしようかね~


2014.11.08(Sat):雑記
今日は昼からジムに行って、みっちりと汗を流してきた。(⌒-⌒)

終わって外に出ると、予報通りパラパラと雨が降っていたので・・・










急きょ洗車に行く事に!w

いや、ワシって洗車機に突っ込んで終わりなので、基本的には
雨が小降りのときか夜にしか洗車しないんだよね~ (^_^;)
どうせグレーメタリックなので、ピカピカにしてもあんまり綺麗に見えないし・・・w

そういや明日は会合で筑後まで行くので、洗うのはその帰り道の方が
良かったかもしれないな~ (;^_^A


h141108.jpg

2014.11.07(Fri):雑記
数日前にシフト勤務を10年以上続けている人に、慢性的な認知機能障害が
認められたという研究結果が発表されたというニュースが流れてた。


・・・マジか!?(´д`;)

まぁ、それ以外にも色々と言われているし、昔シフト勤務をしない職場へ
移った時に体調が良くなったりしたので、体には良くないのは自覚してた
んだけど・・・

だからと言ってやめるわけにもいかないし、なかなか難しい問題だよな~


h141107.jpg
新刊を買ってきた。
買ってきたのはいいけど、実はまだ前の巻を読んでないんだよね~ (;^_^A

2014.11.06(Thu):雑記
今のホジションになってから、部内検査みたいな事をやるようになった。

それはいいんだけど、全くやった事がないから勝手が分からないし、
だからと言って丁寧に教えてくれる人はいないからね~ (´д`;)

過去の資料や手順書から推察したして何とかやってはいるんだけど、
今日も、明日までに報告しないといけないものが全然終わらなくて、
残業して何とか片付ける事が出来たよ!

この作業で2週間くらい頭を悩まされていたので、これで2~3日は
ゆっくり出来るかな~?(;^_^A


h141106.jpg

2014.11.05(Wed):スポーツクラブ
今日はほぼ定時で会社を出る事が出来たので、予定通りジムに行った。

ところがレッグプレスで、いつもより少し曲げすぎてしまったせいか、
膝にピキッっと電気が走ったような痛みが走ってしまったよ~ (/o\)

それほどヒドイ痛みではないので湿布を貼っていれば治るだろうけど、
2~3日は用心のためにサポーターを着けておく事にしよう。

といいうか、ジムで怪我したら本末転倒もいいとこだよね~ (;^_^A


h141105.jpg
いつの間にか出ていたので買ってきた。
最近、ちょっとブローバが気になるね~ (^_^;)

2014.11.04(Tue):雑記
今日は休みだったので、朝からジムで4時間ほど汗を流して
それから久々にルクルにいくつもりにしてたんだけど・・・















今日はジムの定休日だったよ~ (´д`;)
やけに駐車場がガラガラだなと思ってたら、入口開かないでやんの!w

いきなり予定が狂ってしまったけど、他に行きたいところもなかったので
そのままルクルに行って買い物してから帰宅する事に・・・

次まで少し間が空くので、明日定時で帰れたらジムに行く事にしようかね~


h141104.jpg
二度と買わないつもりだったけど、HJの方はゴミが付いてる上に値段が
高かったので、仕方なくこちらを購入。
いい加減、誌面で勝負してくれんかの~ (/o\)

2014.11.03(Mon):映画
今日は3連休の最後という事で・・・


h141103.jpg
公開直後だけど、このタイミングなら客少ないだろうしという事で
レイトショーでドラキュラを見に行ってきた。

・・・読み通り、ワシ以外は5人くらいしかいなかったよ~ (^ー^)v

肝心のストーリーだけど、予想を上回りも下回りもしなかったので
割と楽しんで見れたかな?多少納得いかない部分はあるけど、
それはどの映画でもある事だし・・・

それよりも、わざとなのかは分からないけど出てくる敵役が
どいつもこいつも薄っぺらくてキャラが弱すぎ!w

わざとじゃなかったら、完全にミスキャストだよ~ (^_^;)
2014.11.02(Sun):雑記
先月でクールビズが終了した事に今気がついたよ!(;^_^A

連休明けからはネクタイを締めて出勤しないといけないんだけど、
半年もノーネクタイで過ごしてたので、最初はもの凄い違和感が
あるんだよね~

・・・というか、その前にネクタイとスーツを準備しなきゃ!(^_^;)


h141102.jpg

2014.11.01(Sat):ホークス
発表前から情報は流れてたけど、工藤が監督に就任したね~

正直どういう監督になるのか想像つかないけど、不安いっぱいの
投手陣を再建してくれるのではという期待はしたいと思う。

まぁ、もう少し先の話だし、これから補強も色々とあるだろうから
体年のシーズン開幕まで楽しみに待つ事にしよう。(⌒-⌒)


h141101.jpg
安かったのでとりあえず買ってきた。
でもこれって、3つとも買わないといけないんだよね~(^_^;)