2014.10.31(Fri):雑記
少し前に入った新人の一人が、とんでもないヤツだという事が発覚!

普通、与えられた作業が分からなかったり上手くいかなかったときは
他の人に聞いたりして進めると思うんだけど、ソイツは上手くいかなかった
作業を聞かないどころか、周りが気付いてないのをいい事に終わった事に
してしまってたよ~(; ̄Д ̄)

ラッキーな偶然が重なって直前で防ぐ事が出来たんだけど、防げなかったら
会社の信用問題に係わるとんでもない大事故になるところだった!(´д`;)

憶えるのが遅かったりミスが多かったりするヤツは今まで何人もいたけど、
しくじってるのを分かっててスルーするヤツは初めてだよ!

コレはもう、能力云々以前の問題だと思うんだけどね~ (/o\)


h141031.jpg

2014.10.30(Thu):ホークス
今日はもうコレしかないでしょ!w

仕事だったので瞬間を見れなかったのは残念だけど・・・

ホークス日本一おめでとう!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

CSまではヒヤヒヤさせられっぱなしだったけど、今回はいろんな選手が
日替わりで活躍してくれたよね~(⌒-⌒)

最終的には内川がMVPだったけど、個人的には実は細川じゃないかと思う。

初戦は打たれるのも覚悟した配球で相手のデータ取りをして、
その結果が2戦目以降ほぼ完璧に抑えたリードに繋がってるのではと
勘ぐってるんだけど・・・まぁ、そんな事はもうどうでもいいんだけどね!w

ホントにホントにおめでとーーー!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


h141030.jpg
新刊を買ってきた。
でも今日は、そんな事どうでもいいよ!w
2014.10.29(Wed):雑記
今日はジムに行った後、ちょっと遅めの昼飯を食べに
某ハンバーガーショップへ!

店内にはワシともう一人女性客がいたんだけど、しばらくすると
その女性客がトレイとかをテーブルに残したまま帰っていった。

「こういう店ってトレイは自分で片付けるよね?」と思っていたら、
店員も気がついたらしく、やれやれという感じで片付けていたんだけど
その後他の店員と「たまにああいう客いるんだよね~」てな話を
結構な時間大きな声で話していた。

いや、気持ちは分かるけど店内にはワシがいるわけだし、
聞こえるくらいの大声で話しちゃダメでしょ~(-_-;)

まぁ、そこの店は昔からバイトの質はあまり良くないので
今さらって気もするんだけど・・・

ひょっとしたら、ワシが帰った後も何か言われてるかもしれないね~(´д`;)


h141029.jpg
こっちで満足出来たら、あっちは買わなくていいよねって事で
ネットで購入してみた。
満足は・・・やっぱりちょっと無理だったね~(;^_^A

2014.10.28(Tue):雑記
何年か前に会社から指示されて「防災メール」に登録をしたんだけど、
設定を甘くすると引っ切り無しにメールが来ていたので、メチャクチャ
設定を厳しくしたら、今度は何も来なくなってしまった。(^_^;)

まぁ、震災クラスの災害が起きた場合はメールが来るはずなので、
このままの設定にしてたんだよね~

ところが最近、結構な頻度で「徘徊・行方不明者情報」が入ってくるように
なった。
さすがに市外とかだったらあまり気にしないんだけど、会社や家の近くだと
外出した時とかは、つい周りを気にしたりしてしまうよね~

大体その日か次の日くらいに発見報告のメールが入るので、意外と
みんなもそう思ってるからかもしれないな~


h141028.jpg
だいぶ涼しくなって、複製シーズン到来という事で購入w
やる気は全然起きてないんだけどね!(;^_^A
2014.10.27(Mon):ホークス
一昨日から始まった日本シリーズ。

初戦は落としたけど、昨日は武田が予想以上に素晴らしい活躍をして
1勝1敗の5分で福岡に帰って来る事になった。

阪神との日本シリーズは、どうも内弁慶シリーズの印象が強くて
2敗で戻ってくるかもと思ってただけに、この1勝は嬉しいね~(⌒-⌒)

明日からはヤフオクドームでの3連戦!
地元に戻って勢いづいてくれるといいんだけどな~


h141027.jpg

2014.10.26(Sun):雑記
今日は朝からジムに行ったんだけど、昨日のダメージが思ったより
残ってて、全然調子が出なかったよ!(/o\)

普段鍛えてない筋肉とかを使ったんだろうけど、そうなるとやっぱり
ランニングマシーンだけじゃなくて、土の上とかも歩いたりしないと
いけないって事なんだろうね~

ボディスキャンしたら脂肪が増えていたし、そろそろメニューも含めて
見直す時期にきてるのかもしれないな~


h141026-1.jpg
何だかチョコが食べたくなっので買ってきたら、間違えて偽チョコを
買ってきてしまった!(´д`;)

すっかり食いたいモードに入っていたので諦めきれずに・・・



h141026-2.jpg
再度、ちゃんとしたチョコを買いに行ってきたよ~ (^_^;)

偽チョコの方は、職場の嫌いなヤツにでもあげる事にしようw

2014.10.25(Sat):雑記
今日は会社のレクリエーションで、朝から海の中道海浜公園まで
行ってきた。

h141025-1.jpgh141025-2.jpg

レクの内容はウオークラリーだったんだけど、スタートした時はチームの
メンバー全員「のんびり行こう」なんて言ってたのに、気がつけばみんな
本気モードになってて、終わった時には割とボロボロだったよ!(´д`;)

まぁ、たまには御日様の下でこういうのも悪くないのかもね~ (^_^;)

予想以上に歩いて疲れたので、今日は早く寝る事にしよう。

2014.10.24(Fri):雑記
いい加減スマホへの切り替えをやらないといけないと思って、
手始めにアドレス帳の整理をやってた。

いや~、改めて見ると不要な登録がたくさんあるね~(^_^;)

特にオフ会やイベントでの知り合いは出入りが激しいので、
「この人誰だっけ?」と思う人が結構居たりするし・・・(;^_^A

いい機会なので片っ端から削除していったんだけど、調子に
乗ってたら間違って何人か消してしまったよ!(´д`;)

慌てて本人に連絡して再度教えてもらったからよかったけど、
こういうのをやるときはバックアップしとかなきゃいけないな~


h141024.jpg
筋トレの翌日とかに時々痛んだりするので、用心のために購入。
腿側の締め付けが、もう少し緩いといいんだけどね~
2014.10.23(Thu):ホークス
今日はプロ野球のドラフト会議。

どんなスター候補を獲得するのか、非常に気になってたけど
1位は盛岡大付の松本裕樹。

素質はあるみたいだけど、問題は右肘の状態かな?
まぁ、打撃も素質あるみたいなので、ダメなら野手転向も考えての
事かもしれないけどね~

2位は春江工の栗原陵矢。
鶴岡の化けの皮が剥がれたので、ここはやっぱり捕手って事なのか?w

何にしても、早く活躍できるようになってくれるといいね~(⌒-⌒)

h141023.jpg
新刊を買ってきた。
やっぱり聖闘少女だけじゃ間がもたないから、黄金聖闘士投入なのかな?w

2014.10.22(Wed):雑記
今期始まったアニメをほとんど見れてなかったんだけど、
ここにきてようやく見始めた。

模型は作らない、アニメは見ないなら、普段何やってんのという
ツッコミが入りそうなんだけど、自分でもよく分からないね~ (^_^;)

とりあえず1話を見て、次が見たくなったら続けて見るという感じで
見てるんだけど、なかなか思うように進まない・・・

まぁ、甘ブリとコックリさんは視聴決定かな?w

h141022.jpg

2014.10.21(Tue):模型関連
最近は全然テンションが上がらなくて、もう1週間以上全く模型に

触っていないな~ (/o\)

そろそろ動き出さないと、今年の完成品は打ち止めという事態に
なってしまい、年末のKYMMも手ぶらで参加する事に・・・(´д`;)

まぁ、それはあまり気にしてないんだけど、このまま完成品なしで
年を越すのは悲しいので、少しずつ手を動かしていく事にしよう。

h141021.jpg
新刊を買ってきた。
そういや福岡と北海道は3話が放送されなくて、ちょっとした騒ぎに
なってたね~w

2014.10.20(Mon):ホークス
仕事だったのでテレビで応援は出来なかったけど、無事に

ホークスが勝って日本シリーズ進出決定!(⌒-⌒)

いや~、色々あったけど本当にお疲れさんと言いたいね!

疲れを取る暇はないかもしれないけど、今度はファンも勘違いしないで
応援するだろうから、日本シリーズも勝って日本一になってくれる事を
祈ろう。

h141020.jpg
頼んでた事をすっかり忘れてたw
しかも、今となってはどうでもいい感じだしね~ (;^_^A
2014.10.19(Sun):ホークス
今日はホークスファンの見事な裏切りで、まさかの逆転負け!(/o\)

自分達を応援してくれてると思ってたファンが、相手の応援を始めたら
そりゃやる気もなくなるわな~ (´д`;)

消化試合とか引退試合ならまだしも、日本シリーズ進出がかかった
大事な場面でホークスのファンが取る対応じゃないと思う。

仮に明日の試合で惨敗しても、誰も選手たちを責める資格はないだろう。
だって我々ファンが、偽善者ぶって選手達を裏切ったんだからね~ (-_-;)


h141019.jpg

2014.10.18(Sat):雑記
ネットショップで買い物したときはもちろん、閲覧履歴とかから
「あなたへのおすすめ商品」なんかを表示してくるんだけど、
買ったものまで勧めてくるってのはどうかと思うんだけどね~ ┐('~`;)┌

それでも、また買う可能性がある消耗品とかだったら分かるんだけど
『MGトールギスⅢ』とか『MGデスティニーインパルス』なんて1体で十分だって!w

もう少し考えてお勧めしてくれればいいのにね~ (^_^;)


h141018.jpg
コンビニで見かけて買ったけど、予想以上に面白かった!
プロレス好きの同僚がいるので、今度持って行ってあげる事にしよう。

2014.10.17(Fri):映画
今日は特にする予定もなかったので・・・

h141017.jpg
昼過ぎから中州までヤマトを見に行ってきた。

平日だったからなのか、改めて見るまでもないと思われてたのかは
分からないけど、ワシを含めても10人は居なかったね~ (^_^;)

新作カットはチラホラあったけど、基本的には普通に総集編だったので
改めて見るまでもなかったかな?(;^_^A

あ、水樹のエンディングはいい感じだったので、レンタルされたら
借りてくる事にしよう。(買わないところがミソであるw)

2014.10.16(Thu):ホークス
せっかく5時から風呂に入って、準備万端でテレビの前で
応援してたんだけど・・・今宮はハムから金でももらったのか?(-_-;)

打線も全然繋がらないし、今日のような試合を続けるなら
CS敗退は濃厚かもしれないな~ (/o\)

とりあえず済んだ事は仕方ないので、明日も頑張って応援する事にしよう!


h141016.jpg

2014.10.15(Wed):ホークス
今日は勤務だったので、残念ながら生では見れなかったんだけど
劇的なサヨナラ勝ちだったみたいだね~♪o(^o^)o

1勝アドバンテージがあるし、初戦をモノにするかどうかで今後の展開が
大きく変わると思うので、今日を勝てた事は大きいんじゃないかな?

明日と明後日は休みなので、しっかりとテレビの前で応援する事にしよう。


h141015.jpg
何となく気になってたんだけど、ネットで安かったので思わず購入。
かなり賛否両論らしいので、ちょっと不安なんだけどね~ (;^_^A

2014.10.14(Tue):雑記
先日同僚が転出したので、班の再編成が行われたけど
色々と苦労しそうな予感がするな~ (-_-;)


h141014.jpg

2014.10.13(Mon):雑記
朝の出勤時には、雨は降ってるけど風はそれほどでもなかったから
ちょっと拍子抜けしてたんだけど、帰宅するときには様子が一変してて
もの凄い雨風だったよ~ (/o\)

油断してると傘を持っていかれそうだったので、両手でしっかり持って
歩いていると、前から若い女性がやってきた。

ところが歩き方がちょっと変だったので、すれ違いざまにチラ見したところ
腕で傘を挟んで両手でスマホを弄ってた!∑( ̄Д ̄;)

傘は横向いててちゃんと差せてないから頭は濡れてるみたいだし、
下手したら風で傘持っていかれると思うんだけど、そうまでしてスマホを
弄りたいのかな~


h141013.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今期は気になるのが意外と多いな~
2014.10.12(Sun):模型関連
台風が近づいてるのでどうしようか迷ったんだけど、高速道路も
問題なさそうだったので、WMUの会合に行ってきた。

h141012.jpg

ひょっとしたらほとんど来てないかなと思ったけど、予想に反して
なかなかの大人数だったね~ (^_^;)

陽が落ちてから高速を走りたくなかったので、いつもより早めに
帰ったんだけど、曇り空のおかげでライト点けないと走行は無理だったし
速度規制のおかげで途中で陽が落ちちゃって、結局はいつもと
一緒な感じの帰り道だったよ。(;^_^A

でも、思ったほど風が強くなかったので、早く帰った甲斐はあったのかも
しれないね~

んで明日は出勤なんだけど、果たして出社出来るのだろうか?(-_-;)
2014.10.11(Sat):雑記
テレビの某ショッピング番組で、リアルタイムの在庫状況を
流してるのがあるんだけど、アレってどこまでホントなんだろう?

見てたら、見る見るうちに在庫が減っていってたりするので、
「コレ、ホントなんかいな?」と思ったりするんだよね~

ワシなんかは捻くれてるので、「早く注文しないとなくなっちゃうよ」という
視聴者心理をついているだけだと疑ってしまうんだが・・・ (^_^;)
(在庫がなくなっても『キャンセル待ち』になってるしね~)

まぁ、ガチだったとしても飛付いたりはしないんだけどね!w


h141011.jpg
久しぶりに原型熱が出てきたので、資料を買ってきた。
イベントに出す予定はないので、完成するかは微妙だけどね~ (;^_^A

2014.10.10(Fri):雑記
今日は来週から転属する同僚2名の送別会に行ってきた。

h141010.jpg

最後の挨拶で男泣きし始めたときは、思わずもらい泣きしそうになって
焦ったけど、どちらも20年以上一緒にやってきた仲だからね~

色々と思うところはあるけれど、新天地でも頑張って欲しいな! (^o^)

どちらもガンダムが好きでガンプラを作ったりするヤツなので、ワシからの
餞別としてMGガンキャノンとMGガンダム Ver.kaを送っておいだぞ。w

これで押し入れのスペースが少し空いたな~ (;^_^A

2014.10.09(Thu):雑記
来て欲しくないけど、どうやら台風はモロに上陸しそうな感じだね~(/o\)

前回の台風より強いみたいなので、直撃したらどうなる事やら・・・

上陸は3連休の終わりくらいになりそうなので、備えはしっかりしないと
いけないな~


h141009.jpg
お手頃だったし、2期が面白いので買ってみた。
こういう良心的な値段で、ドンドン出してくれるといいんだけどね~
2014.10.08(Wed):雑記
ウチの部署って、数年前から徐々に人数を減らされてきたんだけど、
自分より上だった人間が結構減ってるので、その人たちがやってた
仕事もやらないといけなくなった。

しかも、それがかなりメンドくさいんだよね~ (´д`;)

というか、その人たちが1人/月でやってた仕事を、2人くらいで分担して
やってるのでかなり大変である。

もう少し効率化出来るといいんだけど、慣れるまではそれも無理だろうな~


h141008.jpg

2014.10.07(Tue):雑記
ワシの周りで最近よく話題になる話である。
・・・まぁ、みんな歳とったって事なんだけどね~ (^_^;)

ワシもたまに腕を上げたりするときに痛みがあるときがあるけど、
基本的には問題なし。

やっぱり運動とかストレッチは大事だよね~ (^o^)

同僚の症状とか見てると結構ツラそうなので、そうならないように
注意していく事にしよう。


h141007.jpg
今使ってるヤツが壊れそうなので、その前にネットで購入。
メガネ専用なんだけど、これが重宝するんだよね~w

2014.10.06(Mon):雑記
今月に異動で転出する同僚の送別会をするんだけど、
幹事の人間が「酒さえ飲めれば・・・」という酒飲みなので、
どうやら食い物は二の次な宴会になりそうである。(-_-;)

送別会だから行かないわけにもいかないし・・・
コンビニ辺りで、食い物調達していかないといけないかな?(;^_^A


h141006.jpg
新刊を買ってきた。
気がつけば、キン肉マンも再開して10巻くらい出てないか?
電子書籍に変えるタイミングを失ってしまったな~(^_^;)

2014.10.05(Sun):雑記
とりあえず、台風18号はこっちに来ないでくれたのでよかったけど、
それでも一日中風が強かったよ!

というか逸れてこの威力だったら、直撃したらえらい事になってた
んだろうな~(/o\)

とか言ってる間に19号が下の方に・・・(-_-;)
こっちに来ないで欲しいんだけどね~


h141005.jpg
先月修理に出してたエアブラシが戻ってきた。
とりあえず予備としてしまっておく事にしよう!(⌒-⌒)

2014.10.04(Sat):雑記
土日祝は出勤人数が3人しかいないんだけど、今日はそのウチの1人が
使えないヤツだったので、異様に忙しかった!(´д`;)

おかげで勤務時間が終わった頃にはグッタリ・・・(/o\)
もう少し考えて人選してくれるといいんだけどね~

明日はソイツいないので、何もなければ大丈夫だろうw


h141004.jpg
CMで気になってたので買ってきた。
個人的には、こく苦の方が好みかな~?(⌒-⌒)
2014.10.03(Fri):雑記
別に狙ってたわけではないんだけど、ちょっと買いたいモノが
あったので、近くのイオンモールまで行ってきた。

そうすると「優勝セール」の文字が並んでて、いつもよりお客さんも
多めな感じだったよ~ (゜ロ゜)

せっかくなので何か買うモノあるかなと思って物色して回ったけど、
特に何もなく、しかも買いたいモノまでなかったので・・・


h141003.jpg
模型誌だけ買って帰ったよ~ (;^_^A
ちなみに、まだ反省しないみたいなので今月もHJを購入したよ!w

2014.10.02(Thu):ホークス
今日は夜勤明けで休みだったので、5時半に風呂に入ってテレビの前へ!w

もちろんホークス戦を見るためなんだけど、今日はリーグ最終戦で
勝てば優勝という最高のシチュエーションだからね~

ホントは球場に行って応援したかったけど、さすがに夜勤明けでそこまでの
体力は残ってなかったよ。(;^_^A
(チケットは完売だったので、行っても入れなかったんだけど・・・)

試合は優勝を争うに相応しく、1点を争う緊迫した内容だったけど
最後は延長の末に松田のタイムリーでサヨナラ勝ち決着!

いや~、シーズン終盤はズタボロでほとんど諦めていたんだけど、全ては
このための演出だったんじゃないかと思うくらい劇的な幕切れだったね~


今日はいい酒が飲めそうだ!(⌒-⌒)


h141002.jpg
ラインナップから消えるらしいので、一生分をまとめて購入!w
でも、彼なら3か月分くらいかな?www