2014.09.30(Tue):雑記
2ヶ月くらい前に首を痛めたと書いてたと思うんだけど、実は
それ以前から首から肩にかけて慢性的な痛みはずっとあって、
いろんな枕を試してたんだよね~

んで、前回首の痛みが耐えられないくらいひどかったので、仰向けで
寝たり枕を使わずに寝たりと痛みが和らぐ方法を試した結果、首の部分が
少しだけ盛り上がってるなるべく低い枕がいいのではという結論に!

それからその条件に合う枕を探して、幾つか試してみたんだけど
ニトリで買った「低反発モールドまくら」を使い続けてたら、いつの間にか
首の痛みがほとんどなくなってたよ~ w( ̄o ̄)w

オーダー枕とかも試したのに、まさか1000円の枕で治るとは・・・ (^_^;)

同じ痛みで悩んでた父親にも勧めたところ、やはり改善されたという事なので
同じような症状で悩んでる人は試してみる価値あるかも?

ただ低反発は気温で硬さが変わったりするので、冬になるとどうなるかは
試してみないと分からないけどね~ (;^_^A


h140930.jpg
多分これで最後!w
ここまでまとめて出るのは稀だからいいけど、毎月やられると厳しいね~ (;^_^A

2014.09.29(Mon):雑記
特に理由もなくいつもより少し早い時間に家を出たんだけど、駅に着くと
何やら様子がいつもと違ってたので「何だろう?」と思ってたら、人身事故で
電車が全く動いてない状態だった!(´д`;)

「ただいま点検作業中で、少なくとも1時間はかかる予定・・・」という
アナウンスも流れていたので、JRでの出勤は諦めて西鉄から地下鉄を
乗り継いでいく事に・・・

いつもより倍くらいの時間がかかってしまったけど、早く出ていたおかげで
通常通りに出勤する事が出来たよ!(⌒-⌒)

まぁ、交通機関が乱れた場合は堂々と遅刻出来るんだけど、それをいちいち
説明するのも面倒だからね~ (;^_^A


h140929.jpg
引き続き新刊~w
ビブリアは絵面が好きだったので、終わったのはちょっと残念だな~
2014.09.28(Sun):ホークス
ほとんどのホークスファンとバファローズファンが思ってるだろうけど、
お互い何やってんのって感じだよね~

ここまで盛り上がらない優勝争いも珍しいのでは?(-_-;)

それにしても、押し出しの連鎖はどこまで続くのかの~ (/o\)


h140928.jpg
またまた新刊を買ってきた。
ガイバーは、まだ全然終わりが見えないね~ (^_^;)
2014.09.27(Sat):雑記
元ホークスのドカベン香川が心筋梗塞で亡くなったらしい。

それほど素晴らしい成績を残したわけではないけど、客を呼べる数少ない
選手だったと思う。

1度近所のGSで見かけたときには、現役の頃よりずい分と太っていたけど
色々と患っていたみたいだね~

それにしても52歳は若すぎるよ・・・(/o\)


h140927.jpg
何か新刊ラッシュみたいなので、昨日に引き続き買ってきた。
まだこれで終わりじゃないんだけど・・・(;^_^A

2014.09.26(Fri):ホークス
あまりにも不甲斐なさ過ぎて、何も言う気がしない・・・(/o\)

優勝しても先は見えてる感じだし、もう期待するのはやめにしよう。

ひと言だけ言うなら、秋山は今季で辞めるべきだと思うね~


h140926.jpg
劣等生をまとめて買ってきた。
相変わらず横浜編の絵面は凄いよね~

・・・というか、買わないつもりだったのを忘れてたよ!(^_^;)

2014.09.25(Thu):イベントの事とか
先日止まった時計の電池交換のために、午後から天神まで行ってきた。

いつものように、店員さんと時計談議を1時間ほどしてからボークスへ!

h140925.jpg
特に欲しいものもなかったけど、ワンフェス再販分の複製用にと思って
とりあえずキャストを買ってきた。

まだちょっと早いけんだけどね~ (;^_^A

抜く個数も10個くらいなので、暇なときにボチボチやる事にしよう。

2014.09.24(Wed):雑記
いつの間にか台風はなくなったみたいだけど、夜勤明けだったので
たまってる録画番組なんかを見てたよ~

h140924.jpg
ついでにこんなモノを仮組みしてみた。

出来は悪くないし、まだ放送前で思い入れもないので、サクッと完成させて
みるのも悪くないかもしれないね~ (⌒-⌒)

というわけで、前向きに善処する事にしよう w

2014.09.23(Tue):雑記
大陸の方を北上していた台風16号が、何やらこちらに
向かって来るらしい。(/o\)

予想図とか見ると無理矢理曲がって来るような進路になってるし、
そげん曲がらんちゃよかろうもんにね~ (-_-;)

明日は夜勤明けで休みなので、大人しく家で過ごす事にしよう。


h140923.jpg
注文してたブツが届いた。
何か顔が残念な感じだな~ (/o\)

2014.09.22(Mon):模型関連
いきなりなんだけど・・・



h140922.jpg
いきなり型作りとか始めた。

ワンフェスとは全く関係ないので、特に急ぎもしなければ
完成するかどうかも分からない・・・(;^_^A

でもまぁ、とりあえず1年以内の完成を目指す事にしよう。
2014.09.21(Sun):雑記
準夜勤のときはいつも日が変わるくらいの時間に帰宅するんだけど、
いつも玄関を開けるとメイが駆け寄ってくる。

ところが今日は玄関を開けても誰もいないし、駆け寄ってくるときに
聞こえる鈴の音が全くしない。(゚ペ)?

今までそんな事はなかったので、少し心配になって家の中を捜索開始!
というのも、くるんが死んだときもこのタイミングだったからね~ (-_-;)

結局どこにも姿はなかったんだけど、家族の部屋のドアが少し開いてたので
その中にいるかもという結論に・・・
就寝してるから、さすがに入って確かめるわけにもいかないしね~

気になりつつも自分の部屋でくつろいでいたら、2時間後くらいに部屋の外で
鈴の音がして、ようやく安心する事ができたよ!(⌒-⌒)


h140921.jpg

頼むから、あまり心配させないでくれよ~ (;^_^A

2014.09.20(Sat):雑記
昨日の疲れが残ってるのか、今日は手足に神経痛が出て
一日調子が悪かった。(/o\)

休みだったら手足に隙間なく湿布を貼るんだけど、出勤だったら
そういうわけにもいかないしね~ (-_-;)

今日はタップリ睡眠をとって、疲れを癒す事にしよう。


h140920.jpg
応募してたのをすっかり忘れてた懸賞が届いた。
でも、コレに本体を入れて飲む事はしないだろうな~ (;^_^A

2014.09.19(Fri):雑記
会社の近くにいい肉をリーズナブルな金額で食べられる店があって、
いつか行きたいと思ってたんだけど・・・

h140919-1.jpg
ようやく来ることが出来たよ!(⌒-⌒)

h140919-2.jpg
携帯のヘッポコカメラじゃ全然美味さが伝わらないんだけど、予想以上の
美味さと安さにビックリだったね~Σ(・ω・ノ)ノ!

事前予約が出来ないのが難点だけど、それでも食いに来る価値は
十分にあると思う。

すごく満足したので、しばらく肉は食べなくても大丈夫だな!w


2014.09.18(Thu):ホークス
やっぱり負け越しちゃったね~ (/o\)

3連敗じゃなかったので、どちらにもマジックは点かなかったのが
唯一の救いか?

試合数も残りわずかなので何とか踏ん張って欲しいけど、全く明るい
材料がないからな~ (´д`;)

明日からは相性がいい西武戦なので、ここで盛り返してくれると
いいんだけど・・・


h140918.jpg
新刊を買ってきた。
新作の方はちょっと微妙だね~ (^_^;)

2014.09.17(Wed):時計
時計が1つ電池切れになっていたので、ジムからの帰りに電池交換に
行ってきた。

もちろん付ける時計には事欠かないので、別の時計を付けて
行ったんだけど、帰り道で何気に時間を確認したら・・・






止まってるじゃん!(; ̄Д ̄)

思わず「お前もか!?」とツッコんでしまったんだけど、止まった時間を
確認したら電池交換してるときには止まってたっぽいんだよね~(/o\)

また戻るのも嫌だったので、近いウチに時間を見つけていく事にしよう。


h140917.jpg
家のポストに入ってた。
コレって昔は300円で売ってたと思うんだけど・・・
色々バレてきたので、無料で配り出したのかな?w
2014.09.16(Tue):映画
今日は夜勤明けで休みだったので・・・




h140916.jpg
レイトショーで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を見てきた。

予告を見る限りではそれほどそそられなかったんだけど、レビューでは
なかなかの評判だったからつい気になってしまって・・・(;^_^A

詰め込み過ぎな感はあるけれど、予想以上に面白かった!
特に、ラスボスとの戦いで「今その流れかよ!」というシーンでは
つい笑ってしまったしね~ (^_^;)

あと、ミラノ・スペースシップがカッコよかった!
キットが出たら買うんだけど・・・続編もあるみたいだし、今後の展開に
期待して待つ事にしよう。

ダメだったらLEGOで我慢かな~w

2014.09.15(Mon):ホークス
打てない、抑えきれない、エラーするでは勝てるわけがない!

チャンスになっても得点が入る予感全くしないし、
「ホントに優勝する気あるの?」と疑いたくなってしまう。

何かもう怒りを通り越して呆れてしまうよね~ ┐(-。ー;)┌

この調子だと、明日からの直接対決は0.5差まで縮められて
終わりかな?(-_-;)

h140915.jpg
ニュータイプを買ってきた。
来期は割と楽しみなヤツが多いな~♪(⌒-⌒)

2014.09.14(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、先週に引き続き高速に乗って
ドライブに行ってきた。

h140914-1.jpg
ちなみに異様な雰囲気を醸し出してるのは・・・



h140914-2.jpg
もちろんワシの作品である!w

実は熊本にも持って行ってたんだけど、タイミングがなくてそのまま
持って帰ってきてたんだよね~ (^_^;)

h140914-3.jpg
しっかりファイティングポーズも取れるフル稼働(?)仕様!(⌒-⌒)

さて、お披露目もして満足したので、来月異動する同僚に転勤祝いで
渡す事にしようかの~www
2014.09.13(Sat):模型関連
今日は割と模型三昧で、ちまちま進めていたヨタロウもここまで出来た。

h140913.jpg

ポージングに関しては、ほぼ納得できるレベルまで出来上がったので
後は表面処理をしつつ、ディテールを詰めていけば完成かな?

それにしても、締切とか考えないで作るといつ出来るか分からないけど、
妥協しないで作るから完成間近になると楽しくて仕方がないね!(⌒-⌒)

そろそろトントンする歯ブラシを作っとかなきゃいけないな~ (^_^;)


2014.09.12(Fri):雑記
明日は休みなので、今日はたっぷり模型作業をしようと思ってたけど、
一昨日くらいから妙に忙しい日が続いてて、家に帰りついたときには
その疲れがドッと出てしまった。

なんか勿体ない気がしたので抵抗はしたんだけど、襲い来る眠気には
逆らう事が出来ず・・・早々と就寝してしまったよ~ (^_^;)


というわけで、この日記は事後報告です!w


h140912.jpg
予約してたえりちが届いたw
しばらくは車内エンドレスだな~(⌒-⌒)

2014.09.11(Thu):雑記
今日、ちょいと時期外れだけど異動の発表があって、来月の
中旬から2名転属する事になった。

何か残念だね~(/o\)


h140911.jpg
最近のお気に入り。
ローソンでしか買えないというのが難点なんだけどね~

2014.09.10(Wed):雑記
今日は4連休明けの出勤だったんだけど、出社したらこの時間に
いないはずの上司がいたりして嫌な予感が・・・ (-_-;)

案の定、大きなトラブルが発生していて大変だったよ~ (/o\)

勤務が終わる頃には何とか終息したけど、久しぶりにバタバタして
飯も食う暇がないくらい忙しかった。
というか、連休明けでこういう仕打ちは勘弁してもらいたいな~


h140910.jpg

2014.09.09(Tue):雑記
今日は先日受診した人間ドックで引っかかった「白血球減少」の
精密検査のために、朝から病院に行ってきた。

再検査の後で色々と説明を受けたんだけど、せっかくなので他の
項目で気になるところなんかも質問。
ここ1年の数値の変化も含めたところで、ワシの体がどういう状態に
なってるかを説明してもらったよ~

結論から言うと、その項目だけみればNGだけど関連する項目を含めて
見ると特に問題はないだろうとの事だった。
しかも「数値の推移から見て、改善の仕方は100点満点だと思います」
と褒められてしまったよ~ ( ̄∇ ̄*)ゞ

ただ「あくまでここまでは」という事で、これから先も頑張って下さいと
言われちゃったけどね! (;^_^A

まだまだ道のりは長いな~(/o\)


h140909.jpg
買い占めてきたw
もちろんネタではないけど、今回も完成は1個もしないんだろうな~ (;^_^A

2014.09.08(Mon):雑記
今日は昨日の疲れも多少あったので、特に何をするわけでもなく
ノンビリと過ごしてた。

テレビを見てたら錦織一色になってるのはいいんだけど、
「偉そうに語ってるけど、お前テニス知らないでしょ?」という
コメンテーターや街の声があまりに多くて、相変わらず日本人は
にわかが多いなと再認識。

どうせ、1週間後には誰も話さなくなるんだろうな~ (-_-;)


h140908.jpg
ボークスニュースが届いた。
買わないと思ってたけど、テロルは買ってしまうかもしれないね~ (;^_^A
2014.09.07(Sun):イベントの事とか
今日は友人のいけぽんさんが所属する模型サークルの展示会が
あるので、去年に引き続き朝から熊本まで行ってきた。

h140907-1.jpg

今回もかなりの作品数があって、なかなか盛況だったみたい。(^ー^* )

h140907-2.jpgh140907-3.jpgh140907-4.jpg
h140907-5.jpgh140907-6.jpgh140907-7.jpg

ただ、途中でワシ自身が結構間延びしてしまったので、暇つぶしアイテムでも
持って行ってればよかったかな?
・・・次回はキットでも持っていく事にしようw

展示会の後は、いけぽんさん、をたるさん、小林さんと手羽先居酒屋に行き、
ノンアルコールで打ち上げ。
今回も色々と面白い話を聞けて楽しかったよ~♪(⌒-⌒)

その後は解散して帰路に就いたんだけど、今回はETCもちゃんと装着してたし、
前日にガソリンを満タンにして財布の中もタップリ現金を入れていたので
何の心配もなく帰る事が出来たよ。(^_^;)

さて、いい感じにテンションも上がったし、色々と進めていく事にしようかね~
2014.09.06(Sat):ホークス
今日の西武戦に勝ったので、両リーグ1番乗りでCS進出が決まった。

まぁ、優勝が決まったわけではないので、喜びはそれほどないけど
去年はCSにすら進めなかったからね~ (;^_^A

オリックスとの差も4.5まで広がってるし、この調子で最後までいって
欲しいものだ!(⌒-⌒)


h140906.jpg
在庫がなくなりそうだったので、ネットでまとめて注文。
これでまた2年くらい戦えるかな?(^_^;)

2014.09.05(Fri):スポーツ関連
親善試合だけど、アギーレジャパンがウルグアイとの初陣を迎えた。

結果はウルグアイに完敗だったんだけど、まぁ最初だからね~ (^_^;)
(それでも褒められる内容ではなかったんだけど・・・)

次回のベネズエラ戦では、何か「おっ!」と思うものを出してくれると
いいんだけどな~


h140905.jpg
「メイの写真はいつもカメラ目線じゃない」という指摘を受けたので、
最大望遠で撮ってみた。
これ以上近づくと目をそらすんだよね~(;^_^A
2014.09.04(Thu):ホークス
先月後半はずっと同一カード負け越しが続いていたので、
始まる前は良くて1勝2敗と思ってたんだけど・・・

終わってみれば2勝1分けと、ほぼ完ぺきな結果だった!w( ̄o ̄)w

まだオリックスの方が5試合多く残しているので、3.5ゲーム差では
まだまだ安心できないけど、これからいい流れになっていくといいな~


h140904.jpg
ネタの神様が降りてきたので、100円ショップで買ってきた。
熊本行く前に完成するといいんだけどね~ (^_^;)

2014.09.03(Wed):イベントの事とか
K.Y.M.M.で親しくさせていただいている、いけぽんさんが参加している
宝箱というサークルの展示会が今度の週末に開催されます。

h140903.jpg

前回もお邪魔したのですが、なかなかの展示数で見応えはかなりあると
思います。

また、ゲストで小林和史さん(モデリズム)、をたるさん(松本尚文さん)
も来場されるとの事なので、色々な話が聞けるかも?

詳しくは、いけぽんさんのblogでご確認下さい。

去年はとんだハプニングでえらい目にあったので、今年は財布にしっかりと
お金を入れていかないといけないな~ (;^_^A

2014.09.02(Tue):スポーツ関連
ニュースでも散々言ってたけど、高校軟式野球大会の準決勝で
延長50回というケタハズレな試合があったね~Σ(・ω・ノ)ノ!

そこまでやらせた事には賛否両論あるみたいだけど、なかなか
難しい問題だと思うし、今後の課題になると思う。

しかし、そこまでやって試合時間が10時間18分しかかかってないと
いうのも驚きだったよ!

プロの試合だと、延長12回までやったら5時間とか普通にあるからね~
んで、負けたりするとドッと疲れるんだよ!w

h140902.jpg

2014.09.01(Mon):模型関連
ネットで注文してたブツが届いた。


h140901.jpg

もちろん必要だから買ったのであって、決してネタではない!
でも間違いなく言えるのは、1つも完成しないって事かな?(;^_^A

とりあえずこれで必要なものは全て揃ったので、後はひたすら作業を
進めないといけないな~