2014.08.31(Sun):映画
予告で見てから気になってたけど、レビューを見たら賛否両論だったし、
行くかどうか迷ってたけど・・・・

h140831.jpg
見て後悔する事にした!w

確かにこれは、何を期待して見に行き、どこまで許せるかで評価が
ガラッと変わる作品だと思う。
ただ、1箇所だけ人道的に許せない部分があったので、見終わった後も
その部分が気になって仕方なかったな~

それでもワシ的には、まぁ星3つってところかな?(^_^;)

2014.08.30(Sat):雑記
10年近く前にパッキンがダメになってて、そのウチ修理に出そうと
思ってたが、メンド臭いのと他にも数本持ってるから困らないという
理由で部屋の隅に転がっていたハンドピースの修理をする事にした。

ネットで修理の依頼方法を調べてみたら、依頼書フォームに必要事項を
書いてメーカーに直接送ればいいみたいで、こんな事なら早くやっておけば
よかったと少し後悔・・・(;^_^A

明日にでも準備して、月曜日にでも出してくる事にしよう。(⌒-⌒)


h140830.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
値段は変わらずに「特別定価」の文字が消えていたので、とりあえず電撃は
しばらく買わない事にしたよ~(-"-;)

2014.08.29(Fri):スポーツクラブ
起きたら腰に少し違和感があったけど、前回から少し間が
空いてたし、痛くなったら止めればいいやと思ってたんだけど・・・

やっぱり痛くなってしまった!(>_<)

まぁ、こうなる事も覚悟して行ったとはいえ、何のためにジムに
行ってるのか分からなくなるよね~(;^_^A

とりあえず湿布を貼りまくって、様子を見る事にしよう。


h140829.jpg

2014.08.28(Thu):イベントの事とか
来年のワンフェスには行く予定なので、ジェットスターの料金を調べて
たんだけど、何故か2/7~2/8の料金が馬鹿みたいに高い!Σ(゚д゚;)

通常の3倍以上するので、前日出発で1泊した方がはるかに安上がりである。

ちなみに福岡と熊本は高いけど、大分と鹿児島は普段とあまり変わらない
という、よく分からない状態なんだよね~(/o\)

前日か当日に大分まで行くか、それとも金曜日に出発して1泊するか・・・
もう少し考えてみる事にしよう。


h140828.jpg

2014.08.27(Wed):雑記
先月くらいにウチの部署に新人が2名配属になったんだけど、
そのウチの1人の成長っぷりが芳しくないらしい。(/o\)

本人にも問題はあると思うんだけど、教育担当をしているヤツにも
どうやら問題があって、作業の流れを1つずつ覚えさせればいいのに
アレもコレも並行でやらせたりする。

だから、終わってみたら言われるままにやっただけで、頭の中には
何も残ってないという事みたいなんだよね~ ?(゚~゚)ヾ

この調子だと、そのウチとんでもないミスをやらかすんじゃないかと
今からドキドキだよ~ (´д`;)


h140827.jpg
予約してたブツが届いた。
造形は悪くないんだけど、仕上げはイマニだね~ (-_-;)
2014.08.26(Tue):映画
明日から夜勤務にシフトするので、レンタル屋で先日同僚に
勧められたDVDを借りてきた。

h140826.jpg
早速「バタフライ・エフェクト」を視聴したけど、これは確かに名作だ!

この調子だと、残りの2本も期待できるな~ (⌒-⌒)

2014.08.25(Mon):雑記
最近、休み明けの早出出勤のときに、何故か夜中の3時ごろに
目を覚まして、それから寝付けないという事が続いている。(/o\)

休みの日にタップリ睡眠を取ったというならまだ分かるんだけど、
そうでないときにも目を覚ましちゃうんだよね~

おかげで今日も3時間くらいしか睡眠を取ってないので、日中は
気を許すと気絶してるという羽目に・・・(-_-;)

その分、今夜はタップリ寝る事にしよう。


h140825.jpg
新刊を買ってきた。
テラは小説とOVA同梱版も一緒に並んでたので、間違えないよう
慎重に選んできたよ~w

2014.08.24(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日。

いつもと違う週だったので、勘違いも含めて参加者は少ないだろうと
思ってたんだけど、みすまるさんも参加して割と賑わった感じに・・・

h140824.jpg
ホントは右側にもまだあったんだけど、メンド臭くて撮らなかったよ~ (;^_^A

そういや今回から会合の前に、総帥の質問コーナーと題したイベントを
開く事になったみたい。

とりあえず今日は2人来てたみたいだけど、これから口コミなんかで広がって
賑わってくるといいんだけどね~ (^o^)

気になる人はワールド模型のHPにてご確認下さい。
2014.08.23(Sat):映画
映画好きの同僚と先日見たsawの話をしていて、ワシがサスペンス
を好きだと話したところ、「それじゃ~」とお勧めの映画を立て続けに
勧めてきた。

・・・いやいや、そんなに色々言われても憶えられないって!(;^_^A

でもまぁ、気になったタイトルは幾つか憶えてきたので、近いウチに
レンタル屋に足を運んで借りて見る事にしよう。(⌒-⌒)


h140823.jpg

2014.08.22(Fri):雑記
今日の勤務は何だったっけと思ったけど、よく考えてみたら
先週で会社を辞めてたので、今日から新しい会社に出勤するのを
思い出し、慌てて出勤するハメに!(´д`;)

何とかギリギリ遅刻せずに到着して、挨拶とか手続きをしていたら
前の会社の部長と同僚が2人もいてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

「よく来たな~」と歓迎されつつ、話題は前の会社のダメだったところ
になって、異様な盛り上がりをみせたところで目が覚めた!∑( ̄Д ̄;)


・・・・何なんだこの夢?w


h140822.jpg

2014.08.21(Thu):雑記
既に2週間以上続いてる首の痛みなんだけど、良化したと
思ったら悪化しての繰り返しでなかなか完治せず・・・(´д`;)

でもここ数日は日々改善しているので、このまま完治して
くれるといいな~(^o^)

ちなみにこれまで色々と買って試したものが結構あって・・・


h140821-1.jpg
これは、それなりに効果があったんじゃないかというモノ。

h140821-2.jpg
こっちは、全くお話にならなかったモノ。(;^_^A

まぁ、ワシには合わなかっただけかもしれないけどね~
2014.08.20(Wed):雑記
本屋さんなんかで時々、平積みしてある本を上から下まで
舐め回すように状態をチェックして買ってるヤツがいるけれど、
ああいう人ってもちろん温度と湿度が完璧に管理された部屋とかに
本を保存してるんだよね?
ひょっとしたら真空になる保管ルームを持っていたりして・・・

じゃないと、ただの無駄な行為だよね~ ┐('~`;)┌
(明らかなキズや折れ等がある場合は別だが・・・)

でもその本を買おうと思ってたりすると、間違いなく買うのやめるので
営業妨害にはなるのか?

それでも長時間立ち読みする人間よりはマシだけどね~w


h140820.jpg
新刊と今季一押しのTinking Smileを買ってきた。
歌ってる本人には全く興味がないので、もちろん通常版を
買ってきたぞ!w

2014.08.19(Tue):雑記
ニュースとかでもやってたけど、8月13日に公開されたWindowsの
更新プログラムに問題があったという事で、出勤したらちょっとした
騒ぎになっていた。

幸い、ワシのパソコンはアップデートしてなかったので助かったんだけど
何人かは被害にあってたみたい・・・(-_-;)

そんなわけで会社の方は事なきを得たんだけど、家のパソコンは電源を
落とす時に自動アップデートするので、見事に被害を被ってたよ!(´д`;)

該当のプログラムをアンインストールしたので大丈夫だと思うけど、
何でも自動ってのも考えものだよね~ (/o\)

h140819.jpg

2014.08.18(Mon):雑記
今日は、通常勤務が終わった後に作業があると言われてたので、
ジムに行く予定にしていたのを取りやめて、心構えをしていたのに
昼過ぎくらいになって「今日の作業は無しになったから!」と言われて
しまった!(´д`;)

それなら当初予定していた通りにジムに行こうとも考えたんだけど、
なかなかテンションが上がらずに断念・・・(/o\)

じゃあ、どこか寄り道でもしていこうかとも思ったけど、特に欲しいもの
もないし、行ってもムダ金を使う事になりそうだったので、大人しく
直帰する事にした。

まぁ、たまにはこういう日があってもいいのかもしれないね~ (^_^;)

h140818.jpg

2014.08.17(Sun):ホークス
今日負ければ3連敗だったんだけど、武田の好投で何とか勝利!
負け越しは痛いけど、とりあえず最低限の結果は残せたのかな?

それにしても、今季の武田は復活したかのようないい内容だね~

摂津も抹消になったし、中田はイマイチだし、このまま先発ローテに
加わってくれるといいんだけどね~

h140817.jpg
新刊を買ってきた。
新世界もようやく終わったけど、結局面白いのか面白くないのか
最後まで分からなかったな~ (;^_^A


2014.08.16(Sat):雑記
今日は休みだったんだけど、世の中はまだ連休中。

しかも今日辺りはUターンラッシュだろうからと思って
ジムに行った後は大人しく帰ってきたよ~ (^_^;)

あ、ジムは異様に少なかったよ!w
おかげでマシンは使いたい放題、いつもこんなだと
いいんだけどね~

h140816.jpg

2014.08.15(Fri):雑記
先日受診した人間ドックの結果が送られてきた。

h140815.jpg
前回引っかかっていたGPTも無事に基準値内に下がり、
尿酸値も範囲内まで下がってひと安心。

ところが血糖値は若干上昇、白血球なんかは「白血球減少」って事で
要精密検査になってしまった。(´д`;)

正直、原因がよく分からないので、ちゃんと検査を受けて原因を
突き止めないといけないな~
2014.08.14(Thu):雑記
世の中がお休みなので、通勤ラッシュもないし仕事の量も
いつもの半分以下。

おかげで今日なんかは、2時間くらいしか仕事してないような
気がするな~ (;^_^A

まぁ、たまにはこういう勤務もありだろう。w


h140814.jpg

2014.08.13(Wed):ホークス
とうとう連勝が9で止まってしまった。(/o\)

相手がいる事なのでずっと勝ち続ける事は無理なんだけど、
8回に1点差まで追いついただけに勿体なかったよね~

明後日からはオリックスとの直接対決なので、明日は勝って
いい流れでいって欲しいものだ。


h140813.jpg
ニュータイプを買ってきた。
どうもG-セルフが半生に見えてしまうな~w

2014.08.12(Tue):雑記
先週くらいに寝違えてた首の痛みなんだけど、左側の痛みが
なかなか取れてくれない。(/o\)

起きたときの痛みが特に激しくて、枕を変えたりしてみたけど
効果はあまりないみたい・・・(-_-;)

もう少し様子を見て、治らないようであれば病院を受診するのも
考えた方がいいかもしれないね~

h140812.jpg

2014.08.11(Mon):雑記
今日は4連休明けで久々の出勤だったんだけど、博多駅は帰省客とか
夏休みの学生でごった返していて何だか休日な気分・・・(/o\)

でもみんなが休みなおかげで、仕事は暇になるからいいんだけどね~ (^_^;)

今週はずっと勤務なので、しっかり楽させてもらう事にしようw


h140811.jpg
新刊を買ってきた。
問題児は待ちに待った続きなので、最優先で読む事にしよう。(⌒-⌒)
2014.08.10(Sun):雑記
今日は台風だし、どこに行っても人が多いだろうと思って・・・


h140810.jpg
昨日、映画を見た帰りに借りてきてたSAWを最後まで視聴。

色々とツッコミどころは満載で、結末もある程度予想できたけど
全体的によく出来たシリーズだったと思う。

後半から展開が予想出来たりして、驚かされる事が少なくなって
いったのは、まぁ仕方がないかな?(^_^;)

サスペンスが好きで、まだ見てないって人には是非お勧めするよ!

あ、でも痛いのが苦手だったら無理かもしれないね~ (;^_^A

2014.08.09(Sat):映画
昨日の余韻が残っていたからなのか、予想に反して台風の影響が
なかったからかは分からないけど、昼飯を食ってから急に思い立って・・・

h140809.jpg
コイツを見に行ってきた。

公開されてだいぶ経ってるし、客はそんなにいないかなと思ったけど
予想以上に多くてちょっと後悔。

映画の内容も、片岡愛之助が出てる以外は大した見どころもなかったし、
ホントに損した気分になったよ!(/o\)

おまけに、他にもポケモン、マーニー、どざえもんとかやってるせいか
「トリアスってこんなに客が入るときもあるんだ!?」とビックリするくらい
のお客さんでごった返してたしね~

こんな事なら家でジッとしてるんだったな~(´д`;)


2014.08.08(Fri):映画
友人から誘われてたんだけどスケジュールが合わなくて、
どうしようかと迷ってたんだけど、今日は1000円で見れるしって事で・・・

h140808.jpg
ゴジラを見に行ってきた。

ワシはゴジラにそれほど思い入れがないので、割とフラットな状態で
見れたと思うんだけど、それでも星は3つかな?(満点は5つ)

思った以上にゴジラ出てこないしね~ (;^_^A

もう少し怪獣バトルが繰り広げられるとよかったんだけど、それでも
最後の放射能熱線を吐くシーンは強烈だったよ!Σ(゚д゚;)
あのシーンだけでも見る価値はあると思うけどね~

だからと言って、人に勧めるかと聞かれれば・・・微妙かな~ (^_^;)

2014.08.07(Thu):ホークス
西武との3連戦は、見事に全勝してこれで5連勝!(⌒-⌒)

とはいえ、絶対的な強さは感じられないので、西武の調子が
悪すぎるんだろうな~

でもまぁ、勝てば何でもOKなので、明日からの日ハム戦も
期待して応援する事にしよう。


h140807.jpg
送料もバカにならないので、まとめて注文してみた。
もう少し量を減らしていいので、安くしてくれればいいのに・・・
恐らく一生かかっても使いきれないよ~(/o\)


2014.08.06(Wed):雑記
これでもかってくらい湿布を貼りまくってたおかげで、右側はほぼ完治。
左側も90度まで曲がるようになったので、明日くらいには治るだろう。

具合が悪いとやる気までなくなっちゃうので、やっぱり健康なのが一番
だよね~ (⌒-⌒)

だからと言って、一向に模型が完成しない理由にはならないけど・・・(;^_^A


h140806.jpg
美味しそうだったので買ってきた。
良くも悪くも想像通りの味だったよ~w

2014.08.05(Tue):雑記
昨日首の右側を寝違えてしまい、痛くて左が向けなかったんだけど
今日は反対側も寝違えたらしく、右も向けなくなってしまった。(´д`;)

無理なく首を動かせるのが左右30度ずつだったんだけど、
こうなるともの凄く不自由だよね~(/o\)

まぁ運が悪かったと思って、完治するまでは大人しくしてる事にしよう。

h140805.jpg

2014.08.04(Mon):雑記
今日は朝から人間ドックに行ってきた。

h140804-1.jpg

今回は胃カメラでの検診だったんだけど、やっぱりアレだけは
何回やっても慣れないね~(/o\)

十二指腸の奥の方にポリープが見つかったけど、おそらく良性って事で
経過観察は必要だけど、問題ないだろうという結果に・・・

まぁ、歳とってくると色々出てくるのは仕方ないよね~ (^_^;)


昼前ぐらいに無事終わったので、そのまま天神まで出かけてきた。
買いたいものがあってロフトまで足を延ばしてきたので、久々に
トム・ソーヤを覗いてみたら社長にバッタリ!(;^_^A

色々と話をしたんだけど、やっぱり上の階に入ったお店の影響は
少なからずあるみたいだね~ (/o\)

h140804-2.jpg
というわけで、少しだけど売り上げに協力させて頂きました。
それにしても、微妙なチョイスだよね!(;^_^A

2014.08.03(Sun):雑記
明日は人間ドックなので、最後の足掻きをしに朝からジムへ!w
3時間ほどミッチリ汗を流してきたよ~

その後は何となくマックで昼飯を食う事に・・・

h140803.jpg
CMで気になってた「チキンタツタ 和風おろし」を食べてみたけど
ワシは普通のヤツの方がいいね。(^_^;)

というか、この時期にマックでチキン食うのもどうかと思うけど、
だからと言って他のチキンも大差ないからな~

色々考えたら外食なんて出来ないって話なんだけど、それも何だか
悲しいよね~(/o\)
2014.08.02(Sat):雑記
昨日に引き続いて、今日も忙しかった!(´д`;)

おかげで帰ってから何もする気が起きなくて、しかももの凄い
睡魔に襲われる始末・・・

こういうときは起きてても何もいい事がないので、潔く寝床に入って
疲れを取る事にした。

明後日は人間ドックだし、疲れは残さないようにしないとね~(;^_^A


h140802.jpg
新刊を買ってきた。
最近新しいラノベを開拓してないので試しに買ってみたけど、
面白いといいな~