2014.07.31(Thu):雑記
今日は服とかを買いたかったので、久しぶりにルクルまで
行ってきた。

文教堂がなくなってから、行く回数もメッキリ減ってたんだけど
微妙に店とかが変わってて、ちょっと戸惑ってしまったよ!

たまたまセール中で色々安かったので予定にないものまで
買ってしまったけど、それでも予定金額は下回ってたので
ラッキーだったかな?(⌒-⌒)

そういや、文教堂の後に入ったダイソー見てきたけど、あそこに
ダイソーは微妙だね~w


h140731.jpg
金額変わらなかったら今月から買わない予定にしてたんだけど、
すっかり忘れて買ってしまったよ~(/o\)
来月こそは絶対買わないぞ!w

2014.07.30(Wed):雑記
今日は夜勤明けだったので、夕方くらいまで寝てたんだけど
もの凄い雨音と落雷の音で目を覚ました!(”ロ”;)

外の音が全く聞こえない窓もないところで仕事しているせいで
あまりゲリラ豪雨に遭遇しないんだけど、外に居るときに遭遇したら
ちょっと堪らないよね~


あ~、部屋で寝ててよかった!w

h140730.jpg
予約してたブツが届いた。
これはなかなか出来がいいね~(⌒-⌒)

2014.07.29(Tue):映画
最近、職場の同僚から勧められて「saw」を見始めたんだけど、
これが何とも痛すぎる!(>_<)

自分が生きるか死ぬかの状況に追い込まれて、生き残るためには
自分の足をノコギリで切断しないといけないとか目をえぐってカギを
取り出さないといけないという状況に追い込まれる。

当然生き延びたいので足掻くんだけど、自分がそうなったらとか考えて
しまうんだよね~(´д`;)

全部で7作もあるので先は長いんだけど、とりあえず3作目がやめるか
どうかのターニングポイントらしいので、それまでは頑張って見る事に
しよう。


h140729.jpg
キャンペーンに応募していた景品が届いた。
ペンケースは使えそうだけど、ノートは微妙だな~(;^_^A
2014.07.28(Mon):雑記
CMなんかで見て、ちょっと気になったので・・・


h140728-1.jpg
試しに飲んでみようと思って買ってきた。
(予想以上に値が張ったので、少し躊躇したんだけどね~ (;^_^A )

別にサプリマニアというわけではないんだけど、体の気になる症状の
改善や予防のためにと思って、少しずつ飲むものが増えていって・・・


h140728-2.jpg
気がついたら、1日にこれだけのサプリを飲むようになってしまった!

さすがにコレはちょっと飲み過ぎかなと思うので、なるべく食事の方で
コントロールできるように考えないといけないかな~ (-_-;)

2014.07.27(Sun):イベントの事とか
SNSなんかの書き込みで気がついたけど、今日はワンフェスだったね~

夏のワンフェスは色々あってしばらく行ってないけど、やっぱりクソ暑くて
大変なんだろうな~(´д`;) (まぁ、冬は冬で大変なんだけど・・・)

明日くらいにはネットにアップされてると思うので、そしたらレポートを
閲覧しまくる事にしよう。(⌒-⌒)


h140727.jpg

2014.07.26(Sat):雑記
今日は家族が旅行から帰ってくる日なので、夕方過ぎに博多駅まで
迎えに行ったんだけど、JRって新幹線以外の到着時間は電光掲示
板に表示してないんだね~(/o\)

乗車列車と到着時間は聞いていたので、遅れがなければ問題は
ないけど、それくらい表示してくれてもいいのにと思うのはワシだけ?

実はどこかに表示してて、ワシが知らないだけだったりして・・・(;^_^A


h140726.jpg
新刊を買ってきた。
こういう帯つけてると、リリーナがトチ狂ったと思うよね~w

2014.07.25(Fri):雑記
今日は予定通り、メイを独り占めしてた。w

h140725.jpg
とは言っても、ワシもネコみたいな性格だから、結局はお互いに
勝手な事やってたんだけどね!(;^_^A


明日は仕事で朝から出勤なので、お留守番よろしくね~ (^O^)/
2014.07.24(Thu):雑記
家族が旅行に出かけたので、今日から3日間1人ぼっちである。





h140724.jpg
といっても、コイツがいるんだけどね! (^_^;)

というかコイツの食事なんかの世話で、出かけたりなんたりは
割と制限を受けてしまうな~

まぁ、特に予定もないので、たっぷりと一緒の時間を過ごす事にしよう。

2014.07.23(Wed):模型関連
先日買った新型デスラー艦を弄り始めてみた。


h140723.jpg
キットのままだと旗艦としての迫力に欠けるので、2個使って各部を
思い切り延長してみたけど、前半分をもう少し延長した方がいいかな?

もの凄い大味なキットなので完成するまでは前途多難な気がするけど、
切った貼ったしてたら楽しくなってきたので、割とサクサク進むかも
しれない。

いやいや、下手な事は言わない方が賢明だな!w

2014.07.22(Tue):雑記
隣の部署に、昼夜問わずいつもいる人がいる。

最初は忙しいのかなと思ったんだけど、色んな人から聞いた話から
推察すると、どうやら仕事のメリハリをつけない人らしい・・・

その人はどんなに残業しても残業代が出ないポジションの人なので
徹夜でも休日出勤でもし放題なんだけど、それにしてもそういうのって
どうなんだろうね~(/o\)

ワシの場合は1秒でも早く終わらせて帰りたいタイプだから、全く理解
できないよ。┐(´-`)┌


h140722.jpg
色々使えそうなので、試しにネットでヒートガンを買ってみた。
少し使ってみたけど、これはなかなかいいかもしれないね~(⌒-⌒)

2014.07.21(Mon):雑記
いつの間にか、学校は夏休みに入ってたんだね。

という事は、これから平日でもあちこち人が多かったりするので
その辺を考えて行動しないといけないな~

行くかどうか決めてないけど、とりあえず鎧武はレイトショーかな?w


h140721.jpg

2014.07.20(Sun):ホークス
最近の活躍っぷりから「そろそろ出されるんじゃないか?」とは思ってたけど
新垣がトレードでヤクルトに行く事になったね~ (/o\)

入団の時からずっとエース候補と言われ続けて、結局エースには
なれなかったけど、ヤクルトに行って活躍をしてくれる事を祈ろう。

代わりに来る川島慶三という選手は全く知らないんだけど・・・
松田、吉村の穴を埋める活躍を期待するのはちょっと酷かな?(;^_^A


h140720.jpg
ひどい虫刺されが1週間くらい治らなかったので「一番効くヤツ下さい!」
と言って買ってきた。(値段も一番だったけど・・・w)

あれだけ難儀してたのが1日で治っちゃったよ~ (^O^)

2014.07.19(Sat):雑記
昨日くらいから急に暑くなってきたね~(´д`;)
こういう日に限って昼から出勤だったりするから嫌になってしまう。

今日の博多駅は、いつもより若干少なめのような気がしたけど
この暑さのせいなのか、それとも3連休だからもっと他のところに
行くよって事なのか・・・


どうでもいい話である!w

ちなみにワシは全部出勤、しかも全て昼から出勤というおまけ付き。
・・・いい汗がかけそうだな~(;^_^A


h140719-1.jpg
新しいのが出てたので買ってきた。
この雑誌を見ていつも思うんだけど・・・・・

h140719-2.jpg
何で「○万円」って書き方するんだろう?
(しかも「台」の字小さいし・・・)
この括りで「39,700円」とか紹介されても、釈然としないと思うのは
ワシだけかな?
読者を騙すようなやり方をする必要ないと思うんだけどね~(/o\)

2014.07.18(Fri):雑記
仕事の帰りにヨドバシに寄って・・・

h140718.jpg
こんなものを買ってきた。(^_^;)

さすがにコレだけレジに出すのはちょっと気が引けたので、
他に買うものがないか探してみたけど、こういうときに限って何もなく
仕方ないのでコレだけ持ってレジに行く事に・・・

ところが対応した店員が、明らかに「これだけかよ!」という感じで
愛想悪かったし、袋に入れるときもすごい雑な入れ方をしていた。

メンドくさいので何も言わなかったけど、これってやっぱり583円のモノしか
買わなかったワシが悪いのか?(/o\)

幾ら以上買えば普通に接客してくれるのか、今度聞いてみる事にしよう。

2014.07.17(Thu):スポーツクラブ
以前、風邪のひき初めに「気合で吹き飛ばそう!」と意気込んで
ジムに出かけたら、体力を根こそぎ持っていかれて逆に悪化したり、
腰が痛かった時も「鍛えれば治る!」と息巻いてジムで筋トレしたら
更に痛みが酷くなったという経験があったにも関わらず・・・

今日は背中の痛みを押してジムに行ってきた!(;^_^A

というのも、今日行っておかかないと勤務の関係で1週間ほど
開いてしまうからね~

正に『背に腹は代えられない』ってヤツか?(違

その代わり、ウォーミングアップのストレッチを30分以上かけて
みっちりとやったし、痛みを感じたら止めるつもりにしてたけどね~

結論としては、いつものメニューをいつも通りにこなす事が出来たよ。
しかも、気がついたら背中の痛みが和らいでるし・・・w(゚o゚)w

これは初めて「ジムに行って正解」なパターンか?

・・・まぁ、たまたまだろうけどね~(^_^;)

h140717.jpg

2014.07.16(Wed):雑記
今月の頭に大掛かりな組織変更があったというのは以前も書いたけど、
新たなポジションが出来て、偉い人が赴任してきた。

んで、その人がいきなりアンケートを提出するように言ってきたらしい。

それで何かいい方向に変わるといいんだけどね~

h140716.jpg
人間ドックの案内が届いた。
去年より改善されてるといいんだけどね~ (;^_^A

2014.07.15(Tue):雑記
そういえば先日の会合のときに、高速道路がやけに空いていた。
やっぱり今月から半額じゃなくなったせいなのかな?

ワシの場合は、そんなに利用しないのであまり気にしないけど、
頻繁に利用する人にしてみれば大変なんだろうね。

ガソリンの値段もどんどん上がってるし、車での移動が段々と
厳しくなってきてるよな~ (´д`;)

h140715.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今期はイマイチそそられる番組がないな~(/o\)

2014.07.14(Mon):スポーツ関連
W杯がとうとう終わってしまったね~

過去、欧州の大会では欧州の国が、南米の大会では南米の国が
優勝してるので、絶対アルゼンチンが優勝すると思ってたんだけど
・・・こういう事って初めてなんじゃないか?

でもドイツは確かに強かったよ、憎たらしいくらいにね!w


さて、これでようやくプロ野球の方に戻れるな~(^_^;)


h140714.jpg

2014.07.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、筑後までドライブに行ってきた。

h140713-1.jpg
最近は必ず老師の完成品があるので、4人だったけど割と賑やかな
感じだったね~(⌒-⌒)

そういえば、来月から何やら動きがあるみたい・・・
詳細はワールド模型のHPかWMUの掲示板辺りに掲載されると思うけど、
そのときはこちらでも告知する事にしよう。

h140713-2.jpg
ヴァリアブルポッドを買ってきたので早速組んでみた。
んで、仮組み状態のギャンならそこら辺に幾らでも転がってるので・・・w


h140713-3.jpg
ギャンバルカンにしてみた!

ギャンにくっつけられるようにしたのはいいんだけど、出来が悪いキットに
無理矢理くっつけるようにしているため、とても残念な感じに・・・(-_-;)

これが完成する事はないかもしれないな~w

2014.07.12(Sat):雑記
今日は休みだったので、前期のアニメでまだ見ていないモノを
ひたすら垂れ流してた。

今期の分もまだほとんど見れてないので、早く追いつかないと
いけないんだけどね~(;^_^A

ちなみに今期開始の分で見たのは「ガンダムさん」「ひめゴト」と
「ヤマノススメ」・・・まぁ、短かったからね!w

h140712.jpg
新刊を買ってきた。
スピンオフは予想以上に面白かったと思う。

2014.07.11(Fri):雑記
ワシの同僚はマヨネーズが嫌いらしい。∑(=゚ω゚=;)

何でもネチャネチャとなるあの食感が嫌だという事らしいけど、
やっぱりどんなものでも嫌いなヤツはいるんだね~

ワシはマヨラーではないんだけど、世の中からマヨネーズがなくなったら
と思うと・・・ちょっと困るかもしれない。(;^_^A

まぁ、摂取しなくても平気なら、それに越した事はないんだろうけどね~


h140711.jpg
久しぶりにつないだら、アップデートが始まりやがった!
何が変わったのかよく分からなかったけどね~ (^_^;)
2014.07.10(Thu):雑記
最近よく耳にする「ブルーライトカットレンズ」が気になったので
出勤前にヨドバシに行って買ってきた。

h140710.jpg
とりあえず会社で使用してみたんだけど、慣れないせいか重さばかりが
気になって正直まだよく分からないね~(^_^;)

とりあえず、しばらく使ってみてみる事にしよう。

2014.07.09(Wed):雑記
何やら嫌な感じで台風が近づいてきてるね~(´д`;)

明日は昼過ぎの出勤で、いい感じで巻き込まれるかもしれないので
今から憂鬱な気分である・・・(/o\)

とりあえず、早めに起きて状況を見定めないといけないな~


h140709.jpg
レンタル屋に入らなかったので中古で購入。
最近は新品で買わなくなったな~(^_^;)

2014.07.08(Tue):雑記
今月の頭に大掛かりな組織変更があって、今まで違う部署だった
ところが同じ括りになったりしてたんだけど、その理由がようやく判明!

要は業務時間後に手伝いをさせるためだったんだよね~ (-_-;)

早速今日から手伝いに行く事になったんだけど、ひたすら書類をチェックする
という責任重大な単純作業をやらされる羽目になっちゃったよ~(´д`;)


h140708.jpg
新刊を買ってきた。
アルペジオの劇場版はちょっと楽しみだな~♪(⌒-⌒)

2014.07.07(Mon):雑記
今日は朝からすごい雨だったので、予定してたジムにだけ行って
そのままとんぼ返りしてきた。

・・・まぁ、他に行きたいところもなかったからね~ (^_^;)

明日からまた勤務なんだけど、何やら台風が近づいてきてるし
嫌な1週間になりそうだな~ (/o\)


h140707.jpg

2014.07.06(Sun):映画
今日は予定していた「ニーキル」を見にキャナルへ!

というのも、レビューの評判もいいみたいだし、せっかくだから
IMAXで見る事にしたんだよね~(^_^;)

ストーリーは面白かったけど、エミリー・ブラントがニコラス・ケイジに
見えてから、気になって仕方なかったよ!w

あと、いつ出てくるかと期待してたのに、あのミドルネームの件は
何だったんだ?(そのウチDC版とか出して補完したりして・・・(-_-;))


その後は天神まで足を延ばして、時計屋で電池交換をしてもらってから
いつもの巡回コースを回って帰宅。

ところが晩飯を食って風呂に入り、ノンビリとくつろいでいたら
「300」をそろそろ見に行かないと終わるんじゃねとか思ってしまい、
急遽トリアスまでレイトショーを見に行く事に!

予想通り前作は超えられなかったけど、十分に及第点だったと思う。
まぁ、エヴァ・グリーンの1人勝ちって気がしなくもないが・・・w

あと、3D上映のためなんだろうけど、やたらと血が飛び散ってて
最後の方はちょっと飽きてしまった。
(微妙にズレてるところもあったしね~(;^_^A)

でもまぁ、とりあえず上映中のもので見に行きたいのは全部見たので
しばらくは落ち着けるかな~?

h140706.jpg

2014.07.05(Sat):雑記
原因は分からないんだけど、右側の後頭部の部分だけ頭痛がする。

頭を左前に倒したりすると痛みが強くなったりするので、神経か筋肉が
炎症を起こしている可能性もあるけど、それにしても何故そんな事に
なったか全く分からないしね~(/o\)

2~3日様子を見て、改善されないようだったら病院に行ってみるかな~


h140705.jpg
新刊を買ってきた。
最終巻だからか、異様に分厚いね~w >SAO
2014.07.04(Fri):時計
ジムで使用している時計があるんだけど、そろそろ電池切れに
なりそうな気がしたので・・・


h140704.jpg
予備にと思って、ヨドバシで買ってきた。

ただ、予備としてずっとケースの中に入れておくのも可哀想なので、
2か月に1回くらいは着用するようにしようかね~(;^_^A


2014.07.03(Thu):雑記
少し前に、そろそろ部屋の蛍光灯の予備を買っておかなきゃと
思って、今度の休みにでも買くつもりにしてたんだけど、
残念ながら休みになる前にお亡くなりになってしまった!(T-T)

・・・余計な事考えたのがいけなかったのかな?

さすがに真っ暗だと何もできないので直ぐに買いに行ったけど、
ワシの部屋の蛍光灯って1本1500円以上するんだね!Σ(゚д゚;)

性能は満足してるので仕方ないんだけど、もう少し安くならないかな~


h140703.jpg
レジの横に置いてあったので試しに買ってみたんだけど、
これはなかなか美味しいね~(⌒-⌒)
ただ、食い始めると止まらなかったので、買うのは自重しないと・・・w

2014.07.02(Wed):雑記
決勝トーナメントの1回戦が終わってベスト8が出揃った。

結果としてはほぼ順当な感じだけど、半分以上は延長戦までもつれて
なかなか見応えがある試合ばかりだったね~

今日は試合もないし、久しぶりにタップリと睡眠を取る事にしようw


h140702.jpg
新刊を買ってきた。
翔はどうしようか迷ってたけど、結局買っちゃったよ~(^_^;)