2014.06.30(Mon):雑記
今日は月曜日で月末という、有難くない組み合わせだったので
予想以上に忙しかった。(´д`;)

おかげで帰るのも遅くなって、録画していたオランダ戦は2倍速で視聴!w
いや~、後半の40分くらいには絶対負けると思ってたんだけどね~

やっぱり決勝トーナメントに勝ち上がってくるチームはどこも強いし、
おまけに1発勝負なので緊迫した試合が続いて面白いね!

まぁ、やる方は大変なんだろうけど・・・(^_^;)


h140630.jpg
某楠ニュースが届いた。
気になるアイテムが結構ラインナップされてて、ちょっと楽しみ~(⌒-⌒)

2014.06.29(Sun):雑記
起きて体重を測ったら、2日前から2kg太っていた。(´д`;)

原因が昨日の飲み会なのは明白なので、徐々に元に戻るとは
思うんだけど、気持ち悪いので朝からジムに行ってきたよ~ (^_^;)

おかげで予定していた時計屋と映画は行けなかったけど、
1kg減ったので良しとする事にしよう。

h140629.jpg
全部知ってる曲かと思ったら、半分は知らない曲だったので
思わずネットで注文。
まとめて聞く事もなかったので、これはこれでアリだな~(⌒-⌒)

2014.06.28(Sat):雑記
今日は久しぶりに、近所の風来坊に飲みに行った。

h140628.jpg
面子はいつもの気心の知れた面々だったので、ワイワイガヤガヤと
楽しく酒を飲みまくったよ~♪(⌒-⌒)

やっぱりこういうガス抜きは必要だよね~


2014.06.27(Fri):模型関連
少し前からガレキの仮組みをしてるんだけど、これがなかなか終わらない。

手流しなので、抜きの状態があまり良くないのもあるんだけど
ゲートはもちろん、流れにくい部分にもプラ板やプラ棒を多用している
ので、どこまでがパーツか分かりにくいんだよね~(-_-;)
(すでに間違えて切り落としたりしちゃったりしてるし・・・)

まぁ、原型師さんでも仮組みに十数時間かかったってブログに
書いてあったので気長にやるつもりだけど、おかげでテンションは
かなり下がってしまったな~

・・・・果たして完成するんだろうか?


h140627.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
この値段が続くんだったら、ぶっちゃけ買うのは今回が最後だろうな~

2014.06.26(Thu):映画
今月から来月にかけて、気になる作品が毎週立て続けに
公開されるので、スケジュール調整が大変である。(´д`;)

h140626.jpg
しかも、いいタイミングでこんなものが送られてくるし・・・

来月は映画三昧になるかもしれないな~(^_^;)
2014.06.25(Wed):スポーツ関連
早起きして応援したんだけど、残念ながら負けてしまったね~゚゚(´O`)°゚

内容としては今までで一番よかったと思うし、前半終了までは
「ひょっとしたら」という気にもさせられたんだけど・・・
やっぱりコロンビアは強かったという事なんだろうね~(/o\)

結果としては残念だったけど、今回の事を糧にしてまた頑張って
欲しいものだ。

さて、これで後は心置きなくオランダを応援出来るな~w


2014.06.24(Tue):雑記
来月から新たに2名のBPさんを受け入れる事になった。

少し前に「これ以上人は増やせない」としきりに言っていたので
嫌な予感はしたんだけど、予想通り彼らが一人前として出来るように
なったら代わりに誰かが移動になるという事みたいだ。(/o\)

まぁ、将来的にはそうなるだろうという予想はしてたから、あまり驚きは
しなかったけど、とうとう来たかって感じだね~

さてさて、どうなる事やら・・・( ̄ヘ ̄;)

h140624.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
それにしても、映画に被せてくるよね~w

2014.06.23(Mon):時計
少し前に発売されてて、すごく気になってたんだけど・・・

h140623-1.jpg
実物を見て気に入ってしまったので、つい買ってしまった!(;^_^A
何がそんなに気に入ったかと言うと・・・

h140623-2.jpg
見ての通り、インデックスのバーが浮いてるんだよね~ (; ̄Д ̄)

他にも色違いが幾つかあったんだけど、いつか買おうと思ってた
シルバーブレスにブルーの文字盤に決定。

ただ1つ問題があって、収納ケースがいっぱいになってるから
収納するところがないんだよね~ (^_^;)

ほとんど使用してないヤツもあるので、これを機に処分するべきかな?

2014.06.22(Sun):ホークス
勝った方が交流戦優勝だったんだけど、残念ながら先発の飯田が
大炎上で惨敗してしまったね~(´д`;)

まぁ、飯田先発の時点で交流戦の優勝はどうでもいいのかなと
感じたので、秋山監督としてはただの1敗だったのかな?

それにしても、今回の交流戦は全然盛り上がらなかったね~(-_-;)
ワールドカップのせいもあるけど、多分それだけじゃないと思う。

そろそろやめ時なのかな~(/o\)


h140622.jpg
新刊を買ってきた。
ついに神のみも終わっちゃったね~(ノд-。)

2014.06.21(Sat):映画
今日はもちろん、朝から小宇宙を燃やしに行ってきた!w

h140621.jpg
正直、フルCGアニメの劇場版にはあまりいい思い出がないので
それほど期待してなかったんだけど、これはいい意味で裏切られた。
(正直、エフェクトシーン以外は期待してなかったんだよね~(^_^;))

これから見に行く人もいると思うので、内容については書かないけど
「ハリウッドが作ったらこうなるだろうな~」という感じかな?

あと、ももクロのアテナも頑張ってたと思う。
(まぁ、しょこたんがダメ過ぎたせいかもしれないが・・・w)

ブルーレイ購入は決定として、もう1回くらい見に行ってもいいかも
しれないな~(⌒-⌒)


2014.06.20(Fri):スポーツ関連
今日のギリシャ戦は、どうしても勝たないといけなかったんだけど
残念ながらドローで終わってしまったね~(/o\)

1人退場者を出した事でガチガチに守り出したから、結局崩す事が
出来なかったけど、もう少しミドルを打つとか攻撃にバリエーションを
つけたら違ってたかも?

まぁ、終わった事をアレコレ言っても仕方ないし、次のコロンビア戦に
辛うじて望みは繋いだので、最後まで信じて応援する事にしよう。


h140620.jpg
37号を買ってきた。そろそろバインダーの2冊目も満タンになるので、
3冊目を注文しないといけないな~
2014.06.19(Thu):模型関連
現在塗装中のモノで使用するカラーを試行錯誤してるんだけど、
なかなか「コレっ!」というものが出来上がらない・・・(/o\)

色々試しながらやってると、思わぬ発見があったりして
それはそれで楽しかったりするんだけどね~

まぁ、急いで完成させる気もないので、データ取りも兼ねてじっくりと
やる事にしよう。

h140619.jpg

2014.06.18(Wed):雑記
トイレの壁紙の汚れ(尿の飛び散り)が気になっていたので、
色々と試しているんだけど、これがなかなか手強い!(/o\)

ネットとかで情報を集めて順番に試してはいるんだけど、これと言った
効果も得られないまま、いろんな洗剤が増えていってるよ~(;^_^A

あと幾つか試してみたい事があるので、それでもダメなら張替えを
考えるしかないんだろうな~

h140618.jpg

2014.06.17(Tue):スポーツ関連
好きなチームとか面白そうなカードとかだけにしようと思ってたんだけど、
気がつけばほとんどの試合を見てる気がするな~

おかげでかなり寝不足気味である・・・(´д`;)

この調子だと決勝リーグの前に力尽きてしまうので、少しセーブしないと
いけないな~(;^_^A


h140617.jpg
美味しそうだったので買ってみた。
値段が値段なので当然と言えば当然だけど、どちらもかなり美味しかった!
コロッケは近いウチにまた買うかもしれないね~(⌒-⌒)

2014.06.16(Mon):雑記
今日はそれほど難しくはないんだけど、延々と同じような事を
繰り返さないといけないという一番面白くない作業をやってた。

しかも完結しないで引き継ぐモノだったから、疲労感はタップリだけど
達成感は全くなかったよ~(´д`;)

さすがに連チャンでやりたくないので、明日には終わってくれてるといいな~


h140616.jpg
買うのを忘れてたので買ってきた。
来期はちょっと気になるのがチラホラあるね~(^o^)

2014.06.15(Sun):スポーツ関連
先制点を取ったときは思わず「よしっ!」とか叫んじゃったけど、
結局守り切れずの逆転負け・・・(ToT)

敗因については色々言われてるので今さら書く必要もないんだけど、
まだ望みがなくなったわけではないので、次戦以降に期待して
応援する事にしよう。

次のギリシャ戦は20日だけど・・・・・・・夜勤明けなので大丈夫だ!w

h140615.jpg

2014.06.14(Sat):スポーツ関連
ついにワールドカップが開幕して、また眠れない日々が
始まってしまった!(^_^;)

全ての試合を見るなんて気は全然ないんだけど、予選に関しては
日本戦と強豪チーム同士の試合くらいは見る予定。
まぁ、半分くらいは録画になるだろうけどね!

とりあえず明日は準夜勤だけど、朝から起床して日本戦だな~(;^_^A

h140614.jpg
新刊を買ってきた。
そういや、バイアランカスタムのキットとか買ってたな~w

2014.06.13(Fri):雑記
今日は久しぶりに天神まで出かけようと思っていたんだけど、
よくよく考えるとKYMMのとき以来なので、まだ1ヶ月経って
ないんだよね~(^_^;)

だからといって、行くのを止めたりはしないんだが・・・w


h140613.jpg
というわけで、色々と仕入れてきた。
行きつけの時計屋さんにX-windの限定モデルがあったので見せて
もらったけど、メチャクチャかっこ良かったよ~(^o^)

消費税だけで2万もするので、さすがに買えなかったけど・・・
宝くじ、当たらないかな~(;^_^A

2014.06.12(Thu):模型関連
最近、模型のテンションが高いのはいいんだけど、いろんな事を
並行して進めているので、全然進んでる気がしない・・・(-_-;)

今日も2時間ほどガレキを塗装してから1時間ほどガンプラの仮組み、
その後はガレキの仮組みを1時間ほどやってからガンプラの表面処理を
ずっとやってたよ~

・・・まぁ、楽しんでやってるからいいんだけどね!(^_^;)


h140612.jpg
ネットでいろいろ注文してみた。
早速今やってる塗装で使ってみる事にしよう!(⌒-⌒)

2014.06.11(Wed):雑記
大災害等が起きたときって、会社に電話して安否を報告しないと
いけないんだけど、今度は電話が繋がらない場合を想定して、
その場合は携帯メールでの報告をしないといけなくなった。

ただ、そのときに本人と家族の安否に加えて、出勤が可能かどうかを
結構詳細に報告しないといけないからメンド臭いんだよね~(´д`;)

というか何かあったらそんな事は二の次だろうし、出勤なんて
するわけないんだけどね!w


h140611.jpg
試乗会の案内が来たけど、残念ながらどちらも仕事なんだよね~
まぁ、買う予定もないのでいいんだけど・・・(;^_^A
2014.06.10(Tue):雑記
今日は某茄子支給日!
とりあえず今回も無事に支給されててよかったよ~(^_^;)

ニュースとかじゃ景気回復とか言ってるけど、ワシの会社には
全然縁がない話だからね~
というか、逆に苦しくなってきてるし・・・(-_-;)

そんなわけだから、某茄子の使い道も全く決めてないし、
ほとんどは使わずにそのまま貯金だろうな~(;^_^A


h140610.jpg

2014.06.09(Mon):雑記
準夜勤のときって帰りはタクシーで帰るんだけど、実は
ずっと前から気になってた運転手がいたんだよね~

その運ちゃんは、運転が荒いというか下手くそで
乗ってて気持ちが悪くなってくる・・・
しかも、何年経っても上達する気配がないしね~(-_-;)

それ以外にも、受け答えの喋り方がイラッとするとか
全然道を憶える気配がないとかあるんだけど、少し前に同僚に
その話をしたところ、みんなも同じように思ってたみたいで
今ではすっかり名物運ちゃんになってしまったよ!w

もちろん今では、その運ちゃんを巡って奪い合い・・・じゃなくて
押し付け合いが激しいんだけどね~(;^_^A

h140609.jpg
新刊を買ってきた。
アルデバランはまだ前巻を読み終わってないので、早く読んで
しまわないといけないな~(^_^;)

2014.06.08(Sun):模型関連
今日は昼過ぎからWMUの会合に行ってきた。

h140608.jpg

最近は完成品が多いから、色々と目の肥しになるね!(⌒-⌒)

今日の参加者は少なかったんだけど、KYMMに来てた人が
玉名から遊びに来てくれていつもとちょっと違う話とかも
出来たのでよかったよ~

教えてもらった水研ぎのやり方は、今度試してみる事にしよう。

2014.06.07(Sat):映画
今日は久しぶりに何も予定がない休日だったので、先日行けなかった
キカイダーを見に行ってきた。

h140607-1.jpg

まぁ、あまり期待はしてなかったんだけど、それでもかなり残念だった。
もちろんパンフレットも買わなかったよ~(^_^;)

まぁ、こういう事は今までもたくさんあったんだけど、今日は何故か家に帰って
ノンビリしてたら、ムショーに口直しがしたくなって・・・

勢いで、トリアスにレイトショーを見に行ってしまったよ~(;^_^A

h140607-2.jpg
予想してた内容とは違ったけど、これはこれで面白かったと思う。
ちょっと原作も読んでみようかな~
2014.06.06(Fri):ホークス
今日は先発が帆足だったので、負けを覚悟してたんだけど(^_^;)
打線が大爆発して終わってみればチーム初の完投勝利!

ここまで完投がいなかったというのも情けない話なんだけど、
これがきっかけでいい方向に向かってくれるといいね~(⌒-⌒)

というわけで、先発陣はもっと奮起してくれ!w


h140606.jpg

2014.06.05(Thu):雑記
今日は休みだったので、朝から昼過ぎまでタップリと汗を流して
ヘトヘトに・・・(´д`;)

ちょっと頑張り過ぎちゃったよ~(;^_^A

おかげで、天神まで買い物に出かける予定をキャンセルして
近場のルクルで済ませる事に・・・

それにしても、文教堂がなくなったせいでここも魅力が半減したよね~
さらに残念な事に、文教堂の後はダイソーが入るみたいだし・・・

まぁ、ダイソーはダイソーで利用価値はあるんだけどね!(^_^;)


h140605.jpg
ようやく模型誌を買ってきた。
何だか付録がついてないのにミョーに高い気が・・・
ひょっとして今までのは、便乗値上げの布石だったのか?w

2014.06.04(Wed):ホークス
今日は、摂津が約1カ月ぶりに1軍に復帰!

とても納得が出来る内容ではなかったけど、やっぱりエースが
戻ってきたのは大きいよね~(⌒-⌒)

打線も今までの不調が嘘のように得点してたし、これを機に
チーム状態も上がってくれると嬉しいんだけど・・・

未だ完投がない先発陣をどうにかしないと、終盤で失速するのは
目に見えてるからな~(/o\)


h140604.jpg
注文してたのが届いた。
ディープはこれくらいの大きさで十分だよね~w

2014.06.03(Tue):雑記
ずい分前の日記で書いた口臭がキツい後輩の話なんだけど、
久しぶりにタクシーに同乗して帰る事になってしまった。

以前は言葉を発してからしばらくすると「プ~ン」と腐敗臭が
漂ってきていたので、会話をしないように無言でやり過ごす
作戦でクリアしてたんだよね~(^_^;)

ところがあのときからパワーアップしたのか、喋っていないのに
ほのかに腐敗臭がしてくるではないか!(´д`;)

そろそろ本人に告知した方がいいのかもしれないね~

h140603.jpg

2014.06.02(Mon):雑記
数年前から、毎日起床時に血圧を測ってるんだけど、
最近特に理由もなく血圧が高くなってる気がする・・・(/o\)

元々ギリギリ高くないというレベルだったので、寒い時期は
高いときもあったりはしたんだけどね~

血圧は両親共に高いので気をつけてはいたんだけど、
先日の頭痛の件もあるし、機を見ていつも行ってる内科を
受診してみようかな?

h140602.jpg
ボークスニュースが届いた。
何かいつもより薄いと思ったら、ドールオンリーだったのね~(^_^;)


2014.06.01(Sun):模型関連
出勤前にヨドバシに寄ったんだけど、何を血迷ったのか・・・







h140601.jpg
こんなモノを買ってしまった!(´д`;)

どうせすぐには作るつもりはないので、気が向いたときにでも
改修していく事にしよう。

とか言ってたら、HGが出たりするんだよね~(;^_^A
でもエアマスターが出る時代だから、何が出てもおかしくないんだが・・・