2014.05.31(Sat):雑記
昨日、ジムで筋トレをしていたときに背中に違和感を感じたので
途中で切り上げて帰ったのだが、今日目を覚ますと見事に背中が
痛かった!(>_<)

途中で切り上げたのがよかったのか、それほど重傷な感じでは
ないみたいだったので、とりあえず湿布を貼りまくってたら
会社から帰ってきたときにはずい分と楽になっていた。

とは言っても、筋を痛めるとしばらくはあまり負荷をかけない方が
いいので、しばらくは軽めでやらないといけないな~

h140531.jpg
最近、割とよく買って食べてるな~(^_^;)
すっげー美味しいとは思わないけど・・・大きさがちょうどいいのか?w
2014.05.30(Fri):雑記
先日、用を足した後に便を見てみたら真っ黒だった!w( ̄Д ̄;)w

こんな事は初めてだったので、ちょっと心配になってネットで検索して
みたら、胃がんとか大腸がんの文字が・・・(´д`;)

これはひょっとして転移かと心配したんだけど、さらに調べてみると
「鉄剤などを飲んだ場合、鉄が腸内で酸化して黒くなる事がある」
と書いてあるのを見てドキリ!
前々日くらいから鉄分のサプリを少し多めにしたので、これが原因
だったのかもしれないね~(;^_^A

それからサプリを止めてたら、今日出た便が普通の色に戻ってたので
とりあえずはひと安心!(⌒-⌒)
ただ、しばらくはいつもより注意深く観察する事にしよう。

h140530.jpg

2014.05.29(Thu):雑記
今日、7月からかなり大幅に組織変更するという話を聞いた。

それに伴って部署の名称も若干変更になるのだけど、ワシが
所属している部署の新しい名称がカッコ悪い!(-_-;)

さすがに名前を出すわけにはいかないので、カッコ悪さを伝え
られないのは残念なんだけど、どうしてそうなっちゃったのかね~

何だかガッカリだよ・・・(´д`;)

h140529.jpg
買おうか迷ってたんだけど、ちょっと立ち読みしたら面白かった
ので買ってきた。
この頃は色んな意味で面白かったよね~(⌒-⌒)

2014.05.28(Wed):スポーツクラブ
今日は休みだったので、午前中からジムに行ってみっちりやってきた。

「有酸素運動は筋トレの後にやった方が、脂肪燃焼効率がいい!」
というのを少し前に教えてもらっていたので、最近はその通りにやってた
んだけど、やっぱり有酸素運動って嫌いなんだよね~(^_^;)

だから効率が悪いとは分かっちゃいるんだけど、以前やってた
有酸素運動をやってから筋トレをする方法に戻す事にした。

まぁ、食事でも嫌いなものは最初に食べるタイプだしね!w

スタジオプログラムを利用すればまた違うかもしれないので、
時間が合うときは利用してみようかな~?

h140528.jpg
最近、急に気になり出して勢いで購入!w
どちらかと言うと、ブルーレイが目的だったんだけどね~

2014.05.27(Tue):映画
今日は夜勤明けだったので、気が向いたらキカイダーでも見に行こうと
思っていたのだが、ウチの近所だとT・ジョイかTOHO福津しかやってない。

距離的にはT・ジョイが近いんだけど、必ず駐車場代が発生するし
TOHOだと駐車場代はかからない代わりに、車での移動時間が倍の30分
かかってしまう。

HPで確認したら、T・ジョイでは既にパンフは売切れになってるから
まだあるかもしれないTOHOの方がいいかな~とか考えてたんだけど、
色々考え過ぎてるウチに結局行かない事にした。(;^_^A

どちらも決定打がないから、悩んでるうちに気が削がれたという結果に
なってしまったけど、恐らくトリアスでやってたら迷わず行ったんだろうな~

週末は準夜勤なので、気が向けば仕事が終わってからレイトショーで
見る事にしよう。


h140527.jpg
やっぱりこの2つは外せないよねって事で買ってきた。
まだ買ってない33、34号は未だ迷い中・・・(-_-;)

2014.05.26(Mon):模型関連
最近、ガレキばかり弄っていたので・・・

h140526.jpg
久しぶりにガンプラを触り始めた。(^_^;)

しかもかなり昔のキットなので、色々と手を加えたいところでは
あるけれど、そういうコンセプトじゃないから必要最低限なところだけ
やって、サクッと完成させようとか色々考えながらやってたら、
普通に組めないところまでバラバラになっていた!(´д`;)


・・・コレって完成するのか?(-_-;)

2014.05.25(Sun):ホークス
どうも嫌な予感はしてたんだけど、気がつけば先発はボロボロで
打線は早くも梅雨入りしたようだ!(´д`;)

中継見てても全然勝てる気配がしないから、途中で見るのも
嫌になっちゃうし・・・

今年もやっぱりダメなのかな~(/o\)


h140525.jpg
注文してたのをすっかり忘れてたよ。(;^_^A
それにしてもこのキャラは、ねんどろいどでも全然違和感ないね~w
2014.05.24(Sat):雑記
今日は、どんなに頑張っても31度を下回らなかったので
仕方なくエアコンのスイッチを入れてしまった!(´д`;)

昨日までは、窓を開けて扇風機を回していれば、何とか
29度くらいまでは下がっていたんだけど・・・

今からこの調子だと、先が思いやられるな~ (-_-;)


h140524.jpg
新刊を買ってきた。
何か、段々どうでもよくなってきたな~w

2014.05.23(Fri):雑記
隣の部署で、また1人心の病で病気療養に入ったという話を聞いた。

正直「またか!?」という感想しか出てこなかったけど、ホントに
どうなってるんだ?(-_-;)

こちらにも少なからず影響あるし、いい加減にして欲しいんだけどね~


h140523.jpg
周りの皆が「美味しい」と言っていたので、某コンビニのアイスを
食べてみた。
マズイとは言わないけど、「美味しかったから、また食べよう!」と
いう程でもなかったな~(/o\)

2014.05.22(Thu):映画
今日は朝一で、保険会社に提出する書類を取りに行った後、
久しぶりにジムに行く事に!

ずっと喉の調子が悪くて行けなかったので、どれくらい鈍ってるか
ビクビクしてたんだけど、思ったよりは大丈夫だった。

まぁ、インターバルを多めに取ってたので、いつもより1時間くらい
余計に時間はかかっちゃったけどね~(;^_^A

その後は、明日で公開が終わるので・・・

h140522.jpg
コイツを見に行ってきた!w

いや~、見事に出来の悪いB級映画だった!(^_^;)
とりあえず最悪の事も予想していたので「金返せ!」とはならなかったけど、
終わった後はジムの疲れもあってか、もの凄い疲労感だったよ~(/o\)

あと、そらおとのときに続いてキャナルの第2スクリーンだったんだけど、
前回の時に寿命でチラチラしていた天井の照明がまだ直ってなかった!

上映中は消えるから関係ないとはいえ、1ヶ月近く放置してるというのも
どうかと思うんだけどね~ ┐( -"-)┌
2014.05.21(Wed):ホークス
昨日から交流戦が始まったけど、相変わらず交流戦は調子いいね~

オリックスとの首位攻防戦で3連敗したときには、この先どうなる事かと
思ったけど・・・(-_-;)

まぁ、始まったばかりなので分からないけど、相性がいい交流戦で
オリックスとの差を縮めて欲しいものだ!

という他力本願的な言い方するのも、ちょっと情けないんだけどね~(;^_^A

h140521.jpg
3年経過したという事で、給付年金の請求用紙が届いた。
明日は休みなので、早速必要書類をもらいに行ってくる事にしよう。

2014.05.20(Tue):雑記
さすがに5日も休んでると、軽く浦島状態!
やらなきゃいけない事が、山積み状態で待ち構えてたよ~(^_^;)

通常業務の方が暇だったので、何とか積み残さずに終了。
まぁ、終わったあとドッと疲労感が出たけどね~(;^_^A

今日はしっかり寝て、疲れを取る事にしよう。


h140520.jpg
何か急に思い立って、ネットで野田順子を注文しまくった!w
さすがに今だと、安く手に入るよね~(;^_^A

2014.05.19(Mon):映画
今日は少し迷ったんだけど、連休最終日だしと思って
中洲大洋にユニコーンを見に行ってきた。

内容についてはもちろん書かないけど、コレは見に来て正解だったかな?
パンフレットが売切れだったのは残念だったけど・・・(ノд-。)

再入荷したくらいに、バンプだけ買いにいくかな~
それか会社の同僚を唆して、見に行かせようかな?w

h140519.jpg

2014.05.18(Sun):模型関連
今日はKYMMだったので、お昼前くらいに天神でをたるさんと合流。
移転した文教堂に行ってから昼飯を食い、会場の都久志会館へ!

h140518-1.jpgh140518-2.jpgh140518-3.jpg
h140518-4.jpgh140518-5.jpgh140518-6.jpg
h140518-7.jpgh140518-8.jpg
今回も20名くらいの参加があったので、かなりの作品数が集まって
なかなか見応えがある展示会だったね~♪(⌒-⌒)

展示会の後は、『ヌルボン』で焼肉パーティー!
久しぶりの焼肉をたっぷり堪能したよ~

しばらく肉は勘弁だな・・・w

2014.05.17(Sat):模型関連
イマイチ体調が戻り切れないので、朝から病院に行ったんだけど
今日はもの凄い人だった!Σ(゚д゚;)

寒暖の差のせいか、今週から急に増えたらしいね~(/o\)

その後は帰宅して、録画番組を見ながら作業をしてたんだけど・・・

h140517.jpg
3時間ほどで完成~♪(⌒-⌒)

荷物の整理も終わったし、明日を楽しみに早めに寝る事にしよう!

2014.05.16(Fri):病気のこと
今日は術後9回目の精密検査で、朝から病院に行って来た。

今回も特に問題なく終了!(⌒-⌒)
これで丸3年経つんだけど、安心できるかと言えばまだまだそんな
感じじゃないな~

・・・まぁ、まだ経過観察中だしね!(^_^;)

h140516.jpg
帰宅してから何もする事がなかったので、録画してた番組見ながら複製作業。
今からもう一品用意するつもりなのだが、果たしてどうなる事やら・・・(;^_^A

2014.05.15(Thu):模型関連
今日は昼までたっぷり睡眠を取ってから、体調と相談しながらの塗装作業!

思ったより順調に進める事ができて、夕方くらいには全塗装が終了し、
ベースも夜には完成~♪(⌒-⌒)

h140515.jpg
梱包まで終了したので、KYMMの準備は全て完了した事になるな~

というか、今まで生きてきた中で、ここまで余裕を持って終了した事って
あっただろうか?
何かとんでもない落とし穴が開いてなきゃいいけどね~ (;^_^A

後は当日までに体調を戻せるように、無理をしないようにしておこう。

2014.05.14(Wed):雑記
それほど体調は好転してなかったけど、何とか今日を乗り切ったぞ!

というわけで明日から5連休に突入するので、体調を戻しつつ
最後の仕上げを頑張る事にしよう。


h140514.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そういやチャイカは2話で止まってるので、KYMMが終わったら
一気に見ないといけないな~(^_^;)

2014.05.13(Tue):雑記
悪くはなってないけど良くもならなかったので、帰りに病院へ行くつもりに
してたんだけど、そういうときに限って作業があったり・・・(-_-;)

何とか無事に終わらせて会社を出たけど、時間的に結構ギリギリだったので
半分諦めてたら、ほとんどロスタイムがなく病院まで行くことができて
滑り込む事ができたよ~(⌒-⌒)

薬も処方してもらったし、明日起きたら治ってるといいな~www

h140513.jpg

2014.05.12(Mon):雑記
夜中に寝苦しくて目を覚ましたところ、喉に違和感が・・・(´д`;)

とりあえず風邪薬を飲んで、そのまま眠りについたんだけど
朝起きても違和感は解消されず、今日は一日良くも悪くもならなかった。

明日の具合次第では、病院に行く事も考えないといけないな~

とにかく、今日はしっかり睡眠をとる事にしよう。


h140512.jpg

2014.05.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、午前中ジムで汗を流してから
筑後までドライブに行ってきた。

h140511.jpg

着いた時にはすでに人が溢れてて、なかなか濃い会合だったよ~w

明日が5時起きなので途中で帰っちゃったけど、テンションも上がったし
これでKYMM用のネタも、一気に仕上がるといいな!(⌒-⌒)


2014.05.10(Sat):模型関連
食事の場合、嫌いなものは一番最初に食べるんだけど、
模型の場合は逆に、ついつい後回しにしちゃうんだよね~(^_^;)

だけど、いつかはやらないといけないので・・・

h140510.jpg
後回しにしていた、面倒なマスキングをやり始める事にした。

これが終われば、残りは大したマスキングもないので
一気に最後までいけそうな気がするな~(⌒-⌒)


2014.05.09(Fri):スポーツクラブ
今日は予定通り、起きてからジムに汗を流しに行ってきた。

勤務の関係と体調不良で、来たのは1週間ぶりになるんだけど
さすがにコレだけ間が空くと鈍ってるのが分かるよね~(;^_^A

昨日買った本に書いてあった事も実践してみようと思ったけど、
今までやってたメニューをこなすだけで精一杯!(´д`;)

仕方ないので、次回以降にチャレンジしてみる事にしよう。


h140509.jpg

2014.05.08(Thu):雑記
最近、何か知らんけど職場でイラッとする事が多い。

そういや今週は1日もジムに行けてないから、その辺が
影響してたりするのかもしれないね~(/o\)

明日は夜勤なので、出勤前に汗をかきに行く事にしよう!


h140508.jpg
ピッタリの内容なので、思わず買ってきた。w
意外と役に立つ事も書いてあったので、早速実践してみよう!
2014.05.07(Wed):模型関連
もうすっかり体調も元通りだと思うので、ぼちぼち塗装再開!

h140507.jpg
とはいえ、いきなり全開で作業再開するのも怖かったので
とりあえず瞳の塗装辺りから始める事に・・・

でもコレって軽く目を酷使するから、リハビリとしては
あまりよくないんじゃないか?(;^_^A

まぁ、ちまちまとマスキングするのも一緒なんだけどね~w

2014.05.06(Tue):雑記
今日は体調もほぼ回復してたので、普通通りに出勤。

ところが今日はGW最終日という事で、博多駅はUターンの人で大混雑。
人ごみに揉まれて、また気分が悪くなりそうだったよ!(/o\)

まぁ、ここを経由しないと出社出来ないから仕方ないんだけどね~(;^_^A


h140506.jpg
ずっと探してたんだけど、ようやく購入できたよ!
これで色々と進められるな~(⌒-⌒)
2014.05.05(Mon):雑記
起床したら頭痛が酷かったので、とりあえず鎮痛剤を飲んで
会社に行く準備をしてたんだけど、途中で気分が悪くなって
トイレで戻してしまった!(´д`;)

吐いたら気分も治まったので、準備を再開したんだけど
しばらくしたらまた気分が悪くなってトイレへ!

吐いたらまた気分が治まったので、準備を再開したんだけど
しばらくしたらまた気分が悪くなってトイレへ!

トイレから出てきて時計を見たら、出勤しないといけない時間に
なってたんだけど、どうも体調は好転しそうになかったので
会社に電話して休む事にした。(/o\)

結局、最初に飲んだ鎮痛剤も出してしまってるだろうからと
再度鎮痛剤を飲んで眠る事に・・・

昼くらいまで寝てたらだいぶ良くなったけど、久しぶりに最悪な
状態がきたね~(-_-;)

とりあえず2~3日は、安静にして様子を見る事にしよう。


h140505.jpg

2014.05.04(Sun):模型関連
今日も起きてから、引き続き塗装作業~

h140504.jpg
おかげで、夕方には1体目が無事に完成!♪(⌒-⌒)

やっぱりマスキング不要のコイツが一番早く仕上がったね~
(おまけに瞳と眉毛はシールだったし・・・)

これで、手ぶらでKYMMに参戦という不名誉は回避できたので
気分的に少し楽になったかな?

・・・楽になって気が抜けなきゃいいけどね~(;^_^A
2014.05.03(Sat):模型関連
今日は夜勤明けだったので、少し仮眠を取ってから塗装開始!

h140503.jpg

3体同時なんて、イベントのとき以来じゃないか?(^_^;)
それにしても、〆切の心配がないとこんなに楽しいもんなんだね~w

明日も休みなので、引き続き頑張る事にしよう!(⌒-⌒)



2014.05.02(Fri):雑記
世間を賑わせていたIEの不具合だけど、当然ウチの会社でも
騒ぎになってて、インターネット禁止令が出ていたんだよね~

んで、ようやく修正パッチが配布されたという事で、ネットも
解禁になったんだけど、今後もこういう事があるだろうから、
不必要な閲覧は控えましょうというアナウンスが出ていた。

そんな事言わなくても、全員分の閲覧ログは全て記録されてて
毎月上司が内容チェックしてるし、不必要なところはブロックされ
るから、そんな事は出来ないんだけどね~(;^_^A


h140502.jpg
来なくていいものが来た!(´д`;)

毎年思うけど、払いものって来るときは一気に来るので
すごく損した気分になるよね~(/o\)