2014.04.30(Wed):雑記
数日前から時々、左上の歯に鈍い痛みがあったので出勤前に
歯医者に行ってきた。

見た感じでは虫歯とかは見当たらないので、被せてる銀歯の中が
虫歯になってるかもしれないとの事だった。

とりあえずレントゲンを撮って確認したけど、レントゲンで分かる程の
虫歯は確認できなかったという事で、結局銀歯を外してみる事に・・・

ところが虫歯にはなってなかったらしく、噛み合わせが影響してるかも
しれないという事で、銀歯を再装着したあと噛み合わせの調整をして
様子をみる事になった。

それはいいんだけど、結局外すんならレントゲン必要なかったんじゃね?w
まぁ、銀歯を外してハッキリしてもらったから満足はしてるけどね~(^_^;)


h140430.jpg

2014.04.29(Tue):雑記
世間ではGWとやらに入っているせいで、博多駅には人が
溢れてたよ~(/o\)

博多シティとかの影響で、近年は特に人が多くなってるし、
これで丸井が出来た日にはどうなるんだろう?

博多にいろんな店が出来るのはいい事なんだけどね!(^_^;)

あとは西日本最大級の模型店が出来ればいいな~w


h140429.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
ホビージャパンの横に置いてなかったらスルーしてたよ~w

2014.04.28(Mon):模型関連
開始したと言っても、帰宅してから寝るまでの時間だけなので
大して出来なかったんだけどね~(;^_^A

塗装できるのが4体あるので、効率よく進めていこうと思うけど、
さすがにKYMMまでに全部仕上げるのは無理かな?

まぁ、出来るだけ頑張る事にしよう。


h140428.jpg
新刊を買ってきた。
やっぱりグレートマジンガーはカッコイイね~ (^o^)
2014.04.27(Sun):模型関連
今日は珍しく、1歩も外に出ないで作業に没頭!

h140427.jpg

おかげで表面処理も全て完了~(⌒-⌒)

パーツ洗浄も終わったので乾燥すれば塗装に入れるんだけど、
ここ数日根を詰めて作業したせいか、目の疲れもかなりヒドイので
塗装は明日から頑張る事にしよう。


2014.04.26(Sat):映画
今日もひたすら表面処理中~

少し進むたびに色々と出てきたり、処理した後にしばらくして
改めて見ると気に入らなかったりと、進んでは戻るの繰り返し…(/o\)

思い入れがないキットだったら疾うに「このくらいでいいか!」って
塗装前の磨きに入ってるんだろうけどね~(;^_^A

それでも夕方にはある程度の目処がついたので・・・

h140426-1.jpg
思い立ってキャナルまで映画を見に行ってきた。

公開日に行くなんて滅多にないんだけど、今後のスケジュールを
考えたら今日か明日くらいしか行く日がなかったんだよね~

これで思い残す事もないし、後はKYMMまで一直線で頑張ろう!



h140426-2.jpg
んで、KYMMの後はコイツで決まりだな!www
2014.04.25(Fri):模型関連
今日から3連休なので、ここで表面処理を終わらせて
あわよくば塗装までいけたらいいな~ (⌒-⌒)

という事で、一日中ガッツリと作業してたよ!

h140425.jpg

おかげでずい分と進んだけど、ちょっと目から来る頭痛が…(>_<)

明日に引きずっても仕方ないので、今日はこの辺で
勘弁してやろう!w


2014.04.24(Thu):模型関連
今作ってるヤツで、どうしても透明パーツに置き換えたいところが
あったので、ハンズに代用品を探しに行って・・・

h140424-1.jpg
こういうものを買ってきた。
加圧環境がないので、どこまで気泡が抑えられるかが問題だったけど

h140424-2.jpg
完璧に出来たじゃん!(⌒-⌒)


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


嘘です!(´д`;)

実はコイツを切っただけでした、ゴメンナサイ・・・m(_ _)m
h140424-3.jpg

ホントは、このアクリルボールがうまく加工出来なかったら
クリスタルレジンを試すつもりだったんだけど、ご覧のように
完璧に処理出来たので必要なくなっちゃったんだよね~(;^_^A

でも、クリアパーツに置き換えたいと思う事は結構あるので、
落ち着いたら使えるかどうかテストしてみる事にしよう。


2014.04.23(Wed):ホークス
寺原が先発だったので、とりあえず負けは覚悟してたんだけど
あまりにもお粗末な内容だったね~(-_-;)

・・・もう少しマシなヤツはいないのか?

新垣はもうダメだとしても、帆足、武田、岩嵜、山田なんかは
まだやれるっしょ!?

同じダメなら、まだ伸び代があるのを使った方がいいと思うん
だけどね~(/o\)


h140423.jpg


2014.04.22(Tue):雑記
用件はそれぞれ違ったんだけど、今日は昔一緒に仕事をしていた
同僚3人から電話がかかってきた。

同じ会社の社員とはいえ、部署が違うとなかなか顔を合わせる事も
ないから、こういう偶然は珍しいよね~(^o^)

もちろん仕事の話だったんだけど、お互いの近況報告の方が
メインになってたような気がする・・・w

機会があれば、飲みとかに行けるといいんだけどな~


h140422.jpg
新刊を買ってきた。
巻数も増えてきたし、コイツらはそろそろ電子化にしようかな~
2014.04.21(Mon):雑記
最近、仕事で無茶な要求が連発している。(´д`;)

何だかテンションもだだ下がりだよ~(/o\)


h140421.jpg
新刊を買ってきた。
面白いのは面白いんだけど、ビームコミックスって似たような
雰囲気の作品が多い気がするな~w
2014.04.20(Sun):スポーツ関連
開幕前から散々言われて、開幕してからも散々言われてる
今年のF1マシンなんだけど、3戦目にもなると見慣れたのか
違和感なく見れるようになってきたね~(^_^;)

だからと言って、カッコいいとは思わないんだが・・・w

しかし、まだ序盤だけど今年はメルセデスが強すぎる。
次回からのヨーロッパラウンドで他チームの巻き返しがあるのか
どうか・・・・

まぁ、まだ期待は出来ないかしれないね~(/o\)


h140420.jpg

2014.04.19(Sat):雑記
昨日夜中に目を覚まして、それからなかなか寝付けなかった。




・・・という夢を見た!(´д`;)

正確には色んな事をトータルで考えると、恐らく夢だったのだろうという
結論になったわけなんだけど、本当はどっちか分からないんだよね~

というか、選りに選ってそんな夢を見なくてもいいのに・・・(-_-;)

おかげで、今日は何となく調子が出なかったよ~


h140419.jpg
新刊を買ってきた。
アニメも始まったし、色々充実してていいね~(⌒-⌒)

2014.04.18(Fri):模型関連
今日は午前中ジムに行った後、帰ってから表面処理の続きをやってた。

h140418.jpg

ひたすら気泡を埋めてた気がするけど、おかげで小さいパーツの
目処は立ったような立たないような・・・(;^_^A


問題は7割くらいを占めている脚のパーツだな~(/o\)


2014.04.17(Thu):模型関連
今日は夜勤明けだったし、夕方起きたら雨も降っていたので
出かける事もなく部屋でずっと表面処理。

ホークス戦もなかったせいで、かなり集中して作業出来たし
割と進んだと思うんだけどね~

サフを吹いたら新たな気泡がいっぱい出てきたので、
全然そんな気はしないんだが・・・(´д`;)

明日は休みなので引き続き頑張ろう!


h140417.jpg

2014.04.16(Wed):模型関連
最近、少しだけ原型を作りたいなとか思ったりしている。

ただ、イベントでの販売なんかはしなくても構わないので
原型というよりはパテを使っての造形という方が正しいのかな?

今はKYMMに向けてガレキと格闘中なので、それが落ち着いたら
進めてみる事にしようかね~


h140416.jpg
新刊を買ってきた。
文庫は早く読みたいけど、どちらを先に読もうかね~(^_^;)

2014.04.15(Tue):ホークス
スタンリッジが危なげないとは言えない状態だったけど、9回途中まで
頑張って移籍後初勝利。(⌒-⌒)

これでチームも4連勝と勢いづいてきたのかな?

でも未だ0封はないし、やっぱり先発の投球回数が少なくて中継ぎに
負担がかかってる感じだし、あまり手放しでは喜べないけど・・・

まぁ、完投を望めそうなピッチャーが摂津くらいなのも事実なので
仕方ないと言えば仕方ないんだけどね~(-_-;)

生え抜きで期待できそうなヤツが出てきてくれないかな~?


h140415.jpg
去年YMOの展示会で徳山に行ったときに、徳山駅の売店で買ってきた
ふりかけが美味しかったので、通販してるところを探してネットで注文。
商品代350円に、送料が700円くらいかかるのがネックかな~(^_^;)

2014.04.14(Mon):時計
今年の初めごろにソーラー時計をあげてた同僚の女性から
「この時計って日付とか時間って狂うんですか?」と聞かれた。

「そりゃ~、電波時計じゃないから狂うよ。」と答えたら、

「でも、ソーラーって何もしなくていいんでしょ?」だって!

まぁ、よくある勘違いですな~ 「(´へ`;

とりあえず、ソーラー時計がどういうものか説明した後で
説明書を一度読んでおく事をお勧めしたんだけど、

「何もしなくていいと思って、説明書は捨てちゃいました!」だって!

仕方ないので日付の合わせ方と時間の合わせ方だけは教えたんだけど、
おそらく憶えてないだろうから、今後も調整はワシがしないと
いけないんだろうな~(-_-;)

まぁ、大した手間ではないのでいいんだけどね~


h140414.jpg
新刊を買ってきた。
キン肉マンは出るペースも早いし、そろそろ電子書籍に
切り替えようかな~?
2014.04.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、昼飯を食ってから筑後まで行ってきた。

h140413.jpg

今日は数年ぶりに老師の完成品が登場!w(゚o゚)w

「あーー、コレ何ていう名前だったっけ?」という絶妙なところを
作るところなんかは、さすがというかぽいというか・・・w

見てたらすっげー塗装したくなっちゃったよ!(;^_^A


せっかくテンションが上がったので、早く仕掛中の表面処理を終わらせて
塗装に入らないといけないな~

2014.04.12(Sat):模型関連
今日は午前中ジムに行って、帰ってきてからは昨日に引き続き
表面処理をやってた。

ついでに前期放送分の未視聴だったものを流し見してたけど、
つい手が止まっちゃうので途中から見ない事に・・・(;^_^A

その甲斐あって、割と順調に進んだけどね!


この調子で一気に塗装までいけるといいな~(⌒-⌒)


h140412.jpg
来なくていいモノが届いた。(^_^;)
しかも今回から、軽減税がなくなってダブルショック!!<(゚ロ゚;)>
2014.04.11(Fri):模型関連
「手を動かすと言いつつ、次の日から連チャンで映画に行くとは
お前は言うだけ番長か!」

というツッコミが入りそうだったので、今日は帰ってからずっと
真面目に表面処理をやってた。(^_^;)

ヤスってる側から面白いように気泡が出てきて、全然進んだ気は
してないんだけどね~(ToT)


まぁ、そのウチ終わるだろう!w


h140411.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そういや今期の新番組は、まだ1つもちゃんと見てないな~(;^_^A

2014.04.10(Thu):映画
今日は午前中ジムに行った後、トリアスまで映画を見に行ってきた。

冬休みも入学式も終わったという事で、見たのはもちろん・・・

h140410.jpg
コイツである!w
まぁ、それでもボッチじゃなかったけどね~

今回は、本人登場のファイズとXにかなり期待してたんだけど
期待通りの活躍だったね!(⌒-⌒)
(Xの変身シーンはかなりギリギリだったけど・・・w)

ストーリーもよく出来てたと思うし、コレは見に行って正解だったな~
2014.04.09(Wed):映画
先週から放送されてたチームバチスタの再放送を見て
おさらいも済ませたという事で・・・


h140409.jpg
チームバチスタFINALを見に行ってきた。

テレビシリーズが好きで見てた人は、見ても損はしないと思うけど
逆にそれが謎を浅くする要因になってた気もするね~

それでも十分に面白かったけどね!(⌒-⌒)


それはそうと、映画を見る前に文教堂に寄ったら無くなってた!Σ(゚д゚;)

何でもロフトに移転するらしいんだけど、アッチはあまり行かないし
これからはヨドバシ利用率が上がるかもしれないね~
2014.04.08(Tue):模型関連
そういえば来月の18日はKYMMがあるので、そろそろ始動しないと
手ぶらで行くハメになってしまうな~ (´д`;)

というわけで、今日から少しずつ手を動かして行く事にしよう。

とりあえず塗装待ちが3体あるけど、表面処理が6割くらい終わってる
モノがあるので、コイツから先に片付けたいね~

まぁ、今一番完成させたいものだしね!(^_^;)



・・・という感じで自分にプレッシャーをかけてみたwww


h140408.jpg
ボークスニュースが届いた。
ようやく完成したんだね~w

2014.04.07(Mon):雑記
今日薬局に確認したら、間違いなく入荷はしてたんだけど
恐らく増税前のゴタゴタでどこかにいったらしい。(/o\)

しかも置いてあったところになかったもんだから、ワシが既に
受け取っていたと勘違いしてたそうだ。

まぁ、近所だからこれからも利用するし、アレコレ言って
行きにくくなっても困るので、今回は貸し1という事で穏便に
済ませる事にしようw


h140407.jpg
注文してた本が届いた。
シークレットを買うかどうかは、コレを読んでから決めようかね~w

2014.04.06(Sun):雑記
ふと、増税前にと思って近所の薬局で注文してたものがあったのを
思い出した。

普段なら次の日には入荷するのに、未だに連絡がないところをみると
増税前の注文で在庫がなくなったか、増税前のゴタゴタで忘れちゃって
るかだけど、後者だったら金額はどうなるんだろうね?w

どちらにしてもそろそろ在庫が切れると思うので、明日くらいにでも
電話して聞いてみる事にしよう。


h140406.jpg
新刊を買ってきた。
ようやく問題児の続きが見れると思ったけど、コレちょっと薄くない?w
おかげでアッという間に見終わっちゃったよ~(;^_^A

2014.04.05(Sat):雑記
何だか冬に逆戻りしたかのような寒さだよね~(/o\)

日中になっても全然気温が上がらなかったので、少し我慢して
薄手の上着をチョイスしたのが裏目に出てしまったよ!(-_-;)

明日もまた寒いみたいなので、明日はちゃんと厚手の上着を着て
出かける事にしよう。

h140405.jpg

2014.04.04(Fri):スポーツクラブ
今年に入ってから体重が1kgくらいしか減らなくて、
正直何度も挫けそうになってた。(´д`;)

それでも続けてこれたのは、親しいトレーナーが居たり
半年ごとの健康診断の数値が改善されてたりと、いろんな
要因があったからなんだけど、そろそろそれも限界で
やり方とか根本的に見直さないといけない時期にきたのかも
しれないと思ってた。

そうしたら、親しくしてるトレーナーから測定を勧められたので
とりあえず体の状態を調べてみる事に・・・

h140404.jpg
右が去年の年末で左が今回の結果なんだけど、体脂肪率が
下がってる代わりに筋肉がかなり増えてる事が判明。w( ̄o ̄)w

経過としては悪くない状態なので、しばらくは今のやり方で続けてみて
大丈夫というアドバイスをもらったよ~(^o^)

これでまたしばらくは頑張れそうだな!w
2014.04.03(Thu):雑記
今ウチの職場では、消費税対応とかもあって結構忙しいんだけど、
スケジュールを失敗したのか、今日は何故か人員が1人減らされていた!

しかも面子の1人は、先日の日記で書いたポンコツだったので
メチャクチャ忙しかったよ~(´д`;)

明日は少し楽をさせてもらえる事を祈ろう・・・w


h140403.jpg
32号を買ってきた。
段々と、仕入れてる本屋が少なくなってきたね~(^_^;)

2014.04.02(Wed):雑記
今日は特に予定もなかったので、まだ見てない録画番組を
一日中見てた。

とりあえず、星矢とガンダムとF1は終了~(^o^)

後はマギとセシルとノブナガン・・・新番組が本格的に
開始する来週までに見終わるかな~(^_^;)


h140402.jpg

2014.04.01(Tue):映画
今日はファーストデーという事で映画見に行く事に!

ところが今日から料金が1100円に上がってたんだね~(/o\)
まぁ、それでも安いので気にはしないんだけど・・・

レイトショーも100円上がるので、どちらかというとそっちの方が
ダメージ大きいかもしれないな~


h140401.jpg
予告見て面白そうだったので見たんだけど、結末が想像を下回った
せいか、見終わった後に何も残らない作品だったね~(-_-;)