2014.03.31(Mon):雑記
明日から消費税が引き上げられるという事で、最後の足掻きで
ガソリンを給油しに行ってきた。

予想はしてたけど、やっぱり行列が出来てたね~(^_^;)

でも暫定税率復活のときに比べれば全然大した事なかったので、
5分ほど並んで無事に給油。

とりあえずこれで増税対策は終了だな~


h140331.jpg

2014.03.30(Sun):ホークス
ロッテとの開幕3連戦は、見事に3連勝で最高のスタートを切ったね~

ただ、投打共に不安材料が見え隠れしたので、まだ安心して見られる
という状態ではないんだけど・・・(-_-;)

とりあえず、明後日からの6連戦辺りは注目だな~


h140330.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
いい加減、おまけじゃなく誌面で勝負してくれないかな~(´д`;)

2014.03.29(Sat):雑記
数年ぶりに仕事でミスをしてしまった!(/o\)

しかも自分でリカバリーできないところだったので、担当者にお願いして
対応してもらうという最悪の結果に・・・(-_-;)

起こしてしまったものは仕方ないとして、今後他の人間もミスをする
可能性があるものなので、反省を踏まえて防止策を考える事にしよう。


というわけで少し落ち込んでしまったので、会社帰りに見に行くつもり
だった映画はキャンセルして、大人しく家に帰ったよ~


h140329.jpg
新刊を買ってきた。
他にもまだ出てたので、明日もまた買わないといけないな~(^_^;)

2014.03.28(Fri):ホークス
今日からいよいよプロ野球の公式戦が開幕!

オープン戦絶好調だったので、そのままの勢いでとは思ってたけど
ホントにそのままの勢いだったね~(⌒-⌒)

摂津の調子がイマイチだったので、序盤は取っては取られの展開
だったけど、打線がコンスタントに点を取ったおかげで
終わってみれば11-5と大差での勝利だった。

ただ、摂津の後を引き継いだリリーフ陣はイマイチピリッと
しなかったね~(/o\)

点差があったので気を抜いてしまったとかいうなら話は別だが、
今日の様子を見る限りじゃ少し不安かもしれない・・・

でもまぁ開幕戦を勝ったという事で、今日は素直に喜ぶ事にしよう!


h140328.jpg
昨日で終了と言ったけど、この辺は買ってた方がいいと思ったので
会社帰りに購入してきた。
サプリはともかく、薬は使わないに越した事はないんだけどね~
2014.03.27(Thu):雑記
今日は午前中から、予定していた買い物に行ってきた。

h140327.jpg
サイドワゴンは割といいものがゲットできたかな?

その後はレコーダーを見に行ったけど、通常の店頭価格だと増税後でも
ネットで買った方が安いので、慌てて買う必要はないと判断。
それに、来月くらいに新製品が出るかもしれないからね~(⌒-⌒)

その次は天神に向かうつもりだったんだけど、春休みのせいなのか
意外に人が多かったので、予定を取りやめて近所のホームセンターへ!

まぁ、ホームセンターも人は多かったんだけどね~(^_^;)


とりあえず、これで増税前の買い物は終了かな?
2014.03.26(Wed):雑記
明日は今月最後の休みなので増税前の買い物をしようとか
思うけど、何を買うかが問題だよね~

とりあえず先日買わなかったサイドワゴンは有力候補として、
他にはそろそろ予備をと思ってるレコーダーも迷ってるし、
割と高いけど安売りしそうにない消耗品関係もあるよな~

後はいずれ買おうと思ってたガレキ・・・と思ったけど、
どうせ買っても作る頃には8%はおろか、消費税10%にも
慣れてる頃だろうしね~w

とりあえず優先順位の高い順に回って、行き当たりバッタリで
決めていく事にしよう。(;^_^A


h140326.jpg
新刊を買ってきた。
スキビは、ちょっと面白くない方向に進み始めたね~(/o\)

2014.03.25(Tue):雑記
セブンイレブンに行ってる人は分かると思うんだけど・・・

店員A「本日、おにぎり100円引きです。いかがですか~」
店員B「いかがですか~」
店員B「本日、揚げ鶏お勧めしております。いかがですか~」
店員A「いかがですか~」

こんな感じで、店員が大きな声で交互に今日のおすすめを
言ってたりする。

うるさいなと思う事もあるけど、時々言う内容を忘れたりして
笑いを誘ったりと、割と面白かったりするんだよね~

ところが今日入った店の店員が、異様に滑舌が悪くて
全く何を勧めているのか聞き取れなかった!(´д`;)

他の店員もソイツが何言ってるのか分からないもんだから、
次に何を勧めればいいのか迷ってる感じだったしね~

ただ、一生懸命なのは見てても伝わってきたので、他の店員が
勧めていた揚げ鶏を買ってあげる事にしたよ!w


h140325-1.jpg
予約していたアスラーダが届いた。

h140325-2.jpg
塗膜が厚くてチョコチョコ不具合はあるけれど、出来は
なかなかいいんじゃないかな~?(⌒-⌒)
2014.03.24(Mon):ホークス
ホークスが、オープン戦13連勝という新記録を出して
最高の形で締め括ったね~(⌒-⌒)

まぁ、まだオープン戦なので蓋を開けるまでは分からないけど、
とりあえずこれで弾みはついたんじゃないかな?
(何よりケガ人が出てないのが大きいと思う)

この調子でスタートダッシュを決めてほしいものだ!


h140324.jpg
新刊を買ってきた。
「そらおと」もとうとう終わっちゃったね~(/o\)
あとは来月の劇場版を楽しみにして待つことにしよう。
2014.03.23(Sun):雑記
今日はコミックストリームだったので、朝飯を食ってから少しノンビリして
福岡国際会議場まで行ってきた。

ノンビリ行ったつもりなのに会場には11時過ぎくらいに着いてしまい、
仕方ないので入場したはいいけど、開場直後の混雑ぶりに耐えられず
いったん会場の外へ!

いや、特に目当てのものとかあるわけじゃなかったからね~(^_^;)

40分くらい時間を潰してから再入場して回っていると、予定通り
ウィレムくんに遭遇!w

いつもならここで昼飯を一緒に食いに行くんだけど、今日はそのまま
分かれて家具屋さんへサイドワゴンを見に行く事に・・・
何かピンとくるものがなかったので結局そのまま帰る事にしたんだけど、
サイドワゴンは今度改めて探しに行く事にしよう。


h140323.jpg
何か艦これ一色って感じになってたので、艦これ未プレイなワシは
出る幕なしな感じに・・・結局お気に入りのディーラーさんのモノしか
買わなかったけど、しばらくはこんな状態が続くのかもね~(-_-;)

2014.03.22(Sat):スポーツクラブ
今週は準夜勤が続いて全然行けなかったので、約1週間ぶりに
ジムに行ってきた。

やっぱりちょっと間が空くと鈍ってるのが分かるよね~(´д`;)

明日は軽く筋肉痛かもしれないな・・・(;^_^A


h140322.jpg
在庫がなくなりそうだったのでネットで購入。
こういうのはジムで買うと高いからね~(^_^;)

2014.03.21(Fri):雑記
世間では今日から3連休なので、博多駅は人が多いんだろうと予想は
してたんだけど、今日は4~5人くらいの若い団体が多かったね~

・・・やっぱり今の時期だと、卒業旅行とかなのかな?


ワシの場合は高校卒業して集団就職したクチなので、みんなで博多駅から
ブルートレインに乗って東京に行ったのが卒業旅行みたいなもんかな?(^_^;)

2年後には東京の生活に挫折して帰ってきたんだけど・・・(;^_^A


まぁ、今となっては全部含めていい思い出だよね~


h140321.jpg
いつまで経ってもレンタルされないので買ってきた。
今期は全体的にいい曲が多かったよね~(^o^)
2014.03.20(Thu):雑記
ネットのニュースで、中国の高速鉄道の列車内で買った弁当が
品質保証期限を11日も過ぎていたというのを見た。

それはまぁよくある話wとして流せたんだけど、よく見てみると
「90日間の品質保証期限を11日間過ぎていた」と書かれてあった。


90日間も品質保証期限がある弁当ってどんな弁当なんだ?
食べたいとは思わないけど、どんなのか見てみたい気はするね~(^_^;)


h140320.jpg
連チャンでプレバンから荷物が届いた。
これならサクッと作ってみてもいいかもしれないな~


まぁ、言ってみただけだけど・・・(;^_^A

2014.03.19(Wed):雑記
今年から給与明細が社内メールで送られてくるようになったのだけど、
これがもの凄く味気ない。(/o\)

しかもこれを家に持って帰りたいときは、わざわざプリントアウトしないと
いけないので、出すタイミングとかも考えないといけないんだよね~

どうせなら自宅のパソコンに送ってくれればいいのに・・・(-_-;)


h140319.jpg
予約してたのが届いた。
コイツの場合、部屋に飾っておくならこのサイズくらいが丁度いいよね~

2014.03.18(Tue):雑記
来月でXPのサポートが終了するという事で、社内でも移行がらみの
作業が色々あって結構大変である。(´д`;)

一斉にドンと移行が出来ればいいんだろうけど、シンクラだから負荷の
問題で徐々にしか出来ないみたいだし・・・

とりあえず今月一杯で終わる予定ではあるけれど、完全に終わるまでは
色々とトラブルが出てくるんだろうな~(/o\)


h140318.jpg
いつの間にか新刊が出てたので買ってきた。
最近はこういう雑誌見ても、あまり欲しいと思うものがなくなったな~
2014.03.17(Mon):雑記
今朝家を出るときにコートを着て行くかどうかを迷った挙句、
ちょっと肌寒いのを我慢して着ないで出社する事にした。



見事に大当たりだったね~(⌒-⌒)

というか、コートを着てなくてもちょっと汗ばむ感じだったので
かなり気温が上がったんじゃないかな?

このまま暖かくなればいいんだけど、最近の気候は分からないからね~

とりあえず気温のチェックは怠らないようにしよう。


h140317.jpg
使うかどうか分からないけど、数量限定だったのでついポチッて
しまった!(;^_^A
今度ブラシを使うときにテストしてみようかの~
2014.03.16(Sun):雑記
夕方に昨日の車検が上がったので、車を受け取りに行ってきた。

んで、車検と一緒に頼んでいたETCも無事に装着完了!
h140316.jpg

これでようやく割引の恩恵に与ることができるな~(^_^;)

でも、こういう風に準備万端で待ち構えると、なかなか機会に
恵まれないのはお約束だけどね~w



2014.03.15(Sat):雑記
今日は夜勤明けだったけど、車検の予約をしていたので
頑張ってディーラーまで車を持って行った。

今回は4回目という事で、色々と消耗品交換が発生したので
車検費用はいつもより1.5倍増しに・・・(T_T)

そろそろ乗り換えを考えないといけない時期には来てるんだけど、
次に買うのは多分コンパクトカーだろうな~

でもコンパクトカーだと国産車はイマイチだし、何よりスバルは
コンパクトカー作ってないし・・・(-_-;)

とりあえずあと1年は今のに乗るつもりだから、色々と調べて
いく事にしよう。


h140315.jpg
代車でアイドリングストップを初めて体験。
これって、慣れないと何だかもの凄く気持ちが悪いね~(^_^;)

2014.03.14(Fri):雑記
同僚と世間話をしているときに、服をどんな店で買ってるかという
話題になったんだけど、1人凄いヤツがいて公私問わず全ての服を
ミスターマックスかトライアルで買っているそうだ。

どこで何を買おうがソイツの勝手なんだけど、それにしてもちょっと
極端だよね~

まぁ、ワシも大したところでは買ってないので、あまり人の事を言える
立場でもないんだが・・・(;^_^A

とりあえずソイツと被ると嫌なので、上記の2店舗では買わないように
しよう。w


h140314.jpg
31号を買ってきた。
まだ、折り返してもいないんだよね~(-_-;)

2014.03.13(Thu):雑記
今日は夜勤だったのだが、夜中に結構強い地震があって
かなりドキドキだった!(´д`;)

幸い何事もなかったんだけど、こういうときって大体誰かから
地震によるトラブルが出てないかの問い合わせがあるので、
電話が鳴るのを待ち構えてたのに一向にかかってくる気配がない。

正直応対がメンド臭いので、かかってこないに越したことは
ないんだけど、誰からもかかってこないのも気持ちが悪いね~(-_-;)

そういや、知り合いのみんなは大丈夫だったんだろうか?
中国、四国の方はちょっと心配だな~(/o\)


h140313.jpg

2014.03.12(Wed):ホークス
オープン戦の真っ最中だけど、何だか勝ちまくってるよね~

まぁ、あれだけの戦力補強やったんだから勝ってもらわないと
困るんだけど、それにしてもちょっと勝ち過ぎのような気がする・・・

あまり調子が良すぎると、シーズン始まったら別のチームになりそうで
ちょっと怖いよね~(^_^;)


h140312.jpg
ニュータイプを買ってきた。
来期の新番組で楽しみなのは、劣等生くらいかな~

2014.03.11(Tue):雑記
土曜日からの4連休も今日が最終日。
特に行きたいところもなかったので、今日は部屋の整理なんかをやってた。

まぁ、一生懸命やっても今日中には終わらないの分かっていたので、
とりあえず不要品の選定をやりつつ、空いたスペースのレイアウトを
考えるという感じで進めてみた。


いや~、かなり不要なものがあって全然進まないね~(;^_^A

「置くとこはあるから・・・」と大して必要でないものなんかを放り込んで
いった結果なんだろうけど、これは本気でやらないと何時まで経っても
片付かないかもしれないな~(/o\)

とりあえず要らないものはドンドン捨てていく事にしよう。

h140311.jpg

2014.03.10(Mon):雑記
よく利用する洋服屋があるんだけど、先月行ったときに
3/6~3/14までの間、レジで提示すれば全品2割引きという
割引券をもらっていた。

欲しいものもあったし、それまでにはまた行くだろうと思って
忘れないように部屋のドアにテープで引っ付けていたのに
持って行くのを忘れてその店で買い物をしてきてしまった!

多分部屋を出る度に見ていたので、段々と部屋の景色みたいに
なってしまってたんだろうね~(;^_^A

欲しいものは買ってしまったのでもう1回行っても買うものないし、
残念だけど今回は諦める事にしよう・・・(/o\)


h140310.jpg
新刊を買ってきた。
リトルはこれで終わりみたいだけど、原作で続きを読みたいかと
聞かれれば「NO」と答えるだろうな~(^_^;)

2014.03.09(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、筑後までドライブに行ってきた。

h140309-1.jpg
今日は満員御礼と言っても過言ではないくらい人が集まったので、
完成品も賑やかな感じに・・・(⌒-⌒)

h140309-2.jpg
これは、みすまるさん製作のジュアッグ。(しかも旧キット)

ガラケーのオンボロカメラだったせいか、全然ピントが合わなくて
ボケボケになっちゃったけど、LED内臓でモノアイはナイトライダー
みたいに左右に動くし、胸部メガ粒子砲も順番に光るという力作。

動画でお届けできないのが非常に残念・・・(-_-;)


今日は色々といい刺激をもらってテンションも上がったので、明日から
早速手を動かしていこうかね~(^o^)

2014.03.08(Sat):雑記
胃の調子はまだいいとは言えなかったけど、今日は久しぶりに
いつもの面子で飲みに行く事になってたので、液キャベを飲んで
参加してきた。

h140308.jpg

前回に引き続き、急用で1人来れなかったのは残念だけど
いつも通り楽しく騒いで楽しんできたよ~♪(⌒-⌒)


2014.03.07(Fri):雑記
今日はどうも胃の調子が悪い・・・(>_<)

潰瘍のときみたいな激痛まではいかないけれど、キリキリとした痛みが
あるので、胃が荒れてるのかもしれないね~(/o\)


とりあえず胃腸薬を飲んで様子をみる事にしよう。


h140307.jpg
30号を買ってきた。
やっぱりこのサイズは損した気分になるよね~(;^_^A

2014.03.06(Thu):スポーツクラブ
ここ1年の利用回数を調べて色々と金額のシミュレーションを
してみた結果、一番出費が少なくてすみそうな「月12回までの
利用」プランに変更する事にした。

他のところも調べてみたけれど、それほど大差なかったし
何よりコナミが家から一番近いからね~(^o^)

ただ、ここ1ヶ月くらいほとんど体重が変わってないので、
やる気はMAXに近いところまで落ち込んでるんだが・・・(-_-;)

近いウチにカウンセリングを受けて、メニューを変えるのも
いいかもしれないな~


h140306.jpg
とりあえず靴擦れ防止のアイテムを買ってみた。
これで改善されなかったら、買い替える事にしよう。

2014.03.05(Wed):雑記
上司が部下に対して「給料泥棒」とか「お前は会社を食い物にしている」
なんて発言をするのはパワハラだというのがあるけれど、勤務時間中
(休憩時間ではない)にいないと思ったら、休憩室でイビキをかいて
寝ていたり、食事休憩に行って3時間帰って来なかったり、そのくせ
時間になったら一目散に帰ってしまうヤツに対しても言ったらパワハラに
なるのか?

というか、こういう人間でもクビに出来ないのだろうか?(/o\)

h140305.jpg
新刊を買ってきた。
こんなタイトルだったら買わないわけにはいかないじゃない!w

2014.03.04(Tue):雑記
先月から、やらないといけない事が溜まってたせいもあるんだけど、
先月末までに支払わないといけなかった固定資産税を払ってなかった
事に気がついた!(´д`;)

役所に確認したら、まだコンビニで普通に支払えるという事だったので
支払ってきたけど、気づいた時にはちょっと青くなってしまったね~(^_^;)

そろそろ自動引き落としにするか?


いや、言ってみただけでする気は全然ないけどね~w


h140304.jpg
買おうか迷って買ってなかったけど、中古で安かったので購入。
早速聞いてみたけど・・・いや~、新品で買わなくてよかったよ!w

2014.03.03(Mon):雑記
今日は4連休最後でしかも平日だったので、土日は保留になっていた
「今月にやらないといけない事」を一気に終わらせてきた。

これで後は、車検とスポーツクラブの更新を残すだけかな?

というわけで、帰ってきてからは録り溜めてた番組を見ながら
模型を弄っていたよ~


h140303.jpg

とりあえず表面処理は全部終わって、パーツ洗浄まで終了!(^o^)
最後にパーツチェックして問題なければ塗装できるかな?

塗装待ちも溜まってきたし、今度の休みくらいから塗装を始める事に
しようかね~ (⌒-⌒)

2014.03.02(Sun):映画
今日は予定通り、午前中から天神へ!

h140302-1.jpg
あちこち回って色々買ってきたけど、買い物の時間よりも時計屋で
店員さんとした時計談議の方が長かったりして・・・(;^_^A

ほとんどのメーカーが増税前に値上げするらしく、段々と我々の手には
届かなくなってきてるよね~(/o\)

だからと言って、駆け込みで買うほど愚かではないけどね!w


夜から今度はトリアスに出かけて・・・

h140302-2.jpg
レイトショーでキックアスを見てきた。

ホントは昨日行くつもりにしてたんだけど、200円しか違わないし
今日の方が客は少ないと思ったからね~

続編の法則通り1作目に比べるとアレだけど、これはこれで
面白かったと思う。(⌒-⌒)

でも、ジム・キャリーには全然気づかなかった・・・(^_^;)