2014.02.28(Fri):雑記
今日から4連休なのでやらなきゃいけない事をやるつもりだったけど、
行かなきゃいけないところが土日休みだったりして、思うように
消化できないんだよね~(/o\)

おかげで土日は意外と暇になったので、日曜日は天神まで出かけても
いいかもしれないな!


h140228.jpg
ネットで予約してたブツが届いたけど、設定資料集は色んな雑誌にも載ってた
設定画や劇中のシーンが白黒コピーしてあるだけなので、細かいところが
全然分からない・・・オフィシャル品なのに、海賊版っぽさがハンパないね~

というか、詳細が分からない設定資料ってどうなん?(-_-;)

2014.02.27(Thu):雑記
最近、テレビとかでやたらと増税前の買い物特集みたいな事を
やってるけど、見てると結構すごいよね~

消耗品とか家電なんかは分からんでもないけど、車とか家なんて
ものまであるし・・・

というか、車はまだしも家を駆けこみで買っていいのか?

駆け込みで買おうと思ってる時点で金が有り余ってる家庭じゃない
だろうから、ダメだったから簡単に買い替えるって訳にもいかないと
思うんだけどね~(-_-;)

車にしても、3月までに納車できるヤツを!みたいな感じで買ってる
みたいだけど、そんな買い方した車に愛着なんて湧かないと思うし・・・

まぁ、他人事なので別にいいんだけどね~w


h140227.jpg
新刊を買ってきた。
「&OVA化」ってところに、金儲けの臭いがするよね~(-_-;)

2014.02.26(Wed):雑記
花粉症の季節がやってしばらく経つと思うんだけど、何だか
今年はいつもより症状が重い気がする。(-_-;)

飛散の量は例年並みたいなので、去年と違うと言えば
筋肉量と脂肪の量くらいしか思いつかない・・・

健康になったから敏感になったのか、運動によって吸い込む
量が増えるせいなのかは分からないけれど、どちらにしても
どうしようもないんだけどね~(;^_^A

とりあえず薬だけは携帯するのを忘れないようにしよう。


h140226.jpg
本屋に見当たらないのでネットで注文。
早くブルーレイが出て欲しいんだけどな~
2014.02.25(Tue):雑記
この時期になると、決まってあちこちでアスファルトを引っぺがして
るんけど、ホントいい加減にして欲しいね~(/o\)

特に夜勤で出勤するときとかは、3車線のウチの2車線を塞いだり
してるもんだから、訳が分からない渋滞に巻き込まれたりするし・・・

ホントに必要な事をやってるならまだ許せるだけど、全部がそうとは
言えないからな~(-_-;)


h140225.jpg
どうしようか迷ってたけど、電子書籍があまりに遅いので
待ちきれずにビブリアの最新刊を買ってきた。

それにしても、電子書籍のノベルズは発売がちょっと遅すぎるよね~
もう少し何とかして欲しいんだけど・・・
2014.02.24(Mon):雑記
先日新しい靴を買ったので、今日それを履いて出勤したんだけど
途中から踵に痛みが出てきたので見てみたら皮がむけて出血していた。

というか、靴擦れなんて何十年ぶりだろう?(/o\)

その内慣れるかもしれないので慣れるまで我慢するか、それとも
思い切って捨てるか・・・

とりあえず傷が治った後、もう1回履いてから考える事にしよう。(^_^;)


h140224.jpg
ミョーにカラフルな封書がきたので、何事かと思ったら
クレジットカードのポイントで申し込んでた映画観賞券だった。

仕方ないので、次の休みにでも何か見に行く事にしよう!W

2014.02.23(Sun):雑記
今日は午前中に少し買い物をしてから、その後は確定申告の続きをやってた。

おかげで、夕方には内容確認まで終わって無事に送信まで完了~♪(⌒-⌒)

これで一番大きい肩の荷が降りたので、精神的にはだいぶ解放されたかな?
とりあえず今日はゆっくり眠る事にしよう。


h140223.jpg
29号を買ってきた。
えっと、次の号の発売は・・・明後日だっけ?(;^_^A

2014.02.22(Sat):雑記
今日帰宅したら・・・

h140222.jpg
一昨日に変更届を出してた利用者識別番号が届いてた。

仕方ないので確定申告書の作成を再開!(;^_^A

とりあえず医療費の入力が大変なので、そこから始めたんだけど
去年もやって慣れてたおかげか、1時間ほどで無事に終了(⌒-⌒)

それ以外の項目も全て入力が終わったので、見直して問題なければ
後は送信するだけだな~


2014.02.21(Fri):雑記
今日ダイレックスにブルーレイディスクを買いに行ったんだけど、
パナのBD-R DL10枚パックが1500円となってた!∑(=゚ω゚=;)

「本日限り」の札が貼ってあったので、これはまとめ買いするしか
ないと思い、大量にカゴに入れてレジに持って行ったんだけど
スキャナーで読ませると1980円の表示が・・・∑( ̄Д ̄;)

すぐさま店員に指摘して確認してもらったら、札が間違いで本当は
通常の1980円という事だったんだけど、それを言いに来た店員が
もの凄い平謝りできたもんだから、つい「間違いは誰にでもあるよね」
という気にさせられてしまったよ!(^_^;)

まぁ、明らかにパートのおばちゃんだったし、あまり文句を言っても
可哀想だからね~


実はそれが狙いだったりして・・・w


h140221.jpg
ネットで注文してたのが届いた。
しばらくは車内エンドレスだな~(*^o^*)
2014.02.20(Thu):雑記
今年もまた確定申告の時期がやってきた。

・・・といってもワシのではなく、父親のなんだけどね~

そんなわけで事前準備から始めたんだけど、利用者識別番号を印刷した
プリントが見当たらない・・・「(´へ`;

先日、基本台帳カードの有効期限が切れたからと更新をしていたようだが
多分そのときに捨てたんだろうと思う。(-_-;)

どうせ父親に聞いても「見てない」と言って埒があかないだろうから、
とりあえず変更届を出して今日のところは終了となったけど、いきなり
出鼻を挫かれてしまったな~(/o\)


h140220.jpg
注文してたバイアランカスタムが届いた。
というか、箱デカすぎじゃね?w

2014.02.19(Wed):スポーツクラブ
先日こんなDMが来た。

h140219.jpg

要は4月から法人会員の料金プランが変更になるので、新しい
プランに変更してくれって事なんだけど、今まで利用していた
『回数制限なし』ってのが無くなって、代わりに利用回数によって
金額が変わるという仕組みになってるんだよね~(-_-;)

ここ1年の利用回数を調べてみたら、ほとんどが月に10日前後
なので12回までのプランでいいと思うんだけど、問題は金額が
2割くらい上がるって事。
それだけ上がると一般会員の『回数制限なし』とほとんど変わらないし、
何より「そこまで上がるんなら、別のところに変えようかな?」とも
思っちゃうんだよね~(/o\)

あと1ヶ月くらいあるので、もう少しじっくり考えてみる事にしよう。

2014.02.18(Tue):雑記
最近ウチの職場で、風邪だかノロだか分からないそれらしきものが
流行ってるようなんだけど、とうとうウチの班にも被害者が出てしまった。

今のところワシに被害は出てないけど、用心だけはしないといけないな~


h140218.jpg
新刊を買ってきた。
JK勇者はちょっと飽きてきたかな~(^_^;)

2014.02.17(Mon):模型関連
ワンフェスも終わって少し落ち着いたので・・・

h140217.jpg
製作途中だったフィギュアの表面処理とかしてた。

とりあえず塗装できるところまで完了したので、今度の休みにでも
塗装をと思ったけど、これから来月にかけて色々と片付けなきゃ
いけない事が山積みなんだよね~(/o\)

というか、こうして弄ってるのも現実逃避だったり・・・(;^_^A

他にも塗装待ちがある事だし、全てが落ち着いてからまとめて
塗装する事にしよう。


2014.02.16(Sun):雑記
会社にいるとき限定で、ここ2年くらい食べ続けてるお気に入りの
飴があるんだけど、いつも買っていたスーパーに2週間くらい入荷
していない。(/o\)

商品入れ替えかと思ったけど、その商品が置いてあった棚は未だに
空いている状態だし、商品のタグもそのままなんだよね~

他の店を探して回るのもメンド臭いし、だからといってネットで買う
ほどの事でもないような気がするし・・・・

そのうち入ってくれればいいんだけど、このまま入荷しなかったら
どうしようかね~(-_-;)


h140216.jpg
今年のマシンがあまりにもカッコ良すぎるので思わず買ってしまった!
ケータハムとフェラーリが、素人改造っぽくてダントツにイカすよね~w
2014.02.15(Sat):雑記
今日は土曜日だし、チョコチョコっと仕事して終わりかなと
思ってたんだけど、まるで見透かされたかのように作業が
詰め込まれてて、飯を食う暇もないくらい忙しかった!(´д`;)

昨日が予想より暇だったのは、このための布石か?w

おかげであっという間に時間が過ぎたけど、こういうのは全然
有難くないよね~(/o\)


h140215.jpg

2014.02.14(Fri):雑記
久しぶりに出勤したので色々と仕事が溜まってると思ってたけど、
全然そんな事はなくてちょっと拍子抜けだったよ~(^_^;)

今日の作業自体も比較的楽だったので、リハビリとしても丁度いい
感じだったし・・・

やっぱり日頃の行いがいいと、こういうところに出てくるよね~w


h140214.jpg
28号を買ってきた。
29号も既に発売されてるので、すぐに買ってこないと
いけないんだけどね~(;^_^A

2014.02.13(Thu):雑記
10連休も今日でとうとう終わりで明日から仕事なんだけど、
何やら明日の朝は積雪の可能性があるらしい・・・(/o\)

仕方ないので明日は早く起きようと思うけど、普通に起きても
5時なんだよね~(-_-;)

会社に辿り着いても、睡魔で仕事にならないかもしれないな~


h140213.jpg
ニュータイプが出てたので買ってきた。
今回は全く読むとこなかったね~w

2014.02.12(Wed):映画
今日は一日中部屋でモソモソやってたんだけどw、晩飯食って
風呂に入ったあと急に思い立って・・・


h140212.jpg
レイトショーでラッシュを見に行ってきた。
いや~、こういうとき近所に映画館があると便利だよね~(⌒-⌒)

内容については多少の味付けはしてあるかもしれないけど、
基本的に実話なので語らなくてもいいとして、当時の雰囲気が
よく表現してあったと思う。

タイレルとかロータスとか、ちょっと作りたくなっちゃったよ~(^_^;)

2014.02.11(Tue):雑記
今日はワンフェスの疲れもあったし、祝日だから出かけても人が
多いだろうと思ったので、部屋でワンフェスの後始末をしていた。

まぁ、後始末と言ってもほとんどは部屋の掃除なんだけど…(^_^;)

おかげでずい分と整理整頓できたので、明日からは通常運転に
戻れそうだな~(⌒-⌒)


h140211-1.jpg
絵師さんへのプレゼント用が完成~

h140211-2.jpg
もちろん、埃よけ対策もバッチリさ!w

ベースをフローリング調にして、リビングに寝そべってる感じに
したけど、この大きさだと言われないと気づかないよね~(;^_^A


2014.02.10(Mon):雑記
なんとか無事にワンフェスも終わって、今日は自由行動。

昨日、をたるさんとは「明日はお互い自由行動で!」って事で
別れたんだけど、チェックアウトのロビーでバッタリ!w(゚o゚)w

お互い特に予定もないって事で、一緒に秋葉原に向かう事に・・・w

ボークス、コトブキヤと見て回ってから昼飯を食ったところで
飛行機の時間になったので、をたるさんと別れて成田に向かう事に!

秋葉原からだと、スカイライナー使えば1時間かからなかったから
次回からも成田で全然問題ないね~(⌒-⌒)

1年後は忘れてるかもしれないけど・・・(;^_^A


何はともあれ、ワンフェスに参加された皆様、今回は本当に
お疲れ様でした~!m(_ _)m


h140210.jpg
今回の戦利品。♪
今回は購入を予定していたディーラーさんがことごとく来て
なかったので、全然浪費しなかったね~(^_^;)
2014.02.09(Sun):イベントの事とか
今日はいよいよワンフェス当日。

事前にここでも告知してたんだけど、今回は色々あって今までの
『みぃ・らぼ&ちきんだっくEx.』ではなく、をたるさんの『工房 風舞』に
お邪魔する事に・・・

h140209-1.jpg

ご覧の通り「人外ディーラー」という位置づけになっておりますwww

h140209-2.jpg
ワシが作った『へたれ可愛い黒猫』も、HP素材のおすそわけ。さんの
イラストと共にしっかり飾らせてもらったよ~(⌒-⌒)

でも、ニュースでも散々報道してた通り、関東は数十年ぶりの大雪って事で
交通機関はボロボロ。(/o\)
ディーラーさんも辿り着けなかったのか机の空きがかなりあったので、
お客さんも来れるのか心配してたけど、昼過ぎくらいにはかなりの人で
賑わっていたんじゃないかな?

おかげで黒猫も持って行った分は全て売れてしまい、買えなかった方から
再販の要望をいただくという嬉しい結果になったよ~ヽ(^◇^*)/

ブースに来ていただいた方ならびに、ご購入いただいた皆様、本当に
ありがとうございました!
次の参加は1年後なので確約はできませんが、黒猫の再販もできるように
善処したいと思いますので、そのときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m

2014.02.08(Sat):イベントの事とか
今日はいよいよワンフェス参加のため千葉に向けて出発するんだけど、
今回は初めてジェットスターを利用するという事で少し早めに空港へ!

ところが利用機が到着してないという事で、いきなり1時間40分遅れての
出発になったよ~(/o\)
h140208-1.jpg

それでも昼過ぎには成田に着けたので、気を取り直して昼飯を食ってから
リムジンバスで幕張に向かおうと思ってたんだけど、切符を買って並んで
いたら係員が来て「たった今、運休が決まりました。」だって!(; ̄Д ̄)

仕方ないのでJRで移動する事にしたんだけど、これがまたノンビリ運転で
駅に止まる度に15~20分停車する始末。
h140208-2.jpg
しかも扉を開けたままだったので、体の芯から冷えてしまったよ!((´д`))

結局幕張メッセに到着したのは6時半、7時に家を出たので11時間半の
長旅になってしまったけど、それでも辿り着けたのでよかったけどね~(^_^;)

2014.02.07(Fri):イベントの事とか
とりあえず、ワンフェスの準備は全て完了~!(⌒-⌒)

h140207.jpg

問題は明日の飛行機が飛ぶのか?飛んでも成田に着陸できる
のかという心配はあるんだけど、こればかりはどうしようもない
からね~(/o\)

をたるさんは既に現地入りしてるので、最悪ワシは行けなくても
何とかなるとは思うんだけど・・・

ワシの乗る飛行機だけでいいから飛んでくれ~!w

2014.02.06(Thu):映画
今日はバイロケの裏を見に行こうと思ってたんだけど、何の気なしに
レビューを見たところ、

「金返せ!」「表はよかったのに・・・」「整合性がとれてない」という
散々な内容ばかりだったので・・・(-_-;)

h140206.jpg

予定を変更して「アメリカン・ハッスル」を見に行ってきた。

いや~、ジェニファー・ローレンスすっげーわ!w
見事にハマり役って感じだったよ~

絶対にあんな女とは結婚したくないけどね!www


2014.02.05(Wed):雑記
やる事ないので、平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ・・・

というのも悲しいので、少し買い物に出かけてから
本の整理とかやってたよ~

h140205.jpg
これだけあると古本屋に持って行くのも嫌になるけど、
持って行かないと仕方ないよな~(^_^;)
2014.02.04(Tue):イベントの事とか
荷造りも全て完了したので、午前中に荷物を発送~(⌒-⌒)

h140204.jpg

これでもうやる事は残ってないので後は行くだけなんだけど、
実は今日から10連休なんだよね~

一体何をして過ごせばいいのやら・・・(;^_^A

2014.02.03(Mon):雑記
今日が終われば明日から休みに入るので、ちゃちゃっと仕事を終わらせて
サッサと帰ろうと思ってたんだけど、出勤したら既にトラブルが発生して
いて、丸々引き継ぐハメに・・・(/o\)

なかなかうまい具合はいかないな~(^_^;)

その後もチョコチョコとトラブルはあったけど、なんとか無事に対応して
なんとか乗り切れたのでよかったけどね~


h140203.jpg

2014.02.02(Sun):イベントの事とか
今度のワンフェス用の新作が無事に完成~♪(⌒-⌒)

h140202-1.jpgh140202-2.jpgh140202-3.jpg

この「へたれ可愛い黒猫」は、たまたまネットで見かけたイラストが
すごく可愛かったので、管理人さんに許可をいただいて作成しました。
(ちなみに元イラストはこちら

5-20-14 『工房 風舞』にて頒布しますので、よろしくお願いします。

          h140202-4.jpg
ノンスケールレジン完成品【へたれ可愛い黒猫】 ¥1000

2014.02.01(Sat):模型関連
今日は昼過ぎに起きてから、ワンフェス用の買い物に出かけて
帰ってきてからは、ひたすら表面処理~塗装作業をやってた。

h140201.jpg

おかげで、塗装まで全て完了したぞ~(⌒-⌒)

とは言っても、耳とかを筆塗りしてから顔のスミ入れをして、
ツヤ調整のクリアーを吹いただけなんだけど・・・(^_^;)

でもまぁ、これで必要なものは全て段ボールに詰めて
送れそうだな~♪