2014.01.31(Fri):雑記
今日、先日受診した健康診断の結果が送られてきたのだが…


h140131.jpgh140131-2.jpg
肝機能関係の数値が見事に改善されてた!(⌒-⌒)
メタボ判定も『非該当』になってたので、もう何も言う事ないね~

まぁこれを維持しなきゃいけないので、ここで終わりじゃなく
始まりなんだけど・・・(;^_^A

とりあえず今は、素直に喜んでおく事にしよう。

2014.01.30(Thu):雑記
飛び込みでかなり頭を悩ませる事態が発生し、どうもテンションが
だだ下がりである。(/o\)

それほど急ぐわけじゃないんだけど、結構重要な事なのでしっかり
考えて答えを出さないといけない。でも何だか納得できないところが
あったりして、気がつくとその事ばかり考えてたりするんだよね~

とりあえず今は、ワンフェスの準備があるのでそれどころじゃないし、
ワンフェスが終わってからじっくり考える事にしよう。


h140130.jpg
新刊を買ってきた。とりあえず買ったけど、ティアドロップはずい分前で
止まってるんだよね~(^_^;)
2014.01.29(Wed):模型関連
昨日、予定が少し狂ってしまったので、今日は帰宅してから
複製をやってたよ~

h140129.jpg
とりあえず、こんだけ出来れば十分かな?
1つだけ違う色なのはご愛嬌って事で!(^_^;)

後は荷物を送るまでに、どこまで出来るかだね~

2014.01.28(Tue):雑記
今日は午前中買い物に出かけて、午後から複製と表面処理を
やろうと思ってたんだけど、買い物から帰ってきたらポストの中に
チラシが入ってて・・・

「明日の9時までに、不要品を玄関先に置いてたら回収していきます」

って書いてあったもんだから、それならと不要品をまとめる事に…w

古いパソコンとかプリンタなんかが結構部屋の隅に転がってたから
これでかなりスッキリしたね~(⌒-⌒)

せっかくなので、ワンフェスが終わったくらいに部屋の模様替えでも
考えてみる事にしよう。


h140128.jpg
模型誌を買ってきた。
やろうとしてた事がやられてたのでガッカリだよ~(/o\)

2014.01.27(Mon):模型関連
今日は夜勤明けだったので、仮眠を取ってから何となく複製作業~

h140127.jpg
今回は完成品にするつもりなので、カラーレジンで複製してから
耳と顔の部分だけ塗装して仕上げる予定。(⌒-⌒)

いくつ抜くかは決めてないけど、あと2倍くらい量産すれば
卓が賑やかになるかな?

荷物発送まであと1週間あるので、ラストスパート頑張ろう!

2014.01.26(Sun):雑記
今日は日曜の夜勤だし、ひたすらボーっとして過ごすつもりだったのに
後輩が「ちょっといいですか?」とワシを呼びやがった!
こういうときは大体いい事ないんだけど、やっぱりトラブルが発生してた。

まったく、余計なとこに気づきやがって!w

それにしても、こういうのに気づくヤツってやたらと気づくけど、
それによって恨まれる事はあっても、褒められる事ってないような
気がする・・・何か報われないね~(^_^;)


h140126.jpg
ずい分前に注文してたのが届いた。
どちらも、見本よりかなり出来がアレだね~(/o\)

2014.01.25(Sat):模型関連
とりあえず型が完成したので、早速試し抜きしてみたんだけど
なかなかいい具合に抜けたような気がする・・・(^o^)

これで量産にはいつでも入れるようになったので、今度の
休みに一気にやってしまう事にしよう。

h140125.jpg
新刊を買ってきた。
ビブリアのノベルズは電子で買うか迷い中~

2014.01.24(Fri):イベントの事とか
今日をたるさんから、ワンフェスの荷物が届いた。

h140124.jpg

今回は前回までの『みぃ・らぼ&ちきんだっくEx.』じゃなくて
をたるさんの『工房 風舞』にお邪魔する事に・・・

何故そんな事になったかを説明すると、すごく長くなるわりに
大した理由ではないので説明は省くけどね~(^_^;)

「べ、別にMIEさんと喧嘩したわけじゃないんだからね!」w

ちなみに卓番は【5-20-14】、地図で確認するとディーラー受付も
佐川も割と近いのがいいね~(⌒-⌒)


2014.01.23(Thu):映画
今日で連休も最後だし、ポイントが貯まって無料で見られるという事で…

h140123-1.jpg
割とレビューの評判がよかったので、気になってたバイロケを見に行って
きたけど、これが予想以上に面白かったよ~(⌒-⌒)

ジャンルはホラー・サスペンスになると思うんだけど全然怖くなかったし、
前半に張った伏線を後半に紐解いていく脚本もよかったと思う。
(多少無理矢理なところはあったけど・・・)

来月から「裏」も公開されるので、こちらも見に行かないといけないな~


「映画ばっか見て、原型はどうなってんの?」という声が聞こえてきそう
だったので、その後は帰宅してひたすら原型作業~

h140123-2.jpg
無事に粘土埋めまで終わったぞ!(^o^)

これで今月中に複製まで終われそうだな~
2014.01.22(Wed):映画
ブルーレイを買うのは決定事項として、その前にもう一度見たいと思い…

h140122.jpg
ヨヨネネを見に行ってきた。

いや~、やっぱり何度見てもいいよね~(⌒-⌒)
それに1回目にはスルーしてたところも気づけたりと新たな発見もあったし、
ホント見に行って正解だったね!(≧ω≦)b


2014.01.21(Tue):雑記
今日は某楠でキャストを買うために、天神へ出かけてきた。

もちろんそれだけのために行くのは馬鹿らしいので、あちこち回って
色々と物資補給をしてきたけどね~(^_^;)

h140121.jpg

絵師さんとも連絡が取れて無事に承認も頂いたし、これで後は
ワンフェスに向けて頑張るだけだな!




でも、ホントはこの時期頑張ってないはずだったのに・・・
何で頑張ってんだろう?w


2014.01.20(Mon):模型関連
とりあえず形が出来たので、捨てサフを吹いてみた。

h140120-1.jpgh140120-2.jpg
思ったより粗が出てこなかったので、チョコチョコと修正しながら
磨きをすれば完成かな?(⌒-⌒)

というわけで、そろそろ絵師さんに連絡を取る事にしよう。

2014.01.19(Sun):雑記
今日からなぜか5連休である。
特に希望したわけでもないので、もちろん予定なんてない!(;^_^A

とりあえず原型を完成させて、粘土埋めからシリコン型まで作るつもり
ではあるけれど、それ以外はどうしようかね~?



とか考えてる間に1日無駄に消費してしまった!( ̄□ ̄;)!!

とりあえず明日は外出してみるかな~

h140119.jpg



2014.01.18(Sat):模型関連
ちまちまと進めていた原型も、完成が見えてきたので・・・


h140118.jpg
シリコンを注文してみた。

というのも、この段階まできても全然複製とか作る気にならないので
外堀から埋めてしまう事にしたんだよね~(;^_^A

キャストは2kgでも多すぎるので、今度の休みにでも某楠に1kgを
買いに行く事にしよう。
(というかシリコンも半分の大きさでよかったんだけど・・・)


2014.01.17(Fri):雑記
ウチの近所に本屋があるんだけど、今度そこを国道バイパスが通るので
来月一杯で閉店する事が決まった。

その店は家から車で5分だし何気に品揃えもよかったので、週1は
利用してたんだけどね~

これでまた1つ、いい本屋がなくなってしまう・・・残念だね~(/o\)


h140117.jpg
27号を買ってきた。
コイツもその店で買う事が多かったんだけどね~(-_-;)

2014.01.16(Thu):雑記
流行ってるのか、最近職場で風邪をひいた輩が多い・・・(/o\)

ワシは去年の年末に一度ひいたので、多少は免疫が出来てるだろうけど
ここまで風邪ひきさんが多いと心配になってくるな~

それにしても分からないのは、風邪をひいても病院に行かないヤツ。
そのくせ会社は休まないので、いつまでも具合が悪そうにしてるんだよね~

・・・全く困ったもんである!(´。` ) =3


h140116.jpg
新刊を買ってきた。
一方はすごく面白くて、もう一方は続きを買わないと決めたw
どちらがどちらかは言わないけどね~(^_^;)

2014.01.15(Wed):雑記
今日は健康診断だったんだけど、ワシって血管が細いのか
だいたい採血が失敗するんだよね~

右腕でダメだったから左腕でやり直すけど、それも失敗するから
最後は手の甲から採るハメになる。(-_-;)

今日も採血の触診のときに難儀している感じがして、こちらも
何度も刺されるのは嫌だったから
「分かりにくかったら手の甲から採ってもらっていいですよ」
と言ったんだけど、プライドを傷つけてしまったのか
「いえ、大丈夫ですよ~」と断られてしまった!( ̄へ ̄|||)

せっかく親切で言ってやったのに断りやがってと少し頭にきて、
これで失敗しやがったら罵ってやろうと構えてたんだけど、
その空気を察知したのか別のベテランっぽい看護師を呼んで
「ここでこの角度ですよね」と確認を取っていた。

その甲斐があったのか、見事1発で成功しやがった!(゚ロ゚;)エェッ!?

痛い思いをしなくて喜ぶべきところなんだけど、もの凄い敗北感で
一杯になってしまったよ~(;^_^A


h140115.jpg
ポイントが貯まってたので、念願wのETC車載器を購入~
今度の休みにでも、取り付けてもらいに行く事にしよう。

2014.01.14(Tue):模型関連
売れてるのかしばらく店頭で見かけなかったんだけど、先日文教堂に
再入荷してたので、半分勢いで購入~(^_^;)

h140114-1.jpg
せっかくなので、録画してた新番組を見ながらパチ組みしてみた。

h140114-2.jpg
思ったよりサクッと組めちゃったよ!
ついでにサクッと仕上げるかと聞かれれば、答えは「イヤァオッ!」w
・・・とはいかないんだろうな~(;^_^A
2014.01.13(Mon):雑記
今期は割と新番組に目を通してきたんだけど、ここに来て一気に
放送が始まったせいで、やっぱり見るのが追いつかなくなった(/o\)

まぁいつもの事と諦めればいいけど、今まで見た中で面白そうなのが
ないのが問題なんだよね~(^_^;)

今回は、とりあえず1話だけでも見て判断すると決めているので
合間を見てこなしていく事にしよう。


h140113.jpg
ニュータイプを買ってきた。
何気に今月、来月は劇場版公開が多いよね~
見に行く予定のものはないけれど・・・(;^_^A
2014.01.12(Sun):映画
今日は会合日だったけど、いつまでやってるか分からないので
午前中から「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」を見に行ってきた。

h140112-1.jpg

いや~、どこぞの魔法少女と違って楽しんで見られたよ~w

ストーリーも原作知らなくても全然楽しめたし、見終わった後も
すっきりとした気持ちで劇場を出る事ができたしね~(⌒-⌒)

それから、見終わった後に出口のところで来場プレゼントをくれる
んだけど、これがまたシャレがきいてて思わず「そういう事か!」と
納得してしまった。

何をくれるかは、オフィシャルでも伏せてあるから書かないので
気になる人は見に行って下さい(^_^;)


映画館を出た後は会合へ向かったんだけど・・・

h140112-2.jpgh140112-3.jpg
珍しく写真1枚じゃ収まりきれないほどの完成品が!w( ̄Д ̄;)w

ほとんどがYOSIさんの作品だったけど、やっぱりこれだけの作品があると
見応え十分だね~
同じカメラで撮ったのに、片方はボケボケだけど・・・(-_-;)


という感じで、今日はなかなか充実した一日だったな~(⌒-⌒)

2014.01.11(Sat):雑記
今日は午前中から車検の見積りを兼ねた点検をしてもらいに
ディーラーまで行ってきた。

ついでに車検とは関係なく、気になるところを見てもらったけど
全部直そうとすると割と覚悟しないといけない金額に・・・(^_^;)

ほとんどが経年によるものばかりなので、買い替えるかどうかって
ところなんだろうね~

とりあえず車検は受けないといけないので、車検後にどうしても
気になる場合は考える事にしよう。


h140111.jpg
26号を買ってきた。
やっぱり軽巡は損した気分になるよね~(^_^;)

2014.01.10(Fri):模型関連
今日は夜勤明けだったし寒いしって事で、部屋でストーブも点けずに
震えながら原型を弄ってたw

h140110.jpg

まぁ震えながらというのは大げさだけど、今日はホントに寒かったね~(/o\)
明日からの3連休はずっと寒いらしいので、せっかく治った風邪が
ぶり返さないようにしないといけないな~


って言うなら、ストーブ点けれよって話だよね~(;^_^A

2014.01.09(Thu):雑記
昔からの住宅街で年寄りとかも結構住んでるせいか、冬になると
ウチの前を灯油の移動販売が数社やってくる。

ウチの暖房はストーブだけなので、もちろん灯油は必需品なんだけど
移動販売だと割高になるのでスタンドまで買いに行ってるんだよね~

でも車で買いに行くと車内が臭くなるし、まとめて買いにいくから
結構な重労働だし、かと言って1缶ずつ買いに行くのはダルいし…(;^_^A

というわけで、試しに移動販売で買ってみようという事になって家族が
買ったらしいのだが、値段がスタンドと同じだったって言うじゃない?

・・・そんな事あるの?∑(=゚ω゚=;) マジ!?

しかも領収書くれなかったって言うし、何だか胡散臭いよね~(-_-;)
この灯油、使っても大丈夫なのかな?


h140109.jpg
模型誌を買ってなかったので買ってきた。
今月はどちらもイマイチの内容だったね~(/o\)
2014.01.08(Wed):雑記
先日買った電子書籍リーダーでノベルズを読み始めたんだけど、
これがなかなか素晴らしい!

何が素晴らしいって、片手で持ったままページがめくれるから
実際に本を読むより楽なのである。(⌒-⌒)
(重さも195gと平均的な文庫本と同じくらいだし…)

電子化されてない作品もあるけど、これから購入する機会は
確実に増えてきそうだよ~



h140108.jpg
というわけで、早速紀伊国屋のギフトカードを買ってきた。

やっぱりクレジットカードだと、際限なく買っちゃいそうで
恐いからね~(;^_^A

2014.01.07(Tue):雑記
最近あまり寝れない日々が続いて、どうも寝不足気味である。

眠たくて仕方ないから寝るんだけど、目覚ましの2時間前とかに
目が覚めて、それから眠れなかったりするんだよね~

原因には全く心当たりがないのでしばらく様子を見るしかないけど、
あまり長引くようだと困るよな~(/o\)

歳のせいとかだったらどうしよう・・・(-_-;)


h140107.jpg
デッカイのが出てるの知らなくて、嬉しくてつい買っちゃった!
でもこのサイズだと、つい食い過ぎちゃうんだよね~(^_^;)
2014.01.06(Mon):雑記
以前、ワシが大病を患った時に
「明日入院して明後日手術するので、しばらく会社を休みます」
という内容の電話を会社の上司にかけたのだが、その上司は
そのまた上の上司にその旨を携帯メールで報告していたらしい。

んで、こないだの正月にその上司が携帯のメールを整理してたところ
そのメールを削除するつもりが誤って送信してしまったらしく、
送られた上の上司はワシの病気が再発したのかと思って、最悪の事態を
考えてしまったそうだw

正月早々、知らないところで「近々死ぬ予定の人」になってたとは
夢にも思わなかったよ~(;^_^A

h140106.jpg
何となく気になってた作品だったので買ってきた>白
割と面白そうなので、ノベルズも読んでみようかな~?

2014.01.05(Sun):雑記
今日は勤務だったので、昼飯は何を食おうか迷ったんだけど
日曜だし博多駅方面はどこも人がいっぱいだろうと予想して
近所のホットモットで弁当を買う事にした。

今日はまだ帰省ラッシュもあるし、この予想は恐らく間違ってないと
思うんだけど、近所のホットモットもいつもの3倍くらい人がいて
店内はウジャウジャだったよ~!?(゚〇゚;)

みんな正月料理に飽きて、そろそろ普通の飯が食いたくなったのかな?w

どちらしても明日からは、世の中も平常に戻るんだろうけどね~σ(^_^;)


h140105.jpg
次のが出る前に買ってきた。
でも、次のは軽巡だからな~(/o\)

2014.01.04(Sat):映画
今日は休みだったのだが、何故か7時に目が覚めてしまったので
ならばという事でハンガーゲームを見に行ってきた(⌒-⌒)

h140104.jpg
原作は最後まで読んでて内容は知っているので、あのキャラは誰が
演じてるのかとか、あのシーンがどう描かれるだろうとか色々と期待して
見たけど、概ね期待通りだったね~(^o^)

ただ、最後まで知ってるせいで、「コイツ死んじゃうんだよな~」とか
思って関係ないシーンでちょっとウルウルしてしまったり・・・(ノ△・。)

さて、あとは問題の3だな~(/o\)


2014.01.03(Fri):模型関連
今日は夜勤明けだったので、帰ってから年末年始に録画してた番組を
見ながら原型とプラモを並行して弄ってた。

新年早々テンションが上がるのはいい事なんだけど、最近は上がっても
すぐに終息する傾向が強いからね~(-_-;)

いつまで続くかは分からないけど、気が済むまで手を動かす事にしよう。


h140103.jpg
買うのを忘れてたので慌てて買ってきた。
残り物だったけど、猫カレンダーは当たりだったかな?(⌒-⌒)

2014.01.02(Thu):雑記
いつも書いてる事だけど、ワシの職場は盆も正月もないので
普通通りに出勤である。(-_-;)

ただ、する事はほとんどなかったので、それを見越して持って
行ってた暇つぶしアイテムを延々とやってたんだけどね~(^_^;)


h140102.jpg
で、以前気になって買っていたナノパズルというものを作ってみた!
もう少し簡単に出来るかと思ったけど、予想以上に難しかったよ~


いちおう今年一番の完成品って事になるのかな?w