2013.12.31(Tue):雑記
調べてみたら、2008年からずっと大晦日は仕事してたので
いつも通りの年末だね~(^_^;)

今年は完成品をいっぱい作るぞとか言ってたのに、後半は
全然手が動かなかった気がする・・・

来年こそは!・・・って、いつも思ってるんだけどね~w


というわけで、今年もいろいろとお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!m(_ _)m


h131231.jpg
今年最後のお買いもの~♪

2013.12.30(Mon):雑記
今日は準夜勤だったので昼から出勤だったんだけど、電車に乗っても
周りにスーツ着てネクタイしてるヤツなんていやしない(/o\)

こういう状況になると、やましい事なんて何もないのに
何か悪い事でもしてるかのような気になるよね~(^_^;)

博多駅に着いて隣のホームにスーツ姿のおっちゃんを見たとき、
ものすごく安心してしまったよ!w


でも結局会社に着くまでスーツ着てたのは、そのおっちゃんだけ
だったんだけどね~(^_^;)


h131230.jpg
先日の誕生日に友人からギフト券をいただいたので、少し前から
気になっていた電子書籍リーダーを購入。
ソニーから無料チケットが送られてたので、さっそく進撃の最新刊を
購入してみたけど、これはなかなか使えるかもしれないな~(⌒-⌒)

ただ、それによって日記の写真ネタが確実に減るので、
穴埋めの方法を考えないといけないんだけど・・・(;^_^A

2013.12.29(Sun):雑記
今日はすっかり体調も戻ったので何しようかなと思ってたんだけど、
未だに年賀状が手つかずだったのに気付いて、慌てて作業する事に・・・

何とか完成はしたんだけど、完成したのに満足してしまい、
手書きでひと言メッセージを書く予定にしてたのをすっかり
忘れてた事にポストに投函した後気づいたよ~(-_-;)

家を出てすぐのところに郵便局があるってのも考え物かも
しれないね~(/o\)


h131229.jpg
自分へのクリスマスプレゼントが届いたw
年末年始は暇なので、思いっきりプレイ出来るぞ~
(もちろん会社でね!(^_^;))

2013.12.28(Sat):映画
だいぶ体調は良くなったし、このまま家に居ても風邪が
逃げていかない気がしたので、思い切って出かける事に!

どうしようか悩んだんだけど、結局IMAXでゼログラを見るために
キャナルに行く事にした。(⌒-⌒)

IMAXは初めてだったんだけど、映像より音が段違いに凄かったね~
一切の割引が効かない(前売券でも差額を請求される)ので
余程の作品じゃないと行かないだろうけど、少なくともゼログラは
IMAXで正解だったね! ☆⌒o(*^ー゚)

でも一番凄かったのは、最初に流れるIMAXのデモ(?)だったというのは
内緒の話だけど・・・(^_^;)

h131228.jpg

2013.12.27(Fri):雑記
今朝起きて熱を測ったら37.6度だった・・・(/o\)

残念ながら奇跡は起きなかったので、そのまま病院に直行!
そしたら今日が今年最後の診療日だったみたいで、ツイてないけど
ツイてるような錯覚が・・・(^_^;)

調子がよかったらIMAXでゼログラを見ようと思ってたんだけど、
さすがにそんな元気は残ってなかったので帰って大人しく寝てたよ!

明日には改善されてるといいんだけどね~


h131227.jpg
JCOMの契約を変更したので、サービスマンがモデムを交換していった。
これで無線LANも使用可能になり、回線速度も40Mから160Mに
大幅アップ!(⌒-⌒)
でも、イマイチ実感はないんだけどね~(;^_^A
2013.12.26(Thu):雑記
起きたら喉の痛みが・・・・・変わってなかった(/o\)

喉の痛み以外に自覚症状はないので、これから酷くなって
いかなきゃいいんだけどね~

とりあえず明日は病院に行く事にしよう。


h131226.jpg
2の公開前に復習しようと思ってポチッてたのが届いた(⌒-⌒)
でも映画を見に行くのは来月かな~?
2013.12.25(Wed):雑記
どうも喉の調子が悪い・・・(-_-;)

明日から4連休に入るので、色々と予定を立てていたんだけど
全てキャンセルになるかもしれないな~(/o\)

とにかく今日のところは大人しく薬を飲んでタップリ寝る事にしよう。

明日起きたら治ってるといいんだけどね~


h131225.jpg
新刊をまとめて買ってきた。
どれとは言わないが、そろそろ買うのやめようかな~(^_^;)
2013.12.24(Tue):雑記
しばらく買い続ける事にしたので注文してたのが届いた。

h131224.jpg

で、注文した後にHP見ると今後のラインナップがあるのに気づいて
見てみたんだけど、なんと80号まであるじゃん!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

しかも、出ても不思議じゃないのにラインナップに載ってないヤツが
あるので、多分80号で終わりじゃないんだろうし・・・

50号くらいかなと思って続ける気になったんだけど、こうなってくると
話が変わるよな~

さてどうしよう・・・(-_-;)


2013.12.23(Mon):雑記
ここまでひたすら我慢してたけど、ここ数日の寒さに耐えきれず
とうとうストーブに火を点けてしまった。(/o\)

ホントは耐えられない事もないんだけど、その代わりに作業関係は
何もする気にならないからね~(;^_^A

ただ、何の作業をやるのと聞かれたら困るんだけどね!w


h131223.jpg
新刊を買ってきた。
他にも色々出てたので、そろそろまとめ買いしないといけないかな?
2013.12.22(Sun):雑記
どうやら昨日の忘年会の帰りに、同僚が財布を落としたらしい。(; ̄Д ̄)

カード類は入れてなかったらしく、入っていたのは現金だけだったのが
不幸中の幸いだったんだけど、もしカードとか入れてたらと思うと
ゾッとするよね~(/o\)

というか、財布の中に何のカードが入っているか分からないかも?( ̄_ ̄ i)

もしものときのために、財布の中身は記録しておかないといけないな~


h131222.jpg
新刊と、これまた何度も聞いてたら気に入ってしまった
CDを買ってきた。
今期は割といい曲がたくさんあったな~(⌒-⌒)

2013.12.21(Sat):雑記
今日は職場の忘年会!
3週連続で開催された忘年会も、今日でようやく終了である(⌒-⌒)

先週、先々週は車で行ってた事もあって飲めなかったので、
今日は思いっきり飲みまくったよ!(^_^;)

これで後は年越しの準備をするだけだな~


h131221.jpg

2013.12.20(Fri):ホークス
先日、日ハムを退団したウルフを獲得したと発表があったけど、
どれだけ金に物を言わせれば気が済むんだろう。(-_-;)

確かに今シーズンの結果を見れば補強は仕方ないとはいえ、
さすがにここまでくるとやりすぎじゃないかと思うけどね~

強くなって欲しいとは思うけど、こういうやり方で強くなっても
あまり嬉しくないよな~(/o\)


h131220.jpg
いつの間にか出てたので買ってきた。
でも、時計は昨日買っちゃったからな~(;^_^A

2013.12.19(Thu):時計
先日こんなハガキが届いた。

h131219-1.jpg

失効させるのも勿体ないから、ポイント交換するため天神へ出かけて・・・







h131219-2.jpg
ついでに買ってきたw

というのは冗談で、ホントはこっちが本命だったんだけどね~(^_^;)

h131219-3.jpg
決め手は12時を指してる赤い矢印なんだけど、これって実は
文字盤にも書いてある通りアラームなんだよね~

たまに「アラームがあったらよかったのに・・・」という事があるので
買ったんだけど、よく考えるとそのときにコレをしているかどうかって
微妙な気がするな~(-_-;)


2013.12.18(Wed):映画
今日は夜勤明けだったので、冬休みに入る前にと思い・・・



h131218.jpg
仮面ライダーの劇場版を見に行ってきた。(⌒-⌒)

思惑通り、ワシ以外の客は外人の親子が二人だけだったので
落ち着いてみる事が出来たよ~

面白かったかどうかは別問題だけど・・・(;^_^A


2013.12.17(Tue):模型関連
先日のKYMMのときにした何気ない会話が原因だと思うけど、
急に神が降りてきたw

原型熱はとっくに冷めていたと思ってたんだけど、1年以上
まともにパテ弄ってなかったから禁断症状が出たのかな?(^_^;)

完成するかどうかは別にして、せっかくなので久しぶりに
手を動かしてみる事にしよう。


h131217-1.jpg
色々考えてもうしばらく買う事にしたので、買ってなかった号を
まとめて購入してきた。

h131217-2.jpg
もちろん最新号もね!w

これでバインダーに収まらなくなったので、新しいのを
注文しとかないといけないな~

2013.12.16(Mon):雑記
今日は忘年会の疲れも残ってたからノンビリさせてもらおうと
思ってたのに、次から次にトラブルが発生して忙しくはないけど
休みもない感じだった!(/o\)

こういうのも意外と疲れるよね~
良からぬ事を考えた罰が当たったかな?(;^_^A


h131216.jpg
ニュータイプを買ってきた。
来期は面白いの何かあるかな~(⌒-⌒)
2013.12.15(Sun):模型関連
今日はKYMMの忘年会という事で、お昼前くらいに天神へ!

をたるさんと昼飯を食ってから会場に行く前に、せっかく天神に
出たからと宝くじを買ったんだけど、さすがに日曜日の大安吉日と
いう事ですごい行列が!(-_-;)

寒空の中、1時間以上も並んでしまったよ~(/o\)

何とか無事に買えたので、気を取り直して会場に移動する事に・・・

h131215-1.jpgh131215-2.jpgh131215-3.jpg
h131215-4.jpgh131215-5.jpgh131215-6.jpg
h131215-8.jpgh131215-9.jpgh131215-10.jpg
h131215-11.jpg
今回はいつもより多めに写真を撮ったぞ!(^o^)

でも全部撮ったと思ったのに、こうして見直してみるとやっぱり
抜けてるヤツがある・・・(^_^;)
撮り漏れてる方、どうか勘弁して下され~m(_ _)m

1次会が終わった後は居酒屋で2次会、その後は人生初のスタバwで
3次会と模型談義に花を咲かせてきた。
色々と刺激も受けたし、すごく有意義な一日になったね~(⌒-⌒)


2013.12.14(Sat):雑記
ワシの事じゃなくて、今日はメイの1歳の誕生日である!(⌒-⌒)

h131214-1.jpg
もう少し落ち着いてくれればいいのだけど、こればかりは言って聞かせる
わけにもいかないからね~(;^_^A

とりあえず怪我とか病気をせず、元気に育ってくれればいいね!


h131214-2.jpg
トータル3時間33分でここまで完成~
結論から言うと、
「かんたんタンは割と簡単だけど、そこまで簡単じゃない」だったw
2013.12.13(Fri):模型関連
今度の日曜はKYMMなんだけど、新規の完成品がないので・・・

h131213-1.jpg
こんなものを作ってみる事にした!w

題して『かんたんタンは、ホントに簡単なん?』(笑)

何でこんなモノ持ってんのとか思うかもしれないけど、
自分でも何でこんなの買ったか覚えてないんだよね~(;^_^A

とにかくこれなら色塗らなくても良さげだし、ガレキ作るのも
そんなに難しくないんだぜというネタにもなるしね~

というわけで、今回はストップウォッチでキッチリ時間を
計測しながら作業する事に・・・


h131213-2.jpg
2時間3分でここまで完了~

全てのパーツのバリ取りと一部ヤスリがけまで終了したけど、
色でパーツ分割してあるせいか微妙に合わないところがあったり
するので、明日はこの辺の修正と残りのヤスリがけだな~

2013.12.12(Thu):雑記
今日は4連休明けで久しぶりに出勤。

予想通り軽い休みボケで、最後までエンジンがかからずに
終了しちゃったよ!(/o\)

でも今週はあと2日働けば休みなので、気分的にはすごく
楽だけどね~(^_^;)


h131212.jpg
星矢モノの新刊を買ってきた。
やっぱりキモは真ん中のでしょ~w
2013.12.11(Wed):雑記
以前、ウチの近所に珈琲店が2つオープンしたって書いたんだけど、
今日はまだ行ってなかった『星乃珈琲店』の方に行ってみた。

h131211-1.jpg
こちらはコメダ珈琲店とはガラッと印象が違ってて、ゴシックな感じの
外観に、よく言えば落ち着いた、悪く言えば暗い感じのする内装。

h131211-2.jpg
とりあえず無難にコーヒーとミックスサンドを注文。

肝心の味はと言えば、コーヒーではこちらが勝ってるけどパンの方は
コメダに軍配かなって気がするね~(あくまでワシ基準だけどw)

ただ、こちらは15時までのランチタイムに食事を頼むとコーヒーが
200円で飲めるのでお得感があったり、サンドイッチに串が刺して
あるんだけど、アレのおかげで具がこぼれず非常に食べやすかった(⌒-⌒)

ちょっとした気配りなんだけど、こういうのがあると「また来ようかな?」
という気になるよね!

結局どちらも一長一短あるので、どちらを利用するかはその日の気分に
なるんだろうな~(^_^;)
2013.12.10(Tue):映画
今日はトリアスで『47RONIN』を見てきた。

h131210.jpg

※注)多少ネタバレがあります、ご注意を!m(_ _)m















いや~、予告見て想像してた以上にファンタジーだったよ!w

巷では色々と言われてるみたいだけど、ワシは昔の角川映画
(魔界転生とか里見八犬伝)とか大好きだったので、楽しんで
見る事ができたね~(⌒-⌒)

どこの国か分からない風景や衣装、妖術や怪物なんかも出てきて
まさに深作欣二!www

ただ1つ疑問だったのが、3時間あったものを2時間ちょいに短くした
という事らしいのに、入浴シーン(?)も含めて太っちょ侍があそこまで
フィーチャーされてたのは何故なんだろう。(-_-;)

・・・というかアレ誰?W


あと最後の切腹シーン、アレって介錯いないよね?Σ(゚口゚;
何か凄い地獄絵図が浮かぶんだが・・・・(゚_゚i)

とまぁ、色々と突っ込みどころは満載だけど、忠臣蔵として
見なければ面白い映画だと思うよ!

願わくば3時間バージョンが【完全版】としてブルーレイでいいから
出してくれるといいんだけど・・・無理かな~?(^_^;)

2013.12.09(Mon):雑記
昨日の忘年会から朝方帰宅して、そのまま夜まで泥のように
眠り続けてた。(^_^;)

まぁ、いつもの事なんだけどね~w

まだ疲れは残ってるけど、とりあえず明後日まで休みなので
それまでに回復させる事にしよう。


h131209.jpg

2013.12.08(Sun):模型関連
今日はWMUの忘年会だったので、夕方くらいに家を出発!

たしか去年は、余裕を持ちすぎて早く着き過ぎてしまい、
近くのマックでひたすら時間を潰した覚えがあるからね~(^_^;)

今年はもちろん大丈夫だったよ!(>▽<)b

一次会はいつもの八蔵で地鶏料理に舌鼓を打ち・・・
って、そんなに大層な店ではないんだけどね~w

その後はいつものカラオケだったんだけど、今回は総帥が
参加できなかったため、いつもの面子-1で移動。

h131208.jpg
ところが栗林の新曲を、ワシとウィレムくんがお互い相手任せに
していたため覚えてきておらず、チャレンジしてワシが歌ったけど
やっぱり満足に歌えなかった・・・(/o\)

この借りは来年返す事にしよう!w

その後はいつもとは違うジョイフルで朝ごはんを食べて帰宅したけど、
少しずつこのパターンが肉体的にきつくなってきてる・・・(-_-;)

そろそろ電車での移動とかも考えた方がいいのかもしれないな~

2013.12.07(Sat):雑記
PSPにするかPSVitaにするかで迷ってたんだけど・・・

h131207.jpg
色々考えてPSVitaを購入~(⌒-⌒)

何も知らないで買いに行ったら、バリューパックというものが
出たばかりでお買い得だったので迷わず決めちゃった!(^_^;)

もちろん本体だけ買っても仕方ないので、一緒に競馬ゲームも
買ってみた。

さぁ、会社で思いっきりプレイするぞーー!w


2013.12.06(Fri):雑記
今日上司から「ボーナスの事で話があるんだが・・・」と呼び出された。

ボーナスの内容についての説明は毎回恒例ではあるんだけど、いつもは
支給された後に説明があるので「ひょっとして減額、最悪なしかも?」と
ドキドキしてたら、普通通りに支給されると言われてひと安心!(⌒-⌒)

今期はあまりいい話を聞いてなかったから、減額は覚悟してたんだけどね~

これで気持ちよく年を越せるな~(^_^;)


h131206.jpg
某家政婦のような覗き見をするメイの図w
2013.12.05(Thu):雑記
昨日の対話会で少なからず緊張したせいか、今日はずっと
疲労感が取れなかった。

だから今日は早く帰ろうと思ってたのに、くだらない内容の残業を
するハメになったりしてイヤ~ンな一日だったよ~(/o\)

明日は昼から出社なので、今夜は10時間くらい寝てやる事にしようw


h131205.jpg
携帯会社からスマホのクーポン券を送ってきた。
仕方ないのでそろそろ買い替えかなと思ったけど、よく見ると
iPhoneは対象外だって!o(´^`)o

もうしばらくはガラケー生活かな?w

2013.12.04(Wed):雑記
今日は仕事が終わってから、新しく就任した社長との対話会に
行ってきた。

そんな事しなくてもいいのにと思うんだけど、新しい社長が来る度に
やってる恒例行事だから仕方ないんだよね~(/o\)

題材は向こうから指定されて、職場の問題点や要望なんかを発表する
んだけど、今まで言った事が反映された試しがないし、何も変わらない
まま次の社長に変わるんだろうな~(^_^;)

でもまぁ、とりあえずこれで肩の荷が下りたのでいいんだけどね!w


h131204.jpg
予約してたブツが届いた。
思ったよりもしっかり作ってあるね~(^_^;)

2013.12.03(Tue):雑記
今日は休みだったので、おそらく今年最後になるであろう散髪に行きw
色々と日用品の買い物をしてきた。

帰ってきてからは何となくテンションが上がったので、模型を弄ったり
してたよ~

とりあえずKYMMには1体くらい新作を持って行きたいので、このまま
一気に塗装まで持っていけるといいな~(⌒-⌒)


h131203.jpg
不足気味の栄養素を補うためにサプリを買ってきた。
もちろん基本は食事で摂取するんだけどね~(^_^;)

2013.12.02(Mon):雑記
正月用にと思って注文してたんだけど・・・


h131202.jpg
もう届いてしまった!
しかも賞味期限が12/30って・・・・(-_-;)

11/30まで早割だったので先月に注文してたんだけど、安いぶん配達日の指定が
出来なくて・・・12/1から順次発送とは書いてあったけど、まさかこんなに早く
来るとは思わなかったよ~(/o\)

結構美味しいと思うんだけど、あまり人気がないのかもしれないね~

しかもサイトで確認したら、少し値段が上がっただけでまだ売ってるし
次からはもう少し待って注文する事にしよう。


仕方ないから正月用は別に買うとして、コイツは食っちまうかな~?w