2013.11.30(Sat):雑記
今年もあと1ヶ月だね~

今年はいっぱい完成品を作るぞと思っていたのに・・・(;^_^A

まだあとひと月あるので、せめてあと1体くらいは作りたいけど
昨日も書いた通りテンションが上がらないんだよな~(/o\)

とりあえず、少しずつでも手は動かす事にしよう。


h131130.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
もちろんコレを読んでもテンションは上がらないね~(^_^;)

2013.11.29(Fri):雑記
ウチの職場で風邪が流行り出したようで、初期症状としては
目の奥とか頭が痛くなるらしい(/o\)

すでに3人くらいその症状が出てるので、気を付けないと
あっという間に蔓延しちゃいそうだな~

以前なら「他の人にうつすから帰れ!」とか言われてたけど、
今は1人減ると仕事が回らないからね~(-_-;)

というか、そんな綱渡りで大丈夫なのか?w


h131129.jpg
そろそろ準備しないとと思って買ってきた。
今年から年賀状ネタを復活させようかと思ってるけど、
ここに来てテンションダダ下がりだからな~(;^_^A

2013.11.28(Thu):雑記
今日は福岡でも初雪が降って、今年一番の寒さだったらしい。

さすがにここまで寒いと、そろそろ毛布じゃ限界かなって事で
布団を引っ張り出してきた(^_^;)


h131128.jpg
ついでにストーブの準備も完了~(⌒-⌒)

これを使うのはまだ少し先だと思うけど、使えるときにすぐ
使えないと困るからね~(;^_^A


2013.11.27(Wed):イベントの事とか
とりあえず今度のワンフェスには行く予定なので、航空機と宿の
予約をしてみた。

正直な話、今までずっとMIEさんにお願いしてたので
1度も自分で予約した事がなく、色々と調べたりしてたら
割と時間がかかってしまったよ~(^_^;)

でもまぁ、往復の飛行機代と土曜日のホテル代まで含めて
3万円ちょいだったので上出来かな?


あとは行く目的を作るだけだな~(;^_^A


h131127.jpg
何回も聞いてたら「いい曲じゃね?」とか思い始めたので
トライデントを買ってきた。
歌ってる人物には全く興味ないけどね~w
2013.11.26(Tue):ホークス
予想してなかったのでかなり驚いてしまったけど、
岡島が戻って来る事になったね~

今シーズンはイマイチ抑えが定着しなかったので、去年と同じ
活躍をしてくれるならいいんだけど・・・

大竹獲りに失敗したのは残念だったけど、他にも色々と動いている
みたいだし、来年はどんな面子が揃うのか楽しみだね!(⌒-⌒)


h131126.jpg
新刊を買ってきた。
何だか徐々に動き出してきたね~>テラ
2013.11.25(Mon):雑記
最近、ウチの近所に珈琲店が2店続けてオープンしたんだけど、
いつも客が多いしすごく気になったので行ってきた。

h131125-1.jpg
『コメダ珈琲店』って言うんだけど、何でも名古屋の方に本社が
あるみたいでモーニングが有名みたいだね~

昼過ぎに行ってモーニングが終わっていたので・・・


h131125-2.jpg
無難なところでアイスコーヒーとハンバーガーを注文。

そのデカさに圧倒されたんだけど、ハンバーガーはなかなか美味しかった。
特にパンが他のハンバーガーショップのものとは違ってて、なかなか
新鮮な感じだったね~
ただ、コーヒーがすごく普通だったのがちょっと残念だったけど・・・

でも近所で行きやすいから、機会があればまた利用する事にしよう。


その前にもう1軒の『星乃珈琲店』に行ってみないといけないな~(^_^;)

2013.11.24(Sun):雑記
先日買った血糖値測定用の穿刺針がなくなったので、
センサーと一緒に近所の薬局で注文したんだけど・・・・





h131124.jpg
240本入りだった!(; ̄Д ̄)

どうせ使うし腐らないから、別にたくさんあってもいいんだけど
それにしても240本は多過ぎるよね~(-_-;)

それに調べてみたら、送料入れてもネットで買う方が安いし
小分けでも売ってるから、次からはネットで注文する事にしよう。

まぁ、半年以上先の話なんだけど・・・(;^_^A


2013.11.23(Sat):雑記
今日の夜勤は多分暇だろうと思ったので・・・






h131123.jpg
暇つぶしアイテムを買って行った!w

でも7時間くらい何もする事なかったので、これだけじゃ全然
足りなかったんだけどね~(;^_^A


2013.11.22(Fri):雑記
秋を通り越して一気に冬になってしまったので、このままだと
買ったりしてた洋服関係が、ほとんど未使用のままで歳を越す
事になりそうだな~(/o\)

・・・というか、夏が長すぎたのか?

別に腐るものじゃないからいいんだけど、やっぱりちょっと
悲しいよね~(^_^;)

h131122.jpg

2013.11.21(Thu):雑記
AmazonでKOTOKOのアルバムを予約してたんだけど・・・














h131121.jpg
2回ポチッてたよ~(/o\)

こういう事は今までなかったと思うんだけど・・・
次からはちゃんと購入履歴で確認しないといけないな~(;^_^A

2013.11.20(Wed):雑記
急に寒くなったから仕方ないんだけど、職場で風邪が流行り出した。

今日も1人熱があるからと早退したし、それ以外にも風邪薬とか
飲んでるヤツもいるしね~(-_-;)

人員削減でギリギリの人数で回してるから、2人休むだけで
業務が回せなくなるんだけどな~(/o\)


h131120.jpg
店頭から消える前に購入してきた。
だいぶ入荷する本屋が減ってきたので、そろそろ考えないと
いけないな~

2013.11.19(Tue):雑記
今日出勤したら、同僚の親父さんが亡くなったという話を聞いた。

普通に病気か何かと思ってたらどうやら違うみたいで、家に帰って
来ないから探しに行ったら、道路の溝のようなところに落ちて
亡くなっていたらしい・・・

警察の話だと事件に巻き込まれた可能性は低くて、事故ではないかと
いう事みたいなんだけど、どちらにしても何の心構えもなく家族の死に
直面するというのは、想像するだけで恐ろしいよね~

というか、昨日も別の同僚の親父さんが亡くなったと聞いたばかりなのに
こういう不幸は続いて欲しくないな~(/o\)


h131119.jpg
ボークスニュースが届いてた。キャラグミンはなかなか頑張ってるね~
ただ「買ってもいいかな?」と思うけど「これ絶対欲しい!」と思うのが
ないのが残念・・・(^_^;)

2013.11.18(Mon):雑記
今日は4連休明けで、久しぶりだったせいか妙に疲れた感じ(/o\)

今週は日曜日の朝まで勤務が続くので、途中でバテないように
気を付けないといけないな~

今日は暖かくしてサッサと寝てしまう事にしよう(^_^;)


h131118.jpg
アニメが気に入ったので原作を買ってきたけど、アニメとは
だいぶ違うんだね~
2013.11.17(Sun):雑記
以前から気にはなってたけど原作は読んでなくて、アニメ見てから
続きが気になるけど、今さら原作買う気も起きないしって事で・・・



h131117.jpg
レンタルで進撃を借りてきた。
ついでに、これまた気になってた彼岸島も借りてきたよ~(^o^)

初めてレンタルを利用したんだけど、種類もかなり豊富で他にも
読みたいものが幾つかあったし、これからはちょくちょく利用させて
もらう事にしよう。



2013.11.16(Sat):映画
今日はレイトショーで「悪の法則」を見に行ってきた。

h131116.jpg

何となく嫌な予感はしてたんだけど、見事に当たってしまったよ~(/o\)

これから見に行こうという知り合いがいたら、全力で止める事にしようw

2013.11.15(Fri):病気のこと
今日は術後8回目の精密検査という事で、朝から病院に行って来た。

今回も特に問題なくて一安心だったけど、相変わらず人が多くて
予約してても2時間以上かかるのは疲れるよね~(/o\)

その後は天神まで出て、久しぶりに時計屋さんで長話。(^_^;)
来年の春ぐらいに10%キャッシュバックがあるらしいので、
そこに向けてお金を貯めておくことにしよう。

h131115.jpg

2013.11.14(Thu):雑記
今日から4連休である!(⌒-⌒)♪

というのも、明日が精密検査なので休みを入れてたら、
上司が気を利かせて今日から休みにしてくれてたんだよね~

「いい上司じゃん!」と思うかもしれないが、当然ここで休んだ
しわ寄せは来るわけで、来週は出勤三昧だったりする・・・o(TヘTo)

個人的にはカスタネット出勤の方が嬉しいんだけどね~(^_^;)


h131114.jpg
久しぶりの味噌ラーメン!
前回は北海道味噌だったので、今回は江戸前味噌をチョイスしたけど
やっぱりワシには少し甘かったかな?
次は八丁味噌で食べてみる事にしよう。(^o^)
2013.11.13(Wed):雑記
今日起きたら、何故か尾てい骨が凄く痛かった!~(>_<。)

特に原因も思い当たらないので、ネットで色々と調べてみたら
姿勢とかが原因で痛くなる事があるらしい。

でも、特に姿勢を変えたとか変な姿勢をしてた憶えもないので
とりあえず様子を見るしかないんだけど、少し前に患っていた
背中とか腰の痛みと関係があるのかもしれないね~(/o\)


h131113.jpg

2013.11.12(Tue):雑記
一昨日くらいから急に寒くなったので、寝具と着るものの
チョイスが大変だよね~(/o\)

今週末は精密検査を受けにいかないといけないし、風邪とか
ひかないように気を付けないと・・・

って、こんな事書くと割と風邪ひいたりするんだよね~(;^_^A


h131112.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今月は特に読むとこなかったな~(^_^;)
2013.11.11(Mon):雑記
最近、メイに新たなお気に入りの場所が・・・・・
















h131111.jpg
何とテレビの後ろである!Σ(゚д゚;)

くるんと違って小さいもんだから、くるんのときには考えられなかった
ところに潜り込んだりして、結構心配になったりするんだよね~(;^_^A

もう少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・w

2013.11.10(Sun):模型関連
今日は昼過ぎから、WMUの会合に行ってきた。

h131110.jpg
今日は色々と事情があって久々に昔の場所での会合となったけど、
荷物がいっぱいでかなり手狭になってしまってたね~(/o\)

それでも場所を提供していただけるだけで有難いんだけど・・・(^_^;)

少しテンションも上がったし、うまくいけば来月の会合までには
1体くらい仕上がるかもしれないな~

2013.11.09(Sat):映画
そろそろ見に行っとかないと、いつまであるか分からないので
レイトショーでまどかマギカを見に行ってきた。

んで、映画館のスケジュールを調べてたら、もう1つの魔法少女モノで
あるキャリー(笑)も上映中だったので、ついでに見る事に・・・

いや~、キャリーが痛快で凄く面白かったよ~W

h131109.jpg

2013.11.08(Fri):雑記
職場での暇つぶしにでもと思って・・・



h131108.jpg
安かったのと懐かしかったというのがあって、コレを買って行った。

確かに暇つぶしにはなったんだけど、家に帰ってからも続きがしたくて
他の事をほったらかしでずっとプレイしてたよ~(^_^;)


でもやっぱりバイオは、この頃が一番面白かったよね~(⌒-⌒)

2013.11.07(Thu):雑記
業務上インターネットを使用しないといけなくなったので、利用申請等
諸々の手続きを済ませたのはいいんだけど・・・

「まずはWindowsアップデートでパッチを当ててくれ!」と言われた。

ところがワシらが使ってるOSってXPなので、修正プログラムが
150個くらいあるんだよね~(/o\)

「恐らく全部で10時間くらいかかるけどよろしく!」とも言われた。

いやいや、丸一日仕事にならないじゃん!(゚-゚;)

まぁ、やれと言われればやるしかないので、休日とか夜勤の暇なときに
進める事にしよう。


・・・でもXPって、来年の4月でサポート終了じゃなかったっけ?(-_-;)

h131107.jpg
新刊を買ってきた。
ランスは早々に終わると思ってたけど、意外と続いてるんだね~w

2013.11.06(Wed):雑記
先月でクールビズも終わり、今月からサラリーマンの首輪である
ネクタイを締めて仕事してるんだけど、半年ぶりにするせいか
どうも気持ちが悪い・・・(/o\)

半年もしないのなら、もうネクタイ必要ないんじゃないかと思うけど
そこはホラ、身より花を選ぶ会社だから!w

まぁ、しばらくは我慢して慣れるしかないけどね~(^_^;)


h131106.jpg

2013.11.05(Tue):模型関連
昨日買ってきたゾゴックを仮組みしてみた。

h131105.jpg
何かすっげーいいね!(⌒-⌒)

ガシガシ動かしてたら少しずつテンションが上がってきたし、
すごく作りやすそうなので頑張ってみようかな?


いつまで続くか分からないけどね~(;^_^A


2013.11.04(Mon):雑記
今日はコミックストリームに行く予定だったので、朝飯を食ってから
ノンビリと準備していざ博多スターレーンへ!

開場時間くらいに到着したんだけど、列が出来ていたので
人が捌けるのを待ってから会場入り。
そうしたら、入ってすぐにウィレムくんと遭遇しちゃったよ~w

まぁ、狭い会場だから会うとは思ってたけどね!(^_^;)

存分に回り尽くしたところで、いい感じに昼飯どきになったので
ウィレムくんとランチを食べてから天神に移動。

メロン→とら→某楠といつものコースを巡回して、いろいろ買ってきたよ~

h131104.jpg
今日は珍しく、予想以上に散在したな~(;^_^A

2013.11.03(Sun):スポーツ関連
第7戦までもつれた日本シリーズも、最後はマー君が締めて楽天が日本一に!

それにしても、昨日最後まで投げ切ったから今日は出ないと思ってたのに
・・・何だか出来過ぎな感じがするね~(^_^;)

別にどちらも応援してなかったんだけど、最後はちょっと感動してしまった。
今年は楽天が日本一になってよかったのかもしれないね~


後は某杉内が戦犯扱いされて、ボロッカスに叩かれると面白いんだが・・・W


h131103.jpg
新刊を買ってきた。
VITAはちゃんと綺麗にまとめられてたね~(⌒-⌒)

2013.11.02(Sat):雑記
月初は大体忙しいんだけど、やっぱり今日も飯が食えないくらい
忙しかった!(o´Д`)=з

おかげであっという間に時間が過ぎたけど、やり切った感が
あるわけでもなく、ただ疲れただけという最悪の勤務だったよ~

明日も忙しいだろうから、今日はもう寝る事にしよう・・・


h131102.jpg
新刊を買ってきた。
・・・と思ったら、問題児はまた短編かよ!(`Д´)
2013.11.01(Fri):雑記
気がつけば今年もあと2か月だね~

ドライセンを作った直後には「今年はあと2~3体は完成するかな?」
とか思ってたんだけど、未だに完成品はゼロ・・・∑(; ̄□ ̄A

テンションが上がる気配が全くないので、ひょっとしたら今年は
ずっとこのままかもしれないな~(/o\)


h131101.jpg